楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:13568件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.07
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.59
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 17:53:13

とてもハードスケジュールの1日だったので、ホテルに戻る頃は疲れ果てているだろう…と、チェックイン前に荷物の部屋入れをお願いしましたが、結局荷物はロビーにありました。
また明細を分けて欲しいとは事前に伝えていたもののおそらく引き継がれておらず、結局三度も同じ説明をすることに。
部屋のバスタオルには髪の毛がついており、替えていただきました。その際部屋まで届けに来てくださったスタッフは好印象でした。
全体的にスマートではなかったかなという感じです。
また機会があれば利用させていただきます。期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
リーガロイヤルホテル 2023年12月04日 16:07:13

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、スタッフの対応や、客室備品の点検が至りませず、ご不信ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け取め、ご期待に沿えますよう、安心と信頼のサービスに鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【USJ】1デイ・スタジオ・パス付プラン<パーク行き事前予約制バスあり>
ご利用のお部屋
【2ツインスタンダード スーペリアフロア】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月10日 22:07:22

お部屋などには大変満足しました。
チェックインが1時間以上かかって、具合が悪くなってしまいましたが、お待たせしましたなどの声かけもなく、待機用の椅子も少なく、もう少し待機列に対して配慮が欲しいです。このランクのホテルでこうなのかと驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
リーガロイヤルホテル 2023年09月12日 15:07:03

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえに感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ご到着時にはお待たせいたしましたこと、誠に申し訳なくお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、チェックイン対応の改善に一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング ツイン【36平米】】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 10:20:53

今回も低価格で泊まれてとてもありがたいのだけどエレベータ内の中国人が大声で話すわ音楽聞くわでテンション下がりまくり。思わずうるさいと言ってしまった。
ホテルは悪くないのだけど残念でした・・・
せっかくのリーガ宿泊が台無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リーガロイヤルホテル 2018年05月15日 12:16:13

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
今後ともお客様に愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】18時以降のチェックインで<ポイント8%駐車場無料の特典付!!>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月18日 12:29:27

ホテルの雰囲気自体は、部屋も広くてゴージャスで素敵でした。

夜もホテルでゆっくりしたかったので、ホテル内のビュッフェレストランで夕食をりました。その際に他サイトのクーポンを使って予約をして多少安く利用したのですが、会計が終わった際レジ付近にまだ私達がいるにも関わらず、従業員同士で聞こえよがしに安いサービスを使った事を聞こえよがしに話されて不快でした。お皿をなかなか下げてくれなれなかったり、サービスの教育が行き届いていないのではないのかと思いました。

翌朝の朝食は、同じレストランを選ぶ気にはなれなかったので和食を利用させて頂きました。
和食のレストランはお味もとても美味しく、従業員の方々も皆様とても丁寧で気分良く過ごさせて頂きました。

フロントの方、ドアマンなど他の従業員の方々も皆様とても感じが良かったです。レストランの方も指導して頂ければと思いました。
本当にホテル自体の雰囲気は好きですし、また利用したいと思ってます。
ただあのレストランをまた利用はしたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
リーガロイヤルホテル 2016年02月19日 16:50:55

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
ホテルの雰囲気、和食の朝食の味、和食・フロント・ドアマンのスタッフの対応をお褒めいただき、ありがとうございます。
しかしながら、ビュッフェレストランの夕食のスタッフの対応で、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。
頂戴いたしました貴重なご意見は担当責任者に報告し、今後このようなことがないよう、従業員への指導を徹底して改善に努めてまいります。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスの更なる向上に誠心誠意努めてまいります。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン 「朝食のおいしいホテル2015」大阪1位の【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年02月16日 14:22:26

この度はネット上の操作ミスでキャンセルについての問い合わせが楽天トラベルとホテル側が上手く連携が取れていないため、私の聞きたい内容の答えがどちらからも即答できず、かなりその辺りは不満に思います。
結局泊まることにし、いざフロントへ向かうと私個人はキャンセルの手続きをしていないにも関わらず、勝手にキャンセル扱いにされていたのは驚きです。
私は楽天側の落ち度が原因だと思います。


