部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月03日 23:50:20
-
概ね満足ではありましたが、2つだけ。
ホテルに着いても誰もお迎えもスーツケースを運んでくれるベルボーイはおらず、声をかけられることもなく自分でチェックインカウンターに行き、自分で重い荷物を部屋に運んで、安いビジネスホテルのようでした。
朝食付きのプランではありませんでしたがホームページで紹介されている「目の前で焼き上げるハムステーキ」が美味しそうだったので、朝食ビュッフェに行って、ハムステーキを焼いてもらおうと思ったら、細さく切って表面が乾いた焼き置きのを取るように言われましたし、焼いてる現場も見ませんでした。やってもないサービスをなぜホームページで売り文句にしているのでしょう?
ウェイターさんに部屋付けにしてもらうようにお願いして、随分待たされて、結局レジでもう一度同じ説明をさせられまさした。この朝食ビュッフェの従業員の方々はだいたいどの方も愛想が悪く事務的で、この不快な朝食さえなければ荷物の件を差し引いても楽しい滞在になり得たのにとても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- リーガロイヤルホテル 2016年03月04日 14:31:51
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、ご到着の際にお迎えや部屋案内をいたしませんでしたこと、朝食スタッフの事務的な対応やハムステーキの供出により、大変不愉快な思いをお掛けいたしましたことを心から深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ、担当部門長とレストラン責任者に従業員教育と指導を再度徹底するよう指示いたしました。
今後ともお客様の声を第一に、お客様にご満足いただけるホテルを目指し誠心誠意努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ナチュラルコンフォート・スタンダードプラン 【プール・サウナ・カフェラウンジ利用付】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》 ツイン】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月18日 19:27:02
-
湯船が浅くて全身つかれないのと、暖房が効かなくて寒かったのが残念。起きてる時はダウン着てた。疲れてそのまま眠ってしまって、布団を足してもらえばよかったと後で後悔した。
緑茶とほうじ茶のティーバッグがあったがコーヒーも欲しかった。
部屋はとてもキレイで、部屋タイプおまかせだったが禁煙室だったので良かった。
古い建物だが、きちんとリフォームしてあるのかとても清潔でその点は大満足。
スタッフの方たちはとても感じがよかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- リーガロイヤルホテル 2016年02月19日 16:49:21
-
投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
禁煙室をお褒めいただき、ありがとうございます。
しかしながら、湯船や部屋の暖房の効き具合にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
今後とも、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、よりお寛ぎいただける空間づくりとサービスの更なる向上に鋭意努力を重ねる所存でございます。
投稿者様には、再度ご来泊の栄を賜りますれば誠に幸甚に存じます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【時間限定だからお得!!】18:00-9:00ショートステイプラン【室数限定!!】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
部屋4
kanji0210さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- kanji0210さん [40代/男性] 2015年10月14日 18:59:20
-
ベットは広く快適でした。2歳子供連れの添い寝には十分でした。
ただ、部屋へ至る廊下は暑く、部屋も暑いのでエアコンを入れても今一つ効きが悪く
快適とは言い難かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- リーガロイヤルホテル 2015年10月15日 13:33:59
-
kanji0210様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
「ベッドが快適」とのお言葉を賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、廊下や部屋の空調につきましてはご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
これからもお客様のお声を第一に、よりお寛ぎいただける空間づくりとサービスの更なる向上に努めてまいりますので、引き続きリーガロイヤルホテル(大阪)をごひいきいただければ幸いに存じます。
kanji0210様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント3倍!】 カップルダブルプラン ~240cmキングダブル~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート キングダブル《32平米》】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月17日 17:15:11
-
ホテルも大変キレイで、スタッフの方も親切で感動しました。
大阪駅からのシャトルバスが便も多く大変便利でした。
今回はUSJへ行くために利用させて頂きましたが、
USJシャトルバスが1か月以上前でも空きがなく、
予約が取れなかったのは残念でした。
朝食(バイキング)は大変美味しかったのですが、
お盆時期ということもあって非常に混雑し、
お店の前で10分程待つこと事に。
