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リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:13579件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.08
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.56
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
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113件中 61~80件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月20日 17:50:04

お得なお部屋だったので仕方ないが部屋が狭くて落ち着けなかったし、クロゼットもありません。
部屋には冷房しかなくて、予備の毛布も置いていないし寒すぎて風邪をひいてしまいました。
前日宿泊したここの半額の値段のホテルにはウールの毛布が2枚クロゼットにありました。

ロビー空間が落ち着かないのと、スタッフの対応がなんとなく冷たい感じがしたというか
お高くとまっているような気がしました。
このクラスのホテルには何度も泊まった事がありますが、ここまでウェルカム感が
無いホテルは初めてでした。

スタッフの女性がカートで思いっきりぶつかってきて怪我をさせられたが、
その女性は全く悪いことをしたとも思っていない様子で誠意が感じられなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月08日 01:46:43

この度、USJへ行くのに利用させていただきました。結論から言えば、今後利用することはない、ということです。理由は、以下の通りです。検討されてる方の参考となれば、幸いです。
利用はコンパクトルームです。部屋の大きさは実にコンパクト。ビジネスホテルのツインルームで、ユニットバスが少し広めなくらいです。たぶん、一番大きいサイズのスーツケースの開閉は、スペース確保が困難です。ベッド上か、ベッドを少し動かせばギリギリ置けます。備品は衣類消臭スプレー。500ml用アルミポット。(ビジネスホテルでよく見るタイプ)お茶二種類。カップ、グラス。スプーン等はなく、必要時フロントに依頼要。
他アメニティは、歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、スキンケア用品。(男性用ヘアトニックもありました。)設備については、ユニットバスの扉の開閉時、ギィギィ音がしてました。気になりました。サービスでは、チェックイン時、USJ行きのバス予約に何らかの不備があったようで、時間を取られました。買って持ち込んだお弁当の温めは出来ないと言われました。(他のホテルでは可能でした。有名ホテルだけに、がっかりした。離乳食なら断られなかったのかは、未確認。)保冷剤の冷凍は可能でした。チェックアウト後、忘れ物に気付き、部屋に忘れ物が残ってないか確認の電話で入れたら、折り返し連絡すると言われ、返ってきた返答は忘れ物は無いとのこととだった。しかし、預けた荷物の引き取り時に直接フロントに出向き、確認したら忘れ物が発見された。(対応の杜撰さを感じた。)このやりとりにかなり時間がかかった。(帰宅時間が遅くなった)最後に、スーツケースの伸び縮みする持ち手が、壊れていた。USJで遊ぶため、7時過ぎにチェックアウトし、荷物はホテルに預けた。スーツケース返却時は気づかなかったが、帰宅後の荷物整理中 破損に気づいた。車の荷台に破損部品はなかった。部屋で自分達が壊したのか、預けた時に壊れたのかは今調査依頼中です。(破損部の部品の有無を確認中。)
以上です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
リーガロイヤルホテル 2018年03月12日 13:40:45

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在ではご期待に沿えない点があり、大変ご迷惑と不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は真摯に受けとめ、お客様が快適にご利用いただけるよう、サービスの向上により一層努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、再度ご宿泊の機会を賜りますれば幸いに存じます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!大阪観光の拠点に!コンパクトツインルーム
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

サービス1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 20:32:32

中国の観光客の方々の部屋の間になってしまったのが運の尽きか?あまりの傍若無人さにいちおうホテルの方に、何とかもう少し静かにしてくれるよう頼んでくれないかと申し上げましたが、何ともならず。静かに過ごしたかった以上に、普通に眠りたかったのですが…。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
リーガロイヤルホテル 2017年11月16日 15:27:32

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋周辺への配慮が至りませず、騒音により大変ご迷惑と不愉快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
今後ともお客様の声を第一に、鋭意努力を重ねてまいる所存でございますので、引き続きごひいきいただければ幸いに存じます。
次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Fantastさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Fantastさん [50代/男性] 2017年08月24日 21:26:58

