立地2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月16日 21:55:59
-
名門ホテルということで期待しておりましたが、たいへんガッカリさせられました。不快感ばかりが残り、嫌な気分を味わされる羽目になりました。
部屋の上階の騒音が気になったので、フロントに電話して現状を認識してもらうために「部屋に来て下さい」とお願いしたのですが、結局、来てもらえませんでした。そんなに手間なことかなと疑問を感じます。その後、電話したら、誰も電話を取らないので、不快感が頂点に達しました。その後も、しばらく騒音が続いていたので、こちらとしてはフロントの方が何にも対応していただけてないのか不満に思ってました。
後から、電話でフロントの方から「騒音はおさまりましたか」と連絡をいただきましたが、せめて部屋に来て説明できないものかと感じました。そんなに時間と手間をかけるのが惜しいですかねぇ?
チェックアウト際、フロントの方が騒音についてお詫びされていましたが、こちらの不満は、むしろその後の対応が不満なんだと申し上げたのですが、理解してもらえなかったようです。なので、この場で改めて、申し上げました。何か当方で誤解があってはいけないので、ぜひ見解をお聞かせ下さい。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 祝☆水都大阪2009開催記念プラン【人気のなだ万も選べる朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【■ウェストウィングシングル朝食付】
立地2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月23日 00:03:30
-
よくないです。部屋が狭いし、煙草の匂いがすごい。掃除が行き届いてなくヘアピンが落ちていたし…お風呂はあんなものかと思いますが…様々な物にロゴマークばかりが貼付けられててみててしんどい、ヴィトンやグッチ・フェンディじゃないんだから…フロントの人の対応も、安プランの為か、ホテルの施設をご利用されるときは、なるべく現地清算をとチェックイン時に釘をさされ使う気がうせました。もう少し一流ホテルに恥じない態度で接して欲しかった。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大28時間ステイ・ゆっくり18時アウト】カップルプラン朝食付(ランチ振替可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングダブル【27平米】】
立地1
れりれらさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- れりれらさん [40代/女性] 2023年12月11日 17:01:51
-
フロアに行くまでの
エレベーターの異音や揺れが
怖かった。
部屋の前に出しっぱなしになった ルームサービスのカレーの匂いが
廊下に充満しており
部屋の浴室のシャワーカーテンの
生乾きの雑菌の匂いで
宿泊中、本当に不快だった
シャワーを置く部分はネジが外れて
使用中はずっとシャワーは傾いたまま、コンフォートフロアなどはわからないが、このホテルの本質を
現すのは普通の客室だと思う。
正直、一泊22000円の価値はない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- リーガロイヤルホテル 2023年12月12日 15:30:46
-
れりれら様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋の清掃点検が至りませず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ、客室担当責任者と共有し改めて清掃点検の徹底と設備メンテナンスを改めて指示いたしました。
今後ともお客様の声を第一として、サービス品質の向上と快適な空間づくりにより一層注力してまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。
カスタマーサービスマネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約割引】Book Early & Save 素泊まり(お部屋タイプおまかせ)◆事前決済
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロア おまかせ】
立地1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月23日 16:14:26
-
特に喫煙も禁煙も記載がなかったので
喫煙だと思い予約しましたがホテル側に確認したら禁煙でした。
禁煙と記載してください。
ホテルに確認時に喫煙にするなら追加料金として10200円追加料金が発生します。
15時30分頃チェックインしましたが30分ほど並びます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- リーガロイヤルホテル 2023年09月26日 15:53:07
-
投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご利用がご期待に沿えず、誠に申し訳なく存じます。
頂戴しました貴重なご意見を参考とさせていただき、今後とも全てのお客様に快適なご滞在いただけるよう努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約割引】Book Early & Save 素泊まり◆事前クレジットカード決済・払い戻し不可
- ご利用のお部屋
- 【ウエストウイング おまかせ】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月31日 23:25:41
-
二度とこのホテルを利用することはないと思います。
サービスの質の悪さ、従業員の客への態度はビジネスホテル以下に感じました。
このクラスのホテルでこの程度かと、信じられませんでしたがこれが驕りというものでしょう。
高級ホテルにもこういったところがあると大変勉強になりました。(というよりもう格落ちしてるんですかね)色々学ばせていただきありがとうございました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- リーガロイヤルホテル 2022年01月07日 16:15:06
-
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今回のご宿泊がご期待に沿えるものでなく、誠に申し訳ございません。
今後ともお客様の声を第一として、ご期待を裏切ることなきようより一層サービス品質の向上と改善に努めてまいりますので、
再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【コンパクトツイン◇禁煙◇】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月23日 23:11:40
