サービス2
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月18日 22:32:08
-
お盆の渋滞に当たり、ホテルについたのは夜中の2時をすぎていました。
途中から遅くなることをホテルに電話をしたにもかかわらず、ホテルに到着したときの対応にがっかりしました。
「こんばんは」の一言もなく、駐車場の場所を聞いても、面倒臭そうに説明し最悪な対応でした。
おまけに、カードを作らされお金までとるとは・・・
従業員の接客の指導しっかりしてほしいです。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2009年08月20日 18:15:10
-
先日は下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
またチェックインの際、お疲れのところご不快な思いをおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
今後は、従業員への接客指導を徹底し、お客様に気分良くお過ごし頂けますようサービス向上に努めて参ります。
引き続きのご利用をお願い申し上げます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 植川 公詞
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【ワシントンカードポイント進呈キャンペーン】シングルプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◆インターネット無料接続◆】
サービス1
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月08日 09:32:11
-
普段から宿泊しております。基本的には満足でした(過去形)が、一気に利用希望は無くなりました。
それなりの頻度で利用しておりますが、はっきりとした忘れ物をしてしまいました。
多分そうだろうと思って、電話すると、確認するとあった(良かったのですが)。
いつも宿泊しており常連に近いのに、、連絡先もあるのに、連絡があってもよいのでは?
→当方はしません。普通に、取りに来られますか?郵送しますか?と聞いてくる。
その後の色々は割愛します。
非常に気分が悪くなりました。ホスピタリティーは感じなくなりました。
(コメントは消すように依頼されるかもしれませんが、、、)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2021年09月09日 17:30:47
-
下関駅西ワシントンホテルプラザをいつもご利用頂き誠に有難うございます。お忘れ物に関しましては、原則として所有者からの照会の連絡を待ち、その指示を求める様、従業員に指導しております。ホテルには、いろいろな用途でご宿泊ご利用頂いており、中には連絡して貰いたくないお客様もいらっしゃいます。すべてのお客様にご要望を聞くわけにもいかず、お客様のプライバシー保護の観点からもお客様へのご連絡は控えさせて頂いております。 ご連絡を頂いた際、丁寧なご説明が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
支配人 馬場 卓也
- ご利用の宿泊プラン
- レイトチェックアウトプラン・12:00チェックアウト【モーニングサービス付】
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》シングル 13.5平米 ベッド幅120cm】
サービス1
伊東四朗さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 伊東四朗さん [70代/男性] 2016年04月15日 03:01:45
-
4月に入って、最低気温が10度以下になる寒い日が何日か続いた。これは花冷えと言うのだろうと思う。私が泊まった日は、雨が降り出して、とても寒い日で、ホテルに入って温まろうと、室温調節のスイッチを入れたのに、なかなか部屋が暖まってこない。寒くて喉が痛くなってきたので、フロントに聞いたら、「季節の関係でホテルの暖房は切っています。毛布がいるようでしたらお貸しします。」との返事。ホテルで、すぐ寝るのではなく、深夜まで、デスクワークをしなくてはならない。家では夜は毎晩暖房をしているのに、ホテルにお金を出して泊まっているのに、どうしてこんな寒い目に合わなくては?と情けなくなった。雨降る中を外の薬局でホカロンを買ってきて、体に貼って仕事をする以外にない。風邪をひいたら大変だ。暦ではなく、季節の変わり目は、気温などに連動させて、お客さんのニーズを優先して対応するのがサービス業ではないのか? 2度と泊まることはないであろう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年04月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2016年04月15日 10:41:25
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
今回の件はお客様の仰るとおり季節の変わり目ともあり室温に関してはもっと考慮しなければならないと反省しております。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 山崎 好
- ご利用の宿泊プラン
- シニア【60歳以上】割引プラン~証明証をご提示ください~【モーニングサービス付】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル《眺望部屋》】
サービス1
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月23日 23:45:46
-
部屋の時計が1時間遅れていた。気づいたのが翌朝で最悪。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2014年01月24日 05:32:15
-
この度は下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用いただきましてありがとうございます。
時計につきましては定期的に確認しておりますが、パネル時計が故障している部屋もございます。その部屋には置時計を用意しておりますのでそちらをご利用ください。
この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
従業員一同
- ご利用の宿泊プラン
- 室料のみプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月29日 08:16:55
-
従業員の接客態度が酷過ぎる。
友達のように接客する男性従業員がいた、社会人教育を受けていないと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2013年03月29日 10:58:58
-