店に入ってお皿を取ると、黄色い卵の汚れがこびりついていて、
スタッフの方の忙しさを実感。
オーダー形式のエッグスラットを注文すると、
無言でどんっとテーブルに置かれる始末。
朝から非常に複雑な気分でした。
次は混んでいない時に利用します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- リーガロイヤルホテル 2015年08月18日 12:59:25
-
投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、誠にありがとうございます。
今回はUSJ直通バスが満席でご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございません。USJはお楽しみいただけましたでしょうか。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せくださいましたこと、御礼申しあげます。
当ホテルスタッフの接客についてお褒めのお言葉をいただき、大変光栄に存じます。
しかしながら、ご朝食レストランでの混雑やお皿の汚れ、そしてスタッフの対応等で、
不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、早速レストラン責任者と共有し、改善に努めてまいります。
今後ともお客様の声を第一として、サービスの更なる向上にスタッフ一同、誠心誠意努めてまいる所存でございます。
投稿者様のまたのご宿泊を心よりお待ち申しあげます。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付 【2部屋以上のご予約限定】 夏休み★グループ&家族旅行に!おとなり約束プラン【隣同士確約】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング セミダブル 17平米】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月16日 00:07:14
-
備え付けのドライヤーのパワーが低いと感じました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ご利用の宿泊プラン
- リーガ・スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング シングル 17平米】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月02日 23:33:03
-
以前利用した際の印象が非常に良かった宿なので、今回の大阪滞在はクラブフロアを予約しました。お部屋は好みのインテリアで満足でしたが、ラウンジで提供されるフード類が思っていたより貧弱でがっかりしました。朝食も以前こちらのなだ万の和定食がすごく美味しかった覚えがあるので、それには及ばないし…スタッフ方達の対応は良く、プールもあるので、ホテル自体は好きなのですが、今後クラブフロアにするかは微妙です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【クラブフロア】 プレジデンシャル・スタンダード 【ラウンジ朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ザ・プレジデンシャルタワーズ ツイン】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
エイミー6600さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- エイミー6600さん [50代/女性] 2014年06月08日 23:49:12
-
従来のロイヤルホテルの時代を思い出し、懐かしかったです。
建物が古くなっていたせいか、廊下など、少し古い臭いがしました。これは仕方ないですね。
エレベーターなど構造がわかりにくく、皆で口をそろえて、迷路のようだ、といっていました。ホテルの人にエレベーターはどこか、と聞くと、指をさして教えてくれましたが、わかりにくく、もう一度聞いたら、なんでわからないんだ?という不機嫌な反応でした。
地下のなだ万で朝食をいただきました。知り合いを見つけて同席したいといっても、受付順の通りで席を分けているので、断られました。このようなことで断られるのは生まれて初めてでした。
宴会の机の利用など、目的に応じて臨機応変はきかず、親身になってもらえませんでした。
以前からのホテルブランドをあてにしていたらいけないと思い知らされました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付~新【お日にち限定!】ポイント5倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】
部屋4
hiro601125さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- hiro601125さん [50代/男性] 2013年12月24日 01:19:32
-
予約確認に時間かかりすぎ
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍!!】シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆ウエストウイング シングル】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月30日 13:24:27
-
お部屋は広く快適にすごせました。
お風呂は広くジャクジーで疲れがとれすごくよかったです。
注文をつけるとすれば、石鹸の置き場がないのでどこに置いておけば良いのかわからないので改善してほしいです。
ホテルを出る時に気づきましたが、駐車場無料のセットプランだったのに駐車券を通すと金額が発生していたのでビックリ!よく見るとチェックイン日がチェックアウト日になっていました…こちらも確認していませんでしたが、こういうミスはないのが当たり前のホテルと思っていたのに残念なのと、すいませんでしたの一言がないのがありえないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1週間限りのタイムセール】スイートルームへお部屋をアップグレード+朝食&駐車場無料特典付
