楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:13585件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.07
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.57
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

191件中 1~20件表示

総合2

鴨池さつまさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

鴨池さつまさん [20代/女性] 2024年07月12日 11:33:59

海外の方が多く泊まられると思うのでそういう方には良いホテルだと思います。国内の人で少し贅沢気分を味わうにはなんだかな。。という感じでした。もちろん部屋もお風呂も広いし、綺麗。朝食も普通で美味しい。高級宿という割に安いビジネスホテルとそんな大差ないのかなというのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年07月
リーガロイヤルホテル 2024年07月17日 11:56:53

鴨池さつま様
この度はご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
今後ともお客様よりお寄せいただいた貴重なご意見を参考とさせていただき、すべてのお客様にご満足いただけますよう、サービス品質の向上と快適な空間づくりに努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート(朝食付).
ご利用のお部屋
【2シングルスタンダード ナチュラルコンフォートフロア.】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月19日 08:42:51

チェックインの際フロントが混みすぎです。何時まででも。。スタッフの要領が悪すぎる!ベルも対応がひどい!以前はよく利用させてもらい快適だったのに、コロナ騒ぎで何年も大阪に来なかったけど、いつからこんな感じになってしまったんでしょう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
リーガロイヤルホテル 2024年03月21日 11:15:19

投稿者様
この度もご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご利用がご期待に沿えずご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しげます。
賜りましたご意見・ご指摘は、各担当部門責任者と共有させていただきます。
今後とも常にお客様に寄り添ったサービスを徹底すべく、従業員教育と指導により注力いたす所存でございますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート(素泊まり)
ご利用のお部屋
【1ダブルコージー ウエストウイング】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月02日 20:02:31

今回は部屋をプレミアツインにアップグレードしていただきとても広いお部屋で過ごすことができました。
部屋から見える夕景がとてもきれいでした。
食事はしていませんが、ホテル併設のベーカリーのパンも美味しかったです。せっかくの広いお部屋でしたが、時間がなくゆっくりできなかったのが残念でした。
USJへの無料シャトルバスは予約が必要なので、ホテルが決まったらすぐ予約するといいと思います。
今回評価が低くなったのは、大阪駅とのシャトルバスでトラブルがあったからです。
ここからは稀なケースなので参考にはならないかもしれません。
チェックアウト後はUSJに向かうため、朝一番のシャトルバスサービスで大阪駅に向かいましたが、スーツケースを積み残しされ、ホテルと大阪駅を2往復することになりました。ホテルに戻ってからコンシェルジュデスクに案内されるも、スーツケースはなく次のバスに積んでいたとのことで、次のバスの到着を待って大阪駅に向かいました。
ミスはしょうがないのですが、その後の対応ですぐにフロントに連絡していただいたら、次のバスの到着をその場で待てたのにと思います。(タクシー代を出すという提案もありましたが、荷物の確認なくその提案は受け入れられませんでした)
USJへの到着もかなり遅れてしまい、良いホテルと思っていたのに残念な思いが残ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年02月
リーガロイヤルホテル 2024年03月07日 15:31:45

投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ご出発時にシャトルバスご利用の際、スタッフの連携が出来ておりませず、大変なご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
ご指摘を真摯に受けとめ、担当部門責任者と共有し、サービス品質の向上に一層注力してまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【2ツインスタンダード ウエストウイング】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月31日 18:29:29

ナイトウエアに血痕かチョコレートの汚れ、ロイヤルでこんなことは初めてでがっかり。
風呂の天上、壁にも毛が二三本付いたまま、かなしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
リーガロイヤルホテル 2024年01月04日 15:44:45

投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら折角のご利用にもかかわらず大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ客室担当責任者と共有し、備品清掃点検に細心の注意を払うよう指導徹底してまいります。
今後ともお客様の声を第一として、サービス品質の向上と安心・快適な空間づくりに鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】スペシャルプライス<朝食付>
ご利用のお部屋
【1ダブルコージー ウエストウイング】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月22日 18:10:13

立地は最初から承知していたがベットのサイズはもう少し広いものかと勝手に思っていました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
リーガロイヤルホテル 2023年12月27日 11:17:49

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様に快適なご滞在をお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブルレート(素泊まり)
ご利用のお部屋
【1ダブルコージー ウエストウイング】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 17:53:13

とてもハードスケジュールの1日だったので、ホテルに戻る頃は疲れ果てているだろう…と、チェックイン前に荷物の部屋入れをお願いしましたが、結局荷物はロビーにありました。
また明細を分けて欲しいとは事前に伝えていたもののおそらく引き継がれておらず、結局三度も同じ説明をすることに。
部屋のバスタオルには髪の毛がついており、替えていただきました。その際部屋まで届けに来てくださったスタッフは好印象でした。
全体的にスマートではなかったかなという感じです。
また機会があれば利用させていただきます。期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
リーガロイヤルホテル 2023年12月04日 16:07:13