写真も撮影しましたが、添付出来ないので、コメントだけします。
久し振りのリーガロイヤルでしたが、大いに失望させられました。どうしてしまったのか?
①火曜日の22時過ぎにチェックインしましたが、何と10分程度待たされました。②部屋の空調ダクト脇に約30センチに渡って黒カビが密集。③バスタブに2本の髪の毛が落ちていました。中韓からの観光客の増加が原因なのかもしれませんが、折角、内装工事したにも関わらずこのような状態であれば、とても日本人顧客にはお勧め出来ません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
リーガロイヤルホテル 2017年08月30日 14:56:08

Fantast様
この度もご宿泊賜り、心より御礼申しあげます。
しかしながら、チェックイン時にお待たせをいたしましたこと、またお部屋の清掃点検がいたりませず、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、関係部署の責任者と共有し、今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上により一層努めてまいる所存でございます。
Fantast様には再度ご来泊の栄を賜りますれば、誠に幸甚に存じます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前限定♪】17時以降のチェックインで<ポイント5%★駐車場無料の特典付!!>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ベリー6103さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

ベリー6103さん [20代/女性] 2017年07月30日 22:50:26

家族三人夫婦と四歳の子供で旅行の宿泊に利用しました、大阪が楽しくてチェックインが21時過ぎになりあわてて子供をお風呂に入れ寝かせようとしましたが、子供用のパジャマがありません、連絡後届いたのは約40分後、しかも伝えたサイズと違うサイズ。    旅行期間の貴重な時間と幼児の貴重な睡眠時間 何のための宿泊予約か疑問を感じるホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
リーガロイヤルホテル 2017年07月31日 14:56:36

ベリー6103様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、ご家族様での楽しい旅行期間中の貴重なひとときでございますのに、お子様用パジャマのお届け対応が至りませず、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
今後ともお客様に愛されるホテルを目指して、サービスの向上に鋭意努力を重ねてまいる所存でございます。
ベリー6103様には引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】18時以降インでポイント10倍!(駐車場無料特典付)★プラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

サービス1

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ヒコニャン0105さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

ヒコニャン0105さん [20代/男性] 2017年06月18日 08:58:23

備え付けのシャンプーリンスなどが悪すぎる。
ルームサービスに訪ねるとそれしかありませんと言われる
体を洗うためのスポンジや垢擦りもない
シャンプーやリンスが粗悪品すぎて
髪の毛がバサバサになった。
家族四人で宿泊だったがバスタオルや歯ブラシも2人分しか用意してない。
ユニットバスも狭く使いにくい
無料のルームサービスは皆無だし
缶ビール700円や缶ジュース400円はいかがなものかと
テレビも小さいと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
リーガロイヤルホテル 2017年06月19日 12:29:09

ヒコニャン0105様
この度はご家族様でリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、お子様用アメニティへの配慮が至りませず、心より深くお詫び申しあげます。
また、シャンプーリンスやテレビ等につきましての貴重なご意見は、今後の選定の際に参考とさせていただきます。
今後ともお客様の声を第一に、サービスの更なる向上と施設の改善により一層努めてまいる所存でございます。
ヒコニャン0105様には、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前限定♪】17時以降のチェックインで<ポイント5%★駐車場無料の特典付!!>【選べる朝食付】
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】

サービス1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 17:48:33

着いて早々客室への案内も付かない。
翌日の朝食も子供の料金大人と一緒で返金も不可。
このクラスのホテルにはサービスを期待して行ってるのに期待外れでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル 2017年01月13日 16:37:24

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在ではご期待に添えませず、またお部屋へのご案内が行き届きませず、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、担当部門責任者に申し伝え、今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し鋭意努力を重ねる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
朝食付 【お日にち限定】 18時以降インでポイント10倍!(駐車場無料特典付)★プラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

サービス1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月25日 18:32:11

ベッドのシーツが汚くて驚きました。部屋もホコリが多く、トイレ周りも髪の毛が落ちていたりしたので掃除されてないのかなと思いました。高い料金を出して泊まる所ではなかったなと後悔しました。今回が最初で最後の利用になりそうです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル 2016年12月26日 14:18:21

