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リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:13571件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.06
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.57
  • 食事4.27
宿泊年月
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部屋5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月02日 20:02:31

今回は部屋をプレミアツインにアップグレードしていただきとても広いお部屋で過ごすことができました。
部屋から見える夕景がとてもきれいでした。
食事はしていませんが、ホテル併設のベーカリーのパンも美味しかったです。せっかくの広いお部屋でしたが、時間がなくゆっくりできなかったのが残念でした。
USJへの無料シャトルバスは予約が必要なので、ホテルが決まったらすぐ予約するといいと思います。
今回評価が低くなったのは、大阪駅とのシャトルバスでトラブルがあったからです。
ここからは稀なケースなので参考にはならないかもしれません。
チェックアウト後はUSJに向かうため、朝一番のシャトルバスサービスで大阪駅に向かいましたが、スーツケースを積み残しされ、ホテルと大阪駅を2往復することになりました。ホテルに戻ってからコンシェルジュデスクに案内されるも、スーツケースはなく次のバスに積んでいたとのことで、次のバスの到着を待って大阪駅に向かいました。
ミスはしょうがないのですが、その後の対応ですぐにフロントに連絡していただいたら、次のバスの到着をその場で待てたのにと思います。(タクシー代を出すという提案もありましたが、荷物の確認なくその提案は受け入れられませんでした)
USJへの到着もかなり遅れてしまい、良いホテルと思っていたのに残念な思いが残ってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年02月
リーガロイヤルホテル 2024年03月07日 15:31:45

投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ご出発時にシャトルバスご利用の際、スタッフの連携が出来ておりませず、大変なご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
ご指摘を真摯に受けとめ、担当部門責任者と共有し、サービス品質の向上に一層注力してまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【2ツインスタンダード ウエストウイング】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 17:53:13

とてもハードスケジュールの1日だったので、ホテルに戻る頃は疲れ果てているだろう…と、チェックイン前に荷物の部屋入れをお願いしましたが、結局荷物はロビーにありました。
また明細を分けて欲しいとは事前に伝えていたもののおそらく引き継がれておらず、結局三度も同じ説明をすることに。
部屋のバスタオルには髪の毛がついており、替えていただきました。その際部屋まで届けに来てくださったスタッフは好印象でした。
全体的にスマートではなかったかなという感じです。
また機会があれば利用させていただきます。期待しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
リーガロイヤルホテル 2023年12月04日 16:07:13

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、スタッフの対応や、客室備品の点検が至りませず、ご不信ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け取め、ご期待に沿えますよう、安心と信頼のサービスに鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【USJ】1デイ・スタジオ・パス付プラン<パーク行き事前予約制バスあり>
ご利用のお部屋
【2ツインスタンダード スーペリアフロア】

部屋5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月10日 22:07:22

お部屋などには大変満足しました。
チェックインが1時間以上かかって、具合が悪くなってしまいましたが、お待たせしましたなどの声かけもなく、待機用の椅子も少なく、もう少し待機列に対して配慮が欲しいです。このランクのホテルでこうなのかと驚きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
リーガロイヤルホテル 2023年09月12日 15:07:03

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ご到着時にはお待たせいたしましたこと、誠に申し訳なくお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、チェックイン対応の改善に一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング ツイン【36平米】】

部屋5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 10:21:44

便利が良く、室内も落ち着き、高級ホテルなのですが、いつもリーズナブルな料金で利用させていただき大好きホテルです。。
今月は大阪限定の旅行イベントの最終日に近かったのかお客さまが多くて、フロントなど対応出来ない有様でした。
毎月宿泊していますが、エレベーター、廊下など大変賑やかで、フロントもいつものサービスが出来ておらず…この様な対応をされる事態は初めてで苫どりました。
違うホテルに宿泊しているのか?と思うくらいでした。
今月は大阪の人々のために我慢しました。。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル 2022年07月22日 09:37:26

投稿者様
平素は私どもホテルにご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、この度のご利用では混雑により大変ご面倒をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後ともお客様のご期待に沿うべく、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【Early Summer】リーガロイヤルホテルのお得な初夏プラン<素泊り>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