ホテル側の配慮で直ぐに手配をしてただき、部屋も良い部屋を用意して頂き、しかも体調を悪くした私に色々な手厚いサービスをしていただき、とても満足しています。
ただ、ホテルには色々な人が泊まってらっしゃるので隣の部屋の老年ご夫婦の声の大きさ、行動の大きさ。その上時間をわきまえない動きに大変なやまされました。
ホテル側は結局連泊した私に、熱がさがるまでゆっくりしてくださいと、連絡をしてくださいましたが、隣の方の常識なく、悪意にあふれた言動のお陰で、早々とチェックアウトさせて頂きましたが、ホテル側の対応、サービスは大変満足です。
ただ隣にとても堅気の方とは思えない方がいらしたお陰でホテル全体のグレードが下がってしまう印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
タイムセール【楽天ポイント5倍】シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアフロア《8階~12階》 スタンダードツイン】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月02日 20:02:31

今回は部屋をプレミアツインにアップグレードしていただきとても広いお部屋で過ごすことができました。
部屋から見える夕景がとてもきれいでした。
食事はしていませんが、ホテル併設のベーカリーのパンも美味しかったです。せっかくの広いお部屋でしたが、時間がなくゆっくりできなかったのが残念でした。
USJへの無料シャトルバスは予約が必要なので、ホテルが決まったらすぐ予約するといいと思います。
今回評価が低くなったのは、大阪駅とのシャトルバスでトラブルがあったからです。
ここからは稀なケースなので参考にはならないかもしれません。
チェックアウト後はUSJに向かうため、朝一番のシャトルバスサービスで大阪駅に向かいましたが、スーツケースを積み残しされ、ホテルと大阪駅を2往復することになりました。ホテルに戻ってからコンシェルジュデスクに案内されるも、スーツケースはなく次のバスに積んでいたとのことで、次のバスの到着を待って大阪駅に向かいました。
ミスはしょうがないのですが、その後の対応ですぐにフロントに連絡していただいたら、次のバスの到着をその場で待てたのにと思います。(タクシー代を出すという提案もありましたが、荷物の確認なくその提案は受け入れられませんでした)
USJへの到着もかなり遅れてしまい、良いホテルと思っていたのに残念な思いが残ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年02月
リーガロイヤルホテル 2024年03月07日 15:31:45

投稿者様
この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、ご出発時にシャトルバスご利用の際、スタッフの連携が出来ておりませず、大変なご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
ご指摘を真摯に受けとめ、担当部門責任者と共有し、サービス品質の向上に一層注力してまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【2ツインスタンダード ウエストウイング】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月08日 12:11:51

チェックインが一時間かかった。行列でした。花火大会の日で土曜日だからなのか、マンモス規模のホテルなので普通なのかは分かりませんが、とても時間がかかりました。部屋などは改装もしっかりされていて問題ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リーガロイヤルホテル 2023年08月09日 11:39:02

投稿者 様
この度はご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。
お部屋にご満足いただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご到着の際に混雑により長らくお待たせをいたしましたこと、誠に申し訳なく存じます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、混雑対応に一層の努力をしてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
カスタマーサービスマネジャー

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン◇禁煙◇】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月11日 11:22:33

トイレの床に髪の毛が落ちていたり、ドアのストッパーの周囲にゴミがたくさん落ちていて気持ち悪かった。
ケトルが水垢だらけで、ミルク作りに使う気がしなかった。
赤ちゃん向けのプランなのにとがっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
リーガロイヤルホテル 2023年02月13日 15:46:40

投稿者様
この度はご宿泊賜りましたうえにご感想を頂戴し、厚く御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋の清掃点検が行き届かず大変不愉快な思いをおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
ご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、清掃及び設備備品の状態点検を徹底してまいります。
今後とも全てのお客様が安心・快適にご滞在いただけますよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いでございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【赤ちゃんも安心】ゆったりバスルーム付畳スイートでのんびりステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ナチュラルコンフォート《19階~22階》 畳スイート】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 12:29:24

