楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ長崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ長崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:2137件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.47
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.77
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

45件中 41~45件表示

部屋3

カスミ0830さんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ

カスミ0830さん [50代/女性] 2023年07月02日 08:20:56

観光地への立地が良かった。
新地中華街や長崎駅にもアクセス可能。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルモントレ長崎 2023年07月03日 16:51:07

この度は、ホテルモントレ長崎をご利用いただき誠にありがとうございます。また、クチコミへのご投稿を、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。
当ホテルでは、路面電車一日乗車券や稲佐山のロープウェイチケットも販売しております。また次回長崎にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 林

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】モントレ長崎のシンプルステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月14日 11:32:39

8月22日から25日まで宿泊しました。テレビのCMでよく観る「ミラブル」のシャワーヘッドとシモンズのベットのおかげで朝まで熟睡できました。市内中心部から少し離れているので静かです。グラバースカイロードでグラバー園や大浦天主堂に行きました。
ただ清掃後に洗面所のトレーの下から開封済みのパフの袋が出てきたのが残念でした。それ以外は快適に過ごせました。またの機会によろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルモントレ長崎 2023年10月15日 05:05:02

この度はホテルモントレ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿を、重ねてお礼申し上げます。

当ホテルからの市内観光はおすすめで、グラバー園や大浦天主堂などは徒歩圏内で、その他主要スポットへも公共機関ですぐの距離にございます。
路面電車の一日乗車券もフロントにて販売しておりますので、多くの方に市内観光をお楽しみいただきたく存じます。

清掃に関してはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう改めて清掃を徹底してまいります。

機会がありましたら、また当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント 米田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFモントレ長崎のシンプルステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 13:41:23

とても趣のあるホテルでした。
が所々で清掃の雑さが目立っていて残念でした。
お部屋は特に。古さは仕方ないところですが、テレビの画面の汚れやお風呂のタイルについたカビなど。また宿泊の機会があれば
改善されていることを期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルモントレ長崎 2023年08月30日 22:14:18

この度はホテルモントレ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿を、重ねてお礼申し上げます。

折角ご滞在いただいたにも関わらず、清掃に関してご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
清潔感はお部屋を提供するうえで必要不可欠なことですので、清掃スタッフに共有のうえ、今後は同様のお声をいただかないよう改めて清掃を徹底してまいります。

機会がありましたら、また当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント 米田

ご利用の宿泊プラン
【小学生まで添い寝無料】ファミリープラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツインルーム+エキストラベッド2台(禁煙)】

部屋1

ex魂さんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ

ex魂さん [40代/女性] 2023年12月15日 11:45:39

フロント、エレベーターの見た目のみに力を入れてる感じがする。部屋風呂に蜘蛛がいたり浴槽中に数本ね髪の毛が落ちていたり鏡台の上のコップ置きのお盆をどかしたらそこにも髪の毛。部屋のエアコンは暖房のみで切り替えも出来ない。洋風にしているとはいえ、床は一切絨毯などなく全てタイルなのでスリッパとはいえ落ち着かない。部屋もせまくベッドもギシギシうるさい。二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月
ホテルモントレ長崎 2023年12月16日 22:19:45

この度はホテルモントレ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿を、重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中は様々な点でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
当ホテルは長崎とゆかりのあるポルトガル風の建物で、レトロな雰囲気が多くの方にご好評をいただいておりますが、ご指摘の通り見た目が良くても清掃がきちんとされていなければ本末転倒であると改めて存じております。
今後は同様のことがないよう、清掃を徹底してまいります。
またお客様のお声をもとに、今後のサービス向上への参考とさせていただきます。

挽回の機会がありましたら、今後とも当ホテルへのご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

フロント 米田

ご利用の宿泊プラン
【期間限定プラン】モントレ長崎のシンプルステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

部屋1

投稿者さんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月30日 11:52:55

以前の口コミを削除されてしまったので、修正して再度投稿します。

フロントで予約した部屋とは違う広い部屋へ変更すると言われ、了解しましたが、部屋に入ると臭いました。古いビジネスホテルのような臭い。

主な臭いの正体はシャワーカーテンの雑巾臭と下水臭。よく見ると狭い浴室&トイレはカビだらけで換気扇も見当たらない。

禁煙ルームとして予約しましたが、モールディングは茶色く変色し、古い喫煙臭を感じました。

もう一部屋予約した狭い部屋のほうがまだ臭いが少なく、空気清浄機の設置もありました。部屋の変更があった理由がわかりました。

ホテル全体に装飾は凝っていますが、塗装が剥げたり、タイルがひび割れている箇所もありました。

水回り清掃に関しては、一旦洗剤で表面の汚れを徹底的に落とし、塩素系漂白剤のスプレーで除菌漂白し、銀イオン等の防カビ燻煙剤を使用すれば、2か月程度は適当な清掃でも清潔を保てます。一室当たりの追加コストは500円程度で、数か月清潔が保てると思います。経営存続を考えるならば検討の余地があると思います。

他の口コミにあるように、長崎の観光地に近いことや宿泊料金が安いことなどだけを求めるならば、こちらのホテルもいいかもしれません。

ですが、宿泊施設に最低限の清潔感を求める方にはお勧めしません。

良い口コミばかりではなく、実情を伝える口コミがあれば、こちらのホテルを事前に避けることもできました。宿泊施設に清潔感を求める方の参考になればと思い、口コミを残させていただきます。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルモントレ長崎 2023年06月01日 06:33:49

この度は長崎へお越し頂きそしてホテルモントレ長崎をご利用頂き誠にありがとうございました。
当館をお選びご利用賜りながらバスルーム等の清掃不備の為ご不快の念を抱かれるに至りましたこと、深くお詫び申し上げます。ご予約を頂戴しましたお部屋のタイプを広いお部屋へ変えさせて頂いたことにつきましては予約状況に余裕がある時広めのお部屋にご案内させて頂くことがございます。しかしながら先述しましたように清掃点検不備の為不快な思いを抱かれましたことにあらためてたいへん申し訳なく存じます。
ご指摘頂戴しましたように私共ホテルスタッフはお客様に快適にお過ごし頂くため先ず清潔感と十分に設えたお部屋をご用意ご提供することから始まります。そして館内のご案内を始め観光等に関して多岐にわたるご案内や情報のご提供も大切な務めでございます。そうした中お客様から新たな情報等をお教えいただく事も少なくありません。それは私共スタッフにとりまして大きな糧となり力となってお客様にご満足頂けるアテンドへと繋がります。私共は、ホテルモントレ長崎はお客様によって育てられていると申しても決して過言でございません。
冒頭に戻りまして今回お客様より清掃処理方につきまして丁寧にご教示頂きましたことに心より深謝申し上げます。頂戴致しました情報をルームクリーニングスタッフと共有しお客様にご満足頂けるお部屋をご提供できるよう研鑽を積み進む所存でございます。再びホテルモントレ長崎をご利用頂ける機会を頂戴できれば幸いに存じます。
初夏から盛夏へと次第に移り行く季節の中、ご息災を深くお祈り申し上げます。
フロント担当:則行 裕貴

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】モントレ長崎のシンプルステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

45件中 41~45件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