食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月15日 17:43:52
-
12月に宿泊しました。
以前、沖縄のリーガロイヤルグランに宿泊した際、とても快適で好印象だったので
大阪のリーガロイヤルも期待していたのですが・・・
建物が古いせいか外観は立派ですが、室内の独特の臭いが気になりました。
壁も薄く、隣室の宿泊者の蛇口をひねる音やくしゃみ、更に廊下での話声が耳障りで
夜中に目が覚めてしまい全く寛げませんでした。
こんな事なら別のホテルに宿泊すればよかったと予約した事を後悔する程
本当に酷くガッカリしました。
残念ながら、良いと思った点は何一つなく
潔癖ぎみの私には向かないホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】ポイント10倍!!シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング シングル】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月23日 11:14:19
-
今回リーガロイヤルという一応一流といわれるホテルに宿泊しましたが、お風呂が水漏れするということで、途中で部屋の変更、変更された部屋は少しだけ広いが、何のサービスも全くなく、部屋の変わる手間、時間が非常に無駄になった。
宿泊者を馬鹿にしている。楽天さんのお客様はどうでもいいといわんばかりの対応だと思いました。せっかくの家族旅行がだいなしだ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝付★3名以上がお得!お部屋お任せファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kurumaxさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- kurumaxさん [30代/男性] 2010年07月20日 12:07:08
-
1そば殻の枕を用意していただけますか?とベルボーイに言うとそば柄の枕ですか?ありますかどうかちょっと相談してみます。といわれた。結局用意されたのですが、もうすこしまともな人を雇うか、従業員の方の教育を検討されたほうがいいと思います。冗談のような話ですが、当事者としては笑い話にもなりません。
2、事情で連泊になりルームチェンジになったのだが、渡されたルームキーカードが従業員のミスで前日の宿泊分という風に登録されていて、部屋とフロントを夜に往復させられた。
3、朝に投函される新聞は日経にしていただけますか?と言い、かしこまりましたといっていたのに、読売新聞だった。なにをフロントは聞いているのだろう?
ほかに比べそんなに高い部屋でないのはわかりますが、周りのホテル以下の接客でそれ以上の金をとるという論理がわかりません。立地だって便利ではないのに。もう二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月14日 12:08:24
-
恐らくインターネット接続をした全宿泊客が感じたイメージとして
・接続が不安定で寸断される
・通信速度が極めて遅い
・それなのに利用料が1000円かかる
国際的なホテルのWEBサービスとしてはかなりお粗末で、部屋まで案内するより先にもっと根本的なサービス改善を望みたい。
朝食会場は3箇所あるが宿泊客に現場の状況をサービスとして伝えるべき
・ある場所は外国宿泊客の指定レストランなのか?込み合っていて落ち着かないので、場所を変えたが
レストラン会場の距離はかなり離れており、年配の宿泊客であれば大変。インフォメーションサービスの
手法から考え直した方が懸命。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスプラン☆インターネット接続無料☆【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル 禁煙】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月10日 13:37:37
-
大切な人に宿泊をプレゼントしたが、工事の音がうるさいとのこと。
フロントに連絡すると工事のことは知っていたとの回答。
楽天からロイヤルホテル75周年記念とオファーがたったので、プレゼントしたが。
裏切られた思い。
結局、プレゼントした人は宿泊することなく帰った。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆祝!【創業75周年記念】 プラン☆★
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングツイン【27-36平米】】
食事3
andxxさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- andxxさん [20代/女性] 2009年10月24日 15:09:19
-
案内された部屋がなぜかツインで、内装が非常に古く驚きました。エレベーターから最も遠いと思われる一番奥の918号室です。シングルは満室とのこと・・・。
狭くても改装された部屋の方が良かったです。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆京阪中之島線開業1周年記念プラン☆朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月12日 01:39:13
-
両隣の音が聞こえてきてうるさかった。普通に過ごしている音、扉の開閉音や冷蔵庫を閉める音、シャワー音、その他もろもろ聞こえてきて不快であった。
2泊したが、1拍目外出する際に見つけたバスタブの髪の毛、シャワーカーテンの裾の折り込みに入り込んだ髪の毛が、夜帰ってきてからもそのままであった。
関西で老舗といわれ、サービスがよいという評判だったロイヤルホテルは、すでに存在していなかった。非常に残念である。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングシングル禁煙・朝食付】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月04日 23:23:09
