楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:13562件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.06
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.59
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8295件中 7561~7580件表示

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月05日 19:59:32

5月3日に1泊させていただきました。

ゴールデンウィークということもあり、ご家族連れなど大変込み合っておりましたね。
チェックインの際も、並んで順番を待つ形になりましたが、係りの方が一人一人に丁寧に声を掛けていらっしゃって、とても気持ちよく思いました。

今回、ホテルの隣のグランキューブでのコンサートを見に来て、こちらのホテルを利用させていただいたので、立地は文句なしです。
お部屋の方も、掃除が行き届いていて、気持ちよくすごすことが出来ました。

ただ、翌朝のことですが、近くの部屋に宿泊の方が早く発たれたようで、お部屋の掃除を始めたみたいなのですが、ドアの開け閉めの音や掃除機のような音など、ゆっくりしたい時にはちょっと耳障りかと思います。
もう一点気になったのは、バイキングでの朝食です。
込み合っていて、順番を待っている方がたくさんいらっしゃる為お客さんの回転をスムーズにしたいと思うのは当然の事かと思います。しかし、ちょっとコーヒーを取りに行って席に戻ったら、お皿だけでなくお盆まで全て片付けられていると、「早く出て行け」という無言のプレッシャーを感じます。
この点、今後ご考慮いただければ更に気持ちよく利用できるかと思います。

この度は、お世話になりました。
また、グランキューブでコンサートがあるときは利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月05日 12:14:03

何度も苦情を書きますが。。。5月2日の件では荷物を入れて、結局泊まらずに帰ることになった時、荷物をまとめていると、追い立てるように部屋までホテルの人が来たのですよ!口では言いませんが「早く出ろ」と言わんばかりに。。。こちらもあわてて荷物を整理し、出ましたが 仕事の図面を忘れてしまって。。普通忘れ物があれば 一流のホテルなら何らかの連絡をくれるものでしょう?5月2日の事を詳細に思い出してきたらどうしても腹が立ってきて仕方がないです。とにかく、●何故チェックインの時にお金を言わなかったのか? ●何故宿泊金額より多く預かろうとしたのか?●何故わざわざ部屋まで来て、追い立てるような事をしたのか?●何故忘れ物を連絡くれなかったのか?納得のいく回答をしなさい!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月04日 19:05:23

4月30日に家族で利用させていただきました。値段も大変手頃にもかかわらず、施設や従業員の方々の対応もとても親切で気持ちのよい宿泊をさせていただきました。特に、大阪駅への無料のシャトルバスは大変便利で、夕食などで出歩く際は是非利用するとよいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月04日 10:53:59

大阪には年に2回は行くのですが、いつもは大阪駅周辺のホテルを利用していましたので、今回初めて利用させて頂きました。
今回は車だったので、駐車料金が無料ということにひかれて決めたのですが、ホテルと大阪駅間のバスが便利でしたし、お部屋も広くて綺麗だったので、次回もこちらを利用しようと思います。
ひとつ残念だったのは、お部屋は綺麗に掃除していただけたのですが、多分前に泊まった方のだと思われるクリーニングのビニール袋が、鞄の上に置いてあったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 21:13:01

今まで何十件ものホテルを利用しましたが、今回のような事は初めて。何度も書きますが 財布を忘れた自分が悪いのはわかるが、何故チェックインの時に言わないのか?何故宿泊代金より多く預かろうとしたのか?どういう意味なのか?腹が立って来て 追伸で苦情を書いているが、納得の行く回答が得られないなら何度でも書かせて頂きます。リーガロイヤルホテルが何様だと思っているのか?今まででも何度か利用し、払わなかった事があるのならわかるが、一切そんな事はない!宿泊代金の何割かを預かるのならわかるが、多く預かろうとしたのは何故か?いくら考えても収まらない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 21:03:30

わたしは普通の会社員で、身なりもちゃんとしていたはず。たとえラフな格好をしていても同じだと思うが・・・何故宿泊代金よりも多く預かろうとしたのか納得の行く説明をしなさい!どういう意味か?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 21:00:15

下記の苦情の追伸ですが・・・財布を忘れた自分も悪いのは重々承知していますが、、、ホテルの宿泊代金は確か5万いくらかだったのですが、「6万円入れて欲しい」との事でした。何故?宿泊代金よりも多く預かろうとしたのか?回答せよ!!どういう意味で宿泊代金よりたくさんの金額を入れるように言ったのか?思い出したら、段々悔しくなって来たので、追伸で苦情を書きました。何故か回答しなさい!!
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 08:32:39

5月2日に宿泊で行きましたが、普通にチェックインして、荷物も全て入れて、一息着いて、外の買い物に出かけてそこで気付いたのですが、財布ごと忘れてしまっていたので現金カードとも忘れていましたが、チェックアウトまでに取りに帰るか誰かに持って来てもらおうと思っていましたが、フロントからTELが入り「お金を先に入れて欲しい」との事。事情を話しましたが、「お金を入れられないなら出て行ってくれ」との事で荷物を入れましたが、また出して、出ました。財布を忘れた自分も悪いのですが、何故チェックインの時に言わずに、後になってから言うのか?チェックインの時に「入金」を言ってくれれば、その時に財布を忘れた事も気が付いて、わざわざ荷物を入れる事もなかったのに。お金もないのに泊まりに来た、と思われるのは気分が悪いので帰りましたが。以前から何度かこのホテルは気に入って利用させてもらっていますが、お金を先に、と言われたのも初めてで、財布を忘れた今回に限って先にお金を言われました。ホテル自体は気に入っていますが、もう利用しようとは思わないですね。他にもホテルは一杯あるのですから。わたしの知り合いにも伝えようと思うくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 00:47:54

