楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:13575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.06
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.55
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

113件中 61~80件表示

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 12:43:41

このたび楽天トラベルで宿泊予約・利用させていただきました。
朝食付きプランを予約(2名)をしましたが
朝食が付いていなく 別途請求されました。
予約履歴を確認しましたが 朝食付きで予約しています。
また1名は気を使っていただいたのか 食事をされないまま
チェックアウトされました。
過去にこのようなことがありませんでしたのでメール致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
【昼食にも振替可能♪】スタンダードプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【■【禁煙】タワーウイング ダブル】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

しお3908さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

しお3908さん [40代/男性] 2011年02月25日 14:09:30

部屋が エレベターのとなりのせいで 夜中じゅう エレベターが動き出すと同時に

大きな音がして 寝れず フロントに電話しましたが 「あっそう」という対応で

ものすごく不満でした  楽天トラベルのお客さんって 大事じゃないのかな

J●B なら 平謝りしてくるらしいですが ホテルの体質ですね

もう宿泊しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
【昼食にも振替可能♪】スタンダードプラン☆朝食付☆ ※春得
ご利用のお部屋
【■タワーウイング スタンダードツイン】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月19日 23:55:35

設備や一般的なサービスはさすがと感じましたが、、
夜中にアジア人が廊下で騒いでおり、それも長時間であったため、非常に不愉快でした。また同じ国と思われる方が、今度は無理にエレベータに乗り込もうとしてきてそれも不快でした。
宿泊客は外国人も多く、特にアジア人がかなりいたので、恐らく積極的に集客しているのだとおもいます。
ホテルは良いと思いますが、マナーの悪い国の方々と出くわすことになりそうなので、私は二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング シングル】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月25日 14:48:23

プラン以外のレストランに案内され、味の不味さとビジネスホテル並の部屋にガッカリ。巨大なだけにすべてにピンキリ。プールだけ良かった。

【ご利用の宿泊プラン】
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
■ウエストウイング シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年11月
ご利用の宿泊プラン
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング シングル】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

んぺとんがっさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

んぺとんがっさん [40代/男性] 2010年11月25日 14:22:51

水辺、なだ万、コルーベーユの3つから選ぶプランということで水辺を選んだが、混んでいたため水辺の反対側の3つ以外のレストランに案内された。客はアジア人の男性グループやうるさめの子供連れが多数。こちらも同僚との男二人だったため寄せ集められた感じ。魚の切り身はパサパサで、ビュッフェの種類も水辺の5分の1位。非常に落胆した。巨大ホテルなので、部屋もレストランもピンキリ。水辺の反対側に案内されたら拒絶した方が賢明なり。



【ご利用の宿泊プラン】
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
■ウエストウイング シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年11月
ご利用の宿泊プラン
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング シングル】

立地3

dogmaroさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

dogmaroさん [30代/女性] 2010年10月11日 08:48:47

当日追加料金を払ってアップグレードしました(森の階?)が、パンフレットで見せてもらった写真とは雲泥の差でした。これなら払わなくてもう少し狭い部屋でもよかったと思いました。
部屋は、しばらく使っていないのか、湿気がすごいしカビ臭い。風呂も、壁がカビだらけで髪の毛が落ちていました。よっぽどチェックアウトのときに文句を言おうかと思いましたが、仕事で時間がなかったため言えませんでした。古いことはわかっていますが、カビくらいはとれるでしょう!と言いたかったです。
翌日に宿泊した京都駅内のホテルと同じ値段でしたが、この差にびっくりです。
アメニティは満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
潤い女子の出張プラン☆潤いハッピーパレット&ドリンク付♪
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング シングル】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月14日 12:08:24

恐らくインターネット接続をした全宿泊客が感じたイメージとして
・接続が不安定で寸断される
・通信速度が極めて遅い
・それなのに利用料が1000円かかる
国際的なホテルのWEBサービスとしてはかなりお粗末で、部屋まで案内するより先にもっと根本的なサービス改善を望みたい。

朝食会場は3箇所あるが宿泊客に現場の状況をサービスとして伝えるべき
・ある場所は外国宿泊客の指定レストランなのか?込み合っていて落ち着かないので、場所を変えたが
 レストラン会場の距離はかなり離れており、年配の宿泊客であれば大変。インフォメーションサービスの
 手法から考え直した方が懸命。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン☆インターネット接続無料☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングシングル 禁煙】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月19日 20:28:22

テレビが小さい

【ご利用の宿泊プラン】
☆室数&期間限定☆ 京阪中之島線開業1周年記念特別プラン
■ウエストウイングダブル【27平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
☆室数&期間限定☆ 京阪中之島線開業1周年記念特別プラン
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングダブル【27平米】】

