設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
memoribusokuさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- memoribusokuさん [40代/女性] 2011年11月25日 22:52:25
-
後悔しています。とにかく休みたくて、ずいぶん迷ったあげくに泊まったのですが・・・。
朝食をルームサービスでオーダーしました。ゆっくり休んで、しっかり朝食を摂って、さあ、出発!と思っていましたが、時間になっても朝食が届きません。まあ、多少は前後するだろうと思って待っていましたが、10分を過ぎたので電話してみると、なんと、まるっきり忘れ去られていました。その後の予定が崩れてしまうので、キャンセルしたいと言いましたが、「できるだけ早く届けます!」と何度も繰り返す担当者の悲壮な声に負けて仕方なく持って来てもらいました。でも、せっかくのいつもより豪華な朝食もおいしくもなんともありませんでした。
「遅れて申し訳ありません!」とルームサービスの担当もフロントも言いましたが、いやいや、遅れたのでのではなく、忘れ去っていたんでしょう?
なんだか軽く扱われたようだし、とにかく急いでいたのでクレームもつけずチェックアウト。気分は晴れません。泊まるんじゃなかったと今も思っています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 京阪電車中之島線 開業3周年記念プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
のこぎりエルムさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- のこぎりエルムさん [30代/男性] 2011年09月20日 15:16:41
-
夏休み中でお客さんが多いのは分かりますが・・・
フロントでの待ち時間45分は、かかりすぎではないでしょうか?
朝食付きのプランでしたが、お皿が空いているのに、
係りの人はボーっと立っているだけで取り替えようともしない。
もう、利用したくないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- エグゼクティブフロアーステイプラン【ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ】 ※夏得
- ご利用のお部屋
- 【■ナチュラルコンフォート デラックスツイン】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
yocchan5968さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- yocchan5968さん [40代/男性] 2011年06月14日 10:53:21
-
6月12日に宿泊しました。高級ホテルを醸し出していました。設備は全般的に古いです。空調も冷房のみで、雨で肌寒かったにもかかわらず、部屋はキンキンに冷えていて寒い夜を過ごしました。風呂はとても浅く、入った気がしませんでした。また、コンビニが近くにないので、ちょっとした買い物にとても不便でした。ホテル内のお店は、高級店しかなく、庶民には全く関係のないホテルって感じです。
それと、今時、インターネットが有料というのもびっくり。今回は、無料コースで予約していましたが、精算時にインターネット利用料を請求されました。予約時より高いので理由を聞いたら「あっインターネットは無料でしたね・・(薄笑い)」とシラーと言われて、何も言わないと予約より1000円高く払わされていました。大阪って、知らないふりして高くとろうとする人が多いのかなと思いました。朝から完全にいやな気分になりました。
さらに、朝食の「なだまん」も期待していたのですが、接客が最悪で、しかも、大しておいしくもない。値段を考えれば完全に期待はずれでした。
朝食時と良い、フロントの対応と良い、高級ホテルの体裁はあり、とても丁寧っぽいのですが、人情味を全く感じない対応でした。
もう二度と宿泊することはないでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスプラン☆インターネット接続無料☆【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月28日 12:43:41
-
このたび楽天トラベルで宿泊予約・利用させていただきました。
朝食付きプランを予約(2名)をしましたが
朝食が付いていなく 別途請求されました。
予約履歴を確認しましたが 朝食付きで予約しています。
また1名は気を使っていただいたのか 食事をされないまま
チェックアウトされました。
過去にこのようなことがありませんでしたのでメール致しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【昼食にも振替可能♪】スタンダードプラン☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】タワーウイング ダブル】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
しお3908さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- しお3908さん [40代/男性] 2011年02月25日 14:09:30
-
部屋が エレベターのとなりのせいで 夜中じゅう エレベターが動き出すと同時に
大きな音がして 寝れず フロントに電話しましたが 「あっそう」という対応で
ものすごく不満でした 楽天トラベルのお客さんって 大事じゃないのかな
J●B なら 平謝りしてくるらしいですが ホテルの体質ですね
もう宿泊しません- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【昼食にも振替可能♪】スタンダードプラン☆朝食付☆ ※春得
- ご利用のお部屋
- 【■タワーウイング スタンダードツイン】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月19日 23:55:35
-
設備や一般的なサービスはさすがと感じましたが、、
夜中にアジア人が廊下で騒いでおり、それも長時間であったため、非常に不愉快でした。また同じ国と思われる方が、今度は無理にエレベータに乗り込もうとしてきてそれも不快でした。
宿泊客は外国人も多く、特にアジア人がかなりいたので、恐らく積極的に集客しているのだとおもいます。
ホテルは良いと思いますが、マナーの悪い国の方々と出くわすことになりそうなので、私は二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月14日 04:50:58
-
40代過ぎのフロントの男性の対応が非常に不愉快に感じた。
客の目の前で部屋のキーは破り捨てる、押し問答しててもしょうがないと言う。
こちらが悪いような言い方をして、謝罪の一言もない。どうなってるんですか?