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、スタッフの対応や、客室備品の点検が至りませず、ご不信ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け取め、ご期待に沿えますよう、安心と信頼のサービスに鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【USJ】1デイ・スタジオ・パス付プラン<パーク行き事前予約制バスあり>
ご利用のお部屋
【2ツインスタンダード スーペリアフロア】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月10日 22:07:22

お部屋などには大変満足しました。
チェックインが1時間以上かかって、具合が悪くなってしまいましたが、お待たせしましたなどの声かけもなく、待機用の椅子も少なく、もう少し待機列に対して配慮が欲しいです。このランクのホテルでこうなのかと驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
リーガロイヤルホテル 2023年09月12日 15:07:03

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ご到着時にはお待たせいたしましたこと、誠に申し訳なくお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、チェックイン対応の改善に一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング ツイン【36平米】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月08日 12:11:51

チェックインが一時間かかった。行列でした。花火大会の日で土曜日だからなのか、マンモス規模のホテルなので普通なのかは分かりませんが、とても時間がかかりました。部屋などは改装もしっかりされていて問題ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リーガロイヤルホテル 2023年08月09日 11:39:02

投稿者 様
この度はご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
お部屋にご満足いただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご到着の際に混雑により長らくお待たせをいたしましたこと、誠に申し訳なく存じます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、混雑対応に一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

総合2

ゆみゆ1223さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

ゆみゆ1223さん [30代/女性] 2023年07月28日 17:55:53

ユニバーサルスタジオジャパンのコラボルームで可愛いと思い予約しましたが、部屋、ベット、お風呂と髪の毛が落ちていて、掃除が行き届いていないことをアンケートで指摘させて頂きました。翌日のチェックアウトの際は丁寧に謝罪もして頂き、有難く思いました。コラボルームで人気もあり、毎日泊まるお客さんがいると思いますが、髪の毛は気持ち悪く感じますので、よろしくお願いいたします。しばらく宿泊は控えると思いますが…スタッフの方々は丁寧に対応して下さり、嫌な気持ちにはなりませんでした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
リーガロイヤルホテル 2023年07月31日 15:04:15

ゆみゆ1223 様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
お部屋の清掃確認が至りませず、大変ご不快な思いをおかけしたにもかかわらず、スタッフの対応にあたたかなお言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
賜りましたご指摘、ご意見を真摯に受けとめ、今後ともサービス品質の向上と快適な空間づくりにより一層努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】コラボルームステイプラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇【USJ】 コラボレーションルーム【44平米】】

総合2

長ちゃん5142さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

長ちゃん5142さん [60代/男性] 2023年06月21日 21:50:22

今回は誕生日の自己祝いとして奮発してラウンジを使える部屋に宿泊しましたが、以前のようなラウンジの
サービスがなくコーヒーと紅茶と水しかなく落胆しました。
コロナ前とは雲泥の差です。
他の競合するホテルはすでにサービスを復活しているようです。
私はホテルに最初に来たのは40年ほど前です。
おもてなしの神髄はどこにいったのでしょうか?
また私の兄は当ホテルで結婚式を挙げた思い出深い場所です。
出来ましたら私の思いをホテルの社長様にお伝え下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
リーガロイヤルホテル 2023年06月22日 13:53:38

長ちゃん5142 様
平素よりご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、この度はお誕生日祝いでのご利用でございましたのに、ご期待に沿えませず、深くお詫び申しあげます。
賜りました貴重なご意見は担当部門責任者と共有し、今後のサービス品質向上の参考とさせていただき、全てのお客様に安心と信頼のおもてなしで快適なご滞在をご提供できますよう努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスフロア《14階~18階》 ダブル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月11日 11:22:33

トイレの床に髪の毛が落ちていたり、ドアのストッパーの周囲にゴミがたくさん落ちていて気持ち悪かった。
ケトルが水垢だらけで、ミルク作りに使う気がしなかった。
赤ちゃん向けのプランなのにとがっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
リーガロイヤルホテル 2023年02月13日 15:46:40

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえにご感想を頂戴し、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋の清掃点検が行き届かず大変不愉快な思いをおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
ご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、清掃及び設備備品の状態点検を徹底してまいります。
今後とも全てのお客様が安心・快適にご滞在いただけますよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【赤ちゃんも安心】ゆったりバスルーム付畳スイートでのんびりステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ナチュラルコンフォート《19階~22階》 畳スイート】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