-
館内利用券を使用し、3000円する洋食セットの朝食(3000円以下の朝食は、ありません)を食べました。スタッフがパンを取り分ける際に、誤って机に落とし、それを何も言わずに私の皿を置きました。さらに、接客も悪く、その場で苦情を言っているお客様もいらっしゃいました。ホスピタリティがあまりにもなく、がっかりしました。このホテルに泊まるのであれば、安価なビジネスホテルに泊まったほうが良いと思います。元々、東京のリーガロイヤルは好きだったので、非常にがっかりしました。場所も非常に不便で、二度と利用しません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- リーガロイヤルホテル 2020年12月21日 13:39:08
-
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、一部スタッフの接客が至りませず大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。
ご指摘を真摯に受けとめレストラン責任者と共有し、従業員教育と指導により一層注力してまいる所存でございます。
今後ともお客様のご期待に沿えるようサービス品質の向上と快適な空間づくりに鋭意努力を重ねてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お仕事応援◇館内利用券付(3,000円分)】シングルルームにお得にステイ
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】
立地1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月08日 01:46:43
-
この度、USJへ行くのに利用させていただきました。結論から言えば、今後利用することはない、ということです。理由は、以下の通りです。検討されてる方の参考となれば、幸いです。
利用はコンパクトルームです。部屋の大きさは実にコンパクト。ビジネスホテルのツインルームで、ユニットバスが少し広めなくらいです。たぶん、一番大きいサイズのスーツケースの開閉は、スペース確保が困難です。ベッド上か、ベッドを少し動かせばギリギリ置けます。備品は衣類消臭スプレー。500ml用アルミポット。(ビジネスホテルでよく見るタイプ)お茶二種類。カップ、グラス。スプーン等はなく、必要時フロントに依頼要。
他アメニティは、歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、スキンケア用品。(男性用ヘアトニックもありました。)設備については、ユニットバスの扉の開閉時、ギィギィ音がしてました。気になりました。サービスでは、チェックイン時、USJ行きのバス予約に何らかの不備があったようで、時間を取られました。買って持ち込んだお弁当の温めは出来ないと言われました。(他のホテルでは可能でした。有名ホテルだけに、がっかりした。離乳食なら断られなかったのかは、未確認。)保冷剤の冷凍は可能でした。チェックアウト後、忘れ物に気付き、部屋に忘れ物が残ってないか確認の電話で入れたら、折り返し連絡すると言われ、返ってきた返答は忘れ物は無いとのこととだった。しかし、預けた荷物の引き取り時に直接フロントに出向き、確認したら忘れ物が発見された。(対応の杜撰さを感じた。)このやりとりにかなり時間がかかった。(帰宅時間が遅くなった)最後に、スーツケースの伸び縮みする持ち手が、壊れていた。USJで遊ぶため、7時過ぎにチェックアウトし、荷物はホテルに預けた。スーツケース返却時は気づかなかったが、帰宅後の荷物整理中 破損に気づいた。車の荷台に破損部品はなかった。部屋で自分達が壊したのか、預けた時に壊れたのかは今調査依頼中です。(破損部の部品の有無を確認中。)
以上です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- リーガロイヤルホテル 2018年03月12日 13:40:45
-
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在ではご期待に沿えない点があり、大変ご迷惑と不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は真摯に受けとめ、お客様が快適にご利用いただけるよう、サービスの向上により一層努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、再度ご宿泊の機会を賜りますれば幸いに存じます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!大阪観光の拠点に!コンパクトツインルーム
- ご利用のお部屋
- 【コンパクトツイン◇禁煙◇】
立地1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月18日 21:58:15
-
潰れてなくなればいいと思うレベル
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- リーガロイヤルホテル 2015年08月19日 17:19:12
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在につきましてご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、よりお寛ぎいただける空間づくりとサービスの更なる向上に努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、次回大阪へお越しの際にもリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用いただければ幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーセール】最大10%OFF!二人で泊まれるセミダブル最安値☆
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング セミダブル 17平米】
立地1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月27日 21:02:54
-
客室に「交換しなくていいタオルはタオル掛けにかけて下さい」とあったので,かけておきましたが全部交換されていました。
さらにフロアスタッフの方が「入らないで下さい」という札をかけているにもかかわらず,インターフォンを押してきました。着替え中だったため出なかったが,さらにコールしてきたので,着替えの途中にも関わらず,顔だけ出したら「お水と本日分のタオルを置くのを忘れていました」とのこと。
普通は札をかけていた場合はインターフォンを押したりしないのではないでしょうか?
