楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)(OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAIのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:56件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.67
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

総合5

swimfanさんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

swimfanさん [40代/男性] 2016年09月05日 17:21:56

今回は、想定外のことが起きましたが、ベルボーイデスクにいた方に、親切に対応していただき、大変助かりました。
次回も是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
【海外ホテルがポイント5倍】朝食付き+WiFi無料プラ
ご利用のお部屋
【スーペリア シティービュー ツインルーム】

総合5

投稿者さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

投稿者さん 2016年08月15日 16:58:12

清潔でロビーは豪華に見えます。また朝食の和食を気に入ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
【海外ホテルがポイント5倍】朝食付き+WiFi無料プラ
ご利用のお部屋
【スーペリア シティービュー ツインルーム】

総合5

maahiro666さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

maahiro666さん [40代/男性] 2016年01月28日 19:43:39

今回は初めて利用しました。
いつもはヒルトンやシャングリラなど利用していましたが、台北のオークラを利用して気に入ったので試してみました。
部屋はとても清潔で、室温もちょうど良い温かさになっており、0度を下回ってやっとチェックインした身にとっては最高に気分が良くなりました。お風呂のお湯も熱さもちょうど良く、冷水も熱湯も日本と同じようにメリハリあり。中国では熱くも冷たくもないぬるま湯しか冬は出ないホテルもあるので一安心。また、部屋の水道水は滅菌処理済みのため飲料水としても使えるとのこと。その為かお風呂に浸かると本当に気持ちが良かった。前日は台州に宿泊していたのだが、そこの5星ホテルのお湯は緑でしたのでなおさら幸せでした。朝食はビュッフェか本格和食か選べ、それによりレストランが分かれています。今回は和食を食べましたが、これはまあ普通かな。個人的には味噌汁の味が薄かったのが残念。次回はビュッフェにしてみようと思います。和食に関しては元日航ホテルの朝食ビュッフェの和食惣菜が上海ではお気に入り。いずれにしても設備は大満足。気になったのはフロントの中国人の対応が暗くてドライで残念でした。ただし、ベルボーイやレストランのスタッフは気持ちの良い対応でした。また次回の宿泊を楽しみにしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年01月
ご利用の宿泊プラン
【海外ホテルがポイント5倍】朝食付き+WiFi無料プラ
ご利用のお部屋
【デラックス シティービュー ダブルルーム】

総合4

投稿者さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

投稿者さん 2014年12月27日 12:47:53

安心の日系ホテル。値段は高いが中国で日本的サービスを求める人はこのホテルが一番。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月

総合5

投稿者さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

投稿者さん 2013年10月19日 16:12:50

いつも上海出張の時は使わせてもらっています。
従業員はほとんどが日本語を話し、宿泊客も日本人が多く、安心できます。
山里の和食朝食は非常に美味しいです。

立地もよく、地下鉄の駅からすぐで、上海最大のユニクロが目の前。デパートも近く、
買い物には便利です。

スタンダードツインを利用しましたが、難点を言えば、ベットが少し硬い感じがしました。
部屋も少し古い感じです。売店も品揃えが少ないです。
ただ、インターネットが無料(他のホテルはだいたい有料です)なのかがありがたいです。

また利用したい思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★付きプラン

総合4

楽天19443304さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

楽天19443304さん [60代/男性] 2010年10月20日 16:54:46

夫婦で3泊滞在。以前の口コミ情報を事前にチェックしていたので、多少気に掛けてみていたが、万博開催最終月で滞在客が多いにもかかわらず、接客態度、サービスに問題はなかった。「苦情」に真摯に向き合ってくれた結果なのだろうか。
市内夜景が見えるという企画商品で申し込んだが、窓すれすれに外灘の夜景の一部も見ることが出来、又、眼下に広がる街の夜景も良かった。ホテルの建っている向きを考えると、これ以上望めない景観であろう。朝夕の人の流れを上から眺めるのも面白かった。
朝食3回は、「Cofee Rose」のバイキング1回と「白玉蘭」の粥定食2回としたが、いずれもおいしく、特に「白玉蘭」での白粥、ピータン粥、小籠包は良かった。夕食も1回「白玉蘭」で上海蟹尽くしに挑戦したが、結構だった。コストパフォーマンスも良い。
日本人らしきスタッフは、殆ど見かけなかった気がするが、中国人スタッフがあるいは流暢に、あるいは片言にもう少し毛が生えた程度に、日本語をしゃべってくれるので、安心だった。実は、息子の家族が上海に駐在しており、元々彼らの推薦で宿泊予約したのだが、なるべく息子夫婦に助けて貰わず過ごすことにし、タクシーを手配して貰い我々夫婦2人だけで1日朱家角や新浦東観光を行い、帰国の日もタクシーを呼んで二人で移動するなど、したのだが、実に良く手配してくれ、何の心配もいらなかった。
ホテル周辺でも、夫婦2人で買い物をするなど、町歩きも何回か楽しんだ。
ツインのベットは、幅広でゆったりとしており、スプリングもしっかりしており、2人とも満足。
アメニティグッズの扱いについて、一言、注文。環境配慮を求め、『なるべく節約を!取り替え希望のものだけ、浴槽内へ』と注意書きがしてあるので、その通りにしたが、方針が徹底していないのか、スタッフによっては、洗面台に残しておいたものまで取り替えたケースがあった。我々にとっては新しいものに変わって、良いようではあるが、折角『環境配慮』を求めるのであれば、その方針はもう少し徹底されても良いだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI 2010年11月26日 12:36:54