柴犬1022さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

柴犬1022さん [30代/男性] 2023年01月31日 08:57:30

食事の味を改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
リーガロイヤルホテル 2023年02月02日 13:44:53

柴犬1022様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともお客様の声を第一として、より快適なご滞在をお楽しみいただけますよう一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【日本中から大阪いらっしゃい2022】ディナービュッフェ 2食付プラン【夕食17:00~19:00】
ご利用のお部屋
【おまかせツイン【27平米以上】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月18日 11:29:11

とにかく古いです。
朝のレストランはめちゃくちゃ混んでいて食べた気がしませんでした。
吉兆での朝食はかなりいいのでそちらがおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リーガロイヤルホテル 2023年01月19日 15:54:50

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
混雑により朝食をごゆっくりとお楽しみいただけず、誠に申し訳なく存じます。
今後ともお客様の声を第一として、快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【日本中から大阪いらっしゃい2022】シンプルステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月11日 11:24:28

お部屋が古い。
コンセントも少なくて困った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リーガロイヤルホテル 2023年01月12日 16:27:39

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに、ご感想を頂戴し誠にありがとうございます。
頂戴しました貴重なご意見は今後の施設改善の参考とさせていただきます。
今後ともお客様の声を第一として、サービス品質の向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【日本中から大阪いらっしゃい2022】お部屋タイプおまかせプランでお得にステイ!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【ツインルーム 41平米以上(4名1室利用)】

総合2

さまっちゃん7910さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

さまっちゃん7910さん [70代/男性] 2022年12月05日 13:12:11

翌日に15階に宿泊したが、翌日の朝食付きから朝食分を引いた方か安いのに部屋がまったく別物だった。
これは、ビジネスホテル並みです。
但し、部屋だけは広かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
リーガロイヤルホテル 2022年12月09日 13:11:52

さまっちゃん7910様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】カップル&家族旅行応援!<JR大阪駅から無料送迎バスあり>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】

総合2

CHACOTTOさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

CHACOTTOさん [50代/女性] 2022年10月23日 18:28:23

老舗のホテルなのでとっても楽しみにしていました。受付の方は丁寧でとても感じがよかったです。残念なのは窓が汚いこと、あと、地下1階のコンビニセブンイレブンのラインナップか少なく、床が割れていて危ないこと。由緒あるホテルが泣くよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
リーガロイヤルホテル 2022年11月09日 11:05:40

CHACOTTO様
この度は貴重なお時間を割いてご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
スタッフの接客にご満足いただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
賜りました貴重なご意見は各部門の担当責任者と共有いたします。
今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう、サービス品質の更なる向上に努めてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【サンセットステイ】18:00INの特別プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月19日 18:01:37

かなり久しぶりにリーガロイヤルホテル大阪に泊まりました。昔は、大阪で一番高級なホテルという位置づけでしたが、時代はすっかり変わりました。今や、タワーウィングのスーペリアフロアは格安で泊まることができますが、値段は正直なもので、部屋の内装はそこらのビジネスホテルの様に簡素で、「リーガロイヤルホテル」らしい高級感はありません。ベッドの長さは昔の日本人の身長に合わせたのか、身長170cmでも脚を伸ばすと窮屈です。部屋の設備や調度品などは何十年も同じものを使っているのか、古びています。ちゃんと保守点検されていれば良いのですが、残念ながら、洗面台の止水栓は壊れていましたし、浴室のカーテンは生乾きの様な嫌な臭いがしました。浴室とトイレが別になっていないのも、昔はそれが普通だったのですが、今の新しい高級ホテルでは別々が標準です。大阪駅前に新しい高級ホテルがいくつもできて、また利便性に特化したホテルもできている中で、大阪駅から遠く離れた不便な場所で、高級感でも利便性でも劣るようでは、今後も価格を下げざるを得ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
リーガロイヤルホテル 2022年09月26日 09:05:09

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
ご用意いたしましたお部屋では、バスルームの清掃点検不備により大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は客室担当責任者に伝え、客室状態点検と保守の徹底を改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の更なる向上と快適な空間づくりにより一層努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!ファミリーにおすすめスーペリアフロア<ポイント10倍>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 10:21:44

便利が良く、室内も落ち着き、高級ホテルなのですが、いつもリーズナブルな料金で利用させていただき大好きホテルです。。
今月は大阪限定の旅行イベントの最終日に近かったのかお客さまが多くて、フロントなど対応出来ない有様でした。
毎月宿泊していますが、エレベーター、廊下など大変賑やかで、フロントもいつものサービスが出来ておらず…この様な対応をされる事態は初めてで苫どりました。
違うホテルに宿泊しているのか?と思うくらいでした。
今月は大阪の人々のために我慢しました。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル 2022年07月22日 09:37:26