久々の旅行、憧れのホテルに宿泊することを楽しみにしていたのに、不満ばかり残る対応でした。

大阪いらっしゃいキャンペーンを利用したく、関西に住んでいる私達家族と関西以外在住の母で予約できるのか事前に電話で確認したところ、1名分はキャンペーン対象にならないが対象者には割引とクーポンが付くとのことで予約しました。
当日20:30頃にロビーに着きチェックインをお願いしたところ、担当者に「関西以外の人が1人でもいる場合、このプランでは宿泊できません。」と言われ、「事前に電話で確認したのですが…」と話すと「これはうちのホテルではなく大阪でしているキャンペーンなので」と言うのでこちらも「電話で2回も確認しました」と言うと無言で後ろに下がっていき、数分後、「対象者分しかクーポン出ませんが」と不愛想に言われました。(最初からこちらもそう言っているのに!)
その後も混んでいる時間でもないのにチェックインに時間がかかり、結局キーを渡されるまで30分近く。
チェックインに時間がかかったことに「お待たせしました」もなく、間違った説明をしているのに謝罪もなく、
その間ずっと赤ちゃんを抱っこしていて、別の子供が待ち切れずロビーで走ってしまい転んで頭を打って大泣きしていたのに子供にも一瞥もくれずの対応でした。

翌日チェックアウト時もロビーで子供が鼻血を出してしまい、ベビーカーをどけようとしたら荷物でバランスを崩してしまいベビーカーが倒れそうになって困っているときもどのスタッフも見てみぬふりでした。(私はバタバタで周りを見ていませんでいたがただただ立っているスタッフが数人いたようです。)

これが高級ホテルのホスピタリティなんでしょうか?
子連れにはお勧めできません。

ちなみに、子供がいて荷物もかなり多いのに終始荷物を運んでくれるそぶりはありませんでした。
チェックインがやっと終わり、疲れ果てて大荷物を持って子供を連れて必死に部屋に着いたら、隣の部屋には荷物サービスの方が付いていました。。

事前の電話やメール対応は丁寧で、部屋は快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル 2022年07月08日 09:52:10

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら折角のご利用にも拘わりませず、フロントおよびロビーでの気配りを欠いた接客応対により大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、常にお客様の立場に立って細心の心配りでサービスに当たりますよう、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の向上と改善に鋭意努力を重ねてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】館内利用券1人2000円付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】

風呂4

wildduck2011さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

wildduck2011さん [60代/男性] 2018年11月06日 15:32:21

申し込んだ時に禁煙ルームを指定したが喫煙ルームだった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
リーガロイヤルホテル 2018年11月14日 16:48:44

wildduck2011様
過日はご宿泊賜り、その折のご感想を頂戴し、誠にありがとうございます。
また、お部屋につきましても貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申しあげます。
今後ともお客様のお声を第一に、皆様にご満足いただけるホテルを目指し鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【グループ旅行&家族旅行】 3人・4人で一部屋に泊まれる☆駐車場無料【朝食付】
ご利用のお部屋
【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】

風呂4

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年06月21日 07:49:14

国際会議場に隣接し立地は抜群で、大阪駅からの無料シャトルバスは運行本数多くとても便利でした。部屋の設備やアメニティは使い勝手よく問題ないですが、おまかせプランにしたのが失敗でした。私は喫煙しないので、喫煙室になってしまったら窓を開けて空気を入れ替えればいいやと思い予約。チェックインの際に部屋の喫煙の有無は言われませんでしたがエレベーターを降りた瞬間にタバコのにおいで頭が痛くなるほどで喫煙室であることがわかりました。部屋も案の定、タバコのにおいがするだけでなく、なんと窓をあけられない部屋。お部屋おまかせプランにした自分がいけないのですが、窓も開けられない、残念ながら古いホテルだけあってタバコのにおいが染みついているため喫煙しない方は多少高くても禁煙室指定をお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルホテル 2018年06月22日 14:37:06

