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ふーたろう5002さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- ふーたろう5002さん [50代/男性] 2013年04月25日 11:59:37
-
当サイトプランでは、2人で一万円とのことだったが、現地払いにおいて、1人一万円、計二万円を請求、支払いをした。
当サイトプラン、ホテルのどちらかが間違ってたのだろうが、気分は悪いので
当ホテルは二度と利用したくない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストウイング セミダブル【17平米】】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月29日 18:22:41
-
久しぶりに宿泊しました。
以前は1~2回/週宿泊していましたが、フロント対応(チェックイン、チェックアウト)の対応が悪く他ホテルに切り替えておりました。
今回仕方なく宿泊しましたが相変わらずフロント対応には疑問を感じました。
まず、フロントでの人の流れが判りずらいし不親切。整理させないので順番などお構いなし。特に高級部屋の人間が来ると一般客など後回し。と言うか目にも入らない。
待たせても何も無し。高級?大型宿泊施設だから仕方ないのかもしれませんが、一般客などは相手にしていない感じがありありですね。前はそんなことなかった気がしたのですが方針が変わったのかな。団体客などで行く場合はともかく、一人一般客で宿泊するには時間と気持ちの余裕が必要と思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍!!】シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
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sinsmucciさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- sinsmucciさん [40代/男性] 2013年03月23日 17:11:25
-
久々に低レベルサービスホテル体験。
4年前くらいまで、1~2回/月 宿泊しており、大阪での定宿であった。当時は応対、24時間サービス、CPと文句無しの印象である。
今回は・・、チェックインが深夜0時すぎとなり、同時に中国人団体と思われる一行と鉢合わせ。それ自体はしょうがないのだが、一列に並ばせ、手続きまでに10分弱。
途中でスタッフが寄ってきて「チェックインですか?」と。
そして翌日・・、これまたチェックアウト時、多くの客が精算にて並んでいると、途中で横から割り込み(たぶん並んでいることに気づいていない人)、そして注釈するわけでも無く処理するスタッフ。
ここのルールはどうなっているんだ?
また、尋ねたいことあり、部屋よりフロントへ電話するも3回程繋がらず・・。
「プレミアムホテル」を謳って欲しく無いですな。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ランナー応援プラン★ミネラルウォーター付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月12日 02:06:21
-
最悪です
昨年快適に過ごせたので今回もと思い利用させていただきましたが遅くにチェックインで疲れきっているのになかなか部屋に案内してもらえず、予約の内容は間違える連絡ナシにケーキは勝手に用意する。子供へのサプライズだったのに子供の前でケーキの話をするし最低です。レベル下がりましたね。二度と利用しないです。
次の日のスタッフ対応は良かったのですが、
やはり昨年のスタッフの動き方の感動がありません。
日勤スタッフとナイトスタッフの力の差を感じます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付■■直前割■■7日前予約でお得に☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】スーペリア スタンダードツイン】
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必殺仕事人758さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 必殺仕事人758さん [50代/男性] 2012年05月22日 10:10:34
-
5/18(金)に宿泊しました。久しぶりの大阪でいつものホテルで無く、一流と思っていたリーガロイヤルホテルにチェックインしました。一流とは名ばかりで、部屋は隣の風呂の音だけでなく、トイレで小用をする音まで聞こえてくるという最悪の条件でした。まさかと思い、フロントに確認しようと内線電話を入れても、20数回コールしなければ取らない品質の悪さです。こんなに隣の音が聞こえるものなのか?との問いにも、「シングルルームはそういう声を聞きます」との返答であり、ホテル側は認識していました。ならば最初から、『難あり』として販売すべきだと思います。もう二度と宿泊するつもりはありませんが、あまりのひどさに驚いたので感想を書きました。尚、翌朝もフロントに用事があって電話をいれましたが、朝も20数回コールで待たされました。リーガロイヤルホテルは一流という勘違いの自分の甘さに腹が立ちました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 新★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
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わさびとしょうがさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- わさびとしょうがさん [60代/男性] 2012年05月02日 00:27:03
-
何回も利用させていただいておりますが、今回はプランの内容が違ってることに、がっかりしました。チェックインの時、朝食券をいただかなかったので、部屋からフロントに尋ねたところ朝食付でないとのことでした。ホテルと楽天トラベルと連携がとれていなかったのでしょうか?回答をおねがいします。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ★新★朝食付【駐車場無料】家族と仲間と Drive & Go!