投稿者様
平素は私どもホテルにご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、この度のご利用では混雑により大変ご面倒をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後ともお客様のご期待に沿うべく、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【Early Summer】リーガロイヤルホテルのお得な初夏プラン<素泊り>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

総合2

としのり6947さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

としのり6947さん [60代/男性] 2022年07月01日 16:10:08

6月11日に宿泊させていただきました。もう20年程利用させていただいてますが今回は本当に残念な気持ちになりました。理由は、私は普段電車で利用していて、路面の駐車場が無くなってからは初めてのクルマでの利用でしたのでチェックアウト後の駐車場料金がわからなくてお部屋からお部屋係の方に電話で問い合わせしました。その時の解答がチェックアウトから大体一時間まで無料という答えでした。ただ大体一時間という答えに違和感を感じてもう一度電話で問い合わせしましたら今度はチェックアウト当日は無料という答えでした。問い合わせに対して解答が違っていたので不安になり、翌日朝食会場に行くときにフロントで聞いてみたら、チェックアウトまでと言われました。訳が分からなくなって最後にもう一度フロント近くにいたホテルの方に聞いたら、出来ればチェックアウトから二時間くらいでお願い出来れば、と言われました。結局4回聞いて4回答えが違う感じでした。私が感じたのは、本当はチェックアウト当日は無料だけれど駐車場が少ないのでチェックアウトしたら早くクルマを出して欲しい、ということなのかなと感じました。現在駐車場が少ないなかなのでチェックアウトしたら早くクルマを出して欲しい、というのは理解出来ます。もしそうならそう言っていただければそうします。4回聞いて4回答えが違って、敢えて曖昧に答えているのでしたらなんか釈然とせず、今までで一番残念な気持ちになった宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル 2022年07月15日 10:50:28

としのり6947様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
フロントおよび客室スタッフによる駐車場料金のご案内が周知徹底できておらず、ご不信、ご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
ご意見を真摯に受けとめフロント担当責任者に伝え、常にお客様に寄り添った接客を意識するよう従業員教育と指導の徹底を改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の向上と改善に鋭意努力を重ねてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》 ツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 12:29:24

久々の旅行、憧れのホテルに宿泊することを楽しみにしていたのに、不満ばかり残る対応でした。

大阪いらっしゃいキャンペーンを利用したく、関西に住んでいる私達家族と関西以外在住の母で予約できるのか事前に電話で確認したところ、1名分はキャンペーン対象にならないが対象者には割引とクーポンが付くとのことで予約しました。
当日20:30頃にロビーに着きチェックインをお願いしたところ、担当者に「関西以外の人が1人でもいる場合、このプランでは宿泊できません。」と言われ、「事前に電話で確認したのですが…」と話すと「これはうちのホテルではなく大阪でしているキャンペーンなので」と言うのでこちらも「電話で2回も確認しました」と言うと無言で後ろに下がっていき、数分後、「対象者分しかクーポン出ませんが」と不愛想に言われました。(最初からこちらもそう言っているのに!)
その後も混んでいる時間でもないのにチェックインに時間がかかり、結局キーを渡されるまで30分近く。
チェックインに時間がかかったことに「お待たせしました」もなく、間違った説明をしているのに謝罪もなく、
その間ずっと赤ちゃんを抱っこしていて、別の子供が待ち切れずロビーで走ってしまい転んで頭を打って大泣きしていたのに子供にも一瞥もくれずの対応でした。

翌日チェックアウト時もロビーで子供が鼻血を出してしまい、ベビーカーをどけようとしたら荷物でバランスを崩してしまいベビーカーが倒れそうになって困っているときもどのスタッフも見てみぬふりでした。(私はバタバタで周りを見ていませんでいたがただただ立っているスタッフが数人いたようです。)

これが高級ホテルのホスピタリティなんでしょうか?
子連れにはお勧めできません。

ちなみに、子供がいて荷物もかなり多いのに終始荷物を運んでくれるそぶりはありませんでした。
チェックインがやっと終わり、疲れ果てて大荷物を持って子供を連れて必死に部屋に着いたら、隣の部屋には荷物サービスの方が付いていました。。

事前の電話やメール対応は丁寧で、部屋は快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル 2022年07月08日 09:52:10

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら折角のご利用にも拘わりませず、フロントおよびロビーでの気配りを欠いた接客応対により大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、常にお客様の立場に立って細心の心配りでサービスに当たりますよう、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の向上と改善に鋭意努力を重ねてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】館内利用券1人2000円付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】

191件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