この度は、オークラガーデンホテル上海にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見に感謝申し上げます。
ご指摘いただきました「環境配慮」につきまして、今後環境保護の一環として、再度従業員教育を徹底いたします。
また頂いたコメントを基に更なるサービスの向上にも努めてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上ます。

総合4

投稿者さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

投稿者さん 2010年10月09日 16:13:01

今回,上海万博に行くために宿泊いたしましたが,思ったより,万博会場とのアクセスが便利で良かったです。(地下鉄13号線の駅まで30分程歩き,そこからは,地下鉄で会場まで行きました。万博会場に行くついでに,わずかながら上海の町の様相も楽しむ事ができました。部屋に案内図が置いてあったからこそ,このような,楽しみ方が出来ました。感謝します。)又,今回が初めての海外旅行ですが,日本語が通じるホテルは安心感があります。
おかげさまで,上海旅行を楽しむことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月

総合4

投稿者さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

投稿者さん 2010年10月03日 16:36:37

14年前にビジネスでお世話になり、今年の春に息子が当地で結婚したのを機会にたびたび利用することになりました。仕事で外資系、中国系のホテルを利用しましたが定年後私用で障害者の妻と宿泊するには最適なホテルだと思います。
スタッフのほとんどが日本語が通じますので安心できます。
設備・空調やサービスは申し分ありません。バリアフリーも不満はありませんでした。
日本人の利用者が多いのでいずれサウナ付き温泉風呂があれば最高ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月

総合3

投稿者さんの OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI のクチコミ

投稿者さん 2010年06月19日 11:20:23

商用で度々上海に行き、普段は外灘に泊まっていますが、急な旅程でしたためいつものホテルがとれず、10年ぶりに6月16日から18日まで2泊しました。古き良き時代の落ち着きと発展著しい上海の両方の雰囲気を適度に感じられるロケーションで、オークラ系の上海での老舗ホテルとして変わらぬ安心感はありがたいでした。ですが、時節柄(万博と上海映画祭の両方が開催中ということもあったのでしょうか)、ちょうど宿泊客が多いタイミングだったようで、チェックイン時、チェックアウト時・・・共に、かなり待たされました。10年前に泊まった時も混んでいたのですが、その時はロビーに、とてもシャープに気配りされるフロア係らしききちんとスーツを着た女性が2人ほど・・・。待たされている客に「お待たせして申し訳ありません。もう少々お待ちください」と笑顔で“一声”をかけたり、(下ばかり向いて書類書きをしていて待っている客に気づかない)フロント担当者を一言叱責してとても丁重に客を誘導したり・・・といった、日系ならではの気配りと心遣いがあったことがとても好印象だったのですが、今回は、そうした対応は皆無・・・。かなり待たされたにもかかわらず、フロントの女性は“笑顔”もなければ、「お待たせして申し訳ありませんでした」もなく、チェックアウト時には、支払精算が終わったら、客の顔を一瞥するっこともなく下を向いて書類書き。日系ならばあってしかるべき「お気をつけて・・・」の言葉もな~んもありませんでした。私は中国では“おもてなし”などというホスピタリティの質への期待はまったくないのですが、オークラガーデンホテルも、もはやフツーの中国のホテルになってしまったのか・・・と、10年前のステイが好印象だったがゆえに、少々残念な気持ちで帰路につきました。ファイブスターズの日系の老舗というブランドに“あぐら”をかいているのではないでしょうか!? 商用で一緒でした中国人から、今はもう経営は日本人ではなく中国人になったようだ・・・と聞いて、「それではしかたないな」と妙に納得してしまった次第です。同じレートを支払うのであれば、いつも泊まっている外灘のウェスティンの方がワールドクラスのおもてなしを感じられると思いました・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
OKURA GARDEN HOTEL SHANGHAI 2010年07月05日 12:39:36

この度は、オークラガーデンホテル上海にご宿泊いただき、ありがとうございます。
しかしながら10年振りのご宿泊がコメントいただいたように大変ご不満であったことを誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
特に、お客様ご指摘の内容が、「混んでいて待たされた」ことに対してではなく、待たされた際の「日系ならではの気配りと心遣いが全く感じられなかった」ことであることに、お客様ご指摘のポイントの確かさと問題の深刻さを真剣に受け止めなければいけないと反省いたしております。
オークラガーデンホテル上海はオープンから今年で20周年を迎えます。2008年には全館フルリニューアルが完了し、現在も半分以上のお客様が日本人のお客様でご出張や観光でいらっしゃる方には、安心・安全を提供し、また現地に住む日本のお客様の憩いの場であって欲しいと日々努力を継続しております。そのような中、お客様のご指摘は、私共の努力がまだまだ足りないということをお伝えいただいているものとして、全社に共有をし、改めてスタッフ全員の教育・指導を徹底してまいる所存でございます。
今も、オークラガーデンホテル上海の経営は、20年前と同じ日本の企業でございます。
今後とも何卒ご愛顧いただければ幸いでございます。 
ご宿泊からのご回答が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。 改めまして貴重なご意見に感謝申し上げます。

29件中 21~29件表示


このページのトップへ