楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

森のスパリゾート 北海道ホテル クチコミ・感想・情報

森のスパリゾート 北海道ホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.50
    • アンケート件数:1971件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.40
    • 立地4.28
    • 部屋4.43
    • 設備・アメニティ4.39
    • 風呂4.41
    • 食事4.43
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年08月17日 10:13:26

    はじめに、めちゃくちゃ値段が高いです。
    一人15000円くらいだから温泉旅館を想定してたけど、部屋は狭いしビジネスホテル以下です。
    翌日泊まった札幌駅徒歩2分の一泊3000円のホテルのほうがずっと広いしきれいでした。
    部屋の設備は古いし、お風呂は狭いし、露天風呂なんて扉開けたらすぐ浴槽でびっくりです。
    朝食も半分くらい外注のもののような気がします。
    安宿の朝食とさほど変わりません。
    ただ、値段が高い。
    倍くらいぼったくられた気分。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2021年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【好評につき延長!】【夏季限定・タイムセール】選べる朝食が「無料!」/お得に夏の帯広旅
    ご利用のお部屋
    【ハリウッドツイン【禁煙】/日高ウイング】

    総合1

    tappy2004さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    tappy2004さん [50代/男性] 2021年07月28日 15:45:41

    入浴施設の感染対策がひどいと感じました。広いとは言えない脱衣場、お風呂にたくさんの人が入っている状況は密であり、コロナ下では考えられません。日帰り入浴の制限や入場制限は必須ではないでしょうか。楽しみにしていたモール温泉もゆっくり利用できませんでした。また、タオルやバスタオルが棚に山積みというのも考えられません。感染対策を講じているとはとても言える施設ではありません。こんな状況で営業していることに大きな疑問を感じます。感染者が広がらないことを願います。私たちは、残念ながら二度と利用したいとは思えません。
    部屋にある空気清浄機は、運転するとかび臭い空気が広がりました。手入れは行き届いているのでしょうか。さらに布団もかび臭く驚きました。様々なクーポン等を利用したためにこのような部屋になったのでしょうか。本来であれば直接お伝えすればよかったのですが、メールで失礼します。不明な点があれば連絡いただければと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年07月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2021年07月31日 21:25:40

    この度は森のスパリゾート北海道ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
    今回、浴場のスペースやお客様の利用状況などでお不便、ご不安な思いをさせてしまったこと誠に申し訳ございません。またお部屋に関しても同様にご不快な思いをさせてしまったこと重ねて申し訳なく存じます。
    お客様から頂戴いたしましたご指摘に関しましては今後のホテル運営の参考とさせて頂きます。
    ご貴重なご指摘誠にありがとうございます。
    改善の際にはまた北海道ホテルをご利用いただければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ちしております。
    宿泊課マネージャー 八木倫明

    ご利用の宿泊プラン
    【d払い・メルペイ(QRコード決済)専用プラン】1室1000円分の館内ショップご利用券プレゼント
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン【禁煙】/日高ウイング】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    mony0214さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    mony0214さん [30代/男性] 2019年12月02日 22:38:08

    立地:帯広空港からのバスがホテル前に到着するが、帯広駅までは徒歩15分程度。路線バスの本数も少なく、タクシーに乗るほどの距離でもない。中途半端で、自家用車・レンタカー利用者以外には不便。

    部屋:可もなく不可もなく。結婚式親族控え室の向かいの部屋をあてがわれ、夜遅くまで出たり入ったり、廊下は子どもが走り回り、こんなところに来てまでラッシュ時の車内のような落ち着きのなさ。

    食事:地元の食材を使い、定食形式だがパンやチーズフォンデュがセルフサービスであるなどよくできていると思うが、2500円に見合うかというと驚くほど素晴らしいというわけでもないと感じた。

    風呂:男性用露天風呂は2階ホールから中が見えていることに翌朝気付いた。

    サービス:宿泊プラン名に、「日高ウィング朝食付!」とあるにもかかわらず、チェックイン時に朝食券が渡されなかったため、確認したが「お客さまのプランには朝食が付いていない。」の一点張り。時間を置いて他の担当者に、楽天トラベルのプラン詳細画面をみせてやっと朝食券を受け取ることができた。その後、大浴場への往復などでフロント前を4,5回通ったが、チェックアウト時までにチェックイン担当者からのお詫びも無かった。