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、客室の清掃が至りませず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心から深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を客室担当責任者に伝え、今後このようなことがないよう清掃点検を再度徹底するよう指示いたしました。
今後とも、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、鋭意努力を重ねてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】コンパクトツインプラン
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

サービス1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月25日 15:31:18

定期的にリピート利用してるが、顧客の利用履歴を学習しない体制が減滅する。チェックアウトの際にキーBOXへ鍵を投函できる様にしてるのだから利用の度に前清算してるにもかかわらず「清算はお帰りの際で…」マニュアル的な対応しか知らないレベルの低さです。一流ホテルなんでしょうが接客はビジネスホテルの方が遥かに良いですね!

あと、ウェストウイングは廊下を大声で走り回るファミリーが多いので、寛ぎたい人は耳栓があればイライラしないで良いです。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル 2016年10月26日 12:39:36

投稿者様
平素よりリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、スタッフの対応が至りませず、大変不愉快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、宿泊部門責任者やスタッフと共有し、改善に努めてまいる所存でございます。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。どうかこれに懲りませず投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

サービス1

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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月07日 09:48:02

10/6泊 10931でした。
フロント・部屋はリーガロイヤルホテルなんで相応です。
苦情は
リーガロイヤルホテルに泊まり朝食を付けて、非日常空間でゆっくり朝食を取って仕事でした。正直50才越してビッフェは必要なく、野菜とコーヒーだけですが、 《空間》の為に2500円を出したんですが、入って数分で、真横に30人位の何かの団体が入り、ワイワイワイワイワイワイ街中の喫茶店みたいにされ、 空間を買った私には苦痛しかなく、 食事を止め直ぐにでました。
彼の方も食事ならまだしも 。

朝一の ホテル朝食 でコレはないです。朝食代金返して欲しいですね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル 2016年10月08日 12:35:35

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、朝食会場では、落ち着いた雰囲気づくりへの配慮が至りませず、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘はレストラン責任者と共有し、改善に努めてまいる所存でございます。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。どうかこれに懲りませず投稿者様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

サービス1

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トップウォーター2011さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

トップウォーター2011さん [50代/男性] 2015年12月28日 13:46:28

朝食付きのプランでしたが朝食料金を請求され支払いました、これだけでも失礼な話ですが朝食でもさらに残念なことが・・・
朝食はなだ万のホテルのHPによると「日本を代表する老舗料理店の限られた店舗でのみ用意している貴重な朝食」と記載していたため朝待っていただきましたが内容はとてもひどいものであり鮭が国産紅鮭ではなく海外の安物鮭、ご飯はパサパサ、漬物は作り置きでへたっていて、味噌汁などはぬるくてお湯で薄めたような水っぽい味つけでした、煮物も自社のお惣菜商材のレトルトの作り置きのものではないかと思うほど手作り感がない、これは普通の定食屋のレベルでこの朝食を貴重な朝食とはあまりにも誇大な表現であり、まして2800円で販売するとはひどすぎる、昔の料亭灘万のプライドはどこに行ったのですか?経営がアサヒビールに変わるとここまでひどくなるのか?有名な店舗の名をかたり、こんなお粗末な食事で利益を得ようとするのでしょうか、昔より灘万が好きだった私としてはショックでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル 2015年12月29日 16:15:07

トップウォーター2011様
この度もリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら朝食付きプランにも拘わらず朝食料金を頂戴いたしましたこと、心から深くお詫び申しあげます。
宿泊担当部門長に申し伝え、ご返金対応ならびに従業員への指導を再度徹底するよう指示いたしました。
なだ万の朝食につきましては、ご期待に添えませず、誠に申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見をなだ万の責任者に連絡いたします。
これからもお客様の声を第一として、サービスの更なる向上に鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきいただければ幸甚に存じます。
トップウォーター2011様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
朝食付【Christmas Presents】JILLSTUARTバスセット&オリジナルクッキー付き
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング シングル 17平米】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 21:58:15

潰れてなくなればいいと思うレベル

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
リーガロイヤルホテル 2015年08月19日 17:19:12

