楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

今治国際ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

今治国際ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:1804件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.66
  • 立地4.13
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂3.61
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

53件中 41~53件表示

サービス3

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月19日 06:34:12

全ての面で普通という印象。
その割には料金が高いかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
今治国際ホテル 2010年02月25日 01:35:22

厳しいご指摘、誠にありがとうございます。
満足をしていただけなかったことは、ホテルとしては、失格でございます。
尚一層、努力をし、サービスの向上に努めてまいります。
           宿泊課 板東 治夫

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンリフレッシュプラン
ご利用のお部屋
【27.7平米の広々シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年04月26日 11:09:57

朝食バイキング付きの宿泊でした。
バイキングのフルーツが愛媛の美味しい柑橘で
ドリンクバイキングではポンジュースがあったので
テンション上がりました。

ホテルに到着した時
誰も迎えてくれず
フロントの人の案内も良くわからず
部屋にたどり着くまで
迷路の様な廊下をスーツケースと荷物を運んで移動したのが大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2024年04月
今治国際ホテル 2024年04月26日 19:05:07

この度は今治国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 ご朝食を楽しんで頂けたご様子をお書込み頂き、心よりお礼申し上げます。
ご到着の際、フロントスタッフのご案内が
全く行き届いていなかったことに、深くお詫び申し上げます。お荷物のお手伝いも出来ておらずお恥ずかしい限りです。今回お時間を割いてご指摘頂き、ありがとうございます。
スタッフ一同、お客様へのサービスがご提供出来るよう徹底した心構えを見直して参ります。
お書込みありがとうございました。
またのご利用を一同、お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早得35】朝食バイキング付き【さき楽】
ご利用のお部屋
【禁煙コーナーツイン3名利用】

サービス2

奈良大仏5951さんの 今治国際ホテル のクチコミ

奈良大仏5951さん [80代/男性] 2023年12月11日 20:38:06

駐車場からホテルまでの距離があるが、台車の利用等の説明がない。受付での説明もあまりよくなかったと思う。風呂の利用も1100円必要であったが、部屋の方がゆっくり入れたように思う。朝食は、満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
今治国際ホテル 2023年12月21日 15:42:37

この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
正面玄関から駐車場へは敷地のお隣になる為、1,2分掛かってしまう場所もございます。フロントでのご説明不足で、大変申し訳ございませんでした。
玄関の前に停めて頂いて、お荷物をお先に降ろしていただいても、お預かりいたしております。
フロントスタッフにお申し付けください。
 大浴場は、ご利用の無いお客様がお得にお泊り頂けるように、料金に含まれないプランを販売いたしております。もしご利用なさるご予定でしたら、大浴場付のプランがお得になっております。
大浴場は お日にち、お時間によって混み合う事もございますが 込み具合がお部屋で確認できるシステムの導入を進めております。
ぜひご利用頂ければと思います。
チェックインの際の、説明不足を解消するため、フロントスタッフ一同、再確認、再練習を致しております。
お時間を割いてのお書込み、誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
温泉でゆっくり、大浴場・朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【喫煙モデレートツイン】

サービス2

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月14日 16:38:44

フロントに感じの悪い年配の方がいる。
部屋の空調が一括管理されており、風呂上がりなど体を冷やしたいのに暖房しかなく窓も開かず非常に不快だった。
朝食はマンネリ化していておいしくないため今回はなしプランにして正解だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
今治国際ホテル 2022年12月29日 19:37:47

この度は今治国際ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
空調に関しましては、本館のお部屋も各部屋ごとに温度調節ができるよう、目下各階ごとに工事を進めております。お客様のご迷惑にならないように進めておりますのでご理解のほどお願い致します。
ご不快なご滞在になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの接客については、マナ-の向上に努めてまいります。申し訳ありませんでした。
朝食メニューに関しても、社内で検討いたしております。お時間を割いて貴重なご意見を頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。またのご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済限定】駐車場代コミコミプラン 素泊まり
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートダブル】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月18日 15:39:06

