楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:13571件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.04
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.57
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 41~60件表示

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

pritykuttyanさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

pritykuttyanさん [60代/女性] 2017年03月29日 09:51:42

3月22日に宿泊しました。
部屋も綺麗で、食事も良かったのですが、トイレのウオッシュレットの調子が悪く何度も操作してもダメでした。
歯ブラシが人数の数だけなかったりウオッシュレットが故障していたりで困りました。
大阪滞在の時は毎回利用しているのですが、初めてです。
気を付けて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
リーガロイヤルホテル 2017年04月01日 11:36:09

pritykuttyan様
平素はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
「部屋も綺麗で、食事も良かった」とのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、トイレのウォシュレットの作動、備品の点検がいたりませず、大変ご不便とご不快な思いをおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、担当責任者と共有し、今後ともお客様に愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
pritykuttyan様の次回お越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪)  お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【満福の2食付】大満足ディナービュッフェ♪【オールデイダイニング リモネ】
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月11日 16:24:05

駐車場が無料等、お得なプランでしたが、部屋はがっかりでした。空気清浄機を使用しても、料理店の下水のような匂いが消えることはなく、部屋を出入りする度に不快な気持ちになりました。(部屋に滞在中は匂いに慣れますが)
アイスペール、マドラーはあるけど、グラスは置いてない。湯呑茶碗を使えばいいってこと?一流ホテルにしては、残念な部屋でした。
朝食は種類も豊富で美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
リーガロイヤルホテル 2016年08月12日 16:06:34

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、部屋の異臭確認や備品点検が至りませず、大変不快な思いとご迷惑をお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を客室担当責任者に伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、客室清掃および備品点検の再度徹底を指示いたしました。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、鋭意努力を重ねる所存でございます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏得2016】 3人・4人で1部屋に泊まれる!18時チェックイン<駐車場無料>【朝食付】
ご利用のお部屋
【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月26日 01:01:58

《よかった点》
・大阪駅からの送迎バスがあり、雨の中濡れずに到着できた。
・フロントの対応が素晴らしい。
・シングルでも部屋が広く、快適に過ごせた。

《残念だった点》
・フロント以外の対応がとても不親切。

《感想》
フロントでは、さすがリーガロイヤルだな、ここを選んでよかった、と思える接客であった。

しかし、チェックアウトの際の誘導スタッフの対応が残念すぎた。
全てのカウンターが埋まっていたので待っていたら
しばらく経ってから、他の場所に並ぶようにスタッフに声をかけられた。
私が並び始めたときは他の客はいなかったのに、
他の場所に数人並び始めてから声をかけてきたことに
納得がいかず、苛立った。。

また、そのスタッフからは「清算がなければ、カードをboxに入れるだけでいい」と
いう案内もなかった。

朝の忙しい時間を
無駄に取られたこともあり、
対応の悪さに非常にがっかりした。

そういう対応をしてしまうのはそのスタッフだけかもしれない。
しかし、ホテルを出るときの印象は大事だと思う。

フロントの対応に感動し、次回の予約を入れていたが
ホテルを出た後にキャンセルさせていただいた。

レビューを拝見し、宿泊をずっと楽しみにしていただけに
とても残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
リーガロイヤルホテル 2016年06月27日 12:54:05

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
送迎バスやフロントスタッフの対応等にお褒めのお言葉を賜り、ありがとうございます。
しかしながら、チェックアウトの際の誘導では対応が至りませず、大変不愉快な思いをお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、早速関連部署の責任者と共有し、お客様に気持ち良くご出発いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。どうかこれに懲りませず投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【時間限定】18:00チェックイン~9:00チェックアウトプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年04月13日 23:43:40

歴史あるホテルなので、あまり綺麗さは期待していませんでしたが、広さもなく昔のホテルやビジネスホテルという感じでした。
バスルームはユニットバスでまあまあ綺麗でした。しかし備え付けのボディソープはダメです。洗浄力が強すぎます。使用したら肌の水分がなくなり、粉をふいてしまいました。(シャンプー、コンディショナー、洗顔料や化粧水などは持参しました。)
朝食は美味しいと評判だったので、期待していましたが、全体的な味は普通でした。目の前で焼いてくれるオムレツは美味しかったです。スタッフの方々が慌ただしくしていたのが少し気になりました。
立地ですが、大阪駅から無料シャトルバスはありますが、やはり少し不便だと思います。今回USJからの帰りだったので、福島駅から歩いて行きました。
加湿器と空気清浄機はフロントに電話したら持ってきてくださりました。助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年04月
リーガロイヤルホテル 2016年04月14日 13:47:40

