食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hat80さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- hat80さん [50代/男性] 2017年10月14日 23:24:20
-
連休の中日で料金はかなり高額でした。その割に部屋は狭く、クラブラウンジは以前のように軽食の提供がなくなっていました。多少高額でもクラブラウンジ付きなら、以前は軽食やアルコールが提供されていたので、今回もそれを楽しみにしていたのですが、飲み物とクッキーだけになっていて残念でした。確かに説明にも軽食の記載はなかったので、こちらの勝手な思いこみといわれそうですが、以前あったサービスがなくなるのは、ホテル的に下降傾向なのかと不安になります。朝食はセットに入っていて、1日目は1階の行列のできているレストラン。高評価のレストランの称号がついているそうですが、混み具合と広すぎる会場、動線の悪さ、一部の外国客の悪行、生野菜の少なさなど、不満を感じるところは以前と変わっていませんでした。2日目の朝食は会場は地下の和食の店。定職をいただきました。茶がゆと味噌汁のおかわりがあるというので、おかわりをもらうつもりで、食べ進めました。どれも吟味されたおかずでとてもおいしかったのですが、おかわりを申し出ると、「茶がゆがなくなったので茶碗一杯にしてほしい」と言われました。残していたおかずとご飯のバランスが崩れてこれまた残念な朝食になりました。ホテルのアクセスや立地所場所は理想的なので、RRの名前につられて、何でもOKで予約すると、かなり残念な内容になることが2回の宿泊で身にしみてわかりました。今度予約するときは宿泊メニューを選ぶ側が注意しないといけないと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2017年10月
- リーガロイヤルホテル 2017年10月16日 09:55:25
-
hat80様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、カフェラウンジのサービス内容やレストランでの朝食がご期待に沿えませず、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご意見は関連部門の責任者と共有し、サービスの向上に努めてまいります。
今後ともお客様の声を第一に、みなさまに愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねる所存でございますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- リーガ・スタンダードプラン 「朝食のおいしいホテル2016」大阪1位の【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスフロア《14階~18階》 ダブル】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
pritykuttyanさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- pritykuttyanさん [60代/女性] 2017年03月29日 09:51:42
-
3月22日に宿泊しました。
部屋も綺麗で、食事も良かったのですが、トイレのウオッシュレットの調子が悪く何度も操作してもダメでした。
歯ブラシが人数の数だけなかったりウオッシュレットが故障していたりで困りました。
大阪滞在の時は毎回利用しているのですが、初めてです。
気を付けて欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- リーガロイヤルホテル 2017年04月01日 11:36:09
-
pritykuttyan様
平素はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
「部屋も綺麗で、食事も良かった」とのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、トイレのウォシュレットの作動、備品の点検がいたりませず、大変ご不便とご不快な思いをおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、担当責任者と共有し、今後ともお客様に愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
pritykuttyan様の次回お越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【満福の2食付】大満足ディナービュッフェ♪【オールデイダイニング リモネ】
- ご利用のお部屋
- 【コンパクトツイン◇禁煙◇】
食事4
るまけったさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- るまけったさん [30代/女性] 2017年01月04日 12:31:33
-
やはりロビーや朝食はブランド力を感じるものでした。
リーガロイヤルということでお部屋も楽しみにしていたのですが…
ボロい。狭い。しかもユニットバス…!って。加湿器、クローゼットすらない…。アメニティもチープ。
時期的なことがあるにしても、これで一人2万円は高いな。とガッカリしました。沢山ブランドショップもあり、立地も良いですが、宿泊はもういいかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- リーガロイヤルホテル 2017年01月05日 13:14:58
-
るまけった様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
オールデイダイニング リモネの朝食に「ブランド力を感じる」とのお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
しかしながら客室設備やアメニティがご期待に沿えませず、深くお詫び申しあげます。
今後ともお客様の声を第一に、快適な空間づくりとサービスの向上に鋭意努力を重ねる所存でございます。
るまけった様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば幸いに存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】コンパクトツインプラン
- ご利用のお部屋
- 【コンパクトツイン◇禁煙◇】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月11日 16:24:05
-
駐車場が無料等、お得なプランでしたが、部屋はがっかりでした。空気清浄機を使用しても、料理店の下水のような匂いが消えることはなく、部屋を出入りする度に不快な気持ちになりました。(部屋に滞在中は匂いに慣れますが)
アイスペール、マドラーはあるけど、グラスは置いてない。湯呑茶碗を使えばいいってこと?一流ホテルにしては、残念な部屋でした。
朝食は種類も豊富で美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- リーガロイヤルホテル 2016年08月12日 16:06:34