値段はするけれど部屋が広くて落ち着けるので泊まりました。でも、
3年前に泊まった時より、何となく高級感がなくなって古びた感じになっていてサービスも低下している様に思いました。
色々と昭和のおじさんを対象としている感じで、女性に嬉しいものはなかった感じ。
バス13台も連ねた中学生の団体と一緒になるとはがっかりです。
また、連泊でお部屋の掃除をお断りしたらタオルの替えもなかったのでフロントにもらいに行ったところ、部屋に後からバスタオルとフェイスタオルだけ持って来てくれました。でも、お茶のTバッグも欲しかったと後で気づいたけど、それ1つのためにまた来てもらうのも申し訳ないのでやめておきました。
せめて最近のホテルによくあるような、コーヒーやドリンクを自由に飲めるラウンジみたいのがあればTバッグは要らなかったけど。
最近は掃除をお断りしたら、タオルの替えなどをセットにしたのを渡してくれたり、水を一本サービスしてくれたり…がよくありますが、そういう発想はないみたいでした。
レストランのメニューも、夜なのにランチメニューばかり掲げてあるし、閉店時間も早いので、結局外に食べに行くことに。
朝食は2日目も品揃えが同じで、若干メニューが減っていたし。
近隣のホテルより2倍近くするだけに期待も高いので、残念なことが色々ありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
今治国際ホテル 2022年03月18日 19:00:48

 この度は、今治国際ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
船のインテリアを意識したメープルで統一した家具を、大事に守っておりますが、本館は25年を迎え、やはり古い感じは否めないのが現状です。  サービスの関して、女性目線での貴重なご意見を頂きありがとうございます。ぜひ共有させて頂きます。女性に嬉しいサービスについて、社内で話し合いたいと考えております。
 清掃がご不要なお客様には、タオル・備品・お茶を補充させて頂いておりますが、徹底いたしておらず、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
只今は、エコプランというプランでは、清掃に入りませんが、タオル歯ブラシは泊数分、駐車料金を無料のプランはございますので、ご検討をお願いします。
お食事に関しても、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に向け社内で努力いたします。
 貴重なお時間を割いてのお書込み、ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】★温泉でゆっくり、朝食バイキング付きプラン
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートダブル】

サービス2

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月15日 09:27:36

連泊を一週間いたしました。
お掃除ですが、部屋に戻ると着用した羽織が椅子にかけてあるのが数日続きました。洗濯をしてほしくて湯上げタオルなどと一緒に出しておいたものが椅子にかけてあるのです。最後の日だけ同じものであろうと思われるものが、引き出しに入ってました。寝巻きも本当に洗濯してあるのか?と。フロントに注意をして何か嫌がらせされると怖いので言いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
今治国際ホテル 2021年04月15日 20:06:53

いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中にお部屋着に関してご不快な結果になってしまい、誠に申し訳ございません。
ホテルスタッフは、お客様が快適にお過ごしになれますよう努力を致しておりますが、力不足でご不信感を生む結果となってしまったようで、重ねてお詫び申し上げます。再発防止の為、只今調査中でございます。
何か、お気づきの点がありましたら、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★素泊まりプラン(部屋タイプはホテルにお任せ)
ご利用のお部屋
【禁煙アネックスツイン2名利用】

サービス2

偉大なとらちゃんさんの 今治国際ホテル のクチコミ

偉大なとらちゃんさん [50代/男性] 2019年10月18日 15:06:18

今回、色々と問題が有りまして・・
こちらに内容を投稿する事は、差し控えますが、
副支配人の方が、わざわざ対応して戴き、感謝しております。
私達庶民が、そう何度も宿泊出来るホテルでは無いですが、
次回宿泊出来る機会が用意出来たら、【やはり今治国際ホテルは良かった】と頷けるサービスを期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
今治国際ホテル 2019年10月18日 23:44:55

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
今後よりよいホテルを目指して努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。今治にお越しの際はぜひまたお立ち寄りくださいませ。
今治国際ホテル宿泊課

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン(部屋タイプはホテルにお任せ)
ご利用のお部屋
【禁煙コーナーツイン3名利用】

サービス2

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月20日 10:58:04

海外からのゲストの為に宿泊手配しました。
宿泊中2日目の朝は英字新聞でしたが、
3日目・4日目は日経でした。
読めないので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年07月
今治国際ホテル 2018年07月20日 19:09:02

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
新聞に関しましては海外のお客様にはご指定ない限り英字新聞をサービス致しておりますが、手配もしくはお部屋への配達の際の手違いがあったようで大変申し訳ございませんでした。
もしまたご利用の機会があり、このような手違いがあった場合はフロントにお申し付け頂ければすぐに交換いたします。

申し訳ございませんでした。

今治国際ホテル 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
QUO CARD¥1000付宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【喫煙モデレートダブル1名利用】

サービス2

トキオスターさんの 今治国際ホテル のクチコミ

トキオスターさん [60代/男性] 2017年12月15日 20:20:08

昔は相当の幅を利かした最新鋭のホテルだったのかと思いますが、そのまま時が止まったかのようにリニューアルしています。つまり、素材は新しくなっているが、アイデアはそのまま。重い部屋の鍵、電気コンセントは2つで少ない。暗いので電気スタンドを貸してほしいとお願いしたら、そういうものは当ホテルでは貸し出ししていません、とそっけない返事。高飛車でがっかり。今時電気スタンドが貸し出せないホテルはほぼない。エアコンは温度表示がないアナログの回転式であとは弱中強だけ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
今治国際ホテル 2017年12月15日 22:28:53

