楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.66
  • アンケート件数:1204件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.59
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂4.59
  • 食事4.77
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

立地3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月17日 11:10:52

普通だと思います。
空調の音がうるさいのと朝の食事は、いただけませんね。
品数、量ともに不満足。かっこつけすぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2013年06月21日 16:19:02

この度のご利用、誠にありがとうございます。

ご期待に添えなかった点、また改善の余地のある点のご指摘もいただきお礼申し上げます。

お客様がお寛ぎいただき、ご満足もいただけるようスタッフ一同改善に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーサマー①】【ポイント10倍】5 Star Stay ~5つの特典付~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月10日 14:47:39

仕事で夜遅くなるのでショートステイプランで泊まりました。到着が21時半をまわっていたので仕方ないかもしれないですが「禁煙室は満室ですが、有料でアップグレードすれば禁煙室がある」と「は?」と、思いました。
部屋のレベルがちがって案内できないのでしょうがそれならフロントで「禁煙か喫煙か」という希望を聞かないか、「禁煙室は満室です」と案内すればいいだけではないでしょうか。
それから、深夜に警報機、早朝に部屋をまちがえてルームサービスが運ばれておこされました。
帰りがけでフロントの方にお詫びを言われましたが、その姿を見てマネージャー?が名刺を持って「夕べはゆっくりお休みになれましたか?」とにっこり。何も話が通ってないのね、と笑うだけでした。部屋がきれいで食事がおいしかったのですくわれました。
出張のホテル選びは運だなと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2013年06月13日 08:39:50

この度はORIENTAL HOTELへご宿泊を頂きまして、誠に有難うございます。
然しながら、この度の当ホテルにおける度重なる失態につきまして多大なご迷惑およびご不快の念をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

チェックイン・チェックアウト時の不用意な対応におきまして、情報共有の徹底不足と配慮の欠ける対応であり、何ら弁解の余地もございません。
重ね重ね多大なるご迷惑をおかけし、ご気分を害されたことと重く受け止めております。誠に申し訳ございません。
また深夜の警報器に関しましては火災の際に自動で起こるスプリンクラーシステムの電子エラーのため
通常ないスプリンクラー起動によるアナウンスだけが自動で流れてしまうことになってしまいました。
翌日には、スプリンクラーシステムの中継器及びスイッチにおいて全ての機器を新しいものと交換し、 探知テストを行い正常探知が確認されております。

せっかくのご滞在におきまして、このような恥ずべきご対応となってしまいましたこと、誠に申し訳なく唯々伏してお詫び申し上げる次第でございます。
度重なる不手際により文章でのお詫びでご容赦頂けるとは存じませんが、まずはお詫びの気持ちをお伝えしたく、コメントを返信させて頂いた次第でございます。
誠に勝手なお申し出とは存じますが、あらためて直接ご説明と謝罪をさせて頂きたく存じます。

今後はこのようなことがなきよう、更なる改善と努力を重ねて参る所存でございます。
この度の件、何卒ご容赦ご寛恕いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーサマー②】お日にち限定プレミアムショートステイ
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

立地3

まままま0266さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

まままま0266さん [40代/男性] 2011年07月05日 00:15:07

6月14日に宿泊しました。部屋は広くて落ち着く雰囲気で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年07月09日 16:44:14

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご利用頂きましたお部屋の他にも、高層階にて眺望をお楽しみ頂けるエグゼクティブフロアや、角部屋でごゆっくりお寛ぎ頂けるデラックスタイプのお部屋、ジャグジーバスで贅沢なひとときをお過ごし頂けるスイートルームのご準備がございますので、また是非ご検討下さいませ。

今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】はやめの予約でご優待価格&特典付
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

立地3

まままま0266さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

まままま0266さん [40代/男性] 2011年07月05日 00:13:43

6月14日に宿泊しました。部屋は広くて落ち着く雰囲気で良かったです。お風呂のシャワーが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年07月09日 16:43:17

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご利用頂きましたお部屋の他にも、高層階にて眺望をお楽しみ頂けるエグゼクティブフロアや、角部屋でごゆっくりお寛ぎ頂けるデラックスタイプのお部屋、ジャグジーバスで贅沢なひとときをお過ごし頂けるスイートルームのご準備がございますので、また是非ご検討下さいませ。

今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】はやめの予約でご優待価格&特典付
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月30日 10:59:15

