楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
2泊しました。「ソフト面がイマイチな不案内なホテル」という印象です。・先に1人チェックインし、私は遅れて行きました フロントに話せばよい、と連絡がありましたが、全く伝わっていない様子。 説明すると、「ご案内します」と、エレベーターのボタンだけ押して案内終了。 部屋番号の案内は無しでした。 友人に携帯で部屋番号を聞き、部屋に行けましたが、フロントで案内なし、は驚きでした。・部屋の表記がすべて英語でわかりにくい・室内のどこに何があるのかをわかりにくい・「食券はないけれども、朝食をたべたいのですが」と電話で聞くと、 「フロントと同じ階でご用意しています」「・・・」 「何時からですか?」「6時半からです」「・・・」 「価格は?」「○○円です」と、 こちらが聞かなきゃ何も答えない、聞かれたことだけにこたえる、という感じでした。 実際は、洋食バイキングか和定食か選べましたが、その案内は何もなかったです。・洋食バイキングで「卵料理が選べます」とのみ言われたので選択しましたが、 実際にはベーコンやソーセージ、野菜なども付いてきました。 この卵料理だけで、充分な量がありました。 事前に案内がきちんとあれば、バイキングで取る食事の量も変えたのに、と思いました。・部屋は「神戸の街並み楽しめる」というシティービューでしたが、 実際見えたのは目の前にあるビルだけ。 これでは詐欺と言われても仕方ないと思うので、宣伝文句、変えた方がいいのではないですか?・2日間とも、朝はエレベーター内がとてもタバコ臭かったです。 夜は気になりませんでした。・部屋は広くて、きれいでお風呂も独立型でゆっくりできました。・ベットも硬さがちょうどよく安眠できました。全体的に新しいので、当然、ハード面は素晴らしかったのですが。ソフト面ではかなり改善しなくてはいけない部分があるかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またこのように改善点につきましてもお伝え頂きまして誠にありがとうございます。まずお連れ様が遅れてご到着の際には、ルームキーを1枚フロントにてお預かりするか、先にご到着のお客様に2枚お渡しするか、いずれかのご確認を徹底致します。その上で、先にご到着のお客様に2枚お渡しした場合にも、お客様のお名前をご確認した後、お部屋番号と併せてご案内させて頂きます。お部屋の中のご案内につきましては、可能な限りスタッフが直接ご説明致しておりますが、ご案内の冊子につきましても、よりご利用頂きやすいものとなりますよう改訂を進めております。また、ご朝食に関しましても私どものご説明不足によりご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お料理の内容や量につきましても、メニューについてご案内する際にご説明できますよう方法を考えさせて頂きます。客室からの眺望につきましては、お部屋の位置によりましてやはりご覧頂ける景色が異なって参りますが、眺望を重視される場合には高層階のエグゼクティブフロアや角部屋のデラックスルームをご検討頂ければ幸いにございます。エレベーター内につきましては常に換気を致しておりますが、喫煙される方がご利用の後にはどうしても臭いが残ってしまうのが現状でございます。こちらにつきましては、エレベーターホールにアロマの香りを設置致しまして、より快適にお過ごし頂けますよう新たにご準備致しております。まだまだ私ども至らぬ点が多々ございまして、日々勉強させて頂いております。少しずつではございますが、お客様により快適に、ごゆっくりお過ごし頂けますよう改善を重ねて参ります。またお気づきの点などございましたら、是非お申しつけ下さいませ。
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ
2泊しました。
「ソフト面がイマイチな不案内なホテル」という印象です。
・先に1人チェックインし、私は遅れて行きました
フロントに話せばよい、と連絡がありましたが、全く伝わっていない様子。
説明すると、「ご案内します」と、エレベーターのボタンだけ押して案内終了。
部屋番号の案内は無しでした。
友人に携帯で部屋番号を聞き、部屋に行けましたが、フロントで案内なし、は驚きでした。
・部屋の表記がすべて英語でわかりにくい
・室内のどこに何があるのかをわかりにくい
・「食券はないけれども、朝食をたべたいのですが」と電話で聞くと、
「フロントと同じ階でご用意しています」「・・・」
「何時からですか?」「6時半からです」「・・・」
「価格は?」「○○円です」と、
こちらが聞かなきゃ何も答えない、聞かれたことだけにこたえる、という感じでした。
実際は、洋食バイキングか和定食か選べましたが、その案内は何もなかったです。
・洋食バイキングで「卵料理が選べます」とのみ言われたので選択しましたが、
実際にはベーコンやソーセージ、野菜なども付いてきました。
この卵料理だけで、充分な量がありました。
事前に案内がきちんとあれば、バイキングで取る食事の量も変えたのに、と思いました。
・部屋は「神戸の街並み楽しめる」というシティービューでしたが、
実際見えたのは目の前にあるビルだけ。
これでは詐欺と言われても仕方ないと思うので、宣伝文句、変えた方がいいのではないですか?
・2日間とも、朝はエレベーター内がとてもタバコ臭かったです。
夜は気になりませんでした。
・部屋は広くて、きれいでお風呂も独立型でゆっくりできました。
・ベットも硬さがちょうどよく安眠できました。
全体的に新しいので、当然、ハード面は素晴らしかったのですが。
ソフト面ではかなり改善しなくてはいけない部分があるかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またこのように改善点につきましてもお伝え頂きまして誠にありがとうございます。
まずお連れ様が遅れてご到着の際には、ルームキーを1枚フロントにてお預かりするか、先にご到着のお客様に2枚お渡しするか、いずれかのご確認を徹底致します。
その上で、先にご到着のお客様に2枚お渡しした場合にも、お客様のお名前をご確認した後、お部屋番号と併せてご案内させて頂きます。
お部屋の中のご案内につきましては、可能な限りスタッフが直接ご説明致しておりますが、ご案内の冊子につきましても、よりご利用頂きやすいものとなりますよう改訂を進めております。
また、ご朝食に関しましても私どものご説明不足によりご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お料理の内容や量につきましても、メニューについてご案内する際にご説明できますよう方法を考えさせて頂きます。
客室からの眺望につきましては、お部屋の位置によりましてやはりご覧頂ける景色が異なって参りますが、眺望を重視される場合には高層階のエグゼクティブフロアや角部屋のデラックスルームをご検討頂ければ幸いにございます。
エレベーター内につきましては常に換気を致しておりますが、喫煙される方がご利用の後にはどうしても臭いが残ってしまうのが現状でございます。
こちらにつきましては、エレベーターホールにアロマの香りを設置致しまして、より快適にお過ごし頂けますよう新たにご準備致しております。
まだまだ私ども至らぬ点が多々ございまして、日々勉強させて頂いております。
少しずつではございますが、お客様により快適に、ごゆっくりお過ごし頂けますよう改善を重ねて参ります。
またお気づきの点などございましたら、是非お申しつけ下さいませ。