そういう態度を名の知れたホテルがすると思うと、呆れますね。
他にも沢山ホテル利用してきましたが、このようなホテルは初めてでした。
今後二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ ※春得
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング ツイン【27-36平米】】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月09日 14:14:26
-
いったいどうしてしまったのでしょう。
昔の名門ホテルにありがちな傾向とは考えたくないですが、
気位だけは高くて努力の方向性がズレているように感じました。
2年ぶりに宿泊したのですが、
1.インターネットに接続するのに今どき1,050円の有料。
しかも予約する際には一瞬でわかるように明記されていない。
潔さがない。それなら最初から1,050円プラスしておいたほうが
まだマシ。裏切られた気分だけが残る。
2.浴室の天井に生々しいかなり前のものと思われる毛が付着していた。
他の宿泊者の苦情の声にもありましたが、
単なる例外だと思っていましたがこうしたことがよくあるのでしょうか。
3.ホテル周辺には本当に何もなくて、不便極まりない。
宿泊料を抑えてとにかくすべてホテル内でお金を落とさせようとしている
ということはないと思いたいのですが・・・
4.スタッフが無愛想で笑顔もちょっと不自然。
もう一度初心に返って欲しい。良心があるならば。
よかったところは、
バスの運転手さんが温かみがあったこと。
なぜが残念なホテルのバスの運転手さんは温かくて礼儀正しい人が多いです。
京阪電車を利用する人にはもってこいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1月のお日にち限定】 ポイント10倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月06日 13:52:00
-
今回、初めて利用いたしました。
値段の割に、部屋も狭いし、食事は不味いし、スタッフの方々の印象があまり良く無かった。
リーガロイヤルホテルと言う名前だけにお金を払った印象。
次の日、リッツカールトンに行きました。
リーガロイヤルに比べ物にならない程、スタッフの方、設備、食事が格段に良かった。
もう、リーガロイヤルは行かないと思う。
お金を払うなら、少々無理してでもリッツを選ぶでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月11日 19:43:39
-
シングル部屋の予約で有ったが、チェックイン時シングル部屋が用意できず広い部屋を用意するとの事。確かに広いが、これがまた歴史ある部屋で驚いた。多少狭くてもきれいな部屋が良かったです。部屋は冷房が効き過ぎて寒いし、楽しみにしていた「なだ万」の朝食も思ったほど・・・。玄関先では警察車両に乗った警察官から観察されているようで落ち着かない。今回は少し残念な滞在だったので次回はタワーに泊まってみようと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月06日 14:30:43
-
ダブルルームとうたいながら、ベット幅は140cm。チェックイン時、利用した部屋のフロアは工事中。チェックアウトの日の朝10時、何の知らせもなく、突然、工事開始、あり得ないくらい大きな騒音が出たため、フロントに電話したが、5分たってもおさまらず、アシスタントマネージャーに電話して、ようやく、工事中止。チェックアウト時、総支配人という人から説明をされ、『音が出ない工事と聞いていた』との話。一流とは名ばかりと呆れた。
【ご利用の宿泊プラン】
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
■ウエストウイングダブル【27平米】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング ダブル【27平米】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月14日 12:08:58
-
1階喫茶の朝食がとにかくひどい。
1階の喫茶での朝食は海外の安宿以下のレベル。
忙しいにしてももう少しどうにかならないものか?