-
旅行支援で利用させて頂きました。 リーガロイヤルとブランドのホテルなのでどんなものかと思っていましたが、10以上のホテルに泊まった中で一番良くなかったです。 二度と利用する事はないと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- リーガロイヤルホテル 2023年02月06日 16:23:00
-
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともおもてなしの心を大切に、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけますよう一層の努力をしてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【日本中から大阪いらっしゃい2022】シンプルステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】
食事2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月30日 12:55:21
-
立派なホテルですがやはり古いですね。随所で古さを感じます。
部屋が寒すぎたことと暖房がなかったこと、暖房器具をお願いしたらサービスが混み合っているから時間がかかると言われたことには驚きました。
朝食ビュッフェの品数も想像より少なかったです。
建物が古いからか周りの客室の音がかなり響き就寝中に起こされることもありました。
ゆっくり静かに過ごしたい方にも向いていない気がします。
コロナ禍だったからでしょうか。色々と期待外れでした。
この値段だったら次は他に泊まると思います。さすがリーガロイヤル!という所はなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リーガロイヤルホテル 2022年10月07日 16:17:34
-
投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今回のご宿泊がご期待に沿えるものでなく、誠に申し訳なく存じます。
今後ともお客様の声を第一として、ご期待を裏切ることなきようより一層サービス品質の向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大阪いらっしゃい2022】選べる朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
食事2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
なばなですぅさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- なばなですぅさん [20代/女性] 2019年08月13日 19:41:38
-
写真の部屋をイメージしていざ中へ入ったら狭い古い部屋。
冷房は全然効かないし、写真のような観葉植物もないし、タンスはガタガタしてるし。。。
スタッフの案内も、今までのホテルの中で最速で終わりました。
ルームサービスはまあまあです。
もう二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- リーガロイヤルホテル 2019年08月15日 14:56:35
-
なばなですぅ様
この度はご宿泊賜り、心より御礼申しあげます。
しかしながら、客室点検がいたりませず、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心よりお詫び申しあげます。
また、一部スタッフの案内に至らぬ点がありましたこと、誠に申し訳ございません。
ご指摘は各担当責任者に申し伝え、客室点検、従業員教育と指導を徹底するよう改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービスの向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、これに懲りませず引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【1週間限定SALE】最大10%OFF! ダブルルーム27平米!ルームサービス1000円券付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】
食事2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月08日 00:28:42
-
東京・京都のリーガロイヤルを宿泊や宴席で使用し好感しており、今回も楽しみにしていました。
【チェックイン】チェックイン時間変更を電話連絡しましたが、当方の姓名・アルファベットの綴りを何度も復唱させるのは止めて欲しいです。
難波地下街で何度も大声で名乗り、大変恥ずかしい思いをしました。
5分間保留の後、「私は取次係なので対応しかねます」との回答。では受付係に遅れる旨を伝言下さい、とお願いするも「できません」の一点張り。なんのための電話窓口でしょうか?
ポーターが、待ち列の割込みに見て見ぬふりなのもいただけません。
【客室】「お部屋タイプおまかせ」プランでしたが、鍵の故障した部屋を割り当てられました。泣き寝入りも考えましたが、外出する用事があるため、客室係に事情説明。「5分で直します」とのことで待つも、結局終わったのが23時過ぎ。口頭でお詫びされましたが、タクシー手配ぐらいして欲しかった。外出は諦めました。
部屋はツインのシングルユース。テレビが小さく、インスタントコーヒーもスプーンもなし。サービスのミネラルウォーターは2本置いてあるが、「一人一泊につき1本」との注意書き。結局コーヒーと水をコンビニへ買いに行く羽目に。
【朝食】大阪1位をうたうには寂しい品揃え。特に楽天のページに記載があり、楽しみにしていた「温製うどん」「黒千石納豆」「ハムステーキ」の提供がなかったのはどういうことですか?