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在につきましてご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、よりお寛ぎいただける空間づくりとサービスの更なる向上に努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、次回大阪へお越しの際にもリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用いただければ幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【サマーセール】最大10%OFF!二人で泊まれるセミダブル最安値☆
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング セミダブル 17平米】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月05日 21:42:02

チェックイン時に名前や住所等を記入した際、領収書は会社名でお願いしますと伝えたら、わかりましたとの事、チェックアウトの際に領収書は個人名でいいですか?と言われたので、会社名でお願いしますと言いましたけど?と言ったら会社名を教えて下さい。って、じゃあチェックイン時の用紙は何の意味があったのですか?バカらしくなりますよね?それなりのレベルのホテルなのにガッカリです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル 2015年07月06日 15:23:36

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、チェックアウトの際、迅速に領収書発行ができませず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を担当部門長に申し伝え、今後このようなことがないよう、従業員への指導徹底を指示いたしました。
今後ともお客様のご期待に添うべく、サービスの更なる向上に努めてまいる所存でございますので、次回大阪へお越しの際も何卒リーガロイヤルホテル(大阪)をお選びくださいますよう、お願い申しあげます。
投稿者様の再度ご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング シングル 17平米】

サービス1

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Tennis844さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Tennis844さん [60代/男性] 2015年06月15日 18:14:34

数年前に宿泊してお気に入りと成り、友人の息子の結婚式にも勧めて、参列しました。 今回も朝食と気持ちの良いロビーフロアーを楽しみ予約し、一点を除き期待通りてした。

その一点は、目か点に成るコンシェルジェの方の態度。
中年の眼光鋭い色黒のエネルギッシュな男性がコンシェルジェデスクに。これはプロのホテルマンと期待して地図をお願いし、三ヵ所のアクセスを尋ねました。
ところがぞんざいに地図を渡すと、斜め前方を向き顎を上げてお客を無視。 仕方なく丁寧にあべのハルカスを尋ねると、不愉快そうに答えて、又斜め前方を! 何か有るのかと視線方向を見ましたが、何も有りません。
同じことを三回繰り返して、何とか三ヵ所のアクセスを知り、地下鉄は諦めて慌ててタクシーに飛び乗りました。

内容の違いはありますが、今までコンシェルジェの方でこの様な失望したことは有りませんでした。
中国では機能し無い方も屡々ですが、自分の不機嫌を客にぶつけたり上から目線で客にだけ丁寧語を使わせるコンシェルジェには会った事が有りません。共産党幹部がその役に付けばあるのでしょうか。
今度は別のホテルを探さざるを得ません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2015年06月
リーガロイヤルホテル 2015年06月16日 13:38:57

Tennis844様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
しかしながら、コンシェルジュの対応に関しましては不快な思いをお掛けいたしましたこと、また数年前からごひいき賜りご宿泊いただきましたのにも関わりませず、ご期待に添えることが出来ず、心より深くお詫び申しあげます。
コンシェルジュの対応は許されることではなく、今後このようなことがないよう従業員の再教育の徹底を部門長に指示いたしますとともに、該当者に厳しく注意いたしました。
次回もご宿泊いただけるよう、従業員への指導を徹底して改善に努めてまいります。
どうかこれに懲りませずTennis844様の再度のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン 「朝食のおいしいホテル2015」大阪1位の【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング シングル 17平米】

サービス1

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低燃費9640さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

低燃費9640さん [20代/女性] 2015年02月24日 14:15:35

朝にバイキングがあるホテルで選びました。
名前も結構聞くので問題もないかと思って予約しましたが、がっかりしました。

まずトイレをした後に流したら水が流れっぱなしで、フロントに連絡した所おばさんがきてくれましたが、10分ほどトイレをいじってなおったみたいで、失礼しましたーと言って立ち去ったのみです。その後も何度か流れっぱなしになりましたが、もお自分たちで頑張って直しました。
セパレートで残念だったのに、トイレの不具合でさらにがっかりしました。さらに浴槽も黄ばんで汚いし、アメニティも品揃えが悪く、ドライヤーも馬力がなく全然役目を果たしていませんでした。

