楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

リーガロイヤルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:13562件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.06
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.60
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8294件中 7541~7560件表示

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月17日 22:29:56

5月14日にタワーウイングのスウィートに宿泊しました。フロント近くにいるホテルマンのプロの仕事ぶりには、とても好感が持て、こちらの気分も良くなりました。一つ驚いたのは、3時頃部屋に入ってベッドで休憩していたらホテルのスタッフが生け花を持って合い鍵で入ってきたのには、突然の予想外の来客でビックリしましたが……
コネクティング仕様の部屋のせいか隣室の物音が少し聞こえました。
メリッサでのパンの販売が、せめて8時位からだと嬉しいのですが…
でも、次回も利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月17日 11:38:25

5月14日に1泊ツインで宿泊致しました。
ホテルにチェックインしてから、チェックアウトするまでの間、本当にホテルの方々にお世話になりっぱなしで...。
移動手段についての返答も、チェックインした際に付いて下さったベルガールの方が親切に教えて下さいましたし、夜、呑みに行きたいので...とベルデスクで尋ねた時も親切にベルの方に教えて頂きました。

バスタブの水捌けの件でフロントデスクにお電話を入れた際も、直ぐに係の方が部屋へ来て対応して下さいました。

チェックアウト前に部屋から出て忘れ物(キーを含む)に気付き、慌ててコンシェルジュで尋ねた時も、直ぐに対応して頂きました。

1泊でしたがとても気持ち良く滞在する事ができ、そのお礼をチェックアウトする際に付いて頂いたベルガールさん2人に伝えました。

1つ驚いた事は、同じフロアーに滞在していた外国の方達が、上着代わりにホテルの浴衣を着て廊下をウロウロされていた事ですね(苦笑。

8月に家族で大阪へ出掛ける予定が有るので、その際には宿泊の御願いをしたいです、その位気持ちの良い対応をして頂ける素敵なホテルでした。

本当に有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月16日 23:54:29

シングル予約でしたがツインのお部屋を用意していただきました。ルームサービスを利用させていただきましたが、非常に早く、また質問をしてすぐにわからない場合にも、すぐお電話いただき、丁寧なご返答いただきました。非常に快適に過ごさせていただきました。また 利用したいと思います。近隣の観光(お散歩)案内図など、お部屋につけていただくとありがたいのですが・・・いかがでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月15日 09:35:45

シングル予約でしたがツインの部屋を案内いただきました。
ただし、ウェストウィングは、建物の古さは隠せませんね。
すべての人の応対がすばらしかったです。
さすが大阪を代表する老舗です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月14日 20:41:23

先日、大阪出張でお世話になりました。
以前は京都を利用しましたが、その時は大満足でした。なぜかというとシングルにもかかわらず部屋が空いているからとツインの部屋を提供してくれました。
今回の大阪ではやはり同じ理由なのですが3000円の追加での勧めを受けました。
ちょっとせこいかなと思いましたが、断るのも・・・と思い利用させていただきました。
部屋やサービスには満足なのですが、その分大満足には至りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月14日 19:51:58

毎週出張で大阪に行きます。その際にはなるべくリーガロイヤルホテルを利用するようにしています。なんといってもサービスはかなり高いレベルで、最初に泊まった15年前から裏切ったことがありません。朝食券がルームサービスというのも嬉しいですね。少し残念なのはシャワーのノズルがショボすぎる・・・。でもこの値段で泊まれるから良いとしましょう!今月も再度泊まる予定です。よろしくです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月14日 00:40:13

 ゴールデンウィーク中に一泊利用いたしました。 ウェストウィングのツインを予約したつもりがこちらの誤りでダブルになっており、ツインへの変更を申し出たところタワーのツインへ案内してくださいました。 細かいことはわかりませんが、差額は請求いただきませんでした。 こちらのミスとはいえ、グレードの高い部屋へ振り替えていただきとても恐縮した、ありがたい気持ちです。     
 また、大阪駅からの無料バスも乗客がいようがいまいが至極丁寧に、頻繁に行き来しており、なんと待合室まで完備しているのには半ばあきれて感動です。 もちろん乗務員の対応もとても丁寧なものでした。 