(追記:6/10に当該ページの表示消去を確認。説明なくこっそり消す姿勢に不信が募ります)
【チェックアウト】宅配便受付が8:00からと遅すぎます。
マネージャーより不手際のお詫びがありましたが、慌ただしい退出時に長々挨拶されても困ります。
その際、トラブル続きの宿泊だったので、「今回はご縁がなかったということで」と伝えたところ「ありがとうございます」と返答されましたが、どういう意味ですか。「厄介な客と縁が切れてありがたいです」という意味ですか?
真意をご返答ください。
【総評】スタッフは口調こそ丁寧ですが気が利かず、宿泊客の実質的なケアやフォローという観点がありません。サービスはコストカットが徹底しており、高級ホテルに泊まっているのに惨めな気分になります。
別のホテルに泊まるべきでした。今後のリーガグループ全体の利用も考え直します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- リーガロイヤルホテル 2019年06月14日 12:24:55
-
投稿者様
この度はご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきご宿泊賜りましたにもかかわりませず、多大なご迷惑と不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
加えてご返信が遅くなり重ねてお詫び申しあげます。
ご指摘内容につきましては、宿泊支配人がご返答させていただいた通り、今後同様事態が無きよう改善致し、従業員教育とサービス品質の向上により一層力を入れて取り組む所存でございます。
投稿者様には、引き続きご利用の機会を賜りますようお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏旅★お日にち限定】1000円で大阪1位の朝食付に!お得なラッキーデイズ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
食事2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
micelu2333さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- micelu2333さん [20代/女性] 2018年09月24日 09:09:41
-
朝ごはんの評価が高く、かなり期待して宿泊しました。選んだプランが格安だからか期待しすぎたのかとても残念でした。
お部屋は年季が入っているためかお風呂場はカビとかもすごかったし、期待していた朝ごはんは普通以上のものはなかった。
安かったから仕方ないと割り切ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- リーガロイヤルホテル 2018年09月25日 12:24:30
-
micelu2333様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、浴室の清掃に至らぬ点があり、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は担当責任者に伝え、清掃点検の徹底を改めて指示いたしました。
また、朝食もご期待に沿えませず、申し訳ございませんでした。
今後ともお客様のお声を第一に、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】 18時以降インでポイント10倍!(駐車場無料特典付)★プラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月02日 11:07:41
-
11月30日に1泊しました。ウエストウイングの予約がタワーウイングに勝手に変更され、部屋はボロボロ・・・(椅子に大きなシミがっ!!)フロントに行って文句言ったら「当初より広い部屋でご用意しております。説明不足で申し訳ありません」。部屋が古いのは織り込み済みでしたが、あの椅子に座る気にはなりませんでした。大阪宿泊の際、何度かお世話になりましたが、今回の部屋は最悪でした。非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【なだ万も選べる朝食付】京阪電車中之島線 開業3周年記念プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング ツイン【27-36平米】】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月22日 22:37:10
-
前回宿泊した際は、リーズナブルで部屋もきれいで、文句なしのホテルだったのですが、今回はいろいろと不備があり、厳しい評価をつけさせていただきました。
まず、チェックイン時の流れがスムースではなく、いろいろと手間取りました。
また、最初禁煙である旨スタッフより告げられたにもかかわらず、案内されたのはタバコのにおいがする部屋でした。
さらに、バスルームの浴槽に長い髪の毛が数本落ちていたり、ものの持参をお願いしても20分から30分以上待たされたり、フロントに電話して呼び出し音がしているにもかかわらず、2分ぐらい出なかったりと散々でした。
スタッフの方の対応も、新人の方が多いからかもしれませんので、厳しくいうのは酷かもしれませんが、もう少ししっかりしてくれればなと思います。
また、エレベーターの開くボタンをほかのお客さんが押した際、きちんと反応せずほかのお客さんがはさまったり、9階通路の絨毯に破れがあるなど、設備の劣化による問題もありましたので、特にエレベータはしっかり点検された方がよろしいかと思います。
補足
