風呂3
ぽこ3655さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- ぽこ3655さん [30代/女性] 2010年05月05日 22:10:08
-
私は信頼できるいいホテルにしか宿泊しません。
リーガロイヤルさんに初めてお世話になり、本当に残念な裏切られた思いでいっぱいです。
①予約していたお部屋と違いました。
ウエストウイングを予約しましたが、タワーウイングに通されました。口コミでウエストウイングはバスタブとシャワーブースが分かれていてといいお部屋という感じでしたので、むしろウエストウイングに宿泊したかったです。
何かが違いませんかとフロントへ、お部屋をアップグレードしていますのでという回答。
チェックインの際、普通伝えませんか?アップグレードしているようなお部屋ではなく普通のビジネスホテルのようなお部屋でした。
②滞在中の騒音
エレベーターと壁一枚のお部屋に通され、地下鉄にいて電車がずーと通っているような音が深夜まで続き、やっと寝付けたと思ったら早朝からまた騒音。お部屋を代えて頂くというと掃除をしていなかったりと準備していないお部屋に通されてもと思いましたので、言いませんでした
翌朝、騒音の事をフロントに言いましたら、00番(1800のお部屋に宿泊)のお部屋はうるさいんですよね~という回答、これも最初に伝えませんか?騒音というより、何の音か判明するまで恐怖でした。
私たちはそれなりのホテルにしか宿泊しないので、落差がハッキリ分かります。
こういう伝統があり、昔のステータスにあぐらをかいているホテルが生き残る道は、安いプランをたくさん作って客層をおとすしかないんですよね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大28時間ステイ・ゆっくり18時アウト】カップルプラン朝食付(ランチ振替可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングダブル【27平米】】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月27日 08:50:38
-
和室の部屋に案内されびっくり。部屋の雰囲気も奇抜で落ち着けなく残念でした。和室、洋室の選択が出来れば良いのになと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用のお部屋
- 【■ナチュラルコンフォート・スイート■【54平米~】】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月13日 17:52:43
-
観光で初めて利用しました。
悪い点
・隣の部屋の音、しゃべり声や浴槽に水をはる音がうるさい。騒音を改善してほしい。
・インターネット無料プランを予約したが、今時シティホテルで有料とは・・・
・梅田までのアクセスが不便。
良い点、
・尼崎方面に行きたかったので案内カウンターに聞いたところ、親切丁寧に行き方を教えてくれた。
・フロント、ベルマンも親切であった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスプラン☆インターネット接続無料☆【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月15日 13:39:41
-
前回はナチュラルコンフォートのお部屋でお世話になり、今回は所用で一人だったのでシングルの部屋でした。シングルのリーズナブルな宿泊でも、スタッフの方々の対応、お部屋の綺麗さは申し分ないのですが、2点気になることがありなした。今後に期待して、あえて苦情の投稿にはせず、こちらに書かせていただきます。
1点目は、デスクの下に前の宿泊者の方の使用済み綿棒が落ちていました。
2点目は、部屋に置かれてあるポットの内部が錆びていて、それで水を沸かしてお茶を飲む気にはなれませんでした。
夕食はルームサービスでいただいて、大変おいしかったので、ただただ残念でした。
お部屋をせっかくリニューアルされたのですから、備品や清掃も見直していただきたいと思います。
このような投稿で、申し訳ないです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙】
風呂3
dada_1959さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- dada_1959さん [50代/男性] 2010年01月31日 21:22:52
-
部屋に前泊者が落したピアスが落ちてました。
スリッパを履いていたので良かったのですが、スリッパを貫通して針が刺さってました。
裸足だったらと思うとゾットしました。
ホテルには関係ないですが、上の階の人が深夜に騒いだ様で目が覚めてしまいました。
インターネットも別料金だし。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆京阪中之島線開業1周年記念プラン☆朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングダブル【27平米】】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月21日 20:35:45
-
駅から無料バスなどあり立地・アクセスは大変良かったですが、室内も狭く、隣のTVの音が聞こえたりと少し古さを感じました。金額的に少しつりあわなかった気がします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙】
風呂3
さば535さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- さば535さん [40代/男性] 2009年11月07日 01:50:20
-
いつも大阪出張時に利用させて貰っております。(四半期に2回程度、通年で8回程度)
今回は2点残念な事を書きます。
①大阪駅からのシャトルバス
ゲスト利用者と一般利用者で優先順位を付けて欲しい。
くたびれている状態で30分近く待たされるのは非常にツライです。
②さりげなくサービスされていたお水
コストカットなのか、部屋でくつろぐ際に水も無い。
以前は冷蔵庫に置いていただいておりました。
おもてなし・・・を考えた場合、カットすること自体問題ではないかと思います。
くたびれてようやく部屋にたどり着き、水も無い。
電話すると、自販機に買いに行けとまで言われる。
今回の利用は、決してくつろげる内容では無かったです。
たかだか水ですが、部屋でくつろぐ事を考えたらそれくらいのサービスは当たり前だと思います。
今後、善処されることを希望します。
改善が見られなければ、次回からの利用も考えなければいけないと思ってます。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月07日 23:49:16
-