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、部屋の異臭確認や備品点検が至りませず、大変不快な思いとご迷惑をお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を客室担当責任者に伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、客室清掃および備品点検の再度徹底を指示いたしました。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、鋭意努力を重ねる所存でございます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得2016】 3人・4人で1部屋に泊まれる!18時チェックイン<駐車場無料>【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月24日 21:13:46
-
スタッフの方々は、大変感じ良く、食事も美味しくいただきましたが、エアコンは、ほこりだらけ、ドライヤーの下には髪の毛が何本も落ちていました。バスタブに浸かると、湯垢で側面がざらついていました。
清掃スタッフの方は、プロ意識を持つべきです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- リーガロイヤルホテル 2015年08月25日 16:58:58
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
ご滞在中はスタッフの接客や食事にご満足いただいたご様子で、大変嬉しく存じます。
しかしながら、客室清掃の不備により、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を客室担当責任者に伝え、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
今後ともおもてなしの心を大切に、サービスの更なる向上とよりお寛ぎいただける空間づくりに鋭意努力を重ねてまいる所存でございますので、引き続きリーガロイヤルホテル(大阪)をごひいきいただければ、幸いに存じます。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- リーガ・スタンダードプラン 「朝食のおいしいホテル2015」大阪1位の【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月06日 09:17:06
-
歴史あるリーガロイヤルホテルと期待して行きましたが、設備が古く、部屋も匂うなど満足は出来かねる環境でした。
しかしながら対応は良く、(部屋の匂いなどフロントに伝えたところ、すぐ部屋の交換をしてくれた)ご飯は美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 新~朝食付【二人でお得に】カップルセミダブルプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月29日 20:14:39
-
初日のレストラン:みおつくし:隅に追いやられ(まだ空いている5時半)なかなか料理も出てこない。
連泊の2日目:パジャマもなし、バスローブは昨日のまま。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》DLXツイン】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月16日 14:22:26
-
この度はネット上の操作ミスでキャンセルについての問い合わせが楽天トラベルとホテル側が上手く連携が取れていないため、私の聞きたい内容の答えがどちらからも即答できず、かなりその辺りは不満に思います。
結局泊まることにし、いざフロントへ向かうと私個人はキャンセルの手続きをしていないにも関わらず、勝手にキャンセル扱いにされていたのは驚きです。
私は楽天側の落ち度が原因だと思います。
ホテル側の配慮で直ぐに手配をしてただき、部屋も良い部屋を用意して頂き、しかも体調を悪くした私に色々な手厚いサービスをしていただき、とても満足しています。
ただ、ホテルには色々な人が泊まってらっしゃるので隣の部屋の老年ご夫婦の声の大きさ、行動の大きさ。その上時間をわきまえない動きに大変なやまされました。
ホテル側は結局連泊した私に、熱がさがるまでゆっくりしてくださいと、連絡をしてくださいましたが、隣の方の常識なく、悪意にあふれた言動のお陰で、早々とチェックアウトさせて頂きましたが、ホテル側の対応、サービスは大変満足です。
ただ隣にとても堅気の方とは思えない方がいらしたお陰でホテル全体のグレードが下がってしまう印象を受けました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用の宿泊プラン
- タイムセール【楽天ポイント5倍】シングルユースプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月03日 15:39:28
-
USJパス付プランにも関わらず、USJチケット情報、アクセス情報の提供が不十分。
具体的にはExpressパスの購入方法、送迎バスが行きのみで、帰りはないこと、バスの座席確保、順番待ち、臨時便の案内不足。
家族5人だったら、時間制約のあるバスより、駐車場代を払っても、希望の時間に行ける車の方が便利だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 2店から選べる朝食付★USJ1デイ・スタジオ・パス付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月16日 18:23:04
-
大阪駅とホテル間でシャトルバスが運行されています。
海外からの団体客がいる場合、シャトルバスは団体客で満席になり一般客は次を待たなくてはなりません。
シャトルバスの待合所にはホテルの人はおらず、バスが1本しかないことや団体がいることによって乗れないので電車でいくよう勧めるとか、そういった配慮すら全くありませんでした。
大阪駅の乗り場も表示が出ていないのでとてもわかりにくく、ホテル滞在者や利用者向けというより、ご近所にお住まいの方やお勤めの方が利用されているようですぐに満席になるので次のバスを待つなど疲れます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊限定プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事4
マーチン5179さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- マーチン5179さん [40代/男性] 2013年01月05日 17:26:56
-
朝食・駐車料金込みで、こすとパフォーマンスは、最高でした。どうもありがとうございます。
残念だったのは、夕食をホテルのレストランで頂きましたが、最初に定員さんに料金を確認して、注文したにも関わらず、お会計時に、別の料金を請求され、再度説明し・・・折角の美味しく頂いた食事も、台無しとなりました。ホテルでは、サービスに対しても、料金をお支払いしているのに、これでは、街場のレストランと変わらないと感じられました。今後は、昔のようなサービスに復活して欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付【駐車場無料】家族と仲間と Drive & Go!《車はホテルに停めて大阪満喫》
- ご利用のお部屋