部屋5

としのり6947さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

としのり6947さん [60代/男性] 2022年07月01日 16:10:08

6月11日に宿泊させていただきました。もう20年程利用させていただいてますが今回は本当に残念な気持ちになりました。理由は、私は普段電車で利用していて、路面の駐車場が無くなってからは初めてのクルマでの利用でしたのでチェックアウト後の駐車場料金がわからなくてお部屋からお部屋係の方に電話で問い合わせしました。その時の解答がチェックアウトから大体一時間まで無料という答えでした。ただ大体一時間という答えに違和感を感じてもう一度電話で問い合わせしましたら今度はチェックアウト当日は無料という答えでした。問い合わせに対して解答が違っていたので不安になり、翌日朝食会場に行くときにフロントで聞いてみたら、チェックアウトまでと言われました。訳が分からなくなって最後にもう一度フロント近くにいたホテルの方に聞いたら、出来ればチェックアウトから二時間くらいでお願い出来れば、と言われました。結局4回聞いて4回答えが違う感じでした。私が感じたのは、本当はチェックアウト当日は無料だけれど駐車場が少ないのでチェックアウトしたら早くクルマを出して欲しい、ということなのかなと感じました。現在駐車場が少ないなかなのでチェックアウトしたら早くクルマを出して欲しい、というのは理解出来ます。もしそうならそう言っていただければそうします。4回聞いて4回答えが違って、敢えて曖昧に答えているのでしたらなんか釈然とせず、今までで一番残念な気持ちになった宿泊でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル 2022年07月15日 10:50:28

としのり6947様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
フロントおよび客室スタッフによる駐車場料金のご案内が周知徹底できておらず、ご不信、ご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご意見を真摯に受けとめフロント担当責任者に伝え、常にお客様に寄り添った接客を意識するよう従業員教育と指導の徹底を改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の向上と改善に鋭意努力を重ねてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》 ツイン】

部屋5

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月16日 14:22:26

この度はネット上の操作ミスでキャンセルについての問い合わせが楽天トラベルとホテル側が上手く連携が取れていないため、私の聞きたい内容の答えがどちらからも即答できず、かなりその辺りは不満に思います。
結局泊まることにし、いざフロントへ向かうと私個人はキャンセルの手続きをしていないにも関わらず、勝手にキャンセル扱いにされていたのは驚きです。
私は楽天側の落ち度が原因だと思います。


ホテル側の配慮で直ぐに手配をしてただき、部屋も良い部屋を用意して頂き、しかも体調を悪くした私に色々な手厚いサービスをしていただき、とても満足しています。
ただ、ホテルには色々な人が泊まってらっしゃるので隣の部屋の老年ご夫婦の声の大きさ、行動の大きさ。その上時間をわきまえない動きに大変なやまされました。
ホテル側は結局連泊した私に、熱がさがるまでゆっくりしてくださいと、連絡をしてくださいましたが、隣の方の常識なく、悪意にあふれた言動のお陰で、早々とチェックアウトさせて頂きましたが、ホテル側の対応、サービスは大変満足です。
ただ隣にとても堅気の方とは思えない方がいらしたお陰でホテル全体のグレードが下がってしまう印象を受けました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
タイムセール【楽天ポイント5倍】シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

部屋5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月14日 16:30:45

一応高級ホテルという事で広くて綺麗な部屋でしたのでそれは満足です。ただ高級ホテルの朝食がどんなものか非常に楽しみにしていたので正直がっかりしました。不味くは無いが特別美味しいという感じでもなく拍子抜けしてしまいました。確かにバイキングで種類も豊富で和食洋食と多彩なのはすばらしいのですがなにか足りない様な気がしてしまったので・・
すばらしいホテルですが周りに遊ぶ所もなくアクセスも良いとは言えないのとコンビニも近くに無いため夜出掛ける人には不向きではないかと思います。申し訳ないが次は利用しないです。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【8月・9月限定】夏得!楽天ポイント10倍プレゼント《朝食付》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストウイング シングル】

部屋5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月16日 16:01:44

隣の会議場に用事があったので隣接していて本当に便利でした!周辺にご飯屋さんなど何も無くてびっくりしましたが…。大きいホテルだけどサービスは良くないです。週末だったから忙しいのかフロントからベルボーイからレストランの方々皆さん時間に追われた感じで部屋までの案内も案内の意味があるのか解らない位早足で案内されて付いてくのが大変でした。仕事を早く済ませたい感じが伝わってちょっと引いちゃいました。このホテルの前に浜松のホテルで素晴らしいサービスを受けた後だったから余計かもしれないですが…。会議場で用事がある以外は今後利用はしないだろうなといった感じです。