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》 スイート】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月20日 21:14:09
-
立地については、大阪駅や梅田駅からは電車を数回乗り換えなくてはならず、また送迎バスの発着場所も大阪駅が広いので場合によっては分かりにくくたどり着くまでに時間がかかることもあります。
館内は広いので迷うこともあるかと思います。
バスルームはシングルにしてはひろめだと感じました。
アメニティは普通のビジネスホテル並み、女子にとってはあまり満足できる品揃えや品質ではないでしょう。
フィットネスやプールは定休日があるらしく私はたまたまプールがお休みで泳ぎたかったのに残念でした。
近隣はcvsが1件のみで少し不便だと思いました。
地下のショッピングエリアのお店は、一昔前のSHOPや商品がメインで、どれだけ需要があるのか不思議に思います。
Asiaの団体客が居たので、せっかくのロビーエリアのクリスマス装飾の雰囲気はないに等しい感じで大声が響いていました。
ルームサービスは、メニューに写真が掲載されているあたりから推測すると、わざわざ問い合わせがないようにしているのかと思いました。写真を見れば済む=ヒスピタリティは低く思います。
東京の高級ホテルと比較すべきではあるませんが、口コミが良かっただけに少し残念でした。
メリッサは品揃え豊富で、取扱い食材も美味しかったですが、値段も値段なので当たり前という感じです。朝早くc/oする場合は、お店がopenしていないので全くつかえないでしょうが。
率直な意見ですが、宿泊費からすると、この程度かな、と納得できるとおもいます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍!!】シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング シングル】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月10日 21:39:41
-
スーパーセールで、半額で泊まれたので良かったです。
風呂の排水が悪く、髪の毛が流れにくかったのが難点です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】駐車場&ミネラルウォーター無料のお得なセミダブル
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストウイング セミダブル【17平米】】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月22日 13:40:18
-
部屋がきれいで落ち着く内装でした。またベッドもセミダブルだったのですが、とても広く、ゆっくり過ごすことができました。
夜に梅田まで出かけようとしたのですが、隣のコンサート終わりの人が梅田駅までのバスを利用するために大行列で、40分くらいかかると言われ、タクシーを利用しました。ホテルの宿泊客は優先して乗れるように、改善していただけるとありがたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【5月5日限定!】18時~翌日18時まで!最大24時間ステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストウイング セミダブル【17平米】】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月14日 22:43:52
-
時折、家族で利用させて頂いています。家族が車椅子なのですが、何時も丁寧に対応とご配慮をして下さるので気に入っています。
しかし、今回気になった点が有りましたので、苦言を述べさせて頂きます。
今回お任せプランだったので、タワーウイングになったのですが、バスタブの排水が悪く、途中で流れなくなりました(タワーウイングでは過去にも有りましたが)。
私の髪が長いのも悪いのかもしれませんが、1回の入浴で詰まるのは如何なものでしょうか?
あと、チェックアウト時に領収書を会社名でお願いしますと言うと「会社名を教えて下さい」と言われました。
チェックイン時に宿泊者カードに記入しておいたのですが、なぜ再度聞かれたのかが解りませんでした。(何回か宿泊しているからか、最近は宿泊者カードを記入したことが無かったのですが、久しぶりに書きました。でも、活用されないなら意味ないのではないでしょうか?)
地元大阪のホテルで、罹り付け病院も近いことからよく利用させて頂いている分、気になった点を書かせて頂きました。
普段はとても快適に利用させてもらっていますのですが…。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【駐車場無料】3名以上がお得!家族&グループ旅行に
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】
部屋4
ホテル4919さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- ホテル4919さん [40代/男性] 2013年02月08日 16:56:54
-
最寄りの駅が無く、毎日タクシーを利用していました。立地は最初から分かっていましたが、やっぱり不便ですね。できればホテルのベーカリーがもう少し早くオープンし遅くまで営業していると利用しやすいです(10~20?)。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- うるおう男の出張プラン【しっとり潤うセット付】
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月11日 17:55:04
-
お部屋はゆったりでよかったです。バスタブがもう少し広いと思っていました。テレビが置かれているキャビネットにコンセントがあると思いずいぶん探しました。pcを置けるデスクにはありましたが、そこではポットを置いて湯を沸かすのは難しいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【77周年記念】デラックスフロアーへお得にアップグレードプラン!