 レストランはとてもたくさんありますが、ちょっと値段は高めです。 ヴァラエティに富んだ売店ではパンをたくさん買ってきました。

 総じて、辛口の我が家内の評価はとてもポイントの高いものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月11日 20:33:04

ゴールデンウィーク中に一泊させて頂きました。チェックインやチェックアウトの際に待たされることもなく、従業員の方の対応も良かったです。お部屋も清掃が行き届いていて綺麗で大満足。大阪駅からの無料送迎バスがとても便利で助かりました。大阪に行った際にはまた利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月10日 08:32:49

車で行ったのですが、駐車場がチェックアウトした後でも夕方まで無料だったので、ホテルを基点に電車で移動ができ、非常に助かりました。ホテルの設備はちょっと古いと感じましたが、全体的に豪華でフロントの対応も非常によく、くつろげる時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月08日 23:00:26

梅田からは少し距離があると思いますが、バスがありとても便利でした。駐車場も無料でしたので、立地としては、満足でした。なだ万の朝食(御粥)はおいしかったですが、(サービス券は使用させていただきましたが)もう少し安かったら・・と思います。宿泊料金としては、楽天価格で宿泊できるのならば、かなり満足です。ただ、少し残念だったのは、高速LANが有料だったことです。無料というホテルもありますので、検討をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 20:36:13

大阪駅とのシャトルバスが出ているのでとても便利でした。駐車料金がチェックアウト当日も無料で使えるのが嬉しかったです。
ホテルでの応対は良かったのですが、事前にお電話で
問い合わせた時の係りの方(女性)はきちんとはなしを聞いてくれませんでした。土地勘の詳しい人ばかり
が行くのではないですし、初めて観光に訪れる人もいることを思って、くだらない質問だと思わないで聞いてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 17:15:45

リーガロイヤルホテル、と言うところは 全く以て誠意が感じられない。何らかの回答があってしかるべきではないのですか?無視を続けて行くつもりでしょうか?納得のいく回答が得られるまでわたしは許さないです。あれこれあげつらうつもりはありませんが、下記の件に関してのみ、回答を要求します。●宿泊代金より多く預かるのは何故か?その理由  ●何を基準に預かる金額を決めているのか?その基準  ●部屋を出るときに追い立てるように来たのは何故か? キッチリとした説明を要求します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 12:45:51

一時間無料インターネットが利用出来便利でした。サイトの一部が韓国語に化けており一部解読不良でした。担当者に見てもらいましたが解決出来ませんでした。夜梅田に行くためホテル玄関のタクシーを利用しましたが近場のせいか運転手が不機嫌で側の工事は何の為かと訊いても返事無しでした。コルベーユでお茶しましたがウエイトレスのピンクのユニホームが全員汚れておりました。朝食バイキングを7階で取りましたがウエイターウエイトレスのシャツが形状記憶繊維なのか洗ったままのようでしゃきっとプレスがされてなく清潔感がありませんでした。男性スタッフの身だしなみ、靴も含めて隙だらけで神経が行き届いていませんでした。身だしなみ、清潔感が気になる性格で辛口で申し訳ありません。朝玄関先で地下鉄肥後橋駅までの行き方をスタッフに訊こうとしましたが客には眼も呉れず同僚同士でおしゃべりに夢中でした。結局ベルデスクまでもどり淀屋橋までのシャトル利用を教えて貰いました。客室清掃が不十分で換気口エアコン噴出し口が黒ずんで汚れていました。開業後一年と訊きましたがリーガロイヤルの名前から想像したサービスとは違い大衆路線、安価低サービスを進まざるを得ないのではとの印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 11:20:07

5月2日のフロント、受付をした者に聞けばわかることではないのですか?(名前は忘れましたが)宿泊代金は全部で5万いくらかだったはず、にもかかわらず「6万円預からせてほしい」とのこと。どういう意味か?どういう理由か?何を基準に多く取ろうとしたのか?回答しなさい!苦情に対してのホテルの対応。なっていないと思わないのですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月07日 11:14:31