【ご利用の宿泊プラン】
プレミアム割【お日にち限定】特別プラン タワーウィング広々41平米
■タワーウイング デラックスツイン

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
プレミアム割【お日にち限定】特別プラン タワーウィング広々41平米
ご利用のお部屋
【■タワーウイング デラックスツイン】

部屋5

yu37diaさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

yu37diaさん [30代/女性] 2010年11月01日 14:27:04

追加料金をだしてナチュラルコンフォートにとまったが、19階カフェの応対が最悪で残念

【ご利用の宿泊プラン】
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
■【禁煙】ウエストウイング シングル

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

部屋5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月19日 16:26:56

ロビー及びフロントスタッフの対応は良いと思います。ですが客室は長年の傷みと言うか好くないですね。

【ご利用の宿泊プラン】
【ビジネス/レジャーに♪】スタンダードプラン
■ウエストウイングダブル【27平米】

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宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネス/レジャーに♪】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングダブル【27平米】】

部屋4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月31日 18:29:29

ナイトウエアに血痕かチョコレートの汚れ、ロイヤルでこんなことは初めてでがっかり。
風呂の天上、壁にも毛が二三本付いたまま、かなしかった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
リーガロイヤルホテル 2024年01月04日 15:44:45

投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら折角のご利用にもかかわらず大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ客室担当責任者と共有し、備品清掃点検に細心の注意を払うよう指導徹底してまいります。
今後ともお客様の声を第一として、サービス品質の向上と安心・快適な空間づくりに鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】スペシャルプライス<朝食付>
ご利用のお部屋
【1ダブルコージー ウエストウイング】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月08日 12:11:51

チェックインが一時間かかった。行列でした。花火大会の日で土曜日だからなのか、マンモス規模のホテルなので普通なのかは分かりませんが、とても時間がかかりました。部屋などは改装もしっかりされていて問題ないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リーガロイヤルホテル 2023年08月09日 11:39:02

投稿者 様
この度はご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
お部屋にご満足いただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご到着の際に混雑により長らくお待たせをいたしましたこと、誠に申し訳なく存じます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、混雑対応に一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

部屋4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 12:29:24

久々の旅行、憧れのホテルに宿泊することを楽しみにしていたのに、不満ばかり残る対応でした。

大阪いらっしゃいキャンペーンを利用したく、関西に住んでいる私達家族と関西以外在住の母で予約できるのか事前に電話で確認したところ、1名分はキャンペーン対象にならないが対象者には割引とクーポンが付くとのことで予約しました。
当日20:30頃にロビーに着きチェックインをお願いしたところ、担当者に「関西以外の人が1人でもいる場合、このプランでは宿泊できません。」と言われ、「事前に電話で確認したのですが…」と話すと「これはうちのホテルではなく大阪でしているキャンペーンなので」と言うのでこちらも「電話で2回も確認しました」と言うと無言で後ろに下がっていき、数分後、「対象者分しかクーポン出ませんが」と不愛想に言われました。(最初からこちらもそう言っているのに!)
その後も混んでいる時間でもないのにチェックインに時間がかかり、結局キーを渡されるまで30分近く。
チェックインに時間がかかったことに「お待たせしました」もなく、間違った説明をしているのに謝罪もなく、
その間ずっと赤ちゃんを抱っこしていて、別の子供が待ち切れずロビーで走ってしまい転んで頭を打って大泣きしていたのに子供にも一瞥もくれずの対応でした。

翌日チェックアウト時もロビーで子供が鼻血を出してしまい、ベビーカーをどけようとしたら荷物でバランスを崩してしまいベビーカーが倒れそうになって困っているときもどのスタッフも見てみぬふりでした。(私はバタバタで周りを見ていませんでいたがただただ立っているスタッフが数人いたようです。)

これが高級ホテルのホスピタリティなんでしょうか?
子連れにはお勧めできません。

ちなみに、子供がいて荷物もかなり多いのに終始荷物を運んでくれるそぶりはありませんでした。
チェックインがやっと終わり、疲れ果てて大荷物を持って子供を連れて必死に部屋に着いたら、隣の部屋には荷物サービスの方が付いていました。。

