楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:13578件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.07
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.56
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8306件中 7721~7740件表示

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月21日 16:54:06

11月18日に1泊しました。時節にもかかわらず、部屋のエアコンはまだ冷房から暖房に切り替えていませんでした。フロントにいうと、全館一斉に切り替えるのでまだ行っていないとのこと、寒い場合は布団を余分に貸してくれるというので貸してもらいました。バスルームの水の出が悪かったです。いいホテルなのにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月19日 22:30:44

旅窓価格で「ウェストウィング」ツインを1泊利用させて頂きました。
部屋も広々とし、アメニティも充実!快適な1泊を過ごす事が出来ました。
またホテル内のレストラン、ショップも充実しており、ホテル内で楽しい時間を過ごせました。以前、仕事で利用したスカイラウンジからの夜景も最高!です。
また機会があれば旅窓プランで利用したいです。
こんな素晴らしいホテルが手頃な価格で利用できるのがイイですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月17日 21:22:52

11月13日から2泊3日で旅窓価格ウエストウイングツインルームを予約しました。それがチェックインで「プレジデンシャルタワーをご用意させていただきました」と言われ、27階へ。
今年に入り初めてリーガロイヤルを利用させていただき、大変気に入ったので今年で4回目の利用になりますが、このプレジデンシャルタワーは桁違いに素晴らしかったです。
お部屋のつくり、アメニティ、各種無料サービス。中日に外出する予定だったのが、すっかりホテルを楽しむことに夢中になり、中日はお散歩程度に外出しただけで、後は、フィットネスルームやラウンジ、エステ(有料)で優雅にホテルで過ごしてしまいました。
お部屋があまり気に入ったので夕食も2回ともルームサービス。午前1時まで多彩なメニューが揃っているのも魅力です。
通常価格だとちょっと高めになると思いますが、次回もホテルでゆっくりできる日程ならプレジデンシャルタワーで!と思っています。
最後に、主人と二人でエステマッサージを受けましたが、男性には中国式のスイナマッサージだけしか対応していないようですね。通常のマッサージのゴリゴリ系だけでなく、癒しのマッサージを受けたい男性も多いと思うので、是非男性も利用しやすいようになればいいなと思いました。
海外旅行帰りでそのまま大阪に飛び、飛行機で疲れた体は、リーガロイヤルホテルで完璧に回復できました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月16日 16:22:47

11月4日に一泊しました。ホテルの中に入った途端、ネクタイ無しでもいいのかな・・・と思うような雰囲気が第一印象でした。7000円の宿泊プランで予約を入れておいたのですが、チェックイン時に2000円の追加でアップグレード出来ますと勧められ、15平米⇒40平米のデラックスツインの部屋に案内して頂きました。 今まで泊まったことの無い部屋のグレードと広さに思わず笑みが止まりませんでした。 それとチェックアウト時にシャトルバスの乗り場が分からず、女性(外人の方?)のベルさんに案内して頂き、感謝しています。  あと気付いた点として、シャトルバスの大阪駅降車場所は駅の東側にも降車場所を新設して欲しい。 シャトルバスを降りてからベルさんの迎えが無かった。 部屋のテレビの位置としてベッドで寝ながら見るのは難・・だった。 最後にこのコメントを書き込んでも返信が届くまでの期間が長すぎる・・・と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月15日 23:21:26

感想が遅くなりましたが、11月3日に泊まりました。ウェストウィングのカジュアルプランでしたが、お部屋が広くてよかったです。アメニティも充実していました。ただ、お風呂の排水が悪かったのが残念です。それ以外は快適でした。大阪からの送迎バスも多いし、次回もお世話にと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月10日 15:43:01

 11月連休に「タワーウィングツイン1名利用特別料金(ご出張の方にもハイグレードなお部屋をお試しいただくための限定発売!)」を利用しました。
 事前に旅窓予約だから無理かもともとは思いましたが、他の方の書き込みを参照に「できたら眺めの良い部屋を」と電話でお願いしたところ、「可能な限りさせていただく」との快いお返事でした。当日予定より早めに着いてしまったら部屋の準備がまだということで少し待たされ、いろいろ工面した下さったのですがこちらも少々疲れて待てない状況だったので、準備できている部屋に案内してもらい「もしお気にいらなかったら変更させていただきます」とのことでしたが、充分なお部屋だったので、そのまま利用しました。タワーの21階は眺めも良く、いつもリーズナブルな部屋を利用している身には、広さ、アメニティなども充分満足できるものでした。
 1階のパンショップも大変美味しく、朝もうちょっと早くから営業していただけるともっと良かったです。
 連絡バスを降りた所の入り口にはドアボーイがいなくて、一瞬フロントに迷いましたが、その他の対応には満足でした。雨だったので、連絡バスの運転の方が昇降の時、大きな傘をさして下さってさすがだなーと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月08日 19:59:06