- ご利用のお部屋
- 【■ForCoupleセミダブル【17平米】】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月19日 16:32:28
-
このホテルは以前から利用していますが今回は最悪。チェクインではお届けものをお部屋へ運んでおきましたと心当たりのない事を言われ、部屋に入ればそのような物は有りませんでした。万一、間違って届けていたらどうすんの?。次は朝食、レストランにいったらさほどピークもすぎ比較的空いている状況なのに案内が来るまで五分以上も待たされ、食べ物をとるに行くと、大皿には髪の毛が付いていて食欲が無くなる始末。せっかく、ゆっくりと食事をするつもりが朝から気分は最悪。お客さんの髪の毛かもしれませんが、誰もがみてすくにわかる玉子焼きの上だから気配りしていればすぐに解るとはず、チェックがまるでだめ。案内されたテーブルは食べかすが残ったまま。二度と利用しません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ★新★【サンセットステイ】18:00INの特別プライス
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月15日 12:25:59
-
楽天トラベルで予約したにも関わらず、オーバーブッキングで系列のビジネスホテルに移動させられました。少し安くなったものの団体ツアー客と一緒で朝食も大変混雑し、翌日は本来の仕事でリーガロイヤルホテルに戻るという不便を強いられました。当日到着したホテルでオーバーブッキングを告げられるのは如何なものかと思います。今後楽天トラベルを通じて同ホテルを予約するのは危険だと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 新★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
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kamiuma_1980さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- kamiuma_1980さん [30代/男性] 2012年02月22日 16:13:16
-
お部屋は広いことは広いですが、シングルの部屋を二つつなぎ合わせただけの、つぎはぎ部屋で少しがっかりしました。(これでこのお値段は無いなぁという感想。)
朝食は普通においしかったのですが、「4点」ですが、その後にとても残念なことがありました。
朝食会場出口に「コーヒーサービス」があり、(時間が押していたこともあり)朝食会場でコーヒーを飲むのを諦め、そのコーヒーをもってチェックアウトすると、
「お客様、そのコーヒーはお部屋で飲んで頂く物です。」
とかなり厳しめにご指摘を受けてしまいました。
誰しもが同じだと思いますが、朝からそのような気分の悪い対応をされると、1日気分悪いですよね。。。なぜそのような指摘を受けたのか、ほんと意味がわかりません。
もう2度と泊まらないので、別にいいのですが、1日気分悪かったので一応こちらに記載させて頂きます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【なだ万も選べる朝食付】JOYFUL ROYAL 77周年記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング ツイン【27-36平米】】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月02日 11:07:41
-
11月30日に1泊しました。ウエストウイングの予約がタワーウイングに勝手に変更され、部屋はボロボロ・・・(椅子に大きなシミがっ!!)フロントに行って文句言ったら「当初より広い部屋でご用意しております。説明不足で申し訳ありません」。部屋が古いのは織り込み済みでしたが、あの椅子に座る気にはなりませんでした。大阪宿泊の際、何度かお世話になりましたが、今回の部屋は最悪でした。非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【なだ万も選べる朝食付】京阪電車中之島線 開業3周年記念プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング ツイン【27-36平米】】
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memoribusokuさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- memoribusokuさん [40代/女性] 2011年11月25日 22:52:25
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後悔しています。とにかく休みたくて、ずいぶん迷ったあげくに泊まったのですが・・・。
朝食をルームサービスでオーダーしました。ゆっくり休んで、しっかり朝食を摂って、さあ、出発!と思っていましたが、時間になっても朝食が届きません。まあ、多少は前後するだろうと思って待っていましたが、10分を過ぎたので電話してみると、なんと、まるっきり忘れ去られていました。その後の予定が崩れてしまうので、キャンセルしたいと言いましたが、「できるだけ早く届けます!」と何度も繰り返す担当者の悲壮な声に負けて仕方なく持って来てもらいました。でも、せっかくのいつもより豪華な朝食もおいしくもなんともありませんでした。
「遅れて申し訳ありません!」とルームサービスの担当もフロントも言いましたが、いやいや、遅れたのでのではなく、忘れ去っていたんでしょう?
