楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下関駅西ワシントンホテルプラザ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下関駅西ワシントンホテルプラザのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:1385件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.09
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂3.26
  • 食事3.34

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

1000kVさんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

1000kVさん [40代/男性] 2014-02-25 11:02:58

今回2泊宿泊しました
一泊目は、チェックインの際に「歯ブラシが必要ですか?」とフロントに聞かれ、当日分の歯ブラシをいただきました
二泊目は、部屋の鍵をもらう際に何も聞かれなかったのと、私自信も歯ブラシを貰う事を忘れていました
入浴しガウンに着替え、歯ブラシを貰ってない事に気付き、フロントへ連絡し部屋まで届けて頂きたい事を伝えましたが、「歯ブラシはフロントへ取りに来て下さい、フロントで渡す」との女性スタッフの返答でした
歯ブラシを貰いに行く為に、髪を乾かし、服を着て、靴下を履いて、靴を履いて…
結局、ホテルの対応に違和感があり、再度フロントへ連絡し男性スタッフが部屋に届けてくれました
ホテル側のエコ活動は理解できます
必要最低限の物はフロントで失念の無い様に宿泊者へ渡すか、EV前の様な目につく場所にセルフで持ち出せる様に置く等の工夫が必要です
設備が良くても、スタッフの対応や気遣いが伴っていなかったら、そのホテルは宿泊者側から見てNGです
私が間違った認識であるならば、二度とワシントンホテルの利用は致しません
文句を言う側も、聞く側も大変嫌な思いをします…
楽しいはずの旅行が、嫌な思い出になってしまいます…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
下関駅西ワシントンホテルプラザ 2014-03-03 18:06:21

拝啓

この度は下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
また、ご滞在中は対応したスタッフの配慮不足によりご足労をおかけした上、不快な思いをさせてしまいました旨、重ねてお詫び申し上げます。

ワシントンホテルプラザチェーンではエコ活動に取り組んでおり、お部屋に歯ブラシ・カミソリの設置を致しておりません。
その為、お持ちでないお客様へはフロントにてお渡しさせていただいているのですが、ご連泊のお客様へは、チェックイン時にまとめてお渡ししてしまうとお荷物がかさばる等の影響から、必ずしも泊数分のお渡しは致しておりません。

お客様のご指摘通り、お客様からのご依頼・お問い合わせがありましたらスタッフがお部屋までお持ちするのは当然でございます。
今回対応しましたスタッフの配慮が足らず、折角のご旅行に不快な思いをさせてまいました事、大変申し訳なく思っております。

今後はお客様からいただいたお言葉を真摯に受け止め、今一度、スタッフの接客力向上に努めサービス業に従事するプロとして恥かしくない”おもてなし”を提供出来る様、精進して参る所存にございます。
何卒、これに懲りることなく今後とも私共、ワシントンホテルプラザグループをお引き立て戴けます様お願い申し上げます。
                  
                    敬具

フロント責任者
新田みゆき

ご利用のお部屋
【シングルルームのお二人様利用【カップルルーム】】