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
ボディソープについてのご意見は、今後のアメニティ選定の参考とさせていただきます。
オールデイダイニング リモネの朝食につきましては、賜りましたご意見をレストラン責任者と共有し、魅力あるメニューの創意工夫とサービスの向上に努めてまいります。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、鋭意努力を重ねる所存でございますので、引き続きごひいきいただければ幸いに存じます。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルダブルプラン ~140cmセミダブル~ 「朝食のおいしいホテル2015」大阪1位の朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月03日 09:24:32

泊まるごとに朝食の内容がおそまつになっている
外国人中心の対応なのかあまり魅力のないホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
リーガロイヤルホテル 2016年02月04日 13:46:08

投稿者様
この度もリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
頂戴いたしましたご指摘は、今後の改善のための貴重なご意見とさせていただきます。
今後ともお客様の声を第一として、サービスの更なる向上にスタッフ一同、誠心誠意努めてまいる所存でございます。
貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
投稿者様には変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月30日 17:49:40

大阪駅からのシャトルバスに乗車する際の話。15分毎にバスが出ることは事前に確認していました。バスに乗車する少し前に娘がお手洗いに。すぐに戻ってくるし、15分毎の出発時間には必ず間に合うので、運転手さんに「娘がお手洗いに行っているのでもう少しだけ待ってほしい。すぐに戻ってくる。」と伝えると、「今すぐ全員降りろ」といわれました。時間的にも間に合うはずなのに、なぜこんな対応をされなければならなかったのか。残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル 2016年01月04日 09:44:56

投稿者様 
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、シャトルバスの係りの対応で、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。
賜りましたご意見を担当責任者と共有し、今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスの更なる向上に誠心誠意努めてまいります。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
選べる朝食付【USJ】1デイ・スタジオ・パス+リーガロイヤルバス型ふせん付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング セミダブル 17平米】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月23日 18:02:05

夕刻、大阪駅から送迎バスに乗ろうとして仰天。バス待ちの列がどう見ても300人は居る。諦めて地下鉄で行くことに。。大阪駅から送迎バスがあるからいいか、と考えている方、再考することをお勧めします。送迎バスに乗れないと大阪駅からは不便な立地となります。
部屋はお任せプランで喫煙室となったのですが、年季の入ったホテルだけあって、タバコのにおいが染みついています。タバコのにおいが苦手な方は、喫煙ルームは絶対に避けるべきです。
時折利用していたホテルですが、足回りの悪化は想定外でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル 2015年12月24日 15:37:22

投稿者様 
この度もリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
しかしながら、シャトルバスでは大変ご不便をおかけして、申し訳ございませんでした。
また、お部屋にもご意見を賜りありがとうございました。
頂戴いたしましたご意見を参考に、今後のサービス・施設の改善に役立ててまいります。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

風呂3

iku.04さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

iku.04さん [20代/女性] 2014年11月01日 19:57:47

チャックイン日の朝USJのチケットを受け取りに行った際、お会計を間違えて請求されました。会計したあと、すぐに気が付かれたので、まだよかったのですが、謝るという態度を夜にチャックインした際、対応された方も朝間違えられた方もなかったです。
他のスタッフの方は大変良かったです。アレルギーの対応も2組で予約していたので、隣にしていただけので、良かったのですが・・・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
ご利用の宿泊プラン
【USJ】1デイ・スタジオ・パス+バス型ふせん付
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月21日 18:25:24

【サンセットステイ】18:00INの特別プライス ツインルーム 41平米以上(4名1室利用)
というプランでしたが、スタンダードツインルームでした。ちょっとだまされた感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【サンセットステイ】18:00INの特別プライス
ご利用のお部屋
【ツインルーム 41平米以上(4名1室利用)】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年06月21日 17:25:03

憧れのリーガロイヤルホテルに泊まりちょっとがっかりでした。
部屋に入ってすぐにスタンドの笠の破れが目につきました。それは、まあ安いパックだから仕方がないかと思いましたが、次に、カーテンを開けようとしたら、窓の桟のところに前のお客様の忘れ物らしいタバコとライターが置いてありました。「え~それはないやろ~」と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン★新Royal Value Selection★
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ウエストウイング ツイン【32-36平米】】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年06月06日 09:17:06

歴史あるリーガロイヤルホテルと期待して行きましたが、設備が古く、部屋も匂うなど満足は出来かねる環境でした。

しかしながら対応は良く、(部屋の匂いなどフロントに伝えたところ、すぐ部屋の交換をしてくれた)ご飯は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
新~朝食付【二人でお得に】カップルセミダブルプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

