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ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声
総合3
以前から泊まりたかったオリエンタル神戸ですが、このホテルは不思議なことに一番いい部屋(スイート)が、山側しかないので仕方なく海側が選べる「ジュニアスイートキング」に。本当は父と行くのでベッドはツインが良かったのですが、これまた不思議なことにキングしかないので仕方なくキングで予約。チェックイン時に「ソファーに敷き布団カバーと、掛布団をお願いしたい」とお願いしたら「出来ないので、シングルベッド部屋に入れて追加料金8000円になります」とのこと。ランチも夕食・朝食も全てオリエンタルで食べる予定でしたので、予算オーバーで泣く泣く毛布だけ借りてソファーで寝ました。77平米以上もある部屋なのに、ツインの設定も是非して頂きたいものです。その上チェックイン時、フロントに一人しかホテルの方がいらっしゃらないので、物凄く長時間待たされました。夕食時(フロント階)もなかなかお水すら持ってきて下さらず、いくらコロナの時期とは言え、これが高級ホテルの対応かと悲しくなりました。この一年で、リッツカールトン・ラスイート・蓮・阪急インターナショナル・マリオットなど10か所程宿泊してきましたが、一番対応がお粗末で残念でした。ただ部屋のお風呂は更衣室側(玄関そば)の鏡のお陰もあって、とても良かったです。お風呂に入る際は是非、更衣室側(玄関そば)のドアを閉めて鏡にお風呂が映る様にして入って頂くと、グッドだと思います。
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この度は、オリエンタルホテルに宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。しかしながら、せっかくお越しくださったにも関わらず、ご滞在中はご不快な思いを抱かれる事となり、心より深くお詫び申し上げます。チェックイン時にはお客様の貴重なお時間を頂戴し、更にはベッドタイプに関して、お客様へ寄り添ったご提案ができず、誠に申し訳ございません。ジュニアスイートキングについて頂戴いたしましたご意見は、今後の検討課題とさせていただきます。また、レストランでのご対応につきましては、関係部署へ至急伝えさせていただきサービス改善に努めて参ります。重ねてお詫び申し上げます。今後は私どもが大切にしております、もし自分がお客様であったら、どのようなサービスや商品が嬉しいのかを常に考えながら行動できますよう、今一度、スタッフの教育を再徹底し、サービス向上をお約束させていただきます。また、当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、精一杯おもてなしさせていただければ幸いでございます。時節柄、どうぞご自愛下さいませ。オリエンタルホテル釘本 和希
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投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ
以前から泊まりたかったオリエンタル神戸ですが、
このホテルは不思議なことに一番いい部屋(スイート)が、
山側しかないので仕方なく海側が選べる「ジュニアスイートキング」に。
本当は父と行くのでベッドはツインが良かったのですが、
これまた不思議なことにキングしかないので仕方なくキングで予約。
チェックイン時に「ソファーに敷き布団カバーと、掛布団を
お願いしたい」とお願いしたら「出来ないので、シングルベッド部屋に入れて追加料金
8000円になります」とのこと。
ランチも夕食・朝食も全てオリエンタルで食べる予定でしたので、
予算オーバーで泣く泣く毛布だけ借りてソファーで寝ました。
77平米以上もある部屋なのに、ツインの設定も是非して頂きたいものです。
その上チェックイン時、フロントに一人しかホテルの方がいらっしゃらないので、
物凄く長時間待たされました。
夕食時(フロント階)もなかなかお水すら持ってきて下さらず、
いくらコロナの時期とは言え、これが高級ホテルの対応かと
悲しくなりました。
この一年で、リッツカールトン・ラスイート・蓮・阪急インターナショナル・
マリオットなど10か所程宿泊してきましたが、
一番対応がお粗末で残念でした。
ただ部屋のお風呂は更衣室側(玄関そば)の鏡のお陰もあって、
とても良かったです。
お風呂に入る際は是非、更衣室側(玄関そば)のドアを閉めて
鏡にお風呂が映る様にして入って頂くと、
グッドだと思います。
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この度は、オリエンタルホテルに宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくお越しくださったにも関わらず、
ご滞在中はご不快な思いを抱かれる事となり、心より深くお詫び申し上げます。
チェックイン時にはお客様の貴重なお時間を頂戴し、更にはベッドタイプに関して、お客様へ寄り添ったご提案ができず、誠に申し訳ございません。
ジュニアスイートキングについて頂戴いたしましたご意見は、今後の検討課題とさせていただきます。
また、レストランでのご対応につきましては、関係部署へ至急伝えさせていただきサービス改善に努めて参ります。重ねてお詫び申し上げます。
今後は私どもが大切にしております、もし自分がお客様であったら、
どのようなサービスや商品が嬉しいのかを常に考えながら行動できますよう、
今一度、スタッフの教育を再徹底し、サービス向上をお約束させていただきます。
また、当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、
精一杯おもてなしさせていただければ幸いでございます。
時節柄、どうぞご自愛下さいませ。
オリエンタルホテル
釘本 和希