事前の電話やメール対応は丁寧で、部屋は快適でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル 2022年07月08日 09:52:10

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら折角のご利用にも拘わりませず、フロントおよびロビーでの気配りを欠いた接客応対により大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、常にお客様の立場に立って細心の心配りでサービスに当たりますよう、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の向上と改善に鋭意努力を重ねてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】館内利用券1人2000円付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】

部屋4

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gura0757さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

gura0757さん [40代/男性] 2020年09月29日 19:55:54

レストラン リモネでファミリープランをいただきました。
グランピングの雰囲気がある席でお肉を堪能との事でしたが、そんな雰囲気作りは全く無く、ほぼフライドポテトのメインに提供の順番を間違えた温野菜、3歳の子供への配慮は無く、折角老舗サービスを期待いしたのに残念でした
朝食のなだ万は行列だったので、朝も仕方なくリモネへ、スタッフは仲間内でお喋りしながらのお仕事、もちろん子供への配慮も皆無
期待いしただけに残念でした

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
リーガロイヤルホテル 2020年10月27日 12:08:59

gura0757様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら一部レストランスタッフの接客が至りませず、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめレストラン責任者と共有し、常にお客様を意識したサービスを徹底するよう従業員教育と指導により一層力を入れて取り組む所存でございます。
今後とも全てのお客様がホテル利用をお楽しみいただけるよう、サービス品質の向上と快適な空間づくりに鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【近場へGO!ロイヤルへGO!】駐車場無料&ステイホームのご褒美にメリッサ季節のケーキ付<素泊まり>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 デラックスツイン】

部屋4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 10:20:53

今回も低価格で泊まれてとてもありがたいのだけどエレベータ内の中国人が大声で話すわ音楽聞くわでテンション下がりまくり。思わずうるさいと言ってしまった。
ホテルは悪くないのだけど残念でした・・・
せっかくのリーガ宿泊が台無し。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リーガロイヤルホテル 2018年05月15日 12:16:13

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
今後ともお客様に愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】18時以降のチェックインで<ポイント8%駐車場無料の特典付!!>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

部屋4

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pritykuttyanさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

pritykuttyanさん [60代/女性] 2017年03月29日 09:51:42

3月22日に宿泊しました。
部屋も綺麗で、食事も良かったのですが、トイレのウオッシュレットの調子が悪く何度も操作してもダメでした。
歯ブラシが人数の数だけなかったりウオッシュレットが故障していたりで困りました。
大阪滞在の時は毎回利用しているのですが、初めてです。
気を付けて欲しいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
リーガロイヤルホテル 2017年04月01日 11:36:09

pritykuttyan様
平素はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
「部屋も綺麗で、食事も良かった」とのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、トイレのウォシュレットの作動、備品の点検がいたりませず、大変ご不便とご不快な思いをおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、担当責任者と共有し、今後ともお客様に愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
pritykuttyan様の次回お越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪)  お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【満福の2食付】大満足ディナービュッフェ♪【オールデイダイニング リモネ】
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

部屋4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月26日 01:01:58

《よかった点》
・大阪駅からの送迎バスがあり、雨の中濡れずに到着できた。
・フロントの対応が素晴らしい。
・シングルでも部屋が広く、快適に過ごせた。

《残念だった点》
・フロント以外の対応がとても不親切。

《感想》
フロントでは、さすがリーガロイヤルだな、ここを選んでよかった、と思える接客であった。

しかし、チェックアウトの際の誘導スタッフの対応が残念すぎた。
全てのカウンターが埋まっていたので待っていたら
しばらく経ってから、他の場所に並ぶようにスタッフに声をかけられた。
私が並び始めたときは他の客はいなかったのに、
他の場所に数人並び始めてから声をかけてきたことに
納得がいかず、苛立った。。

また、そのスタッフからは「清算がなければ、カードをboxに入れるだけでいい」と
いう案内もなかった。

朝の忙しい時間を
無駄に取られたこともあり、
対応の悪さに非常にがっかりした。

そういう対応をしてしまうのはそのスタッフだけかもしれない。
しかし、ホテルを出るときの印象は大事だと思う。

フロントの対応に感動し、次回の予約を入れていたが
ホテルを出た後にキャンセルさせていただいた。

レビューを拝見し、宿泊をずっと楽しみにしていただけに
とても残念だった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
リーガロイヤルホテル 2016年06月27日 12:54:05