従業員の教育がイマイチなホテルなのかなと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】
立地1
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月27日 20:58:47
-
部屋は壁を通して隣の音がよく聞こえました。
さらに,お風呂の水を流したら,下水管から汚い水がトイレのフロアいっぱいに溢れてきました。自分でちょっとずつお湯を抜いて,栓をして,また抜いて,とお風呂の水を抜き終わる頃には体も冷えました。
安いプランではありますが,宿泊は別の場所にすればよかったと思いました。
JR大阪駅のバス乗り場は,他のホテルのバスのりばと一緒の場所なので,列に並んでいたら別のホテルのバスだったり,どこで待っていればいいのかわかりづらいです。
係の人も声をかけてくれるわけでもないので,- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミネラルウォーター無料】ランナー応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】
立地1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月09日 14:14:26
-
いったいどうしてしまったのでしょう。
昔の名門ホテルにありがちな傾向とは考えたくないですが、
気位だけは高くて努力の方向性がズレているように感じました。
2年ぶりに宿泊したのですが、
1.インターネットに接続するのに今どき1,050円の有料。
しかも予約する際には一瞬でわかるように明記されていない。
潔さがない。それなら最初から1,050円プラスしておいたほうが
まだマシ。裏切られた気分だけが残る。
2.浴室の天井に生々しいかなり前のものと思われる毛が付着していた。
他の宿泊者の苦情の声にもありましたが、
単なる例外だと思っていましたがこうしたことがよくあるのでしょうか。
3.ホテル周辺には本当に何もなくて、不便極まりない。
宿泊料を抑えてとにかくすべてホテル内でお金を落とさせようとしている
ということはないと思いたいのですが・・・
4.スタッフが無愛想で笑顔もちょっと不自然。
もう一度初心に返って欲しい。良心があるならば。
よかったところは、
バスの運転手さんが温かみがあったこと。
なぜが残念なホテルのバスの運転手さんは温かくて礼儀正しい人が多いです。
京阪電車を利用する人にはもってこいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1月のお日にち限定】 ポイント10倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kurumaxさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- kurumaxさん [30代/男性] 2010年07月20日 12:07:08
-
1そば殻の枕を用意していただけますか?とベルボーイに言うとそば柄の枕ですか?ありますかどうかちょっと相談してみます。といわれた。結局用意されたのですが、もうすこしまともな人を雇うか、従業員の方の教育を検討されたほうがいいと思います。冗談のような話ですが、当事者としては笑い話にもなりません。
2、事情で連泊になりルームチェンジになったのだが、渡されたルームキーカードが従業員のミスで前日の宿泊分という風に登録されていて、部屋とフロントを夜に往復させられた。
3、朝に投函される新聞は日経にしていただけますか?と言い、かしこまりましたといっていたのに、読売新聞だった。なにをフロントは聞いているのだろう?
ほかに比べそんなに高い部屋でないのはわかりますが、周りのホテル以下の接客でそれ以上の金をとるという論理がわかりません。立地だって便利ではないのに。もう二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル】
立地2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
初めて利用させていただきました。
クオリティーの高いホテルだと思い宿泊しましたが、結果は残念でした。
到着後に疲れを癒すために部屋のお風呂を利用しましたが、風呂桶のお湯を抜いた影響で洗面所の排水溝からお湯があふれ出し、一帯が水浸しになってしまいました。
お風呂に入っているときはシャワーカーテンで気付かなかったのですが、出たときにバスマットが水浸しで惨事に気付いた次第です。
フロントに連絡すると別の部屋を用意してくれるとのことですが、お風呂に入った後に、また着替えをして荷物をまとめて移動するのが、非常に手間と苦痛でした。
せっかく、仕事が終わって、お風呂に入ってゆっくりできると思っていた気分が台無しで、あせって準備したのでまた汗をかいてしまい散々でした。
仕事柄、週に3泊はホテルに宿泊しますが、格安のビジネスホテルでもこのようなことは一度もありません。
高級なホテルに格安プランでの宿泊でしたので文句も言えず、逆に部屋を移してくれたことに恐縮していた自分に、後から残念な気分になりました。
このようなことは、ほとんど無いとは思いますが、改善されたほうが良いと思いますよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する