楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:13562件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.06
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.59
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

113件中 101~113件表示

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 12:43:41

このたび楽天トラベルで宿泊予約・利用させていただきました。
朝食付きプランを予約(2名)をしましたが
朝食が付いていなく 別途請求されました。
予約履歴を確認しましたが 朝食付きで予約しています。
また1名は気を使っていただいたのか 食事をされないまま
チェックアウトされました。
過去にこのようなことがありませんでしたのでメール致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
【昼食にも振替可能♪】スタンダードプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【■【禁煙】タワーウイング ダブル】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月14日 04:50:58

40代過ぎのフロントの男性の対応が非常に不愉快に感じた。
客の目の前で部屋のキーは破り捨てる、押し問答しててもしょうがないと言う。
こちらが悪いような言い方をして、謝罪の一言もない。どうなってるんですか?
そういう態度を名の知れたホテルがすると思うと、呆れますね。
他にも沢山ホテル利用してきましたが、このようなホテルは初めてでした。
今後二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ ※春得
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング ツイン【27-36平米】】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月09日 14:14:26

いったいどうしてしまったのでしょう。

昔の名門ホテルにありがちな傾向とは考えたくないですが、
気位だけは高くて努力の方向性がズレているように感じました。

2年ぶりに宿泊したのですが、

1.インターネットに接続するのに今どき1,050円の有料。
  しかも予約する際には一瞬でわかるように明記されていない。
  潔さがない。それなら最初から1,050円プラスしておいたほうが
  まだマシ。裏切られた気分だけが残る。
2.浴室の天井に生々しいかなり前のものと思われる毛が付着していた。
  他の宿泊者の苦情の声にもありましたが、
  単なる例外だと思っていましたがこうしたことがよくあるのでしょうか。
3.ホテル周辺には本当に何もなくて、不便極まりない。
  宿泊料を抑えてとにかくすべてホテル内でお金を落とさせようとしている
  ということはないと思いたいのですが・・・
4.スタッフが無愛想で笑顔もちょっと不自然。
  もう一度初心に返って欲しい。良心があるならば。

よかったところは、
バスの運転手さんが温かみがあったこと。
なぜが残念なホテルのバスの運転手さんは温かくて礼儀正しい人が多いです。

京阪電車を利用する人にはもってこいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ご利用の宿泊プラン
【1月のお日にち限定】 ポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

nukoasamさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

nukoasamさん [20代/男性] 2010年12月12日 21:54:27

グランキューブでイベントがあったので宿泊しました。
楽天での評価が高めだったのでそれなりに期待しましたが、期待外れでした。

従業員の接客は普通以下です。たまたま気が利かない人だったのかな。
部屋までの案内がないのは、元々そういうホテルなのでしょうか?それとも安いプランだから?でもプランによって接客サービスに差を付けるようなことはないですよね。



部屋は汚ない、というか古いです。さすが老舗(?)


天井はクロスを張り替えた跡が残っていて気になった。
シャワーカーテンは垢が着いているのか、赤いポツポツが…。
照明を個別にonoffできないのも不便でした。

エアコンの音もうるさく、自由に温度調節できません。とても乾燥していました。
テレビも小さくて見にくいし、リモコンのレスポンスも悪かったです。


朝方(5時頃)いきなり電話が鳴りました。頼んでもないモーニングコールでしょうか?いりません。


旅行が好きなので、よくホテルを利用しますが
こんなに不満が出たホテルは初めてです。
また利用したいと思わなかったホテルもここが初めてでした。




【ご利用の宿泊プラン】
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
■ウエストウイング ダブル【27平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング ダブル【27平米】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月06日 13:52:00

今回、初めて利用いたしました。
値段の割に、部屋も狭いし、食事は不味いし、スタッフの方々の印象があまり良く無かった。
リーガロイヤルホテルと言う名前だけにお金を払った印象。
次の日、リッツカールトンに行きました。
リーガロイヤルに比べ物にならない程、スタッフの方、設備、食事が格段に良かった。
もう、リーガロイヤルは行かないと思う。
お金を払うなら、少々無理してでもリッツを選ぶでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング シングル】

dogmaroさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

dogmaroさん [30代/女性] 2010年10月11日 08:48:47

当日追加料金を払ってアップグレードしました(森の階?)が、パンフレットで見せてもらった写真とは雲泥の差でした。これなら払わなくてもう少し狭い部屋でもよかったと思いました。
部屋は、しばらく使っていないのか、湿気がすごいしカビ臭い。風呂も、壁がカビだらけで髪の毛が落ちていました。よっぽどチェックアウトのときに文句を言おうかと思いましたが、仕事で時間がなかったため言えませんでした。古いことはわかっていますが、カビくらいはとれるでしょう!と言いたかったです。
翌日に宿泊した京都駅内のホテルと同じ値段でしたが、この差にびっくりです。
アメニティは満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
潤い女子の出張プラン☆潤いハッピーパレット&ドリンク付♪
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング シングル】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月05日 10:53:47