    設備・アメニティ:大浴場へは客室のタオルを持参する宿泊施設も多いが、こちらでは大浴場にタオルが備え付けてあり、便利であった。

    感想:上記の通り、「サービス」の「サ」の字も知らないような担当者にあたり、週末の小旅行は暗澹たる気持ちになった。設備を利用し、朝食もいただいたので代金の返還を求めるつもりはないが、ちょっとしたミスでも利用者にこんなにもネガティブな思い出を押しつけることを理解し、貴重な時間を返してほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年11月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2019年12月20日 11:39:49

    この度は森のスパリゾート北海道ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
    フロントスタッフの対応につきましてはご不快の念をお掛けいたしまして、申し訳ございません。
    こちらの確認不足でmony0214様にはお手数をおかけしてしまったことについて深く反省をいたしております。
    その後のスタッフの対応につても十分な対応がなされておらずただただお詫びを申し上げる次第でございます。
    mony0214様のおっしゃいますように、小さな事でも気持ちよくご滞在いただけなくなってしまうことを再度認識し、業務にあたってまいりたいと存じます。
    お客様から頂戴いたしましたご指摘を大切に受け止め、快適にお過ごしいただけるようホテルサービスの向上に努めてまいりますので、誠に勝手ではございますが、引き続きご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【独身の日】期間限定!日高ウィング朝食付!モール温泉でリラックス!選べる朝食セットメニュー♪
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム【禁煙】/日高ウイング】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年08月04日 06:51:03

    お風呂の更衣室ロッカーの間隔が、狭く 隣りの人とぶっかり着替えにくいロッカーのかぎが、かかりにくく、大変だった。部屋も 写真とは、違うイメージで ざんねんでした。接客態度などは、良かった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2018年08月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2018年08月09日 12:59:01

    この度は森のスパリゾート北海道ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
    ホテルでの滞在につきましてはご不快の念をお掛けいたしまして、申し訳ございません。
    お客様から頂戴いたしましたご指摘を大切に受け止め、快適にお過ごしいただけるようホテルサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。
    またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大20%OFF★ポイント10倍!選べる朝食セットメニュー
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン【禁煙】/日高ウイング】

    総合1

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    MO12さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    MO12さん [40代/女性] 2017年11月01日 16:58:18

    前回宿泊の際の良い印象が、全てなくなりました。

    ・駐車場係員の方。案内するので、荷物を降ろすように言われる。
    誰もいないところに、荷物を置かせるなど、あり得ない。

    ・フロントスタッフの方。こちらから挨拶するまで、挨拶なし。
    こちらは立っているのに、座ったまま。
    チェックアウトの際も、座ったままのお見送り。
    通路にただ立っているだけの男性従業員。挨拶もない、通路をあけるわけでもない。
    全てにおいて、説明が不十分。

    ・お風呂の排水が逆流したため、従業員の方に来てもらうが、普通に客室のドアを閉められた。
    従業員が客室に入る際、ドアを閉めるのはいかがなものかと思う。

    ・温泉があるホテルのはずなのに、温泉についての説明が一切なし。お風呂に入れなかった。

    ・空調故障。

    もう泊まることはないと思いますが、地方のホテルは…と言われないように頑張ってください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽45】45日前までのご予約がお得!「洋食・和食・スープカレー」から選べる朝食付
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム【禁煙】/日高ウイング】

    総合1

    7人中2人の方が参考になったと投票しています。

    baby-mauさんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    baby-mauさん [30代/女性] 2017年09月10日 16:32:07

    忘れてた自分も悪いですが宿泊の確認電話が翌日でした・・・
    他のホテルの様に前日、もしくは当日頂けたら・・・
    とても楽しみにしてただけに残念でした。
    お金が入れば良いですもんね
    北海道旅行で6ヶ所泊まりましたが事前にお電話頂けなかったのはココだけでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2017年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【2015年6月リニューアル】新客室「モダン・ダブル」ステイプラン(朝食付)【旅して応援!】
    ご利用のお部屋
    【モダン・ダブル【禁煙】ガーデンウイング】

    総合1

    5人中1人の方が参考になったと投票しています。

    uroqさんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    uroqさん [50代/女性] 2016年02月24日 18:01:51