なんだか軽く扱われたようだし、とにかく急いでいたのでクレームもつけずチェックアウト。気分は晴れません。泊まるんじゃなかったと今も思っています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 京阪電車中之島線 開業3周年記念プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月18日 16:27:26
-
チェックインの3時間前に到着してしまいました。福岡からの旅立ちだったので、余裕を持って17:00のチェックインにしてました。「お早いお着きでご苦労様です。お待ちしておりました。」との応対を期待していたにもかかわらず、「3時間まえのチェックインだから3000円の追加料金をいただきます。」とのつれない対応、NET予約だからそれが当然だとの冷たい説明、憤懣やるかたなく時間をつぶしたものの
旅の出鼻をくじかれたようで、大阪滞在の間中不愉快な思いが付きまとい、NETで予約するのは考えものだと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 京阪電車中之島線 開業3周年記念プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング ツイン【27-36平米】】
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yocchan5968さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- yocchan5968さん [40代/男性] 2011年06月14日 10:53:21
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6月12日に宿泊しました。高級ホテルを醸し出していました。設備は全般的に古いです。空調も冷房のみで、雨で肌寒かったにもかかわらず、部屋はキンキンに冷えていて寒い夜を過ごしました。風呂はとても浅く、入った気がしませんでした。また、コンビニが近くにないので、ちょっとした買い物にとても不便でした。ホテル内のお店は、高級店しかなく、庶民には全く関係のないホテルって感じです。
それと、今時、インターネットが有料というのもびっくり。今回は、無料コースで予約していましたが、精算時にインターネット利用料を請求されました。予約時より高いので理由を聞いたら「あっインターネットは無料でしたね・・(薄笑い)」とシラーと言われて、何も言わないと予約より1000円高く払わされていました。大阪って、知らないふりして高くとろうとする人が多いのかなと思いました。朝から完全にいやな気分になりました。
さらに、朝食の「なだまん」も期待していたのですが、接客が最悪で、しかも、大しておいしくもない。値段を考えれば完全に期待はずれでした。
朝食時と良い、フロントの対応と良い、高級ホテルの体裁はあり、とても丁寧っぽいのですが、人情味を全く感じない対応でした。
もう二度と宿泊することはないでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスプラン☆インターネット接続無料☆【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
しお3908さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- しお3908さん [40代/男性] 2011年02月25日 14:09:30
-
部屋が エレベターのとなりのせいで 夜中じゅう エレベターが動き出すと同時に
大きな音がして 寝れず フロントに電話しましたが 「あっそう」という対応で
ものすごく不満でした 楽天トラベルのお客さんって 大事じゃないのかな
J●B なら 平謝りしてくるらしいですが ホテルの体質ですね
もう宿泊しません- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【昼食にも振替可能♪】スタンダードプラン☆朝食付☆ ※春得
- ご利用のお部屋
- 【■タワーウイング スタンダードツイン】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月14日 04:50:58
-
40代過ぎのフロントの男性の対応が非常に不愉快に感じた。
客の目の前で部屋のキーは破り捨てる、押し問答しててもしょうがないと言う。
こちらが悪いような言い方をして、謝罪の一言もない。どうなってるんですか?