立地3

andxxさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

andxxさん [20代/女性] 2009年10月24日 15:09:19

案内された部屋がなぜかツインで、内装が非常に古く驚きました。エレベーターから最も遠いと思われる一番奥の918号室です。シングルは満室とのこと・・・。
狭くても改装された部屋の方が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
☆期間限定☆京阪中之島線開業1周年記念プラン☆朝食付(人気のなだ万選択可)
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月12日 01:39:13

両隣の音が聞こえてきてうるさかった。普通に過ごしている音、扉の開閉音や冷蔵庫を閉める音、シャワー音、その他もろもろ聞こえてきて不快であった。
2泊したが、1拍目外出する際に見つけたバスタブの髪の毛、シャワーカーテンの裾の折り込みに入り込んだ髪の毛が、夜帰ってきてからもそのままであった。
関西で老舗といわれ、サービスがよいという評判だったロイヤルホテルは、すでに存在していなかった。非常に残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月11日 12:40:24

今回は久しぶりの利用でしたが次回は違うホテルにします

主な理由は、
①チェックイン時の不満
 一般客と常連客を区別するのは仕方の無いことですが、常連らしき方が皆が並んでいるのに列に並ばず顔見知りのスタッフに声を掛け、さっさと手続きを済まされてしまったのには驚きました。他のホテルでは見たことがありません!!!
 私が知らなかっただけですが、途中まで通常カウンターに並んでいてあと数人で自分の番だと思ったときにふと右手を見ると専用チェックインデスクがあるではないですか!
フロント前でかなりのお客様が列を作って待っていらっしゃるのに、ベルやスタッフの方が多くいるのに誰一人として専用デスクがある旨の告知をしていないので、私のほかにも数名同じように並ばれていて私が移動したのを見て同じように列を変えられた方がいらっしゃいました
 また、毎回感じますがチェックインの際に一人にかける時間が長すぎます
こまめな案内は部屋へ案内するベルにまかせてもいいのでは?
 専用デスクでも同じ事を感じました

②バスタブに髪の毛
 前回も残ってありましたのでまた今回もか…と言った気分です

③バスの案内
 かなりの方も指摘されているようですが、学会やイベント開催日は、宿泊客用に別のバスを手配していただきたい
 毎回バス利用時には覚悟をして並んでいますが、イベント客と一緒に乗るのは不愉快なことが多いです。
いい年をしたご婦人方の大声での会話や、『隣に座るな!』とでも言いたげに座席に荷物を置く方などが多すぎます。面倒でも乗務員が声をかけるべきでは?
大阪の他のホテル送迎バスは満席になりそうな時には必ず声がかかりますよ

頑張っていただきたいので『改善できそうな点を少しだけ』苦言として呈します
名門ホテルと言われていらっしゃいますが、これくらいの小さな事が解決できないようでは今後もあまり期待できないですよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用のお部屋
【■ナチュラルコンフォートSTDツイン■【32平米】】

立地3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月05日 22:13:56

当日はじめは部屋のグレードアップが出来るとのことだったのに、フロント後ろから来た人がこちらに聞こえないつもりで言ったと思うが、「満室だと言って断れ」・・・
こちらには聞こえていましたよ。文句を言ってもバカバカしいのでおとなしくしていましたが、最低のホテルの対応です。
何が名門ホテルですか?
もう二度と行きませんし、こんなホテルが名門だと言われていることに腹が立ちます。

【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
ご利用のお部屋
【■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 23:23:09

旅行支援で利用させて頂きました。 リーガロイヤルとブランドのホテルなのでどんなものかと思っていましたが、10以上のホテルに泊まった中で一番良くなかったです。 二度と利用する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
リーガロイヤルホテル 2023年02月06日 16:23:00

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともおもてなしの心を大切に、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけますよう一層の努力をしてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【日本中から大阪いらっしゃい2022】シンプルステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月30日 12:55:21

立派なホテルですがやはり古いですね。随所で古さを感じます。
部屋が寒すぎたことと暖房がなかったこと、暖房器具をお願いしたらサービスが混み合っているから時間がかかると言われたことには驚きました。
朝食ビュッフェの品数も想像より少なかったです。
建物が古いからか周りの客室の音がかなり響き就寝中に起こされることもありました。
ゆっくり静かに過ごしたい方にも向いていない気がします。
コロナ禍だったからでしょうか。色々と期待外れでした。
この値段だったら次は他に泊まると思います。さすがリーガロイヤル!という所はなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
リーガロイヤルホテル 2022年10月07日 16:17:34

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今回のご宿泊がご期待に沿えるものでなく、誠に申し訳なく存じます。
今後ともお客様の声を第一として、ご期待を裏切ることなきようより一層サービス品質の向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月31日 19:12:36