宿泊の日程が変わったので、一度キャンセルしてから、もう一度申し込もうとしましたが、
予約済みになっていて、申し込めませんでした。それで別のホテルにしました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月06日 14:30:43

ダブルルームとうたいながら、ベット幅は140cm。チェックイン時、利用した部屋のフロアは工事中。チェックアウトの日の朝10時、何の知らせもなく、突然、工事開始、あり得ないくらい大きな騒音が出たため、フロントに電話したが、5分たってもおさまらず、アシスタントマネージャーに電話して、ようやく、工事中止。チェックアウト時、総支配人という人から説明をされ、『音が出ない工事と聞いていた』との話。一流とは名ばかりと呆れた。

【ご利用の宿泊プラン】
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
■ウエストウイングダブル【27平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング ダブル【27平米】】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月25日 15:21:45

75周年が聞いて呆れる汚い部屋。918号室を客に提供するホテルは如何なものかと。老舗ではなく老ホテル。壁や天上はしみだらけで、シャワーの扉は腐っているし、カーペットも剥がれて状態。これから先、918号室は客に提供すべきではない。本当にがっかりした2泊だった!

【ご利用の宿泊プラン】
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
■ウエストウイングシングル 禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ご利用の宿泊プラン
★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングシングル 禁煙】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月09日 11:13:54

今回泊らせていただいたウエストウィングはいわゆる旧館ですね。建物が古いのは内装を改装してカーペットや壁紙等は新しくしているので、そんなに気にならないのですが、空調の騒音には閉口しました。スイッチを切ろうにも室内にスイッチはなく、スタッフの方が空調の吹き出し口を布で塞いで少し音がましになりました。あの空調の騒音は安眠の妨害になります。どんなところでもすぐに眠れる人以外は。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
18時以降販売開始!!当日限定プラン
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングシングル禁煙】

hirikazuさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

hirikazuさん [50代/男性] 2009年11月04日 13:16:39

いつもおせわになってます。
先日利用した部屋ですが、振動を伴う騒音が気になり寝つけませんでした。
空調室外機の音と思いますがこの部屋だけの事ではないと思いますが今まで苦情なかったですか?あの音はいただけないです。ちなみにウエストウイングの754室です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
☆室数&期間限定☆ 京阪中之島線開業1周年記念特別プラン
ご利用のお部屋
【■ウエストウイングシングル禁煙】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月11日 12:40:24

今回は久しぶりの利用でしたが次回は違うホテルにします

主な理由は、
①チェックイン時の不満
 一般客と常連客を区別するのは仕方の無いことですが、常連らしき方が皆が並んでいるのに列に並ばず顔見知りのスタッフに声を掛け、さっさと手続きを済まされてしまったのには驚きました。他のホテルでは見たことがありません!!!
 私が知らなかっただけですが、途中まで通常カウンターに並んでいてあと数人で自分の番だと思ったときにふと右手を見ると専用チェックインデスクがあるではないですか!
フロント前でかなりのお客様が列を作って待っていらっしゃるのに、ベルやスタッフの方が多くいるのに誰一人として専用デスクがある旨の告知をしていないので、私のほかにも数名同じように並ばれていて私が移動したのを見て同じように列を変えられた方がいらっしゃいました
 また、毎回感じますがチェックインの際に一人にかける時間が長すぎます
こまめな案内は部屋へ案内するベルにまかせてもいいのでは?
 専用デスクでも同じ事を感じました

②バスタブに髪の毛
 前回も残ってありましたのでまた今回もか…と言った気分です

③バスの案内
 かなりの方も指摘されているようですが、学会やイベント開催日は、宿泊客用に別のバスを手配していただきたい
 毎回バス利用時には覚悟をして並んでいますが、イベント客と一緒に乗るのは不愉快なことが多いです。
いい年をしたご婦人方の大声での会話や、『隣に座るな!』とでも言いたげに座席に荷物を置く方などが多すぎます。面倒でも乗務員が声をかけるべきでは?
大阪の他のホテル送迎バスは満席になりそうな時には必ず声がかかりますよ

頑張っていただきたいので『改善できそうな点を少しだけ』苦言として呈します
名門ホテルと言われていらっしゃいますが、これくらいの小さな事が解決できないようでは今後もあまり期待できないですよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用のお部屋
【■ナチュラルコンフォートSTDツイン■【32平米】】

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月05日 22:13:56

当日はじめは部屋のグレードアップが出来るとのことだったのに、フロント後ろから来た人がこちらに聞こえないつもりで言ったと思うが、「満室だと言って断れ」・・・
こちらには聞こえていましたよ。文句を言ってもバカバカしいのでおとなしくしていましたが、最低のホテルの対応です。
何が名門ホテルですか?
もう二度と行きませんし、こんなホテルが名門だと言われていることに腹が立ちます。

【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
ご利用のお部屋
【■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】】

113件中 101~113件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