人に食べさせられるのか判断しないで調理・提供している。
油が9割の酸化してしまって、へにゃへにゃのベーコンなんて初めて見た。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大28時間ステイ・ゆっくり18時アウト】カップルプラン朝食付(ランチ振替可)
- ご利用のお部屋
- 【■タワーウイングダブル【27平米】】
設備・アメニティ3
hirikazuさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- hirikazuさん [50代/男性] 2009年11月04日 13:16:39
-
いつもおせわになってます。
先日利用した部屋ですが、振動を伴う騒音が気になり寝つけませんでした。
空調室外機の音と思いますがこの部屋だけの事ではないと思いますが今まで苦情なかったですか?あの音はいただけないです。ちなみにウエストウイングの754室です。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆室数&期間限定☆ 京阪中之島線開業1周年記念特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙】
設備・アメニティ3
andxxさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- andxxさん [20代/女性] 2009年10月24日 15:09:19
-
案内された部屋がなぜかツインで、内装が非常に古く驚きました。エレベーターから最も遠いと思われる一番奥の918号室です。シングルは満室とのこと・・・。
狭くても改装された部屋の方が良かったです。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆京阪中之島線開業1周年記念プラン☆朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】
設備・アメニティ3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月04日 22:47:58
-
初めて利用させていただきました。
クオリティーの高いホテルだと思い宿泊しましたが、結果は残念でした。
到着後に疲れを癒すために部屋のお風呂を利用しましたが、風呂桶のお湯を抜いた影響で洗面所の排水溝からお湯があふれ出し、一帯が水浸しになってしまいました。
お風呂に入っているときはシャワーカーテンで気付かなかったのですが、出たときにバスマットが水浸しで惨事に気付いた次第です。
フロントに連絡すると別の部屋を用意してくれるとのことですが、お風呂に入った後に、また着替えをして荷物をまとめて移動するのが、非常に手間と苦痛でした。
せっかく、仕事が終わって、お風呂に入ってゆっくりできると思っていた気分が台無しで、あせって準備したのでまた汗をかいてしまい散々でした。
仕事柄、週に3泊はホテルに宿泊しますが、格安のビジネスホテルでもこのようなことは一度もありません。
高級なホテルに格安プランでの宿泊でしたので文句も言えず、逆に部屋を移してくれたことに恐縮していた自分に、後から残念な気分になりました。
このようなことは、ほとんど無いとは思いますが、改善されたほうが良いと思いますよ。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウェストウィングシングル朝食付】
設備・アメニティ3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月12日 01:39:13
-
両隣の音が聞こえてきてうるさかった。普通に過ごしている音、扉の開閉音や冷蔵庫を閉める音、シャワー音、その他もろもろ聞こえてきて不快であった。
2泊したが、1拍目外出する際に見つけたバスタブの髪の毛、シャワーカーテンの裾の折り込みに入り込んだ髪の毛が、夜帰ってきてからもそのままであった。
関西で老舗といわれ、サービスがよいという評判だったロイヤルホテルは、すでに存在していなかった。非常に残念である。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】
設備・アメニティ3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月05日 22:13:56
-
当日はじめは部屋のグレードアップが出来るとのことだったのに、フロント後ろから来た人がこちらに聞こえないつもりで言ったと思うが、「満室だと言って断れ」・・・
こちらには聞こえていましたよ。文句を言ってもバカバカしいのでおとなしくしていましたが、最低のホテルの対応です。
何が名門ホテルですか?
もう二度と行きませんし、こんなホテルが名門だと言われていることに腹が立ちます。
【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月23日 16:14:26
-
特に喫煙も禁煙も記載がなかったので
喫煙だと思い予約しましたがホテル側に確認したら禁煙でした。
禁煙と記載してください。
ホテルに確認時に喫煙にするなら追加料金として10200円追加料金が発生します。
15時30分頃チェックインしましたが30分ほど並びます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- リーガロイヤルホテル 2023年09月26日 15:53:07
-
投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご利用がご期待に沿えず、誠に申し訳なく存じます。
頂戴しました貴重なご意見を参考とさせていただき、今後とも全てのお客様に快適なご滞在いただけるよう努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約割引】Book Early & Save 素泊まり◆事前クレジットカード決済・払い戻し不可
- ご利用のお部屋
- 【ウエストウイング おまかせ】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月17日 16:38:16
-
チェックインに約30分待たされました。この時点で、もう二度と泊まりたくないです。自動チェックイン機を導入したらいかがでしょうか?
ユニットバスに前の方の髪の毛が残っていました。
台風の中、スタッフの方は頑張っていらっしゃいましたが、色々残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- リーガロイヤルホテル 2023年08月22日 11:05:11
-
投稿者 様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ご到着の際に混雑により長らくお待たせをいたしましたこと、またバスルームの清掃点検不備により大変ご不快な思いをおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ各担当部門責任者と共有し、混雑対応、客室清掃点検の徹底により一層の努力をしてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
カスタマーサービスマネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- ベストフレキシブルレート(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ウエストウイング おまかせ】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
11月30日に1泊しました。ウエストウイングの予約がタワーウイングに勝手に変更され、部屋はボロボロ・・・(椅子に大きなシミがっ!!)フロントに行って文句言ったら「当初より広い部屋でご用意しております。説明不足で申し訳ありません」。部屋が古いのは織り込み済みでしたが、あの椅子に座る気にはなりませんでした。大阪宿泊の際、何度かお世話になりましたが、今回の部屋は最悪でした。非常に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する