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、喫煙/禁煙のご希望に関しましてチェックイン時のスタッフの対応と確認が至りませず、ご不快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は客室担当者と共有し、お客様が快適にご滞在いただけるよう従業員教育と指導により一層力を入れる所存でございます。 
これからもお客様のお声を第一に、皆様が快適にお過ごしいただけるよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まん0921さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

まん0921さん [50代/女性] 2016年10月19日 12:30:13

50代女性3人で宿泊しましたが部屋が狭く、窮屈な感じでした。アメニティもブラシとくしが1本ずつしかなく残念でした。
夜ごはんも朝ご飯もリモネでいただきましたが、夜ご飯より朝ご飯の方がおいしかったです。
ただ朝ご飯のオムレツ、スクランブルエッグの味が濃すぎです。ソースもあるのですからもう少し薄味でも良いかと思います。あとなかなか空いたお皿を下げてもらえませんでした。
前回泊まった時は大満足で帰りましたが今回はちょっと残念でした。
お客様との対応はすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル 2016年10月24日 09:24:34

まん0921様
この度もリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
スタッフの接客対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
しかしながら、今回の部屋とアメニティがご期待に添えませず、深くお詫び申しあげます。
オールデイダイニング リモネの朝食につきましても、料理やサービスにご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
賜りました貴重なご意見は、客室とレストランの担当責任者と共有し、今後のアメニティ選定やメニューづくりの参考とさせていただきます。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指して鋭意努力を重ねてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
まん0921様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【満福の2食付】大満足ディナービュッフェ♪【オールデイダイニング リモネ】
ご利用のお部屋
【ツインルーム 32平米以上(3名1室利用)】

風呂4

Ma66さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Ma66さん [40代/男性] 2014年08月23日 01:58:22

部屋はキレイで良かったです。ただし、無線LANが使用できず、大事な用件を処理できなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【サンセットステイ】18:00INの特別プライス
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング シングル=ベッド幅140cm=】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月29日 20:14:39

初日のレストラン:みおつくし:隅に追いやられ(まだ空いている5時半)なかなか料理も出てこない。
連泊の2日目:パジャマもなし、バスローブは昨日のまま。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》DLXツイン】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月14日 16:30:45

一応高級ホテルという事で広くて綺麗な部屋でしたのでそれは満足です。ただ高級ホテルの朝食がどんなものか非常に楽しみにしていたので正直がっかりしました。不味くは無いが特別美味しいという感じでもなく拍子抜けしてしまいました。確かにバイキングで種類も豊富で和食洋食と多彩なのはすばらしいのですがなにか足りない様な気がしてしまったので・・
すばらしいホテルですが周りに遊ぶ所もなくアクセスも良いとは言えないのとコンビニも近くに無いため夜出掛ける人には不向きではないかと思います。申し訳ないが次は利用しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【8月・9月限定】夏得!楽天ポイント10倍プレゼント《朝食付》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストウイング シングル】

風呂4

マーチン5179さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

マーチン5179さん [40代/男性] 2013年01月05日 17:26:56

朝食・駐車料金込みで、こすとパフォーマンスは、最高でした。どうもありがとうございます。
残念だったのは、夕食をホテルのレストランで頂きましたが、最初に定員さんに料金を確認して、注文したにも関わらず、お会計時に、別の料金を請求され、再度説明し・・・折角の美味しく頂いた食事も、台無しとなりました。ホテルでは、サービスに対しても、料金をお支払いしているのに、これでは、街場のレストランと変わらないと感じられました。今後は、昔のようなサービスに復活して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
朝食付【駐車場無料】家族と仲間と Drive & Go!《車はホテルに停めて大阪満喫》
ご利用のお部屋
【カップル セミダブル【17平米】】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年12月02日 11:04:59

