楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声
総合4
2回目の宿泊です。客室に関してはバスルーム自体も広くバスタブも広いので脚を伸ばせてとても快適。トイレもよくあるスリガラスや格子?みたいになっているドアではなく完全個室になるので女性には良いのでは無いかと思います。今回も思いましたが、男性スタッフは親切で良いのですが、フロント周りの女性スタッフはやはり???です。まあ、はっきり言うと不愉快。すれ違っても挨拶無し、というか無視。チェックインの為に荷物を持って、エレベーターを降りて、前を通っても気付きもしない。スーツ客には挨拶するけど、カジュアル服には挨拶しない。この気付かない・無視が今回の泊まりだけで5回。タイミングの問題かと思ったがそうではない。細かいことは書きませんが、ここは服装で判断する人が多いのですかね。ホテルが好きでリッツやペニンシュラを始め高級と言われているホテルにも良く泊まり、同じ様な、またはもっとカジュアルな服装(Tシャツに短パン・サンダル等の格好では行きません)で行きますが、分け隔て無く、もういいで、ってくらいきちっとした挨拶をしてくれます。前を歩いている客には挨拶をして、後ろを歩く客には挨拶しない。挨拶をしてくれとは思わないですが、目の前でされるとかなり不愉快です。こういう点で二流以下。ちなみに、ハウスキーパーさんは会うと毎回ちゃーんと挨拶してくれました。まあ、服装で判断したのかどうかは定かではありませんが気分が悪い。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ORIENTAL HOTELをご利用いただき、誠にありがとうございます。バスルームに関しまして、有難いご意見をお寄せいただき厚く御礼申し上げます。少しでも日々のお疲れを癒していただけましたら、幸いに存じます。また折角再訪いただいたにもかかわらず、御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。改めて関係各部署の責任者及び全スタッフに早速にご意見を申し伝えました。誠に恥ずかしながらご挨拶という基本的な事項におきまして、不行き届きがございましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回のご意見を真摯に胸に納め、改めて全スタッフ身を引き締めると共により一層の修練を積んで参る所存でございます。またもしご機会がございましたら、心をこめておむかえさせていただきたく存じておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) クチコミ一覧へ
ホテル日航姫路(兵庫県)
4.0
投稿日:2023-09-24 09:09:25
鳴門グランドホテル海月(徳島県)
投稿日:2022-04-16 18:24:40
神戸ポートピアホテル(兵庫県)
投稿日:2021-12-05 13:11:20
神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県)
投稿日:2021-12-05 12:41:19
ホテル ウインベルマジック(兵庫県)
5.0
投稿日:2018-03-14 23:03:58
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
nrjさんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ
2回目の宿泊です。客室に関してはバスルーム自体も広くバスタブも広いので脚を伸ばせてとても快適。トイレもよくあるスリガラスや格子?みたいになっているドアではなく完全個室になるので女性には良いのでは無いかと思います。
今回も思いましたが、男性スタッフは親切で良いのですが、フロント周りの女性スタッフはやはり???です。まあ、はっきり言うと不愉快。
すれ違っても挨拶無し、というか無視。チェックインの為に荷物を持って、エレベーターを降りて、前を通っても気付きもしない。スーツ客には挨拶するけど、カジュアル服には挨拶しない。この気付かない・無視が今回の泊まりだけで5回。タイミングの問題かと思ったがそうではない。
細かいことは書きませんが、ここは服装で判断する人が多いのですかね。
ホテルが好きでリッツやペニンシュラを始め高級と言われているホテルにも良く泊まり、同じ様な、またはもっとカジュアルな服装(Tシャツに短パン・サンダル等の格好では行きません)で行きますが、分け隔て無く、もういいで、ってくらいきちっとした挨拶をしてくれます。
前を歩いている客には挨拶をして、後ろを歩く客には挨拶しない。
挨拶をしてくれとは思わないですが、目の前でされるとかなり不愉快です。こういう点で二流以下。ちなみに、ハウスキーパーさんは会うと毎回ちゃーんと挨拶してくれました。
まあ、服装で判断したのかどうかは定かではありませんが気分が悪い。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ORIENTAL HOTELをご利用いただき、誠にありがとうございます。
バスルームに関しまして、有難いご意見をお寄せいただき厚く御礼申し上げます。
少しでも日々のお疲れを癒していただけましたら、幸いに存じます。
また折角再訪いただいたにもかかわらず、御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
改めて関係各部署の責任者及び全スタッフに早速にご意見を申し伝えました。
誠に恥ずかしながらご挨拶という基本的な事項におきまして、不行き届きがございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回のご意見を真摯に胸に納め、改めて全スタッフ身を引き締めると共により一層の修練を積んで参る所存でございます。
またもしご機会がございましたら、心をこめておむかえさせていただきたく存じておりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。