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投稿者さんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月27日 15:00:44
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1日目の夜、2階のエレベーターに近い部屋に泊まったのですが上の階の足音と物音がとても響きました。また、中庭での話し声もうるさかったです。普段そこまで物音を気にしない私でさえ煩く感じました。他の方の口コミを見ると同じ意見がありましたが、それから改善されていないようですね。
建物が古いのは仕方がないとして、宿泊者に一言「物音が響くので気を付けるように」と言うべきではないでしょうか。
2日目もこの煩い物音に悩まされたくないためホテルに伝えたところ部屋を変更してくれるとのことで安心し、観光に出かけました。その後、一度荷物を置きにホテルに戻ったのですが部屋の移動手続きをしていませんでした。お願いしてから2時間以上経っているにも関わらずです。
後回しにされているんだなと感じましたが、文句を言ったことで部屋替えが無効になるのも困るので黙っていました。スタッフの方が「早急に対応します。」と言ったのでまた観光に出かけました。
その後、観光中にホテルから電話がありましたが出れなかったので数分後にかけなおしたところ
「現在、担当のものが受付業務中なので後で折り返し電話します。」とのこと。それなら直ぐにかけなおしてくるだろうと思ったら、何分待っても反応なし。モヤモヤとしながらの観光名所を周っていましたが、当初予定していたより楽しめませんでした。3時間後にようやく電話がきましたが、内容はこちらの一部荷物を移動させてもよいかの確認でした。
部屋を移動する際に、いまある荷物は全て動かしても問題ないと伝えていたのは覚えていなかったのでしょうか?そして、まだ移動手続きをしていないことにも驚きました。手続き、折り返しの電話、何もかもが遅いです。
観光が終わり受付で新しい部屋の鍵を受け取ろうとしましたが連絡がいっていないのか、受け渡しに時間がかかりました。また、部屋のキーを渡す際に階と部屋番号を伝えず渡すのは意味があるのでしょうか?こちらがわざわざ聞き返す手間を考えたことはありますか?
口コミでスタッフの質が良いとありましたが、実際は全く異なりました。
久しぶりの旅行で色々計画していたのですが寝不足とホテルへの不信感のせいで楽しめませんでした。
せっかく長崎に来たのならホテル選びで間違えたら勿体ないです。
私と同じ思いをする人がこれ以上増えないことを祈ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルモントレ長崎 2022年06月05日 06:28:26
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この度は、ホテルモントレ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿を、重ねてお礼申し上げます。
折角ご滞在いただいた中、ご不便やご迷惑をおかけする結果となってしまい、大変申し訳ございません。
団体のお客様のご利用がありまして、普段よりも中庭の声が大きかったものの、そのご案内が漏れており、不愉快な思いをさせてしまいました。
その後のルームチェンジに関しても、お客様へのご案内や確認、スタッフ間の共有が行き届いておらず、対応に時間が掛かりお待たせしてしまうこととなりました。
今回の件は改善すべき点が多く見られます。
クチコミにてスタッフの質が良いというお声をいただいておりますので、その質を落とさず、今後同様のご指摘を受けぬよう、再度サービスを見直し改善に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
長崎は連日多くの方が観光等に来られております。
長崎にお越しの際、機会がありましたら、また当ホテルをご利用いただければと存じます。
お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 米田
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】モントレ長崎のシンプルステイプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン】
総合1
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limited imitationさんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ
- limited imitationさん [30代/男性] 2021年09月11日 11:32:33
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外観・内装など、ヨーロッパのレトロなマンションのようで、見た目はよい。
しかし、部屋・設備は大変に古く、快適に過ごすことはできない。
最大の問題は、2点。
①受付で客の取り違いがあった。私は「シングル(1名)でネット事前決済(7000円ほど)」であったが、チェックイン時に「ツイン」を案内され、(部屋が空いていてサービスか?)と思った。
しかし、そのまま約2万円の支払いを請求され、私はその時点で明らかな取り違いに気付き「事前決済済み」であることを言うと、【そのまま何事もなかったかのように、私に説明や断りもなく】部屋の鍵を渡された。部屋に入ると、案の定「シングル」。
取り違いは時には起こりうることで、そこを非難しようと思わないが、一旦間違えた説明をしていながら、それについて訂正や説明がないのはおかしい。
職員の教育体制や、サービスの質を疑う。
②バスタブの側面はざらざら。そういう材質かと思ったが、自分で拭けばつるつるになり、明らかな清掃の不行き届き。浴槽が汚いなんて、ホテルとしては最低。
見た目だけの低レベルホテル。利用する価値なし。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ホテルモントレ長崎 2021年09月11日 13:33:07
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この度はホテルモントレ長崎へのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら折角のご宿泊にも関わらず不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容につきまして一つづつ検証、指導を行い改善致します。
①スタッフのサービスにつきましてお客様の仰る通り間違いを訂正、謝罪する事なくご案内してしまった事につきましてはサービスの質を疑われても致し方ないと感じております。再度、サービスのあるべき姿を指導、改善し再発防止に努めて参ります。
②バスタブの清掃不足につきましてもご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。再度清掃の徹底をするよう注意、指示を致しております。
今回頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後はこのような事が無い様、スタッフの教育、サービスの向上に努めると共に快適なご滞在を提供できるホテルとなるよう改めて身を引き締めて参ります。
ホテルモントレ長崎 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】部屋タイプおまかせプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙/お部屋タイプおまかせ】
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kinchan3516さんの ホテルモントレ長崎 のクチコミ
いいホテルですから
それほど大きくないのに、人気があって、募集の団体が2本も入ったり、個人客は肩身が狭い
ホテル側も団体が大切なのはよくわかるし、旅行会社を重視する姿勢がみえる
個人客は客扱いしない
ましてや、楽天で予約した個人客は、残念ながらプライオリティ低く、薄暗い部屋にアサインされたり。
いいホテルながら、トラ◯◯ス等のツアーで行くべし
個人なら避けた方がいい
フロントスタッフにも期待しないで
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この度は、ホテルモントレ長崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿を、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中はご不便ご迷惑をおかけする結果となってしまい、大変申し訳ございません。
ゴールデンウィーク以降、多くの団体や修学旅行の方に利用していただいておりますが、一般のお客様への配慮が足りずご迷惑をおかけいたしました。
お客様のお声をもとに、今後は同様のお声をいただかないよう、改めてサービスを見直し改善に努めます。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
機会がありましたら、また当ホテルをご利用いただければと存じます。
お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 米田