次の日11時のチェックアウトなので、ゆっくり用意をしていてお風呂から上がると、火災が発生したとスタッフのアナウンスが聞こえ、寝ている彼を起こし急いで部屋を出る準備をして部屋を出たら、スタッフの方数名わ呑気に掃除をしているので火災はどこからか聞いたら訓練しているだけですとの事…こっちは命の危険を感じて急いで用意してたのに、こーゆう訓練があるならチェックインの時にちゃんと伝えるべきだと思います。
もおこのホテルには泊まらないと彼と不快な思いをしてチェックアウトしました。

名前をよく聞く昔からあるホテルでもハズレすぎて、いつも泊まるホテルにしたらよかったと後悔しました。

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旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
【記念日】バレンタイン/ホワイトデーにもおすすめ【利用券2,000円&期間限定カップルベア】朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年09月25日 00:58:32

これまでに3回ほど利用して、いいイメージを持っていたので、学校行事等の世話役で頑張った家族の慰労ということで、2食付のお得なプラン?を見つけたので利用しました…が、禁煙室を準備してもらったはずが入った瞬間に判るほど「煙草臭い部屋」に通され、その旨、申し出ると「禁煙室なんですが、もしかすると前に利用された方が喫煙されたのかも…」的な説明…さらに我慢できないほど匂うことを申し出て、部屋を変えてもらえることになったものの、時間が掛り夕食時間に遅れ、移動した部屋でも、アメニティが揃っていなかったり、バスタオル、バスローブ、茶托…と汚れがあったり、これまでのいいイメージを覆して余りある対応でがっかりで、家族みんな、「寛ぎに来たはずが、なんで疲れないとダメなん…」責められる羽目になりました。もう少し、もろもろ段取りよくお願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【満福の2食付】大満足ディナービュッフェ<2時間制>
ご利用のお部屋
【ツインルーム 41平米以上(4名1室利用)】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年06月16日 17:58:18

安いプランだからでしょうか?チェックインの時点でウエストに並ぶと二つの内一つは電話対応中で対応終了後も並んでいる私に声を掛けるわけでも無く控えに入って行きました。部屋に入ってカーテンを開けると窓の汚さに驚き、いい景色でもないので閉めておきました。飲料水がなく、電子ポットとティーパックが置いてあるという事は水道水を沸かして飲めと言わんばかりでした。タワーの方は分かりませんが当日の安いプランは全くお薦めできません。

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旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【サンセットステイ】18:00INの特別プライス
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ウエストウイング セミダブル【17平米】】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月31日 20:17:10

休暇をゆっくりと楽しもうということで宿泊しました。スイートルームを予約したのですが、部屋は少し広めの一部屋の造りでした。空調の具合が悪いのか、部屋中央では暖かすぎ、ベットのある部屋の隅では肌寒く、快適ではありませんでした。風呂桶のたがは外れている、電動カーテンは閉まらず、確認するとカーテンの金具がブラインドに引っかかっている、部屋の仕上げの確認はしているのでしょうか。夜は、どこかの部屋の、水を流す音がうるさい等々、ビジネスホテルでも経験したことのない経験をしました。期待して宿泊しただけに残念です。というか、あきれてます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
朝食付☆【ナチュラルコンフォートフロアー】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》 スイート】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月27日 21:02:54

客室に「交換しなくていいタオルはタオル掛けにかけて下さい」とあったので,かけておきましたが全部交換されていました。
さらにフロアスタッフの方が「入らないで下さい」という札をかけているにもかかわらず,インターフォンを押してきました。着替え中だったため出なかったが,さらにコールしてきたので,着替えの途中にも関わらず,顔だけ出したら「お水と本日分のタオルを置くのを忘れていました」とのこと。
普通は札をかけていた場合はインターフォンを押したりしないのではないでしょうか?
従業員の教育がイマイチなホテルなのかなと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年11月15日 15:29:34

フロントに内線、1時間以上つながらず。ベルにかけると「混み合っているようで」私も同じ客です。人増やせよ!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【ナチュラルコンフォートフロアー】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ナチュラルコンフォート《19階~22階》 ツイン】

113件中 61~80件表示

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