楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

HOTEL HAYASHIYA 石巻 クチコミ・感想・情報

HOTEL HAYASHIYA 石巻

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(349件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    HOTEL HAYASHIYA 石巻のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.06
    • アンケート件数:347件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.79
    • 立地3.94
    • 部屋3.89
    • 設備・アメニティ3.76
    • 風呂3.26
    • 食事4.11
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月07日 21:56:12

    goto利用でこの値段ですが、他の宿泊先と比べてしまうと不満という評価になってしまいます。
    口コミの評価が良かったので期待して行ったせいもあるかもしれません。

    まず14時45分頃にホテルに着きましたが、節電中だったのかロビーが暗く受付に誰もいませんでした。
    呼鈴も見当たらなく、不安になってしまいました。

    部屋は狭くもなく広くもなくって感じですが、廊下の音が聞こえるってことは部屋の声も廊下に聞こえてる?って思ってしまいました。

    お風呂のお湯の温度が高温MAXでも温く、ユニットバスなので全身を洗ってからお湯をはると益々温くなって風邪ひきそうでした。

    エアコンをつけたまま眠るので加湿の為に熱湯をはりたかったけどぬるいし、シャワーで少量ずつ熱湯を足して加湿しているつもりが朝になったら水しか出ず、朝風呂もはいれませんでした。

    ベットはセミダブルだけど布団が小さ目なのか二人で寝るとかなり密着しないとお互い隙間ができ凍えてしまう感じでした。

    ホテル入り口に一番近い駐車スペースがスタッフ用ってのもどうかと思いました。

    wifiも閲覧制限みたいなのがあるのか個人サイトみたいなものはすごく時間がかかってイライラしてWiFi接続しませんでした。(周辺飲食の口コミみたいなやつを探したかったけど食べログはスムーズだけど個人ブログみたいなのはなかなか開けなかったです。)

    駅前だし外観きれいだったし口コミいいしって思いましたが、彼は二度と泊まらないと怒ってました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年12月
    HOTEL HAYASHIYA 石巻 2021年01月09日 22:02:31

     この度はご利用賜りましてありがとうございました。朝食の買出しですこし時間を押してしまい、15時のチェックインの準備に入ろうとした矢先においでになり、不十分な態勢のなかチェックインとなってしまいました。大変申し訳ございませんでした。
     加湿のためにお風呂をつかわずに、事前にお電話を下されば貸出の加湿器がありましたのに・・
    また当ホテルの風呂はお湯をだしっぱなしにすると湯舟から湯が溢れるのを防止するため、一定の量がでると機械がそれを感知して湯が出ない仕組みになっております。本当に申し訳ございませんでした。
     昨年、コロナ感染がマスコミをにぎわすようになった3月ごろ、布団を全部85%羽毛のものにかえました。決して小さいとは見えなかったのですが
    小さいと思われたのであれば申し訳ございませんでした。
     廊下の音などはドア1枚で仕切られているので、どのホテルでも室内に入ってきます。しかし、部屋と部屋の音の漏れは塞がなければと、当ホテルでは壁の厚さを90センチを135センチにしてかつ屋根裏まで仕切っております。したがって部屋間の音の漏れはほとんどないのではないかとおもっております。
     ともあれ、お客様からいただいた声をどうしたらこれからのホテル運営にやくだてていくか考えてみたいと思っております。ありがとうございました。
                 ホテル  林屋

    ご利用の宿泊プラン
    【連泊エコ割】 -素泊り- 2連泊以上で当館がお得に泊まれるプランです!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月09日 18:53:43

    エアコンの温度設定を22℃の暖房にしていたのですが、冷気しか出ませんでした。リモコンの設定間違いかと思ったのですが、24℃にすると暖気が出ました。しかし、熱くなりすぎたので再度22℃にすると冷たくなり、風邪をひいてしまいました。
    翌朝のC.O.時には領収書をすぐ出してもらえず、「領収書要ります?」と聞かれ耳を疑いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年04月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天ポイント10倍】 -朝食付- 楽天ポイントが10%たまるプランです!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードルーム(禁煙)Wi-Fi無料】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2019年03月04日 18:10:08

    9時頃のチェックアウトをしたが、8時頃に「まだいるんですか」と電話があり、とても気分が悪くなった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年02月
    HOTEL HAYASHIYA 石巻 2019年03月31日 20:19:20

    ご宿泊賜りましてありがとうございました。
    さて、お客様に不愉快な気分にさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。こちらの勘違いで7時30分ごろにチェックアウトされたお客様とご一緒のお客様ではと思い込んで「鍵を持ってかえられたのでは」と思い8時頃に在室の確認の
    ためお電話をした次第と報告をうけました。いずれにしても不愉快な気分にさせてしまいましこと衷心よりお詫び申し上げます。
               ホテル  林屋社長