そういう態度を名の知れたホテルがすると思うと、呆れますね。
他にも沢山ホテル利用してきましたが、このようなホテルは初めてでした。
今後二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ ※春得
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング ツイン【27-36平米】】
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3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月09日 14:14:26
-
いったいどうしてしまったのでしょう。
昔の名門ホテルにありがちな傾向とは考えたくないですが、
気位だけは高くて努力の方向性がズレているように感じました。
2年ぶりに宿泊したのですが、
1.インターネットに接続するのに今どき1,050円の有料。
しかも予約する際には一瞬でわかるように明記されていない。
潔さがない。それなら最初から1,050円プラスしておいたほうが
まだマシ。裏切られた気分だけが残る。
2.浴室の天井に生々しいかなり前のものと思われる毛が付着していた。
他の宿泊者の苦情の声にもありましたが、
単なる例外だと思っていましたがこうしたことがよくあるのでしょうか。
3.ホテル周辺には本当に何もなくて、不便極まりない。
宿泊料を抑えてとにかくすべてホテル内でお金を落とさせようとしている
ということはないと思いたいのですが・・・
4.スタッフが無愛想で笑顔もちょっと不自然。
もう一度初心に返って欲しい。良心があるならば。
よかったところは、
バスの運転手さんが温かみがあったこと。
なぜが残念なホテルのバスの運転手さんは温かくて礼儀正しい人が多いです。
京阪電車を利用する人にはもってこいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1月のお日にち限定】 ポイント10倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月22日 22:37:10
-
前回宿泊した際は、リーズナブルで部屋もきれいで、文句なしのホテルだったのですが、今回はいろいろと不備があり、厳しい評価をつけさせていただきました。
まず、チェックイン時の流れがスムースではなく、いろいろと手間取りました。
また、最初禁煙である旨スタッフより告げられたにもかかわらず、案内されたのはタバコのにおいがする部屋でした。
さらに、バスルームの浴槽に長い髪の毛が数本落ちていたり、ものの持参をお願いしても20分から30分以上待たされたり、フロントに電話して呼び出し音がしているにもかかわらず、2分ぐらい出なかったりと散々でした。
スタッフの方の対応も、新人の方が多いからかもしれませんので、厳しくいうのは酷かもしれませんが、もう少ししっかりしてくれればなと思います。
また、エレベーターの開くボタンをほかのお客さんが押した際、きちんと反応せずほかのお客さんがはさまったり、9階通路の絨毯に破れがあるなど、設備の劣化による問題もありましたので、特にエレベータはしっかり点検された方がよろしいかと思います。
補足
一連のトラブルに対する状況説明や、部屋の交換等の適切な対策を行っていただくことができましたので、その点には感謝しております。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
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nukoasamさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- nukoasamさん [20代/男性] 2010年12月12日 21:54:27
-
グランキューブでイベントがあったので宿泊しました。
楽天での評価が高めだったのでそれなりに期待しましたが、期待外れでした。
従業員の接客は普通以下です。たまたま気が利かない人だったのかな。
部屋までの案内がないのは、元々そういうホテルなのでしょうか?それとも安いプランだから?でもプランによって接客サービスに差を付けるようなことはないですよね。
部屋は汚ない、というか古いです。さすが老舗(?)
天井はクロスを張り替えた跡が残っていて気になった。
シャワーカーテンは垢が着いているのか、赤いポツポツが…。
照明を個別にonoffできないのも不便でした。
エアコンの音もうるさく、自由に温度調節できません。とても乾燥していました。
テレビも小さくて見にくいし、リモコンのレスポンスも悪かったです。
朝方(5時頃)いきなり電話が鳴りました。頼んでもないモーニングコールでしょうか?いりません。
旅行が好きなので、よくホテルを利用しますが
こんなに不満が出たホテルは初めてです。
また利用したいと思わなかったホテルもここが初めてでした。
【ご利用の宿泊プラン】
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
■ウエストウイング ダブル【27平米】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング ダブル【27平米】】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月25日 14:48:23
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プラン以外のレストランに案内され、味の不味さとビジネスホテル並の部屋にガッカリ。巨大なだけにすべてにピンキリ。プールだけ良かった。
【ご利用の宿泊プラン】
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
■ウエストウイング シングル- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイング シングル】
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投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
今回リーガロイヤルという一応一流といわれるホテルに宿泊しましたが、お風呂が水漏れするということで、途中で部屋の変更、変更された部屋は少しだけ広いが、何のサービスも全くなく、部屋の変わる手間、時間が非常に無駄になった。
宿泊者を馬鹿にしている。楽天さんのお客様はどうでもいいといわんばかりの対応だと思いました。せっかくの家族旅行がだいなしだ。
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