インターネット接続は無料となっておりますが、回線接続中(有線でも)に何度も切れます。大きなファイルのやりとりをされる方やクラウドをご利用される方には全くお勧めできません。仕事でのご利用にはご注意。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
新★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月29日 20:04:41

両親に部屋を予約し、宿泊してもらった。
が、フロア全体暑かった。一階のエントランスは涼しかったのに。
部屋も暑く、冷房すると器械がうるさく、十分に眠れなかったと。

他の設備は良かったが、これでは2度と宿泊勧められません。
ホテル自体が古く、他の帝国、リッツ等に対抗はもう難しいのでしょう。
値段を安く設定しているというのなら、3流ホテルに成り下がりですね。
食事等は満足いくものもあるので、宿泊以外は使います。
ビジネスホテル程度の感覚で利用するくらいにしておいた方がいいです。
あと、フロントの従業員にも親切な方と、ボケた者がいるので注意。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
新☆朝食付☆【ナチュラルコンフォートフロアー】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ナチュラルコンフォート スイート】

風呂4

Plumbagoさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Plumbagoさん [50代/女性] 2011年05月31日 23:18:36

5月28日に宿泊しました。
チェックイン時、しばらく並んでやっと自分の番になりプリントアウトした予約票を渡し手続きしたところ、「ご朝食無しのプランで承っております。」とのこと。「予約票の通り朝食付きプランでの予約のはずですが?」と言うと「しばらくお待ち下さい、確認して参ります。」と何処かへ確認に行かれ まさにしばらく待たされました。
楽天トラベルさんとホテル側のどちらに問題があったのかは分かりませんが、台風の影響で天候が悪い中、疲れてホテルに入り早く部屋で寛ぎたいと思っている時だったので、出鼻をくじかれた感がありました。今回プリントアウトしたものを提示したので確認できたのだと思いますので、面倒がらずに予約を確認できるものを用意しておくことは大事だと感じました。

夜知人と会う約束があったのですが、チェックインに予想外の時間を取ったため、部屋に荷物を置いたらすぐ外出しなければなりませんでした。
最終的に部屋に戻りゆっくりしたのは22時半頃。ところがお風呂に入るためナイトガウンをとろうと引き出しを開けてみると1着しか入っていません。??と思い、改めて確かめてみると、ツインのプランだけれど準備されていたのはすべて一人分でした。
フロントにもう一人分持ってきて下さるようお願いして待つこと20分、やっと靴を脱ぎ寛ぐことができました。
相次ぐ出来事に、リーガロイヤルに対して抱いていた良いイメージがなんとなく萎んでいくように感じました。

朝食は「なだ万」を利用しました。とても美味しく頂きました。

チェックアウトの際に改めて一言くらいお詫びがあるかと思いましたがありませんでした。フロントにそういうトラブルの連絡引き継ぎはされてないんでしょうか?
一言「このたびは大変失礼いたしました。ごゆっくりお休みいただけましたか?」とでも言っていただけたらずいぶん印象が良くなったと思いますが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆ 朝食付
ご利用のお部屋
【■ForCoupleセミダブル【17平米】】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月16日 16:01:44

隣の会議場に用事があったので隣接していて本当に便利でした!周辺にご飯屋さんなど何も無くてびっくりしましたが…。大きいホテルだけどサービスは良くないです。週末だったから忙しいのかフロントからベルボーイからレストランの方々皆さん時間に追われた感じで部屋までの案内も案内の意味があるのか解らない位早足で案内されて付いてくのが大変でした。仕事を早く済ませたい感じが伝わってちょっと引いちゃいました。このホテルの前に浜松のホテルで素晴らしいサービスを受けた後だったから余計かもしれないですが…。会議場で用事がある以外は今後利用はしないだろうなといった感じです。

【ご利用の宿泊プラン】
プレミアム割【お日にち限定】特別プラン タワーウィング広々41平米
■タワーウイング デラックスツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
プレミアム割【お日にち限定】特別プラン タワーウィング広々41平米
ご利用のお部屋
【■タワーウイング デラックスツイン】

190件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