一連のトラブルに対する状況説明や、部屋の交換等の適切な対策を行っていただくことができましたので、その点には感謝しております。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月11日 19:43:39
-
シングル部屋の予約で有ったが、チェックイン時シングル部屋が用意できず広い部屋を用意するとの事。確かに広いが、これがまた歴史ある部屋で驚いた。多少狭くてもきれいな部屋が良かったです。部屋は冷房が効き過ぎて寒いし、楽しみにしていた「なだ万」の朝食も思ったほど・・・。玄関先では警察車両に乗った警察官から観察されているようで落ち着かない。今回は少し残念な滞在だったので次回はタワーに泊まってみようと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■【禁煙】ウエストウイング シングル】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月05日 16:08:05
-
部屋は綺麗にリニューアルされていましたが、隣の部屋の音が丸聞こえでした。デザイン以前の問題です。翌日泊まった安価なビジネスホテルの方が余程快適でした。最上階のラウンジも行きましたが、常連さん?の方々の品のない雰囲気と煙草の煙ですぐに帰りました。老舗のシティホテルとして期待していただけに残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【■ForCoupleコンパクトダブル禁煙■】
食事2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月19日 20:28:22
-
テレビが小さい
【ご利用の宿泊プラン】
☆室数&期間限定☆ 京阪中之島線開業1周年記念特別プラン
■ウエストウイングダブル【27平米】- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆室数&期間限定☆ 京阪中之島線開業1周年記念特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【■ウエストウイングダブル【27平米】】
食事2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月04日 22:47:58
-
初めて利用させていただきました。
クオリティーの高いホテルだと思い宿泊しましたが、結果は残念でした。
到着後に疲れを癒すために部屋のお風呂を利用しましたが、風呂桶のお湯を抜いた影響で洗面所の排水溝からお湯があふれ出し、一帯が水浸しになってしまいました。
お風呂に入っているときはシャワーカーテンで気付かなかったのですが、出たときにバスマットが水浸しで惨事に気付いた次第です。
フロントに連絡すると別の部屋を用意してくれるとのことですが、お風呂に入った後に、また着替えをして荷物をまとめて移動するのが、非常に手間と苦痛でした。
せっかく、仕事が終わって、お風呂に入ってゆっくりできると思っていた気分が台無しで、あせって準備したのでまた汗をかいてしまい散々でした。
仕事柄、週に3泊はホテルに宿泊しますが、格安のビジネスホテルでもこのようなことは一度もありません。
高級なホテルに格安プランでの宿泊でしたので文句も言えず、逆に部屋を移してくれたことに恐縮していた自分に、後から残念な気分になりました。
このようなことは、ほとんど無いとは思いますが、改善されたほうが良いと思いますよ。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
- ご利用のお部屋
- 【■ウェストウィングシングル朝食付】
食事2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月01日 16:45:13
-
確かにプランには部屋の平米数が記載されていましたが、思った以上に部屋が狭すぎます。平米数で実際の大きさをイメージするのは難しい。
リーガロイヤルにもこんな部屋があるんだ・・・というのが率直な感想です。
宿泊費が安いから狭くて当然とも言えますが、このプランで利用したことを機会に今後もリーガロイヤルに泊まりたいと思うかというと、逆に市内の別のホテルにしようと思いました。
帝国ホテルやニューオオタニ、ポートピアホテルにここ3か月のうちに泊まりましたが
(すべて格安プラン)段違いで部屋が悪かった。
朝食のブッフェも品数が少なかったです。ただし、パンは美味しかった(これはさすがですね)
「リーガロイヤルホテル」だと思うからがっかりしたんでしょうね。
ビジネスホテルなら普通です。ビジネスホテルでももうちょっと広いかも・・・- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆期間限定☆京阪中之島線開業謝恩プラン♪【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■ForCoupleコンパクトダブル【17平米】】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ
休暇をゆっくりと楽しもうということで宿泊しました。スイートルームを予約したのですが、部屋は少し広めの一部屋の造りでした。空調の具合が悪いのか、部屋中央では暖かすぎ、ベットのある部屋の隅では肌寒く、快適ではありませんでした。風呂桶のたがは外れている、電動カーテンは閉まらず、確認するとカーテンの金具がブラインドに引っかかっている、部屋の仕上げの確認はしているのでしょうか。夜は、どこかの部屋の、水を流す音がうるさい等々、ビジネスホテルでも経験したことのない経験をしました。期待して宿泊しただけに残念です。というか、あきれてます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する