- 【カップル セミダブル【17平米】】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月02日 11:05:54
-
ウエストウイングですので設備の古さは想像していましたが、やはりその通りでした。廊下を歩いていると部屋の中から談笑の声が漏れ聞こえ、部屋に入ると隣の音(特に浴室利用時の排水の音)がうるさく、特に残念だったのはユニットバス。バスタブは排水口付近が赤茶けているし、洗面台の水は出が悪いし、驚いたのはウォシュレット。便座には温度調整機能がないので冷たいまま、水勢も調整できずしかも弱い。まさか出始めの頃の商品?これならちょっとしたビジネスホテルの方が断然快適だなあと思います。ただ、ベッドはとても心地よかったです。
部屋以外のサービス(朝食・スタッフの対応)についてはさすがリーガでした。宿泊するならタワーウィングなんでしょうね。
それと、ロビーから京阪の駅への案内が分かりづらかった(私は案内表示が見つけられなかった)です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月02日 11:04:59
-
インターネット接続は無料となっておりますが、回線接続中(有線でも)に何度も切れます。大きなファイルのやりとりをされる方やクラウドをご利用される方には全くお勧めできません。仕事でのご利用にはご注意。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 新★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事4
ふらくたるさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- ふらくたるさん [40代/男性] 2012年10月26日 21:11:58
-
夫婦と幼児1人で家族旅行で利用しました。
綺麗で高級感のある外観でしたが
部屋に入るととても残念な気持ちになりました。
写真で見た雰囲気とあまりに異なる
部屋の狭さとダブルベッドの小ささ…
期待が大き過ぎたせいかもしれませんが、
特にベッドは過去最小レベルでした。
最近利用した他のホテルでは
3人並んでゆったり寝る事ができましたが
この日は結局、自分一人がソファーで寝ることに。
正直言って、掲載されている写真のような
正方形に近いダブルベッドは、全く別物のように思います。
安いプランだったのであまり文句も言えませんが
部屋の「当たり外れ」が大きいのかもしれませせん。
朝食のブッフェは美味しかったです。
難を言えば、パンなどの種類が少なく寂しい感じ。
ですが、娘が係りの方から優しく接して頂いたりして嬉しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】ポイント10倍!!シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【■スーペリアフロア ダブル】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月29日 20:04:41
-
両親に部屋を予約し、宿泊してもらった。
が、フロア全体暑かった。一階のエントランスは涼しかったのに。
部屋も暑く、冷房すると器械がうるさく、十分に眠れなかったと。
他の設備は良かったが、これでは2度と宿泊勧められません。
ホテル自体が古く、他の帝国、リッツ等に対抗はもう難しいのでしょう。
値段を安く設定しているというのなら、3流ホテルに成り下がりですね。
食事等は満足いくものもあるので、宿泊以外は使います。
ビジネスホテル程度の感覚で利用するくらいにしておいた方がいいです。
あと、フロントの従業員にも親切な方と、ボケた者がいるので注意。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 新☆朝食付☆【ナチュラルコンフォートフロアー】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ナチュラルコンフォート スイート】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月20日 14:45:30
-
喫煙部屋で予約してあったのに、禁煙部屋だったためフロントで変更していただいたのですが、ツインの部屋でしかも汚くてしかもシャワーから水漏れでポタポタと漏れていて。枕は臭いし最悪なホテルでした。しかもフロントの方はシングル部屋と同料金でいいんでと言われたんですが、シングル部屋に泊まった人はとっても綺麗で良かったよ。って言っていて、そんなんだったらシングルより安く泊まらせろよと思いました。二度と泊まる事はないです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 新★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月06日 11:06:48
-
隣の部屋の音が響いてうるさかった。良いホテルだと期待していただけに残念。
朝食はおいしかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 新★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月18日 16:31:03
-
となりの部屋の排水の音が響き眠れなかった。たまたま夜中の1時と朝の5時に風呂に入る方だったようで、ずっとお湯を流していた。あれは対策をすべきだと思う。歴史を感じる設備も多いがソフト面は及第点であっただけに残念ですね。部屋の広さは妥当でしょう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【なだ万も選べる朝食付】JOYFUL ROYAL 77周年記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
MASA1205さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- MASA1205さん [50代/男性] 2011年12月10日 21:56:20
-
寝ている時、排水の音や、廊下での話し声が聞こえ、良く眠れませんでした。設備等は古さを感じました。暖房のききも悪かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】京阪電車中之島線 開業3周年記念プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
ちゃんと部屋の掃除をしてるのか疑問を感じました
イスの後ろに前回泊まっていった人のヘアーワックスが落ちておりました
部屋をちゃんと掃除していれば必ず目につく大きなものでした
適当にしか掃除してないなと感じてしまいまし
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、客室の清掃がいたりませず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は客室担当責任者に伝え、清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
今後とも、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、鋭意努力を重ねてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
お客様サービス担当支配人