へろほよさんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- へろほよさん [40代/男性] 2011年10月26日 20:10:38
-
立地条件・サービス等には不満はありませんが、せっかくホテルの趣旨に賛同してカミソリ類を準備して臨んだものの、スタンプカードのことについてはチェックイン・チェックアウト時にまったくフロントでの口頭説明がなく、持参したカードを提示することもできませんでした。すでに終了したサービスであるならばすみやかにHPの説明から削除すべきだと思います。もう利用することもないと思うのでつつしんでカードは破棄させて頂きます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 《素泊まりプラン》
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングル◆】
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月24日 13:44:36
-
仕事で楽天の予約に1泊足して、3泊しました。
建物はきれいですし、サービス、部屋はごく普通で清潔。
空調はダイヤルのOFFと強弱選択のみ。風呂のお湯は2ハンドル混合栓。
アメニティは歯ブラシさえフロントで受け取り。ドライヤーはやや小さめ。
立地は駅にそこそこ近いのですが、周りにコンビニや気軽に入れる食事処はありません。
駅の反対側まで戻る必要があります。
そのため、やや多めに飲み物を買ってきましたが、冷蔵庫の中は有料の飲み物で占拠されており、350ml缶2つくらいのスペースしか開いておらず、冷やせませんでした。
そのへんは仕方はないのですが…
駅に近い側の部屋でしたが、防音が全くなっていません。
夜中の1時や2時に列車(貨物?)の音で目が覚めました。道路を走る車の音もさえも気になりますので、根本的に防音が弱いのではないかと思います。窓が開いてるのかと思ってしまいましたよ…
今までの口コミでも同様の苦情があったようで「希望があれば海側のお部屋を…」とホテル側から返信が書かれているようですが、事前に確認はありませんでしたし、先週のような満室の場合はどうしようも無いと思います(自分じゃない誰かが割りをくうだけです)。
次回は別のホテルを考慮したいと考えます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングル◆】
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 16:54:42
-
何も知らないまま13:57分に駐車場に入れた。14:00前という事で駐車料金が高くなっていた。前もって知っていれば・・・。それと部屋の冷蔵庫。間違えて取り出してしまうだけで料金が加算されてしまうので小さいお子さんの居る方は気をつけた方が良いです。何か買って来て入れれるスペースもほぼ無いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2011年09月30日 13:37:16
-
過日は、下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂き誠にありがとうございました。
駐車料金につきましては、午後14時から翌朝10時までが600円となります。時間外につきましては30分100円を頂いております。
この度は、ご説明及びご案内が徹底できていなかった為、不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
また、冷蔵庫につきましてもご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
貴重なお言葉を頂きましたこと深くお礼もうしあげます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 大野 浩一
- ご利用のお部屋
- 【シングルルームのお二人様利用◆カップルルーム◆】
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月22日 14:29:57
-
下関駅に近くて便利だけど、今時LAN接続なしってのは
ありえないでしょう!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2011年09月30日 13:13:37
-
過日は、下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂き誠にありがとうございました。
LANケーブルにつきましては、全室客室内のテレビ裏側に設置致しております。ご説明不足でございましたことお詫び申し上げます。
次回引き続きのご利用を心よりお待ち申し上げております。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 大野 浩一
- ご利用の宿泊プラン
- 《素泊まりプラン》
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングル《低層階》◆】
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月06日 14:57:30
-
苦情というほどではありませんが、全てが値段不相応の残念さでした。
①まず、禁煙・喫煙ルームがはっきりしない。予約の際、禁煙で頼んだつもりが喫煙ルームでした。宿泊予約した際に確認したほうがいいみたいです。
②冷蔵庫のフリースペースは350缶二本分のみ。この価格帯のビジネスホテルで珍しいですね。
③アメニティは極限までなく、フロントで歯ブラシをもらいます。その分、スーパーホテルチェーンのように安ければ納得ですが、そうでもない。
④駐車場管理人の態度が非常に悪い。背高車両なのでフロントで駐車場所を聞きに行っていた間に停車していたところ、早くどかしてくれ、と言われました。こちら、客ですよね?ちなみに、背高車用の契約駐車場は10時を1分でも過ぎると超過料金がかかります。
⑤部屋とベッドは狭いです。場所は、わかってはいましたが周りに何もありません。唐戸市場に行くにはだいぶ遠いのでおすすめしません。
…以上、建物外観は綺麗なのですが、サービスは並、価格は割高。全体として「エコ」ではなく「セコ」のイメージでした。
ワシントングループはもういいかな、と思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルルームのお二人様利用◆カップルルーム◆- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2011年09月30日 12:36:18
-
過日は、下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