ホテルが広く、部屋も広い。駐車場が無料なのはうれしい。スタッフの対応は気持ちが良い。後は普通で短期間の宿泊は問題がない。楽天価格で泊まれば快適である。部屋のインスタントのドリップ式のコーヒーをサービスにしていただければ感激です。350円は許せる範囲かも?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月02日 21:35:25

駐車場が宿泊当日10:00AM~チェックアウト(8:00AM)まで宿泊者は無料でありがたかったです。また妻は充実したアメニティグッズに満足していました。トリプル利用で浴室(洗面所付き)とトイレ(シャワールーム付き)が別で大変良かったです。また大阪に宿泊予定の際はまた予約したいと思えるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月02日 10:15:39

ゴールデンウイークにも関わらずファミリータイプ (4人部屋)を低料金で利用でき満足しています。ベッドは全てセミダブル。空調、騒音とも問題なしでした。ひとつ申し上げれば7階の「スーパーバイキング」が開始早々から既に行列で、品数もさほど多くなかったことでしょうか。もっとも無料のシャトルバスでユニバーサルスタジオへ行き「エキスプレスパス」争奪戦が控えていたから、そう感じたのかもしれません。気ぜわしくなく朝食をとりたい人は1階のレストランの方が良いでしょう。値段もバイキングより200円安かったですし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月29日 22:32:54

月1~2回宿泊利用しています。まず、コストパフォーマンスが極めて優秀です。チェックイン時の対応から、「ホテルらしさ」を感じさせてくれるでしょう。また、ルームサービスが24時間利用可能であり、料金も高くありません(微妙な言い回し! )。接待後にホテルへ帰ってから、軽く夜食をとりたいと思わせる内容です。
ただ今回に限りですが、チェックアウト後に駐車場より出庫の際、フロントから渡された利用券を差し込むと「12000円」表示が・・・。記載されていた利用日が間違っていたようです。受け取った際に確認しなかったこちらも悪いんですけどね・・・。
あと、以前はクリーニングも夜中受付、3時間仕上がりサービスなどあったような気がしましたが、今は無いのですかね? やはり深夜に帰って、すぐ「Yシャツ」等出せると手荷物減で助かるのですが・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月29日 14:02:57

よく利用させていただくものの、宿泊は久しぶりのことでした。質問をメールでさせていただいた折も、予約センターの方より丁寧な返事を頂戴し、当日もゆっくりと過ごすことができました。
サービスはもちろんのこと、部屋で本を読める明るい照明は嬉しい限りです。ルームサービスも女性が来て下さり安心できました。また食事に宿泊にとリフレッシュしに伺わせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月28日 22:43:36

流石に大阪第1級の老舗だけに、この価格で泊まれて大満足です。また、駐車に関しての配慮には感謝しています。近くに出来た国立国際美術館や大阪市立科学館にも駐車をさせていただいたまま歩いて行けて大変重宝しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月28日 20:02:17

この価格で利用できるのであるなら毎回ここを利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月19日 20:10:03

4月16日に一泊させていただきましたが、室温調整に苦労しました。冷房をつけたり消したり、そのくり返しで残念ながら熟睡できませんでした。数字表示で微調整できると有難いです。
深夜にのどが渇き、冷蔵庫を開けると無料のミネラルウォーターが1本入っているだけで驚きました。冷蔵庫が空なら、その旨チェックイン時にひとこと説明があれば良かったと思います。
「この部屋は○○が清掃しました」というようなメモが置かれているホテルが多いのですが、今回は、それが見られませんでした。あった方がなんとなく誠意が伝わってくるような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月18日 21:08:22

大阪に夫婦旅行を年間4~5回ぐらいで行ってますが、リーガロイヤルホテルのサービス及び客室は最高に満足しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月18日 20:04:30

15日~17日まで2泊しました。
15日はタワーの方でツインでした。
掃除がちゃんとしていなかったのか。
下にアーモンドが落ちていました。それもよく見えるところに。
16日は別のお部屋だったんですが、タワーではないほうです。前日とお部屋の感じが違いツインとシングルのみの違いだけではなく部屋にセットされてるグッツがまったく違った事です。
シャンプー等や石鹸、スリッパその他もろもろ同じホテルでこんなにも違うんだと感じました。
フロントの方もモタモタしてて時間がかかりすぎのように思えます。
レストランでも注文した物とは違うのがきたり、でもすぐに誤りにきていただきましたが。
全体的に時間がかかりすぎのようでした。
なんか少しがっかりし残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月18日 13:38:24

2日間宿泊しましたが、チェックインの際かなり待たされました。部屋に案内される際も鍵はお持ちではありませんか?と無愛想に聞かれ、貰っていないことを伝えるとさらに延々と待たされる始末・・・。忙しいのは仕方ありませんが、もう少し愛想良く対応していただけませんか?他のリーガではこのような事がなかったので、残念です。お部屋については満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月17日 22:49:09

となりのグランキューブでのライブの際に宿泊させていただきました。フロント周辺に従業員の方がたくさんいらっしゃり、チェックイン・アウトの際に声をかけていただき、迅速な対応にさすがと感じました。車で行きましたが、あの立地で駐車代金が無料、しかもチェックイン後も当日中はずっと無料、しかも、何度でも出入りができるようになっているのには驚きました。部屋は、以前シングルだったのを2部屋続けてツインにしたんだなと気がつきましたが、逆に窓が二つあったり、浴槽とシャワールームが別になっていたり、ある意味、おもしろい部屋だなと印象に残りました。ホテル内にいろんなレストランや売店があり、見るだけで楽しめました。ただひとつ、エレベーター横にある館内図が平面でわかりづらく、迷子になりそうになりました。でも、また泊まりたいと思える素敵なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

8295件中 7561~7580件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