    ご利用の宿泊プラン
    素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

    総合2

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月18日 01:24:32

    石巻駅近くにホテルも少なく車で宿泊には便利であるが、部屋は古く清潔さにかける。
    ベッドボードの電球が切れていたりチェックがあまい。
    リピートは無いでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年08月
    HOTEL HAYASHIYA 石巻 2017年12月22日 21:13:54

    ご宿泊くださいましてありがとうございました。当ホテルは営業9年目に入りました。毎日、ホテル内外はきれいにすることを徹底してまいりました。しかし、喫煙ルームは禁煙ルームと違ってどうしても「たばこ」の関係で部屋の劣化はどうしようもございません。そのような中で清掃の方々には頑張っていただいております。
     ベッドの電球につきましてはすぐ手配をして交換していただきました。御忠告いただきましてありがとうございました。
             ホテル  林屋

    ご利用の宿泊プラン
    【早割14】14日前までのご予約がオトク!朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(喫煙)】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月11日 10:22:21

    チェックアウト後、荷物を預かって貰おうとしたら、断られ1日重い荷物を持って石巻の街をウロウロするハメになりました。今までどんな安い宿でも断られたことはありません。1日目も22:00までに入らなければダメ、と言われ、食事を摂ることが出来ませんでした。これについては、事前に確認していなかったのが悪いのかもしれませんが、融通のきかない宿という印象です。禁煙ルームでタバコを吸ったら、1週間分の料金を頂きます、という張り紙もなぁ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年09月
    HOTEL HAYASHIYA 石巻 2017年12月09日 18:36:54

     ご利用いただきましてありがとうございました。チェックアウト後の荷物の件でございますが
    フロントが手狭なものですので、原則15時までのものは預かっておりますが、それ以上のものは
    石巻駅のすぐ近くの石巻観光物産センターにある
    コインロッカーをお勧めいたしております。
     最終チェックインは22時でございますので、それ以降のお客様には予め電話かメールを差し上げチェックインの方法等について確認をとっております。また、22時までに連絡がとれれば多少の融通はきかせておりますのでその旨お話しいただければとおもいます。
     たばこの張り紙の件ですが、禁煙ルームでたばこを吸われた場合、臭いが残り2~3日は禁煙ルームとして部屋は売れません。部屋の清掃等でコストもかかります。また、一番は禁煙ルームを
    予約したのに・・・という苦情もいわれることに
    ぜひご理解を賜りたいと思います。
               ホテル  林屋

    ご利用の宿泊プラン
    素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月06日 01:04:29

    ビジネスで使いました。
    フロントには誰もおらず、呼ばないと出てきてくれない。朝食も厨房に入って呼ばないと出てきてくれない。
    挙句の果てには、チェックアウト後の荷物は預からないと言われてしまい、大きな荷物を持ったまま移動を余儀なくされた。結構出張が多い仕事をしていてたくさんのホテルには泊まったが、こんなにサービスされないホテルははじめてです。

    ということでビジネスホテルのサービスを期待するのであればお薦めできません。寝るだけならいいかもね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年08月
    HOTEL HAYASHIYA 石巻 2017年12月09日 17:45:05

    ご宿泊くださいましてありがとうございました。
    フロントも厨房も少数で運営しております。しかし、お客様と連絡がとれない状況でもございませんのでなにとぞご了承賜りたいと存じます。
     荷物の件でございますが、チェックアウト後は
    フロントが手狭ですので原則15時位までは預かっておりますが、それ以上はお預かりしておりません。石巻駅のすぐ近くの石巻観光物産センターのコインロッカーをご利用いただいております。ご理解賜りたいと思います。
               ホテル  林屋



    ご利用の宿泊プラン
    300年以上の歴史あるお豆腐屋さんの『くるみ豆腐』付!朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月20日 16:26:41

    くるみ豆腐はチューブ生姜の味がしてまずかったです。
    朝飯にはどこにでもあるフリーコーヒーがなく、ただの和食でした。
    朝飯にはボーイもウェイトレスもいないので、自分で賄いのオバサンに声をかけないと食事できません。
    傘を貸してほしいとお願いしたら、外がドシャブリブリなのに小さい傘を渡されました。そばに大きな傘がたくさんあったのにです。
    部屋に持ち込むためのアイスサービスもなく、自動販売機が置いてあるのみです。私はバーボンしか呑まないので持参しているのですが、氷がなく、外に買いに行くにも嵐で無理でした。
    洗濯機もありませんので、予想外の宿泊時は遠くのコインランドリーに行くしかありません。駅から近いことだけが唯一の利点です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年09月
    HOTEL HAYASHIYA 石巻 2016年10月23日 17:24:07