その節は、ご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度ご指摘頂きました点につきまして、接客応対に関しましては改善及び教育の見直しをはかり、ハード的な問題につきましては今後の課題と致してまいります。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂きましたこと誠にありがとうございました。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 大野 浩一
- ご利用のお部屋
- 【シングルルームのお二人様利用◆カップルルーム◆】
ゆきりん84さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- ゆきりん84さん [70代/女性] 2009年11月30日 15:36:31
-
部屋入るためのカード、何度も赤いランプが付いて開かずフロントにお願いをして来て貰った。接触が悪いのかその後も開けるのに手間がかかった。
部屋に入りTVを点けようとしたが、画像が出なく再びフロントの方に見て貰う。
結果は、リモコンの電池切れのようだった。
二日目、トイレットペーパーが、上も下も、使用した後の状態で清掃をしたのか疑いたくなった。他のホテルでは、清掃者のカードがテーブルの上に必ずあるのにそれも無いので上記の責任は誰にあるのか分からない。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2009年12月02日 20:57:29
-
先日は下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また貴重なお言葉まで頂き重ねてお礼申し上げます。
また今回ご宿泊の際は、客室設備の不良及び清掃の不行き届きによりご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。今後は、客室設備の点検をこまめに行うとともに、清掃のレベルアップのためのミーティングを実施し、清潔・安全・快適なお部屋の提供に努めて参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 植川 公詞
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】■□■ワシントンホテルプラザ40周年企画!楽天スーパーポイント10倍プラン■□■
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◆インターネット無料接続◆】
wytky528さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- wytky528さん [50代/男性] 2009年11月29日 11:51:31
-
11月28日に宿泊しました。洗浄機能付トイレということで選びましたが、実際に使ったときに機能が使えず(温水が全然届かない方向に出る)、非常にがっかりしました。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2009年12月02日 20:45:35
-
先日は下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また貴重なお言葉まで頂き重ねてお礼申し上げます。
また今回ご宿泊の際、客室設備の不良により、ご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。今後は、点検をこまめに行い、清潔・安全・快適なお部屋の提供に努めて参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 植川 公詞
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定シングル!◆ルームシアターカード付きシングルプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル◆インターネット無料接続◆】
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月18日 22:32:08
-
お盆の渋滞に当たり、ホテルについたのは夜中の2時をすぎていました。
途中から遅くなることをホテルに電話をしたにもかかわらず、ホテルに到着したときの対応にがっかりしました。
「こんばんは」の一言もなく、駐車場の場所を聞いても、面倒臭そうに説明し最悪な対応でした。
おまけに、カードを作らされお金までとるとは・・・
従業員の接客の指導しっかりしてほしいです。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 下関駅西ワシントンホテルプラザ 2009年08月20日 18:15:10
-
先日は下関駅西ワシントンホテルプラザをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
またチェックインの際、お疲れのところご不快な思いをおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
今後は、従業員への接客指導を徹底し、お客様に気分良くお過ごし頂けますようサービス向上に努めて参ります。
引き続きのご利用をお願い申し上げます。
下関駅西ワシントンホテルプラザ
フロント 植川 公詞
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【ワシントンカードポイント進呈キャンペーン】シングルプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◆インターネット無料接続◆】
投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ
まず入ったときの感想ですがロビーには誰もいない、フロントも無人。これでワシントン?という感じでした。
フロントの方の他のお客様との会話も小耳にはさんだのですが、あの言い方だとお客様は怒って当然。たまたまかもしれませんがサービス業とは思えず、殿様商売の感じでした。
客室はシングルでしたが結構ゆったりしていて車の音や廊下の音も聞こえましたがそれなりに満足しました。ただ冷蔵庫が以前使っていたのでしょうか、飲み物を抜き取るとカウントされるタイプ(飲み物は今は入れていないみたいです)なので購入した飲み物が入れづらい(入らない)ので改善したほうがいいと思います。
ハード(設備)は及第点、ソフト(従業員)は落第というところでしょうか。これからもワシントンという名前で信用して来られるお客様がたくさんこられるでしょうから従業員教育を徹底していただきたいと思います。次回下関に行くときに利用させていただくかどうかは疑問です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する