風呂3

とむ1956さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

とむ1956さん [50代/男性] 2014年05月07日 20:16:00

3月に宿泊したが暖房がよく効かなくて寒い思いをしました。全体に設備が古い感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ウエストウイング セミダブル【17平米】】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年12月16日 16:24:22

リーガの割にはサービスが良くない。
次はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
朝食付【二人でお得に】カップルセミダブルプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

風呂3

nmatsu01さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

nmatsu01さん [40代/男性] 2013年12月14日 15:18:26

月曜日の朝食会場、入るのに15分、料理取りに行って食べ始めるのにもう15分、これではビジネス目的で宿泊すると仕事に遅刻ですね。
ホテルに一応メールしたのですが何も返事もなく、安く宿泊した客にはそれなりの対応なのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】ポイント10倍!!シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ウエストウイング シングル】

風呂3

Toshi2882さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Toshi2882さん [40代/男性] 2013年09月15日 22:58:34

フロントの対応など、サービスは価格が高いなりのことはあり、全般に良かったです。
部屋は正直、古いな…と言うのが第一印象ですが、さすが高級店ですので、清掃などは行き届いており満足でした。
最悪なのは、『なだまん』の朝食でした。入店し、カウンターに案内され、お茶を出されると、店員さんからは『白ご飯のみの案内になりますが…』と一方的に言われました。お粥を楽しみにして、なだまんにしたのにと思いながら、お茶まで出されて、今更『じゃあ他所の店にいきます』なんて言えない雰囲気なのでそのままなだまんで朝食を取りました。もうこの時点で店には嫌悪感を持っていたので、後は店員が慌ただしく落ち着いた雰囲気がない、お茶がからになっても気づきもしないなど、サービスは最悪でした。今回は接待でしたが、お客様は、全員ビュッフェに行かれたのが不幸中の幸いでした。
個人的には、高級ホテルを段取りしたのにガッカリでした。特にまだ万さんは、お目当ての商品が提供出来ないなんて『お金返して』ってかんじですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【8月・9月限定】夏得!楽天ポイント10倍プレゼント《朝食付》
ご利用のお部屋
【スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月16日 16:39:01

1)朝10時頃、タクシーでホテル玄関に着く。宿泊予定であることを話し、隣接する国際会議場への案内をこうと、ホテル外からの案内を受けた。ホテル内からの通路があるのにも関わらず。
2)当方男性客なのにmen's care packが置かれてなく、女性用セットが置かれていた。
3)予定時間より40分ほど前にチェックインを済ませたはずですが、当然のようにキーは渡されず、時間過ぎに再度ならばされる。対応の仕方もあまり気分良いものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
ご利用のお部屋
【ウエストウイング シングル】

風呂3

yasuko0899さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

yasuko0899さん [50代/女性] 2013年05月21日 08:13:47

宿泊に関してはよかったと思います。食事に関してはとても美味しかったです。さすがリーガロイヤルという思いがしました。ただ、当日、クリスタルチャペルを利用しましたが、車椅子では入れないと聞きましたので、母を抱きかかえて入りました。その際、お手伝いしましょうかのスタッフからの声掛けもなかったのが残念でした。また、チャペル近くに車いす用のトイレがなく、1階まで降りる始末。時間がかかり大変でした。大阪の老舗ホテルであるにもかかわらず驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング ツイン【32-36平米】】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月24日 17:05:51

広告の割には・・・でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
■■直前割■■7日前予約でお得に☆
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月17日 13:56:17

大阪駅までのシャトルバスは便利でした。

憧れのリーガロイヤルでしたが、接客は普通のビジネスホテルと変わらなかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【早割】28日前までの早期割引プラン
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月16日 18:23:04

大阪駅とホテル間でシャトルバスが運行されています。
海外からの団体客がいる場合、シャトルバスは団体客で満席になり一般客は次を待たなくてはなりません。
シャトルバスの待合所にはホテルの人はおらず、バスが1本しかないことや団体がいることによって乗れないので電車でいくよう勧めるとか、そういった配慮すら全くありませんでした。
大阪駅の乗り場も表示が出ていないのでとてもわかりにくく、ホテル滞在者や利用者向けというより、ご近所にお住まいの方やお勤めの方が利用されているようですぐに満席になるので次のバスを待つなど疲れます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
連泊限定プラン☆
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

190件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