最初に申し込んだプランを、チェックインの手続きに行ってから、変更してもらいました。狭い部屋の予定だったのが、広くなって、うれしかったのですが、それがいけなかったのでしょうか、その部屋は、エアコンのききが悪く、扇風機と冷風機をサービスの係の方持って来て頂いたのですが、9月3日の夜は暑く、汗をかきながら寝ました。朝、一言あっても、よかったのではないでしょうか?サービスの方でも、フロントでも、一言あれば、気持ちよく支払えたんだろうけど、今の気持ちは、複雑と言うのが、正直な気持ちです。
以前、宿泊した時は、とてもよかった印象があったので、大阪で泊まるなら、ここのホテルって思っていたし、まわりにも言っていたけど、正直、今回はがっかりでした。
【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月14日 12:36:39
-
宴会などでは利用したことがありましたが、今回はじめて宿泊で利用しました。
チェックインでは、予定時間より早かったのですが、準備が整っていたとの事で
すぐ利用させて戴きありがたかったです。
が、最後にチェックアウトの際、はじめよく判らず中央の所で並ぶル-ルだったようですが、荷物も重いしそう込んでもいないので、並び直すのも大変と思い空いているカウンタ-でずっと待っていました。
数人の業務の人(男女共)がいましたが、明らかに完全無視。
込んでないにも関わらず、視線を合わそうともせず、長い間ずっと放置されやっと気づいた女の方に対応してもらいました。
昔の市役所を思い出しずっと気分悪いまま・・。他のホテルでは、こんな思いしたことはありません。二度と行きたくありません。- 宿泊年月
- 2009年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕2食付でお一人様¥10,000!】ComeBackOsakaプラン
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月15日 18:54:53
-
高級ホテルに分類されるだけあって、コンシェルジェやフロントの対応などは非常によく教育されていると感じました。が、一方で設備や食事にかなり不満が残る内容となったのは、安いプランを選んだ割に過度な期待をしたせいでしょうか。通常のビジネスホテルの方がよいとさえ感じました。
以下の点をご検討頂ければ幸いです。
・部屋の冷蔵庫の音:ブーンと言う音がかなりきつい。
・アメニティ:体を洗うタオルがない。
・朝食:ビュッフェ形式の和食内容と大差ない内容。
もう少し、内容的に洗練されたものがだせないか。
高級ホテルの品質を落とすようなサービス内容にするならば、価格を落とさない方が懸命だと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
☆期間限定☆新年度スタートダッシュ応援プラン【朝食付】
■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆新年度スタートダッシュ応援プラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月06日 16:30:18
-
二人で宿泊したのにシングル部屋に案内され、アメニティもタオルもスリッパも一人分しかなく、電話で問い合わせしてもなかなか持ってきてもらえず、持ってきた係の方も他人事のような対応で、到着したときから不愉快な思いをした。
当日限定の安価な部屋に泊まったのが間違いだったようです。
何度も利用しているのに今回のような対応と接客態度は初めてです。
がっかりしました。
【ご利用の宿泊プラン】
【4/4の期間限定で緊急販売】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【4/4の期間限定で緊急販売】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】】
風呂2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月19日 08:42:51
-
チェックインの際フロントが混みすぎです。何時まででも。。スタッフの要領が悪すぎる!ベルも対応がひどい!以前はよく利用させてもらい快適だったのに、コロナ騒ぎで何年も大阪に来なかったけど、いつからこんな感じになってしまったんでしょう!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- リーガロイヤルホテル 2024年03月21日 11:15:19
-
投稿者様
この度もご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご利用がご期待に沿えずご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しげます。
賜りましたご意見・ご指摘は、各担当部門責任者と共有させていただきます。
今後とも常にお客様に寄り添ったサービスを徹底すべく、従業員教育と指導により注力いたす所存でございますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- ベストフレキシブルレート(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【1ダブルコージー ウエストウイング】
風呂2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月22日 18:10:13
-
立地は最初から承知していたがベットのサイズはもう少し広いものかと勝手に思っていました
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- リーガロイヤルホテル 2023年12月27日 11:17:49
-
投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様に快適なご滞在をお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー
- ご利用の宿泊プラン
- ベストフレキシブルレート(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【1ダブルコージー ウエストウイング】
風呂2
長ちゃん5142さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 長ちゃん5142さん [60代/男性] 2023年06月21日 21:50:22
-
今回は誕生日の自己祝いとして奮発してラウンジを使える部屋に宿泊しましたが、以前のようなラウンジの
サービスがなくコーヒーと紅茶と水しかなく落胆しました。
コロナ前とは雲泥の差です。
他の競合するホテルはすでにサービスを復活しているようです。
私はホテルに最初に来たのは40年ほど前です。
おもてなしの神髄はどこにいったのでしょうか?