11月5日からとなりの国際会議場で会議のため3泊しました。ブランド割に安いので、値段的には満足です。ただサービスは、態度は丁寧ですが、やってくれることは事務的で、顧客の立場に立ったパーソナルなサービスは期待できないように思いました。ベルもコンシェルジェも、フロントも、送迎バスの案内の人も、何を聞いても機械的な答えはきちんと返ってきます。でもそれだけ。交番のお巡りさんに道を聞いたような感じです。大きなホテルなので仕方ないのでしょうね。仕事で泊まるのに過不足はありませんが、泊まって楽しいホテルではないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 18:25:15

11月の連休中日にウエストに宿泊させて頂きましたが部屋の古さと壁の薄さには驚きました。隣の部屋の音が丸聞こえでした。又、バスルームには髪の毛が残るなど期待していただけに大変残念でした。送迎バスの降り口にはベルマンもおらずフロントを探してしまいました。部屋案内もフロアが違う二人を1名のベルさんでの案内でクライアントに不快な思いをさせてしまいました。このサービスでこの価格はまったく納得いきませでした。残念ながらクライアントからは二度と泊まることはないだろうとのお言葉を頂いてしまいました。連休中の忙しい時だとは思いますが人員を増やすなどのサービスの維持を検討頂きたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月03日 23:33:47

11月1日にシングル一泊しました。禁煙の部屋にしていただいたのに、ドアをあけるとタバコの臭いが。ホテルマンの方もすかさず「臭いですね」とすぐにお部屋変更できるかどうかチェックしてくださり 一回り広いお部屋にかえてくださいました。ありがとうございました。リージェントなどの新しいホテルの開業もあり 競争が激化するなか レストランの改装などホテル全体 老舗ホテルながらがんばっているという姿勢がこちらにも伝わってくるようでした。ただ建物が古いだけに階上からの音(みしみし言う音)や 下水パイプなどからの振動、お部屋の清掃などの作業音が部屋に非常に良く聞こえてしまうのは致し方ない事でしょうか。是非ホテルの方に宿泊して体感していただく事をお勧めします。 大阪駅からのシャトルバスも長い行列がでてきておりぎょっとしましたが、すぐに乗車でき便利でした。(中央北口から)大阪出身の友人も幼いころからよく利用していていい思い出のあるホテルだといっていました。また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月21日 21:21:45

朝食つき8000円は安い。更に朝刊サービス でも、部屋は古く狭い 当然?又、利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月18日 07:29:12

9月20日(土曜日)息子の結婚式の後、家族で利用しました。家族部屋(4人)は、窓からの景色はともかく、お部屋のスペースは大変広く、4つのベッドの他、テーブル、ソファーがあり、夜は、新郎新婦、その友人も他の部屋からやってきて、遅くまで、話し込みました。新郎新婦の二人部屋も特別のスイートルームではありませんが、結構広く、シャワールームと浴室が両サイドに別々にあり、素敵でありました。大阪駅からは、無料バスが出ており、ホテルは豪華ホテル。割安でいい気分を味わさせて頂きました。私たち家族は、広島から、2台の車で行きましたが、駐車場も広々としており、問題ありませんでした。
ただ、コンビニが少々離れており、歩いて10分近くかかります。ホテル内にあれば良いのですが、立派なホテルですから、格式から、コンビニなど無理でしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月14日 20:38:38

10月の三連休の日曜日に出張のため宿泊、当日に予約しました。朝食付シングルで1万円(サ込)には感激。しかもお気に入り「なだ万」の朝粥も選択可。今まで高いお金を払っていたのが嘘のよう。部屋は当然タワーじゃない古い方ですが、この値段では仕方ないでしょう。エアコンが(季節によるのでしょうが)冷房のみということ以外は申し分なし。冷蔵庫には無料のミネラルウォーターも。地階にはブランドショップが勢揃い。次回ゆっくりできるときには豪華タワーツイン(27000円!)にぜひ泊まりたい。仕事なら1万円朝食付は熱烈推薦。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月09日 20:40:09