リモネでの朝食ビュッフェを楽しみにしていましたがクオリティも低く、大衆食堂みたいでがっかりしました。ホテルのレストランとは思えない環境・食事内容で驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
リーガロイヤルホテル 2022年04月09日 11:54:29

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今回のご朝食に関しましてご期待に沿えず、申し訳ございません。
今後ともお客様の声を第一として、皆様に愛されるホテルを目指して、より一層サービス品質の向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
ゆったり32~41平米ツイン&ビュッフェディナー付【夕食(7,000円相当)&朝食付】駐車場無料
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》ツインR】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 04:13:59

ガッカリのひと言。
高級ホテルへの期待が大き過ぎたのか、一度泊まってみたいと楽しみにしていましたがもう二度と利用したくないです。チェックインに重い荷物持ったまま40分並ばされ、癒しどころか疲れた。海外始めたくさんのホテルを利用しているがこんなに待ったのは史上初。飛行機のチェックインカウンターよりヒドイ。部屋の設備はボロいドライヤーや今どき青と赤の蛇口でお湯出すタイプ。ビックリした。朝食ももちろん待たされやっと案内されたら手袋キレてるトレイはない、食事の補充も不完全。これなら難波や梅田駅前の新しいホテルに泊まった方が快適だったと心から後悔した。ラグジュアリーのラの字も感じられない滞在となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
リーガロイヤルホテル 2022年01月07日 16:16:38

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今回のご宿泊がご期待に沿えるものでなく、誠に申し訳ございません。
今後ともお客様の声を第一として、ご期待を裏切ることなきようより一層サービス品質の向上と改善に努めてまいりますので、
再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2021】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

立地2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月21日 16:14:00

お得なプランで宿泊出来ましたがかなりお粗末なお部屋でした。
今時ならビジネスホテルの方が内装、備品、空調、TVも最新でサービスも良く快適です。
コロナ禍のホテルステイで息抜きをと宿泊しましたが、全く息抜き出来ず、逆に疲れが溜まるお部屋でした。
ホテルステイで利用したホテルの中でも群を抜いて最悪でした。
もっとお客様目線に立った真摯なお部屋の提供するべきではないでしょうか。
安く泊まれるんだからこの部屋で十分でしょ、という理屈は納得いかない。
お金がないわけじゃない。
ロイヤルホテルだから楽しみにして来たんです。
こんな部屋だと分かっていたら絶対泊まらなかった、大阪にはいくらでもいいホテルはあります。
古いのは仕方がないにしても雑で、しょぼ過ぎます。
クロスは浮きと継ぎ目だらけで剥がれかけている箇所も。
部屋の両端に分かれてある古い(洗面・バスタブ)室と(トイレ・洗面・シャワーブース)室が便利でも何でもなく、奇妙に分断された間取り。エアコンの跡?ベッド上の壁には大きな埃だらけの穴二つ。
雑なリフォームの残骸なんだろうか。
洗面所扉は新幹線のトイレの扉の様な無機質で旧い扉、洗面室の中、シャワーカーテンの浴槽は狭く タイルやクロスも、古くてカビて経年劣化が酷い。使用が億劫な洗面室は、ホテルステイで最悪です。
TVのリモコンの効きが悪く、電池入れ替えてみたりTVに向けての角度を変えてみたりとここは古い実家か?!
お茶セットは簡素なお茶だけでコーヒー類はなし。
アメニティの化粧水や備品のシャンプーがチープ過ぎる。
普段でももう少し高級感があり気分が上がる物を選ぶ。
ビジネスホテルでも質の良いアロマのアメニティを用意してくれてますよ。
カーテンは清潔感もお洒落感もなくただ古い。
エアコンを切っても寒々しい空調。
シャワーは今時、二つの蛇口ひねっての温度調節が必要で面倒でもう使わなかった。こんな部屋の滞在に本当に疲れました。
窓からの殺風景な景色はプラン上しょうがないとは思います。
グランキューブ大規模接種会場のエスカレーターに乗り降りする群衆がはっきり見えました。
非現実を味わいたくリーガロイヤルホテルを選んだのに、気持ちが荒むお部屋でした。
早く家に帰りたかった。
全く寛げる部屋ではなく、楽しくないホテルステイに終わった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
リーガロイヤルホテル 2021年10月06日 09:03:11

投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながらご用意いたしましたお部屋がご期待に沿えるものでなく、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、客室の状態点検とメンテナンスにより一層注力してまいる所存でございます。
今後ともお客様の声を第一として、ご期待を裏切ることなきようサービス品質の向上と改善に努めてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【関西在住者限定】室数限定!夏の特別プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】