    お客様は17時までチェックインできません。なぜ17時で切るのか、早めについて部屋に入れないほど不愉快なことない。寒空の中。17時と時間を切ることにどういう意味があるのか、泊り客になぜ差別しなくてはいけないのかよくわからぬ。17時以前なら特別なサービスをするのか、そんなこともないのに時間で切るのは誤った差別。楽しい泊り日を不愉快にさせるこんなホテル、二度とつかわぬ!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年02月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2016年02月24日 20:22:53

    この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    また、ご到着の際には私どもの説明不足により、大変ご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
    今後はプランの表示方法の改善や、細かなご利用条件のご案内など、お客様に解りやすい商品の提供に努めてまいります。
    宿泊日当日のご到着時間の変更に、柔軟な対応を行うことが出来ませんでしたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】ショートステイ◆17時以降のチェックイン(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン【禁煙】/日高ウイング】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年04月11日 15:37:13

    3月31日に1泊致しました。

    友人達が帯広に宿泊する際にはということもあり、初めて宿泊しました。

    ただ感想は、佇まいは立派だけど、一世代前のホテルという印象です。

    まず、荷物を持ってホテルに入った際、ドアマンの女性の方がカートを
    持ってきたので、キャリーバックなどを乗せました。

    その際「横にしてもよろしいですか?」と・・・ドアマンの都合で
    横にするなり、倒す(寝かせる)などは良くないことだと考えますが・・・

    そんなことより、早朝4時に火災探知器のセンサーに結露が反応したとかで
    「火災が発生しました。速やかに避難してください」とか自動アナウンスして
    結局、誤作動・・・でも、その後も「火災です」と自動アナウンス

    ホテルマンが館内を巡回するわけでもなく、翌日もこちらからフロントに
    聞かなければ、お詫びひとつも言わない。

    他の宿泊客が大人しいからなのか?

    朝食も友人達がいうほどでもありませんでした。

    お風呂も・・・

    ちょっとガッカリしました。

    二度と泊ることはないでしょう!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年03月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2013年04月11日 22:27:31

    この度は、せっかく当ホテルをお選び頂きご来館をいただいたにも関わらず、早朝の火災報知機の誤報やその後の当方スタッフの対応などにより、ゆっくりおくつろぎ頂く事が出来ず誠に申し訳ございません。

    また、チェックインやチェックアウトの際の私どものご案内にも不手際があり、重ねてご不快な思いをおかけしたことを、この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

    火災報知器の作動は結露が原因でしたが、その後の当方の対応においては、お客様に大変ご心配をおかけする結果となり、誠に申し訳なくただただお詫びを申し上げる次第でございます。

    今後、同じような事態を二度と繰り返すことのないよう、スタッフ一丸となって改善に努めてまいる所存でございます。

    貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
    また、ご当人様へはもちろんのこと、当ホテルをお薦めいただきましたご友人様へもこの場をお借りいたしまして深くお詫びを申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】ショートステイ◆17時以降チェックイン~特別価格で朝食追加
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム/日高ウイング】

    総合1

    6人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年02月20日 11:53:07

    2度目の宿泊です。先日の大きな地震の後、家族の不在で一人になるため怖くて宿泊しましたが、非常階段を見て驚きました。使用していない多くの備品が置かれていて、倒れた場合避難経路として使用できない状態でした。大好きで友人達にも勧めていた自慢のホテルでしたし、「口コミで選ぶ100年以上の老舗宿」6位にランキングされているのに。しかも大きな地震が起きた直後なのに本当に残念です。滞在中はとても不安な気持ちで過ごさなければなりませんでした。是非早急な改善を望みます。
    ベイカリーショップも良く利用しミルクフランスがお気に入りですが、価格は変わらないものの明らかに質が落ちています。どこが…というのはおわかりだと思います。辛口なコメントばかりですが、素敵なホテルでいて欲しいと思っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年02月
    ご利用の宿泊プラン
    【直前割☆2月限定】ショートステイ◆17時以降チェックイン~特別価格で朝食追加可能~
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム/日高ウイング】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2012年03月24日 10:57:45

