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今治国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
8月20日の出張の際に1泊利用させていただきました。頻繁に全国各地のホテルをビジネスやプライベートで利用しておりますが、久しぶりに「快適に過ごすことが出来たなあ」と感じることが出来るホテルでした。どこのホテルにも言えることですが、設備などが整っているのは基本であって、接客業なのに気遣いが足りないところが多いのです。ちょっとした心遣いが出来るだけで違うのに勿体ない話ですが、貴ホテルについては、特にチェックインの際にフロントにおられた若い男性の方の対応がスムーズで、機転が利く方で大変良かったです。ただ、そのようななか一点だけ残念だったことはあります。朝レストランで食事をいただいた際に、食べ物を取るために置かれていたトングの手でもつ部分が汚れていて、それに気付かなった私は手がとても汚れてしまいました。それを男性のスタッフの方に汚れた手も見せながら伝えたところ、汚れた手を拭くためのものを持ってくるのではなく、新しいトングを探して、それだけを持って来られました。こういう場合は、トングを持ってくるのは後で、汚れた手が不快に感じているのではないかと心配し、拭くものを出来るだけ短時間に用意して持ってくるのが基本ではないでしょうか。トングを探すのに時間がかかっておられましたから、仕方なく自分で拭けるものを探しました。こういうことは接客業のプロであるホテルのスタッフの方でなくても、少し考えたらわかることだと思います。それ程難しいことではないと思いますので、もう少し相手の気持ちを考える癖を付けていただけたらと思います。そのこと以外は、基本的に良かったと思っていますし、また近々そちらに参りますので、その際には利用させていただきたいと考えております。【ご利用の宿泊プラン】ビジネスマンリフレッシュプラン27.7平米の広々シングルルーム
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございました。今回のご宿泊ではお客様に良い印象をもっていただけましたようで私どもも大変うれしく存じます。しかしながら、朝食時の点につきましてはお客様への気配りができず不快感を与えてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。お客様からのお言葉のようにスタッフとしてはお客様のことを第一に考えなければなりません。今後このようなことのないよう接客教育を図っていく所存でございます。これからもご利用のお客様に喜んでいただけるホテルとして努めてまいりたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。またのご利用をお待ち申し上げております。宿泊支配人 阿部 清行
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投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ
8月20日の出張の際に1泊利用させていただきました。頻繁に全国各地のホテルをビジネスやプライベートで利用しておりますが、久しぶりに「快適に過ごすことが出来たなあ」と感じることが出来るホテルでした。
どこのホテルにも言えることですが、設備などが整っているのは基本であって、接客業なのに気遣いが足りないところが多いのです。ちょっとした心遣いが出来るだけで違うのに勿体ない話ですが、貴ホテルについては、特にチェックインの際にフロントにおられた若い男性の方の対応がスムーズで、機転が利く方で大変良かったです。
ただ、そのようななか一点だけ残念だったことはあります。朝レストランで食事をいただいた際に、食べ物を取るために置かれていたトングの手でもつ部分が汚れていて、それに気付かなった私は手がとても汚れてしまいました。それを男性のスタッフの方に汚れた手も見せながら伝えたところ、汚れた手を拭くためのものを持ってくるのではなく、新しいトングを探して、それだけを持って来られました。
こういう場合は、トングを持ってくるのは後で、汚れた手が不快に感じているのではないかと心配し、拭くものを出来るだけ短時間に用意して持ってくるのが基本ではないでしょうか。トングを探すのに時間がかかっておられましたから、仕方なく自分で拭けるものを探しました。こういうことは接客業のプロであるホテルのスタッフの方でなくても、少し考えたらわかることだと思います。それ程難しいことではないと思いますので、もう少し相手の気持ちを考える癖を付けていただけたらと思います。
そのこと以外は、基本的に良かったと思っていますし、また近々そちらに参りますので、その際には利用させていただきたいと考えております。
【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスマンリフレッシュプラン
27.7平米の広々シングルルーム
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございました。今回のご宿泊ではお客様に良い印象をもっていただけましたようで私どもも大変うれしく存じます。しかしながら、朝食時の点につきましてはお客様への気配りができず不快感を与えてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。お客様からのお言葉のようにスタッフとしてはお客様のことを第一に考えなければなりません。今後このようなことのないよう接客教育を図っていく所存でございます。これからもご利用のお客様に喜んでいただけるホテルとして努めてまいりたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。またのご利用をお待ち申し上げております。
宿泊支配人 阿部 清行