立地2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

おさかな1976さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

おさかな1976さん [40代/男性] 2019年10月07日 21:00:40

スウィートと言っても旧館で普通のダブルの部屋にリビングがついてるだけで豪華さも何もありません。
アメニティも二人分無くガッカリしました。
リーガロイヤルに泊まられるならウエストウイング以外をオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
リーガロイヤルホテル 2019年10月17日 17:16:28

おさかな1976様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、客室点検不備によりご不便ご迷惑をおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は客室担当責任者に伝え、お客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、客室清掃点検の徹底を改めて指示いたしました。
今後ともお客様のご期待に沿うべく、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
ウエストウイングスイート<63平米以上>で過ごすラグジュアリーステイ【駐車場無料】
ご利用のお部屋
【ウエストウイング スイート63平米】

立地2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

なばなですぅさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

なばなですぅさん [20代/女性] 2019年08月13日 19:41:38

写真の部屋をイメージしていざ中へ入ったら狭い古い部屋。
冷房は全然効かないし、写真のような観葉植物もないし、タンスはガタガタしてるし。。。
スタッフの案内も、今までのホテルの中で最速で終わりました。
ルームサービスはまあまあです。
もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年08月
リーガロイヤルホテル 2019年08月15日 14:56:35

なばなですぅ様
この度はご宿泊賜り、心より御礼申しあげます。
しかしながら、客室点検がいたりませず、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心よりお詫び申しあげます。
また、一部スタッフの案内に至らぬ点がありましたこと、誠に申し訳ございません。
ご指摘は各担当責任者に申し伝え、客室点検、従業員教育と指導を徹底するよう改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービスの向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、これに懲りませず引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1週間限定SALE】最大10%OFF! ダブルルーム27平米!ルームサービス1000円券付プラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】

立地2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月08日 00:28:42

東京・京都のリーガロイヤルを宿泊や宴席で使用し好感しており、今回も楽しみにしていました。

【チェックイン】チェックイン時間変更を電話連絡しましたが、当方の姓名・アルファベットの綴りを何度も復唱させるのは止めて欲しいです。
難波地下街で何度も大声で名乗り、大変恥ずかしい思いをしました。
5分間保留の後、「私は取次係なので対応しかねます」との回答。では受付係に遅れる旨を伝言下さい、とお願いするも「できません」の一点張り。なんのための電話窓口でしょうか?
ポーターが、待ち列の割込みに見て見ぬふりなのもいただけません。

【客室】「お部屋タイプおまかせ」プランでしたが、鍵の故障した部屋を割り当てられました。泣き寝入りも考えましたが、外出する用事があるため、客室係に事情説明。「5分で直します」とのことで待つも、結局終わったのが23時過ぎ。口頭でお詫びされましたが、タクシー手配ぐらいして欲しかった。外出は諦めました。
部屋はツインのシングルユース。テレビが小さく、インスタントコーヒーもスプーンもなし。サービスのミネラルウォーターは2本置いてあるが、「一人一泊につき1本」との注意書き。結局コーヒーと水をコンビニへ買いに行く羽目に。

【朝食】大阪1位をうたうには寂しい品揃え。特に楽天のページに記載があり、楽しみにしていた「温製うどん」「黒千石納豆」「ハムステーキ」の提供がなかったのはどういうことですか?
(追記:6/10に当該ページの表示消去を確認。説明なくこっそり消す姿勢に不信が募ります)

【チェックアウト】宅配便受付が8:00からと遅すぎます。
マネージャーより不手際のお詫びがありましたが、慌ただしい退出時に長々挨拶されても困ります。
その際、トラブル続きの宿泊だったので、「今回はご縁がなかったということで」と伝えたところ「ありがとうございます」と返答されましたが、どういう意味ですか。「厄介な客と縁が切れてありがたいです」という意味ですか?
真意をご返答ください。

【総評】スタッフは口調こそ丁寧ですが気が利かず、宿泊客の実質的なケアやフォローという観点がありません。サービスはコストカットが徹底しており、高級ホテルに泊まっているのに惨めな気分になります。
別のホテルに泊まるべきでした。今後のリーガグループ全体の利用も考え直します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
リーガロイヤルホテル 2019年06月14日 12:24:55

投稿者様
この度はご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきご宿泊賜りましたにもかかわりませず、多大なご迷惑と不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
加えてご返信が遅くなり重ねてお詫び申しあげます。
ご指摘内容につきましては、宿泊支配人がご返答させていただいた通り、今後同様事態が無きよう改善致し、従業員教育とサービス品質の向上により一層力を入れて取り組む所存でございます。
投稿者様には、引き続きご利用の機会を賜りますようお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏旅★お日にち限定】1000円で大阪1位の朝食付に!お得なラッキーデイズ【朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

113件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