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
送迎バスやフロントスタッフの対応等にお褒めのお言葉を賜り、ありがとうございます。
しかしながら、チェックアウトの際の誘導では対応が至りませず、大変不愉快な思いをお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、早速関連部署の責任者と共有し、お客様に気持ち良くご出発いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。どうかこれに懲りませず投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【時間限定】18:00チェックイン~9:00チェックアウトプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

部屋4

Tomo1990-Sanさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Tomo1990-Sanさん [60代/男性] 2016年06月17日 10:35:25

大阪出張時は昔から必ずロイヤルに宿泊しています。いつも満足していました。
しかし前回は部屋が少し満足できるレベルではなかった。バスが老朽化。
今回はちょっとがっかり、お風呂を使用したのが遅かったので、夜にクレームするのは控えたが、バスタオルがまるで油ものを挙げたような臭い、朝、朝食に行く際、クレームし、
後でシャワーを使う旨伝えてあったが、食事が終わり部屋に帰っても何も対応されていない。
朝のリモネでは、いつもは美味しい楽しみにしている「オムレツ」、今回はまるで
スクランブルエッグを寄せ集めたようなひどいもの、一口食べてこれはダメと
交換をお願いしたら、「卵が悪いから」との話、レベルが低すぎる。
ロイヤルホテルですから、今回の2点は切に改善を希望します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
リーガロイヤルホテル 2016年06月20日 11:09:44

Tomo1990-San様
平素はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、この度はフロント、オールデイダイニング リモネ共に、お客様の立場に立った対応ができておりませず、大変不愉快な思いをお掛けいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は早速各担当部門長に伝え、従業員教育と指導を再度徹底するよう指示いたしました。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、お客様のご期待に添うべく、サービスの改善に誠心誠意努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
Tomo1990-San様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

部屋4

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月18日 12:29:27

ホテルの雰囲気自体は、部屋も広くてゴージャスで素敵でした。

夜もホテルでゆっくりしたかったので、ホテル内のビュッフェレストランで夕食をりました。その際に他サイトのクーポンを使って予約をして多少安く利用したのですが、会計が終わった際レジ付近にまだ私達がいるにも関わらず、従業員同士で聞こえよがしに安いサービスを使った事を聞こえよがしに話されて不快でした。お皿をなかなか下げてくれなれなかったり、サービスの教育が行き届いていないのではないのかと思いました。

翌朝の朝食は、同じレストランを選ぶ気にはなれなかったので和食を利用させて頂きました。
和食のレストランはお味もとても美味しく、従業員の方々も皆様とても丁寧で気分良く過ごさせて頂きました。

フロントの方、ドアマンなど他の従業員の方々も皆様とても感じが良かったです。レストランの方も指導して頂ければと思いました。
本当にホテル自体の雰囲気は好きですし、また利用したいと思ってます。
ただあのレストランをまた利用はしたくないです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
リーガロイヤルホテル 2016年02月19日 16:50:55

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
ホテルの雰囲気、和食の朝食の味、和食・フロント・ドアマンのスタッフの対応をお褒めいただき、ありがとうございます。
しかしながら、ビュッフェレストランの夕食のスタッフの対応で、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。
頂戴いたしました貴重なご意見は担当責任者に報告し、今後このようなことがないよう、従業員への指導を徹底して改善に努めてまいります。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスの更なる向上に誠心誠意努めてまいります。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン 「朝食のおいしいホテル2015」大阪1位の【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

部屋4

iku.04さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

iku.04さん [20代/女性] 2014年11月01日 19:57:47

チャックイン日の朝USJのチケットを受け取りに行った際、お会計を間違えて請求されました。会計したあと、すぐに気が付かれたので、まだよかったのですが、謝るという態度を夜にチャックインした際、対応された方も朝間違えられた方もなかったです。
他のスタッフの方は大変良かったです。アレルギーの対応も2組で予約していたので、隣にしていただけので、良かったのですが・・・・・

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
ご利用の宿泊プラン
【USJ】1デイ・スタジオ・パス+バス型ふせん付
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

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