大阪から転勤するので、引越しの後に泊まらせていただきました。シングルで予約していたのにも関わらず、部屋が無いとのことでツインの部屋にしてもらいました。部屋、サービスともに最高で、大阪の最後の夜にいい思いをさせてもらいました。
今まで安いとこばかり泊まってきましたが、たまにはこうした良いホテルにとまるのも良いなあと思わせてもらいました。
次回大阪にいくときにはまた泊まりたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月06日 22:25:48

10月4日に宿泊しました。ウエスト棟でした。
ホテルマンたちのサービスはやはり最高でした。隣の大阪国際会館で翌日試験があり、利用いたしました。隣の会館まで通路ですぐ行けて非常に便利でした。朝食つきの旅窓からの予約でしたが、ルームサービスの朝食が助かりました。絶対に朝食付きがお得です。
一流ホテルということで期待していたのですが部屋も広くは無く、エアコンは冷房と書いてありましたので使えず夜は、少し寒かったです。風邪をひいてしまいました。排水の音とか、人の声やいろいろな音がよく聞こえて気になりました。
隣の大阪国際会館の5階でランチを食べたけどリーガ直営とのことですが、油っぽくてまずかったです。(値段は安い)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月06日 10:07:10

10/2より一泊しました。さすがリーガさんという対応で少々リッチな気分になれました。料金も格安でまた泊まってみたいと考えております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月05日 19:12:20

10月3日に宿泊1泊しました。夜中(1時過ぎ)に到着したのですが、ドアマンがすぐに荷物を持って、最終的に部屋までずっと持ってもらった。気分が良くありがたい。また、朝の出発時に廊下ですれ違うリネンの職員さんが、一人一人「おはようございます」と頭を深々下げて挨拶していました。
非常に接遇に行き届いていたと思います。できるだけ利用させていただきたいです。
(宿泊料金がもっと安くなると嬉しいですが、、、)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月05日 00:22:59

9月30日から10月3日まで3泊利用させてもらいました。朝食付プランで毎日違った施設を利用できるのが良いですね。もう一泊したらルームサービスをお願いしてみたでしょう。
サービスはいつも通り一流です。ひとつお願いしたいのは
チェックインの際、禁煙ルームの希望の有無を確認して欲しい。これはもう常識ですよね。
環境保護のため、シーツの交換は連泊の場合、希望者のみというのは良いですね。自宅では毎日替えてませんから。
ビジネスマンの場合、部屋のコンセントの数が気になります。携帯、PC、ズボンプレッサー、湯沸し、加湿器等いろいろあるので最低でも5個必要。なんと8個自由に使えるコンセントがありました。今までで最高でした。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月04日 23:50:20

10月2日に宿泊しました。旅窓で予約したのにフロントに情報が行ってなかったらしくかなり待たされました。あと、立派なホテルだけど部屋にインターネット接続サービスがないのが辛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月04日 22:36:28

前回より古い部屋に案内されました。また朝方までエアコンをバンバンに寒く設定していて2日間とも眠れませんでした。特にイヤだったのがあのバスの「臭い」だけはなんとかなりませんか?2日目は急遽タクシーに変えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月03日 22:09:23

9月30日宿泊。旅窓のお陰で割安料金で一級ホテルのよい雰囲気を味わうことが出来ました。部屋に入るなり、煙草の匂いがしたので案内の人にお願いしたら気持ちよく禁煙室に変更手配をしてくれました。煙草を吸わない私たちは待機中の僅かの間にも喉が痛くなりましたので助かりました。最近は予約時、少なくもチェックイン時に喫煙の有無を聞いてくれるところが多くなってきていますが、今回は旅窓料金で選択できないのかといささか遠慮気味でしたが禁煙ルームが空いていてよかったです。旅窓も選択条件の中で必須項目にする時がきているのではないでしょうか。ダイニングルーム「ナチュラルガーデン」で美味しい料理とワインを満喫、夫婦で素敵なホテルライフを楽しみました。スタッフの滝川大樹さんが大変気持ちよいもてなしをしてくれ、大いに満足、館内にも食事処がたくさんありますが、次も此処にするかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

8306件中 7721~7740件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