この度は当館をご利用頂きありがとうございました。ご宿泊にあたりスタッフの教育不足により、お客様へ不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。きちんとあるべき接客態度を確認し再教育・改善へ努力してまいります。本当に恥ずかしい思いでいっぱいですが、今回、貴重な声を頂き感謝いたします。また、こちらへ来られる時には是非当館をご利用いただければ幸いです。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ◆あつあつ朝食付きプラン◆【春得】
- ご利用のお部屋
- 【【春得】◆喫煙シングル◆】
サービス1
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月09日 22:33:31
-
まず入ったときの感想ですがロビーには誰もいない、フロントも無人。これでワシントン?という感じでした。
フロントの方の他のお客様との会話も小耳にはさんだのですが、あの言い方だとお客様は怒って当然。たまたまかもしれませんがサービス業とは思えず、殿様商売の感じでした。
客室はシングルでしたが結構ゆったりしていて車の音や廊下の音も聞こえましたがそれなりに満足しました。ただ冷蔵庫が以前使っていたのでしょうか、飲み物を抜き取るとカウントされるタイプ(飲み物は今は入れていないみたいです)なので購入した飲み物が入れづらい(入らない)ので改善したほうがいいと思います。
ハード(設備)は及第点、ソフト(従業員)は落第というところでしょうか。これからもワシントンという名前で信用して来られるお客様がたくさんこられるでしょうから従業員教育を徹底していただきたいと思います。次回下関に行くときに利用させていただくかどうかは疑問です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙シングル◆】
サービス1
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 16:54:42
-
何も知らないまま13:57分に駐車場に入れた。14:00前という事で駐車料金が高くなっていた。前もって知っていれば・・・。それと部屋の冷蔵庫。間違えて取り出してしまうだけで料金が加算されてしまうので小さいお子さんの居る方は気をつけた方が良いです。何か買って来て入れれるスペースもほぼ無いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2011年09月30日 13:37:16
-
過日は、下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂き誠にありがとうございました。
駐車料金につきましては、午後14時から翌朝10時までが600円となります。時間外につきましては30分100円を頂いております。
この度は、ご説明及びご案内が徹底できていなかった為、不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
また、冷蔵庫につきましてもご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
貴重なお言葉を頂きましたこと深くお礼もうしあげます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 大野 浩一
- ご利用のお部屋
- 【シングルルームのお二人様利用◆カップルルーム◆】
サービス1
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月06日 14:57:30
-
苦情というほどではありませんが、全てが値段不相応の残念さでした。
①まず、禁煙・喫煙ルームがはっきりしない。予約の際、禁煙で頼んだつもりが喫煙ルームでした。宿泊予約した際に確認したほうがいいみたいです。
②冷蔵庫のフリースペースは350缶二本分のみ。この価格帯のビジネスホテルで珍しいですね。
③アメニティは極限までなく、フロントで歯ブラシをもらいます。その分、スーパーホテルチェーンのように安ければ納得ですが、そうでもない。
④駐車場管理人の態度が非常に悪い。背高車両なのでフロントで駐車場所を聞きに行っていた間に停車していたところ、早くどかしてくれ、と言われました。こちら、客ですよね?ちなみに、背高車用の契約駐車場は10時を1分でも過ぎると超過料金がかかります。
⑤部屋とベッドは狭いです。場所は、わかってはいましたが周りに何もありません。唐戸市場に行くにはだいぶ遠いのでおすすめしません。
…以上、建物外観は綺麗なのですが、サービスは並、価格は割高。全体として「エコ」ではなく「セコ」のイメージでした。
ワシントングループはもういいかな、と思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルルームのお二人様利用◆カップルルーム◆- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2011年09月30日 12:36:18
-
過日は、下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
その節は、ご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度ご指摘頂きました点につきまして、接客応対に関しましては改善及び教育の見直しをはかり、ハード的な問題につきましては今後の課題と致してまいります。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂きましたこと誠にありがとうございました。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 大野 浩一
- ご利用のお部屋
- 【シングルルームのお二人様利用◆カップルルーム◆】
サービス2
ゆきりん84さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
部屋入るためのカード、何度も赤いランプが付いて開かずフロントにお願いをして来て貰った。接触が悪いのかその後も開けるのに手間がかかった。
部屋に入りTVを点けようとしたが、画像が出なく再びフロントの方に見て貰う。
結果は、リモコンの電池切れのようだった。
二日目、トイレットペーパーが、上も下も、使用した後の状態で清掃をしたのか疑いたくなった。他のホテルでは、清掃者のカードがテーブルの上に必ずあるのにそれも無いので上記の責任は誰にあるのか分からない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また貴重なお言葉まで頂き重ねてお礼申し上げます。
また今回ご宿泊の際は、客室設備の不良及び清掃の不行き届きによりご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。今後は、客室設備の点検をこまめに行うとともに、清掃のレベルアップのためのミーティングを実施し、清潔・安全・快適なお部屋の提供に努めて参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 植川 公詞