    空調を入れたあとの空気中のダストが多く驚きました。
    チェックインの時にフロントの男性が大きな声で素泊まりで○○号室となりますと
    言われました。今まで30回以上食事付きで宿泊しバードウォッチカフェを夕食に頻繁利用している私に対し発する言葉ではありません。たまたま時間の関係で宿泊のみとなった常連客に対し素泊まりは余計な言葉でした。
    今後の利用は皆無です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年03月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2012年03月24日 13:35:46

    せっかくご贔屓に当ホテルをご利用いただいておりましたにも関わらず、この度は当方スタッフの配慮に欠けたご案内に、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

    お客様のご事情を考慮しないスタッフの対応に、責任者としての指導力不足を痛感する次第でございます。

    今後はお客様の状況やご事情をよく考えそれぞれのお客様にあった接客ができるよう指導を強化してまいる所存でございます。

    今回、貴重なご意見を頂戴出来ましたことに感謝申し上げますとともに、何卒ご容赦いただき、また機会がございましたならば、ぜひ当ホテルをご用命賜りますよう心よりお願いを申し上げます。

    宿泊支配人 山崎

    ご利用の宿泊プラン
    【タイムセール】直前割シンプルステイ 「お客様総合評価4.75」 北海道遺産モール温泉も満喫!
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム/日高ウイング】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月16日 20:46:40

    苦情は支配人宛アンケートに書きました。(本日返事が届きました。この迅速さは他のホテルも見習ってほしい)あとは、土曜日で慶事等で駐車場混むのが判断できるでしょうから、従業員等が案内に立つべきでは?初めて来た人は不安になると思います。いろいろと悪い点が見えてしまい(朝食も・・・)、非常に残念な宿泊になってしまいました。こんなホテルじゃなかったはずなんだけど。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年09月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2010年09月18日 16:36:06

    いつもご利用頂きまして誠に有り難うございます。この度は、私共の不手際もあり、ご満足のいくご滞在にならず誠に申し訳ございませんでした。今後におきましては、スタッフ一同初心に返り多くの皆様に喜んで頂けるホテルを作って参ります。ご意見、ご感想をお寄せ頂き有り難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【日高ウイング(朝食付)プラン】モール温泉でリラックス!選べる朝食(和or洋)セットメニュー♪
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン/日高ウイング】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 森のスパリゾート 北海道ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年10月28日 21:51:56

    北海道内のホテルはそれなりの数を利用してきましたが、最悪の部類です。まず、チェックインの際、女性一人と男性二人がカウンターの中にいらっしゃいましたが、女性従業員の先着顧客への対応が終るまで待たされました。その間、男性従業員は全く対応する様子がありませんでした。職務が違うのでしょうか・・・・ビジネスホテルでもありえない光景です。仕事を避けていますね。サービス業とは思えないですよ。老舗ホテルのプライドですか?。最近はお役所でも見られない光景です。室内のテレビもBSが映らなんて論外です。「アクオス」が泣きます。部屋の空調もなかなかコントロールが聞かない、読書等が無い等等、「〇〇イン」ならともかく、これは最悪ですよ。売店の販売員を見ても、若い方ばかりですから労働者の定着率も低そうですね。老舗ブランドに寄りかからない、思い切った改革をしてください。いかにも資金繰りが大変といった風情でした。今後は、駅前のビジネスに泊まることにします。かなり期待はずれでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年10月
    森のスパリゾート 北海道ホテル 2009年10月29日 13:38:46

    この度は数あるホテルの中よりせっかく当ホテルをお選びいただくことが出来ましたのに、当方の接客や設備など、ご期待にお応えすることができず、また、大変ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。心より深くお詫びを申し上げます。

    今後はフロントでの接客内容も含め、今一度ホテルスタッフの教育を徹底し、ご来館下さいましたお客様にお喜びいただけるよう改善を図って参ります。

    また、室内テレビにつきましては、今後、民放のBS放送につきましても受信が可能かどうか調査し導入を検討して参ります。

    この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。今回の反省を踏まえ、今後はスタッフ一同より一層の努力をしてまいりますので、何卒ご容赦いただき、また機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用賜りますよう、心よりお願いを申し上げます。

    宿泊マネージャー
    山崎隆弘

    ご利用の宿泊プラン
    帯広がもっと近くなる!道東道「占冠~トマム」開通記念【期間限定ドライブプラン】特典さらにアップ!
    ご利用のお部屋
    【ガーデンツイン/ガーデンウイング】

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