    お泊りいただきましてありがとうございました。生生姜が切れてまして申し訳ございませんでした。「くるみ豆腐」は皆様に好評ですが、残念でした。朝食の件ですが、デフレ基調が改善されない状況において、手ごろな宿泊代金におえるため
    1食500円いただいております。慈善事業をしているわけでありませんので、その範囲内でよりよいものを提供しております。また、朝食時間は7時~9時ですが、現場の都合で早く出発したいお客様のために6時15分ごろから食べられるように対応しております。その労働事情はなかなか厳しいものがございます。お客様に多少セルフサービスのご不便をおかけしますがご了承賜りたいとおもいます
     氷の自販機はございません。お客様が事前にコンビニでお買い求めいただいておるようでございます。また、コインランドリーは長期のお客様は徒歩2~10分のところをご利用なさっております。 今後とも立地の良さはもちろんですが、いつもきれいなお部屋の提供に努めてまいりたいと思っております。ありがとうございました。
                ホテル  林屋
     

    ご利用の宿泊プラン
    300年以上の歴史あるお豆腐屋さんの『くるみ豆腐』付!朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの HOTEL HAYASHIYA 石巻 のクチコミ

    投稿者さん 2016年03月30日 15:33:47

    はじめて利用させて頂きましたが、ホテルの立地に関しては駅に近いこともあり、移動する際大変便利でした。

    ホテルに着いたらはじめフロントがわかりにくく、入館前にフロントにスタッフが誰もいなかったので不安に思い
    已む無く電話したところ、直ぐにスタッフが現れて対応頂きましたが、通例スタッフがいない時はフロントの
    テーブル備え付けの鐘を鳴らす様ですが、ビギナー用に全く案内がないので今後の改善が必要だと思いました。

    宿泊部屋の広さは特に不満なく普通でしたが、設備に些か難点が多くありました。

    就寝用常夜灯が2箇所設定(出入口壁、ベット)スイッチがありましたが、初めから使えないのか?不明ですが
    どちらも全く使えませんでした。

    トイレにはウォシュレットが付いていましたが、洗浄時の水が温水でなく、非常に不快でした。

    夜間シャワーを浴びる際ボディソープを使用したら、なかなか滑り感が取れないので”なんか変だな?”と
    思ったら、ボディソープとシャンプーがお互いの容器ではなく、逆の容器に入れてあり大変驚きました。

    また夜間の間、エアコンの下部辺りから”カンカン”と金属音が絶えずしており、非常に耳障りで
    なかなか寝付けず、お蔭で翌朝ちょっと寝不足気味になりました。

    金属音の発生源(宿泊部屋or隣部屋のエアコン室外機か?)は不明ですが、一応朝起きた時は金属音は無くなっていました。

    部屋設備に関しては難点が多かったですが、サービスで付いていた朝食はバイキング形式ではなく、食材がそれぞれ小鉢に
    入れられていて食べ易く、量的にも適正でしたので大変満足しました。

    今後また利用するかはわかりませんが、今後の宿泊者の方の為にも宿泊部屋設備の難点事項の早急改善を
    強くお願いしたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年03月
    HOTEL HAYASHIYA 石巻 2016年04月25日 19:07:28

     ご利用いただきましてありがとうございました。お越しいただいたとき、たまたま電話中で呼び鈴後の対応になってしまいまして大変申し訳ございませんでした。
     就寝用の常夜灯の件ですが、ベッドのスイッチをいれて確認しましたところ電球が切れておりました。すぐに交換いたしました。チェックイン前に(部屋清掃後チェックしておりますのでその時に)確認をすればよかったと反省しております。
     トイレのウオシュレットの件ですが、温度調整を確認しました。全室水ではありませんでしたが部屋によって温度にばらつきがみられましたので一律同じ温度にいたしました。ご了承ください。
     ボデイソープとシャンプーの件ですが、部屋清掃の外注に管理を一任しており、一緒にチェックいたしました。そのようなことはございませんでしたし、その後宿泊した方からそのような苦情はでておりません。
     エアコンの金属音の件でございますが、3月下旬東芝のエンジニアにきていただきましてチェックしていただいて調整していただきましたので改善しました。
     いろいろとご指摘を賜りありがとうございました。真摯にお声を受け止め、改善すべきは改善をしてお客様のご支持をうることができるように今後もなお一層努力してまいりたいと思っております。
                 ホテル  林屋

    ご利用のお部屋
    【シングルルーム(禁煙)】

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