リーガロイヤルホテルは一流を売りにしているわりには、誠意などは全く感じられないですね。苦情に関してはまともな回答をしないのですか?「早急に状況を確認いたしまして、お返事申しあげます」との回答があっただけで、何をもって 早急に と言っているのですか?とにかく、宿泊代金より多く預かろうとしたのは何故か?追い立てるように部屋まで来るのはどういう事か?少なくともこの二つに関して、納得のいく回答をしなさい!掲示板に書きにくければ、そちらへ出向くなりしても良い!直接TELをかけても良い!納得のいく回答をしなさい!!!客を何だと思っているのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月06日 22:52:14

ルームサービスで、「シェフのおすすめ」を頂きました。 単に好みの問題かも知れませんが、和牛薄切りステーキ(ガーリック味)は、味が濃すぎて、肉が硬すぎると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月06日 12:15:04

「早急に状況を確認いたしまして、お返事申しあげます。」 と4日に回答があったが、どこが早急なのか?フロントの人間に聞けばすぐにわかることではないのですか?時間をかけても同じ事。とにかくお金を宿泊代金より多く預かろうとした理由を説明しなさい。何を見て、何を基準にそんな事をするのか?わたしのどこを見て、多く預かろうとしたのか?キッチリとした納得のいく説明を要求します。直接ホテルにTELするか、出向いて行っても良いのです。誰宛に行けば良いのか?早急に回答しなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月06日 10:36:46

4/30に妹と1泊させて頂きました。以前札幌のリーガロイヤルホテルで宿泊させて頂いたときも好印象でしたので大阪でもこのホテルを選択しました。送迎バスから降車した途端に、ホテルマンの方がさりげなく荷物を運んで下さったり、コルベーユでの朝食のサービスが良かったりと様々な面で満足でした。コルベーユのパンは絶品です!しばらく市販のパンを食べたくないと感じるくらい美味しかったです。最近は出張のみでしかホテルを利用しませんが、今回はプライベートでリーガロイヤルホテルを選択し優雅な一時を過ごすことができ、非常に良い思い出になりました。今後もスタッフの皆様にはさりげない気配りを継続して頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月05日 23:30:35

保証金、として先にお金を預かるのはわからないでもないが、何故宿泊金額より多くを預かろうとしたのか?それがわからない!その理由を納得の行く形で説明しなさい。納得に行く説明が無い限り、納得が行くまで、説明を要求します。チェックインの時にお金を言わなかったのは、フロント係りの手違い、と言われればそうかも知れないし、忘れ物を連絡してくれないのは、ホテル側はそんなサービスをしていないのかも知れない。が、宿泊金額より多く預かろうとした事、部屋を出る時に、追い立てるように部屋まで来た事、納得の行く説明をしなさい!この件だけは絶対に許せない!!!「調べます」などとわけのわからない時間をかける事自体おかしい!フロントの人間に聞けばわかる事ではないのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月05日 19:59:32

5月3日に1泊させていただきました。

ゴールデンウィークということもあり、ご家族連れなど大変込み合っておりましたね。
チェックインの際も、並んで順番を待つ形になりましたが、係りの方が一人一人に丁寧に声を掛けていらっしゃって、とても気持ちよく思いました。

今回、ホテルの隣のグランキューブでのコンサートを見に来て、こちらのホテルを利用させていただいたので、立地は文句なしです。
お部屋の方も、掃除が行き届いていて、気持ちよくすごすことが出来ました。

ただ、翌朝のことですが、近くの部屋に宿泊の方が早く発たれたようで、お部屋の掃除を始めたみたいなのですが、ドアの開け閉めの音や掃除機のような音など、ゆっくりしたい時にはちょっと耳障りかと思います。
もう一点気になったのは、バイキングでの朝食です。
込み合っていて、順番を待っている方がたくさんいらっしゃる為お客さんの回転をスムーズにしたいと思うのは当然の事かと思います。しかし、ちょっとコーヒーを取りに行って席に戻ったら、お皿だけでなくお盆まで全て片付けられていると、「早く出て行け」という無言のプレッシャーを感じます。
この点、今後ご考慮いただければ更に気持ちよく利用できるかと思います。

この度は、お世話になりました。
また、グランキューブでコンサートがあるときは利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

8294件中 7541~7560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