楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
了山のクチコミ・お客さまの声
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
今回、のんびりする旅行ではなく仕事の為、近くで一泊しようと思い予約させて頂きました。年間10回程度ですが色々な旅館を利用させて頂いております。宿泊代に違いがありますので一概に比較はできませんが、気になった点を記載します。設備ですが、設置されているエアコンが古いのか温度調節が難しい。同じ温度にしてても温くなったり急に冷えたりとを繰り返す。また、作動音が大きくて熟睡できなかった。お風呂ですが、これについては他の方が記載せいている通りでかけ流しではないので自分でお湯を入れるのですが、湯量に限界があるようでほとんど出ない。この部屋は内風呂と露天風呂の2種類が付いた部屋でしたが貯めるのに時間が掛かり食事前には入浴不可能でした。こんな時期ですので部屋風呂でゆっくりしようと思っていたが貯めるのに時間が掛かり、すぐにお湯も冷めるのでゆっくりできなかったし、何回か入ることもできませんでした。あと、湯量に問題があるので当然ですがシャワーもほとんど出ませんでした。食事については量をあまり食べないので丁度良い量で良かったと思います。高級食材とかではないようですが色々工夫されており楽しみながら頂きました。ただ残念なのは料理を出す間隔が長いかと思いました。後半は疲れてきました。朝食は7:00から提供していて早めにチェックアウトする予定でしたので非常に助かりました。量も丁度よく作りたての豆腐など珍しくて美味しかったです。接客はフロントの方も仲居さんも丁寧な対応でした。ネームプレートが苗字ではない旅館は初めてでしたので斬新でした。部屋は多少の古さを感じますが清潔に保たれていて良かったと思います。設備については改善できることとできないことがあると思いますが温泉旅館なので湯量については何とかなればと思います。全体的には良い旅館かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用くださり誠にありがとうございました。貴重なお時間をさいてとてもご丁寧なご意見をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。全スタッフを代表してお礼申し上げます。ありがとうございました。温泉の湯量については申し訳ございませんでした。当館では湧き出るお湯ほどの湯量がなく全てのお客様にお願いしていることがございます。客室のお風呂は温泉ですがかけ流しでございませんので大変恐縮ですがお湯が溜まりましたらお湯をおとめいただいてお入りくださいませ。ですが昨今ご家庭のお風呂でさえ自動でとまる仕組みになっていてついついお忘れになられることは当然ございます。そのことで何室かの温泉が同じタイミングで出っぱなしの状態になるとほかのお部屋に影響が出ます。今後蛇口を手動ではなくお湯が溜まりましたら自動でとまるように変えていくことを検討しています。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。温泉が出ないとはあってはならないことましてやコロナでこちらのお部屋にされたわけですしお詫びの言葉もございません。また、料理をお出しするタイミングも遅れていたようでこちらについても指導いたします。申し訳ございませんでした。接客、料理の味についてはお褒めのお言葉をいただきうれしく思います。設備について今後改善できるよう努力してまいります。数々のご指摘ありがとうございました。今後ともご指導のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
了山 クチコミ一覧へ
ことひら温泉 琴参閣(香川県)
3.0
投稿日:2022-03-21 08:30:05
了山(岐阜県)
投稿日:2020-09-28 20:16:03
石和温泉 華やぎの章 慶山(山梨県)
5.0
投稿日:2019-08-19 08:25:17
京都タワーホテルアネックス(京都府)
1.0
投稿日:2014-01-13 16:57:23
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
komakoma807さんの 了山 のクチコミ
今回、のんびりする旅行ではなく仕事の為、近くで一泊しようと思い予約させて頂きました。
年間10回程度ですが色々な旅館を利用させて頂いております。
宿泊代に違いがありますので一概に比較はできませんが、気になった点を記載します。
設備ですが、設置されているエアコンが古いのか温度調節が難しい。
同じ温度にしてても温くなったり急に冷えたりとを繰り返す。
また、作動音が大きくて熟睡できなかった。
お風呂ですが、これについては他の方が記載せいている通りでかけ流しではないので自分でお湯を入れるのですが、湯量に限界があるようでほとんど出ない。
この部屋は内風呂と露天風呂の2種類が付いた部屋でしたが貯めるのに時間が掛かり食事前には入浴不可能でした。
こんな時期ですので部屋風呂でゆっくりしようと思っていたが貯めるのに時間が掛かり、すぐにお湯も冷めるのでゆっくりできなかったし、何回か入ることもできませんでした。
あと、湯量に問題があるので当然ですがシャワーもほとんど出ませんでした。
食事については量をあまり食べないので丁度良い量で良かったと思います。
高級食材とかではないようですが色々工夫されており楽しみながら頂きました。
ただ残念なのは料理を出す間隔が長いかと思いました。
後半は疲れてきました。
朝食は7:00から提供していて早めにチェックアウトする予定でしたので非常に助かりました。
量も丁度よく作りたての豆腐など珍しくて美味しかったです。
接客はフロントの方も仲居さんも丁寧な対応でした。
ネームプレートが苗字ではない旅館は初めてでしたので斬新でした。
部屋は多少の古さを感じますが清潔に保たれていて良かったと思います。
設備については改善できることとできないことがあると思いますが温泉旅館なので湯量については何とかなればと思います。
全体的には良い旅館かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用くださり誠にありがとうございました。
貴重なお時間をさいてとてもご丁寧なご意見をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
全スタッフを代表してお礼申し上げます。
ありがとうございました。
温泉の湯量については申し訳ございませんでした。当館では湧き出るお湯ほどの湯量がなく全てのお客様にお願いしていることがございます。客室のお風呂は温泉ですがかけ流しでございませんので大変恐縮ですがお湯が溜まりましたらお湯をおとめいただいてお入りくださいませ。ですが昨今ご家庭のお風呂でさえ自動でとまる仕組みになっていてついついお忘れになられることは当然ございます。そのことで何室かの温泉が同じタイミングで出っぱなしの状態になるとほかのお部屋に影響が出ます。今後蛇口を手動ではなくお湯が溜まりましたら自動でとまるように変えていくことを検討しています。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。温泉が出ないとはあってはならないことましてやコロナでこちらのお部屋にされたわけですしお詫びの言葉もございません。
また、料理をお出しするタイミングも遅れていたようでこちらについても指導いたします。申し訳ございませんでした。接客、料理の味についてはお褒めのお言葉をいただきうれしく思います。
設備について今後改善できるよう努力してまいります。数々のご指摘ありがとうございました。
今後ともご指導のほど何卒よろしくお願い申し上げます。