楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ・お客さまの声
立地5
チェックイン後、100年以上の歴史あるホテルと聞きびっくり。でも、ホテルの部屋や施設はそんなに古びてはいなくて、狭いながら木を基調にした部屋の調度などはヨーロッパのホテルのようで快適でした。ただ、期待していたモール温泉は、温泉自体はよかったが、部屋から温泉まで行くのに、ロビーとフロントの前を横切らなくてはならず、羽織もない浴衣姿で歩くのは違和感がありました。せめて羽織を置くとか、作務衣風の館内着などをお考えいただければありがたいです。それと、浴衣の丈が短かく、私は170cm、夫は175cmなので、大(180か185cmまでとなっていたと思う)にしたけれどもつんつるてんでした。夜、ロビーの暖炉の前に座って火を楽しんでいたら、その前を横切る浴衣姿の人がたくさんいてびっくり。後で、温泉に行くときフロントの直前を浴衣姿では歩きにくいと思う人は壁沿いの暖炉の前を通るのだ、とわかりましたが、せっかくの暖炉の前の椅子が生かされていないようで残念でした。また、部屋のスリッパに抗菌のシートを貼れるようになっていて感動したのですが、色がスリッパと同じでわかりにくいせいか?、温泉に行った時、ほかの人に履いていかれてしまいました。色を変えるとか、あるいは、スリッパにクリップなどの目印をつけられるようにしていただけたらいいと思います。あと、部屋にも温泉にもシャワーキャップがなく、今頃のホテルは常備と思って持参しなかったのを後悔しました。お食事はおいしかったですが、夕食のデザートのメロンが夕張メロンに見えたのでそう聞いたら、ウェイトレスさんは聞いてきますと奥にひっこみ、後で、すみません、韓国産だそうです、と教えてくれましたが、その他、昼食でも同様のことがありました。メニューにあるものの産地くらいは聞かれたときに即答できたほうがいいと思います。ウェイターの方が教えてくれた、朝食に出る地元のヨーグルトは、言葉通り、本当に美味でした。アロママッサージを受けたとき、このホテルは天皇陛下も泊まられたことがあると聞き、そういうことをあまり前面に出さないホテルの方針は好ましく感じました。レストランに向かう壁際に、1800年代からの北海道の古地図が貼ってあったのがとてもおもしろく、夫とめがねをかけて見入りました。全体的にはとても良いホテルだったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は帯広市内に数ある施設より当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただき重ねてお礼を申し上げます。滞在中につきましては、室内の備品や温泉までの導線、レストランサービスの対応など、当方至らない点も多く大変失礼をいたしました。今後も日々改善を重ね、上質のホテルステイをお楽しみいただけるようスタッフ一同努力してまいります。貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。また帯広にお越しの際にはぜひ当ホテルをご用命賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。北海道ホテル 宿泊支配人 山崎隆弘
森のスパリゾート 北海道ホテル クチコミ一覧へ
森のスパリゾート 北海道ホテル(北海道)
4.0
投稿日:2011-12-04 02:30:42
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
つうちゃん0126さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ
チェックイン後、100年以上の歴史あるホテルと聞きびっくり。でも、ホテルの部屋や施設はそんなに古びてはいなくて、狭いながら木を基調にした部屋の調度などはヨーロッパのホテルのようで快適でした。
ただ、期待していたモール温泉は、温泉自体はよかったが、部屋から温泉まで行くのに、ロビーとフロントの前を横切らなくてはならず、羽織もない浴衣姿で歩くのは違和感がありました。せめて羽織を置くとか、作務衣風の館内着などをお考えいただければありがたいです。
それと、浴衣の丈が短かく、私は170cm、夫は175cmなので、大(180か185cmまでとなっていたと思う)にしたけれどもつんつるてんでした。
夜、ロビーの暖炉の前に座って火を楽しんでいたら、その前を横切る浴衣姿の人がたくさんいてびっくり。
後で、温泉に行くときフロントの直前を浴衣姿では歩きにくいと思う人は壁沿いの暖炉の前を通るのだ、とわかりましたが、せっかくの暖炉の前の椅子が生かされていないようで残念でした。
また、部屋のスリッパに抗菌のシートを貼れるようになっていて感動したのですが、色がスリッパと同じでわかりにくいせいか?、温泉に行った時、ほかの人に履いていかれてしまいました。
色を変えるとか、あるいは、スリッパにクリップなどの目印をつけられるようにしていただけたらいいと思います。
あと、部屋にも温泉にもシャワーキャップがなく、今頃のホテルは常備と思って持参しなかったのを後悔しました。
お食事はおいしかったですが、夕食のデザートのメロンが夕張メロンに見えたのでそう聞いたら、ウェイトレスさんは聞いてきますと奥にひっこみ、後で、すみません、韓国産だそうです、と教えてくれましたが、その他、昼食でも同様のことがありました。
メニューにあるものの産地くらいは聞かれたときに即答できたほうがいいと思います。
ウェイターの方が教えてくれた、朝食に出る地元のヨーグルトは、言葉通り、本当に美味でした。
アロママッサージを受けたとき、このホテルは天皇陛下も泊まられたことがあると聞き、そういうことをあまり前面に出さないホテルの方針は好ましく感じました。
レストランに向かう壁際に、1800年代からの北海道の古地図が貼ってあったのがとてもおもしろく、夫とめがねをかけて見入りました。
全体的にはとても良いホテルだったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は帯広市内に数ある施設より当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねてお礼を申し上げます。
滞在中につきましては、室内の備品や温泉までの導線、レストランサービスの対応など、当方至らない点も多く大変失礼をいたしました。
今後も日々改善を重ね、上質のホテルステイをお楽しみいただけるようスタッフ一同努力してまいります。
貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
また帯広にお越しの際にはぜひ当ホテルをご用命賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
北海道ホテル 宿泊支配人 山崎隆弘