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】デラックスフロア ダブル】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月08日 12:10:39
-
連絡バスの乗り場がわからず電話でお聞きしましたが、こちらは「阪神の・・・」と言っているのに「阪急」と繰り返されました。揚句の果てには「昔の郵便局があった場所」を持ち出されました。大阪在住ではないからわからないと言っているのにこれも連呼されました。土地に不案内な利用者向けの案内方法をマニュアル化した方が良いのでは?ホテルに着く前から一気に不快になりました。フロントでは朝食付きプランで予約したにも関わらず説明無し。こちらが確認しなければ素泊まりとなるところでした。3連休で混むからと500円追加のルームサービスをご案内頂いたので利用すると指定の時間より早く来すぎ・・・歯磨き中で焦りました。また、ホテルに入っているドラッグストアで「非ステロイドのものを」と指定して勧められた薬を購入しましたが、後に説明書を確認したところ、非ステロイドではありませんでした。ハード面は特に不満はありませんでしたが、対人の対応がホテル側の独りよがりで利用者側に立ったものではないとあらゆる場面で感じました。ハイクラスのホテル・旅館にはありがちですが・・・残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月01日 09:58:30
-
安いプランだからか、スーペリアフロアでなくウエストウイング(広めの部屋だったが)に何の説明もなく案内された。部屋から確認したら間違いとのことだったが、そんなにこだわってなかったのでこのままでいいですと答えた。それでも、チェックアウトの際にせめて一言謝ってほしかった。何事もなかったようにされたので、言いくるめられたようで気分が悪かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定タイムセール】なだ万も選べる朝食付 スーペリアフロアー【プラチナデートステイ】
- ご利用のお部屋
- 【■スーペリアフロア ダブル】
部屋4
Gロッキーさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- Gロッキーさん [40代/男性] 2012年09月11日 20:04:12
-
ミネラルウォーター付きプランでしたが残念ながら用意されておりませんでした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- サマジョグ(Summer Jogging)~RunRunRun・夏 【ミネラルウォーター付】
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
部屋4
カコ0511ママさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- カコ0511ママさん [40代/女性] 2012年08月28日 11:35:41
-
ナチュラルコンフォート スイート(禁煙)19Fに家族3人で、8月26日(日)から一泊利用しました。
何度か宿泊させて頂いておりますが、今回のカフェラウンジの変わりようには、ビックリです。飲み物は紙コップで、お菓子もクッキーが2種類のみ(無くなってましたが、補給されていませんでした)以前は、17時以降アルコールもいろいろあって、すごく贅沢な気分で主人と喜んでいました。今回、見た目で経費削減って感じで残念でした。
もちろん、お部屋はゆったりして良かったです。ただ、前回(二泊)も19Fで同じ部屋でした。
女性はアメニティも楽しみにしているので、レディースプランだけではなく、ロクシタンなどにしていただければと思いました。
プールの利用ができるので子供は大喜びです。ゴーグルのレンタル有難うございました。
なだ万の朝食おいしかったです。
また泊まりたいと思えるようなサービスを期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定キャンペーン】お得に!しっかり!朝食を♪
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ナチュラルコンフォート スイート】
部屋4
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
両親のため朝食を強調されたプランで申し込みましたが、休日であったためか
リモネでは30分以上待つことになり、席に着いた後も混雑と外国人客の割り込みで
せっかくの料理を選ぶことも出来なかったようです。
老舗のホテルですからプランの人数を調整頂く、プラン分の場所をある程度分離する、
チェックイン時にお勧めの時間帯を伝える等をご検討頂ければより満足を得られたと
思います。
サービスの方を置かないラウンジは余り好印象を得られないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度はご両親様のご宿泊にリーガロイヤルホテル(大阪)をお選びくださり、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、オールデイダイニング リモネでは、混雑によりご朝食を十分にお愉しみいただけず、ご迷惑をおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
セルフ方式のカフェラウンジのご利用につきましてもご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
賜りましたご指摘はレストラン責任者および担当部門長と共有し、お客様が快適にご利用いただけるよう、施設とサービスの改善に努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、引き続きごひいきいただければ幸いに存じます。
次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人