今治国際ホテルを御利用いただき誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
お客様に不愉快な思いをお掛けし申し訳ございません。
電気スタンドは在庫に限りがあり在庫があれば貸出させて頂いております。
コンセントは現在ベッドサイド、テレビデスク等に設置しております。
これからもより良いサービスを目指し努力を続けて参りますので、
また今治にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
QUO CARD¥1000付宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートダブル1名利用】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

めんちゃん7656さんの 今治国際ホテル のクチコミ

めんちゃん7656さん [50代/男性] 2014年08月04日 20:38:48

洗面用具を間違いなく部屋にわすれたのですが、見つからず、それはそれでいいのですがもう少し丁寧な対応をしてほしかった。バスルームの清掃不十分、水垢が至るところで目についた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
今治国際ホテル 2014年08月04日 20:58:57

この度は今治国際ホテルにご宿泊いただき誠に有難うございました。
また貴重な意見ありがとうございます。
お客様からの意見を取り入れ、よりよいサービス
またお部屋に関しても十分な清掃をしていけるよう
努力してまいりますので、また今治にお越しの際は今治国際ホテルをお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマン応援プラン☆朝食付(スタンダード)
ご利用のお部屋
【喫煙モデレートダブル1名利用】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月26日 14:20:11

前から一度泊まりたかったホテルで、大変期待をして出かけました。
が、少々残念な所がありました。
フロントでの対応は(女性)笑顔はなく、朝食の説明では
「この中に朝食券が入っています」だけで、場所、時間の説明はありませんでした。
キーも確認の意味で袋から出して説明がほしかったです。
チェックアウトの際も同じ様な対応でした。
部屋の清掃は綺麗にされていましたが、レースのカーテンが少し黄ばんでいました。
朝食では小さな子供がいたにも関わらず、子供用の椅子を出して頂けず
壁際にあったので自分で入れ替えた所、足掛け部分に残飯が落ちておりガッカリ。
私自身期待しすぎてしまったかもしれませんが
もう少し心の温まる対応をしてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
今治国際ホテル 2011年08月28日 02:40:54

当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく当ホテルの宿泊を期待され楽しみにお越しいただいたのにもかかわらず、フロントスタッフ、客室、朝食会場など色々不手際があり、不愉快な思いをお掛けしたこと、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
各部署には注意し、きちんと指導致します。
お客様がおっしゃる通り、心の温まる対応が出来るよう努めてまいります。心の温まるサービスができなければ、ホテルマンとして失格だと思います。私自身もお客様が快適なホテルライフをお過ごしいただけるよう努力したいと思います。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
次回宿泊いただけた時は改善できた、とおっしゃっていただけるように努めてまいります。
ご意見ありがとうございます。

今治国際ホテル 宿泊課 西原

ご利用のお部屋
【31.3平米のゆったりツインルーム】

サービス1

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月13日 11:05:49

コメントのしようがない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
今治国際ホテル 2022年03月13日 14:31:16

今治国際ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。一部時短営業中などの中ご来館頂いたことに感謝いたしております。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★期間限定★朝食はいらない!でも温泉には入りたい!! 大浴場無料券付き♪
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートダブル】

サービス1

投稿者さんの 今治国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月08日 17:23:17

立地、部屋の広さ、駐車場の使い易さ等が気に入っていて、よく利用させてもらっています。今回はチェックイン時のフロントの応対の悪さがとても残念でした。新人さんと思われる方、先輩らしき方(いずれも女性)いずれも応対の基本ができていないなと感じました。プロントの対応次第でホテルへの印象が大きく違ってきますので、今後の改善を期待します。また、毎回感じるのですが「各階エレベーター横に自動販売機を設置しています」という部屋にある案内文はそろそろ撤去されたほうが良いのではないしょうか。何度見てもエレベーター横には氷サーバーしかないと思いますので。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
今治国際ホテル 2018年10月16日 22:36:00

いつもご利用いただきありがとうございます。
フロントの対応についてのご意見、誠にありがとうございます。今後スタッフ一同、改善のため努力致します。自動販売機のつきましては、新館には各階ございますが、本館は三階のみですので、ご案内内容を訂正いたします。
またのお越しを心からお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済限定】駐車場代コミコミプラン 素泊まり
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートダブル1名利用】

53件中 41~53件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