また私の兄は当ホテルで結婚式を挙げた思い出深い場所です。
出来ましたら私の思いをホテルの社長様にお伝え下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- リーガロイヤルホテル 2023年06月22日 13:53:38
-
長ちゃん5142 様
平素よりご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、この度はお誕生日祝いでのご利用でございましたのに、ご期待に沿えませず、深くお詫び申しあげます。
賜りました貴重なご意見は担当部門責任者と共有し、今後のサービス品質向上の参考とさせていただき、全てのお客様に安心と信頼のおもてなしで快適なご滞在をご提供できますよう努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスフロア《14階~18階》 ダブル】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
柴犬1022さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 柴犬1022さん [30代/男性] 2023年01月31日 08:57:30
-
食事の味を改善してほしいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- リーガロイヤルホテル 2023年02月02日 13:44:53
-
柴犬1022様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともお客様の声を第一として、より快適なご滞在をお楽しみいただけますよう一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【日本中から大阪いらっしゃい2022】ディナービュッフェ 2食付プラン【夕食17:00~19:00】
- ご利用のお部屋
- 【おまかせツイン【27平米以上】】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月18日 11:29:11
-
とにかく古いです。
朝のレストランはめちゃくちゃ混んでいて食べた気がしませんでした。
吉兆での朝食はかなりいいのでそちらがおすすめです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- リーガロイヤルホテル 2023年01月19日 15:54:50
-
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
混雑により朝食をごゆっくりとお楽しみいただけず、誠に申し訳なく存じます。
今後ともお客様の声を第一として、快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【日本中から大阪いらっしゃい2022】シンプルステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【コンパクトツイン◇禁煙◇】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月11日 11:24:28
-
お部屋が古い。
コンセントも少なくて困った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- リーガロイヤルホテル 2023年01月12日 16:27:39
-
投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに、ご感想を頂戴し誠にありがとうございます。
頂戴しました貴重なご意見は今後の施設改善の参考とさせていただきます。
今後ともお客様の声を第一として、サービス品質の向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【日本中から大阪いらっしゃい2022】お部屋タイプおまかせプランでお得にステイ!<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 41平米以上(4名1室利用)】
風呂2
さまっちゃん7910さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- さまっちゃん7910さん [70代/男性] 2022年12月05日 13:12:11
-
翌日に15階に宿泊したが、翌日の朝食付きから朝食分を引いた方か安いのに部屋がまったく別物だった。
これは、ビジネスホテル並みです。
但し、部屋だけは広かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- リーガロイヤルホテル 2022年12月09日 13:11:52
-
さまっちゃん7910様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】カップル&家族旅行応援!<JR大阪駅から無料送迎バスあり>
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】
風呂2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月19日 18:01:37
-
かなり久しぶりにリーガロイヤルホテル大阪に泊まりました。昔は、大阪で一番高級なホテルという位置づけでしたが、時代はすっかり変わりました。今や、タワーウィングのスーペリアフロアは格安で泊まることができますが、値段は正直なもので、部屋の内装はそこらのビジネスホテルの様に簡素で、「リーガロイヤルホテル」らしい高級感はありません。ベッドの長さは昔の日本人の身長に合わせたのか、身長170cmでも脚を伸ばすと窮屈です。部屋の設備や調度品などは何十年も同じものを使っているのか、古びています。ちゃんと保守点検されていれば良いのですが、残念ながら、洗面台の止水栓は壊れていましたし、浴室のカーテンは生乾きの様な嫌な臭いがしました。浴室とトイレが別になっていないのも、昔はそれが普通だったのですが、今の新しい高級ホテルでは別々が標準です。大阪駅前に新しい高級ホテルがいくつもできて、また利便性に特化したホテルもできている中で、大阪駅から遠く離れた不便な場所で、高級感でも利便性でも劣るようでは、今後も価格を下げざるを得ないと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リーガロイヤルホテル 2022年09月26日 09:05:09
-
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
ご用意いたしましたお部屋では、バスルームの清掃点検不備により大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は客室担当責任者に伝え、客室状態点検と保守の徹底を改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の更なる向上と快適な空間づくりにより一層努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!ファミリーにおすすめスーペリアフロア<ポイント10倍>
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】
風呂3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
安いキャンペーンだからなのか、フロントの対応がとても不愉快でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する