2泊しました。
「ソフト面がイマイチな不案内なホテル」という印象です。
・先に1人チェックインし、私は遅れて行きました
 フロントに話せばよい、と連絡がありましたが、全く伝わっていない様子。
 説明すると、「ご案内します」と、エレベーターのボタンだけ押して案内終了。
 部屋番号の案内は無しでした。
 友人に携帯で部屋番号を聞き、部屋に行けましたが、フロントで案内なし、は驚きでした。
・部屋の表記がすべて英語でわかりにくい
・室内のどこに何があるのかをわかりにくい
・「食券はないけれども、朝食をたべたいのですが」と電話で聞くと、
 「フロントと同じ階でご用意しています」「・・・」
 「何時からですか?」「6時半からです」「・・・」
 「価格は?」「○○円です」と、
 こちらが聞かなきゃ何も答えない、聞かれたことだけにこたえる、という感じでした。
 実際は、洋食バイキングか和定食か選べましたが、その案内は何もなかったです。
・洋食バイキングで「卵料理が選べます」とのみ言われたので選択しましたが、
 実際にはベーコンやソーセージ、野菜なども付いてきました。
 この卵料理だけで、充分な量がありました。
 事前に案内がきちんとあれば、バイキングで取る食事の量も変えたのに、と思いました。
・部屋は「神戸の街並み楽しめる」というシティービューでしたが、
 実際見えたのは目の前にあるビルだけ。
 これでは詐欺と言われても仕方ないと思うので、宣伝文句、変えた方がいいのではないですか?
・2日間とも、朝はエレベーター内がとてもタバコ臭かったです。
 夜は気になりませんでした。
・部屋は広くて、きれいでお風呂も独立型でゆっくりできました。
・ベットも硬さがちょうどよく安眠できました。

全体的に新しいので、当然、ハード面は素晴らしかったのですが。
ソフト面ではかなり改善しなくてはいけない部分があるかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月02日 15:03:18

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またこのように改善点につきましてもお伝え頂きまして誠にありがとうございます。

まずお連れ様が遅れてご到着の際には、ルームキーを1枚フロントにてお預かりするか、先にご到着のお客様に2枚お渡しするか、いずれかのご確認を徹底致します。
その上で、先にご到着のお客様に2枚お渡しした場合にも、お客様のお名前をご確認した後、お部屋番号と併せてご案内させて頂きます。

お部屋の中のご案内につきましては、可能な限りスタッフが直接ご説明致しておりますが、ご案内の冊子につきましても、よりご利用頂きやすいものとなりますよう改訂を進めております。

また、ご朝食に関しましても私どものご説明不足によりご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お料理の内容や量につきましても、メニューについてご案内する際にご説明できますよう方法を考えさせて頂きます。

客室からの眺望につきましては、お部屋の位置によりましてやはりご覧頂ける景色が異なって参りますが、眺望を重視される場合には高層階のエグゼクティブフロアや角部屋のデラックスルームをご検討頂ければ幸いにございます。

エレベーター内につきましては常に換気を致しておりますが、喫煙される方がご利用の後にはどうしても臭いが残ってしまうのが現状でございます。
こちらにつきましては、エレベーターホールにアロマの香りを設置致しまして、より快適にお過ごし頂けますよう新たにご準備致しております。

まだまだ私ども至らぬ点が多々ございまして、日々勉強させて頂いております。
少しずつではございますが、お客様により快適に、ごゆっくりお過ごし頂けますよう改善を重ねて参ります。
またお気づきの点などございましたら、是非お申しつけ下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

立地3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年04月27日 10:28:17

新しくオープンしたてということで、設備的には特に何も問題無かったが、サービス面が未だこなれていない印象(エレベータのレセプションフロア案内、チェックイン時に手すきの担当がいるのに待たされる、etc.)。あと、朝食も15分前から引き上げ始めるのでちょっと慌しく、ゆっくり出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年04月30日 14:10:59

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

館内でのサービスに関しまして、快適にお過ごし頂けるようお手伝いすることができず、大変申し訳ございませんでした。

ご朝食やレセプションフロアへのご案内につきましては、私どものご案内不足でございます。
お客様にごゆっくりお過ごし頂けますよう、お手続きのスピードとご案内の方法を改善して参ります。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Bed&Breakfast】ブッフェスタイル朝食付
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア デラックス シティビューツイン】

立地2

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月27日 19:53:52

とっても素敵なお部屋でした。アメニティーのお茶の種類が豊富。
朝食もおいしい^ ^
部屋からのながめも最高です。

ただ立地条件があまりよくありません。

チェックアウト後にホテル前のタクシーにのりましたが、スーツケースをトランクに入れるのを手伝う方がいらっしゃいませんでした。
タクシーで乗り付けてホテル内に入るときは手伝う方がいたのに。。。
最後の最後でとても残念な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2014年11月06日 10:39:57

この度はORIENTAL HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

出発の際にはご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございませんでした。
私共の配慮が行き届いていなかったことお詫び申し上げます。

またご来館いただけた際には、快適にご滞在いただけるよう努力していく所存でございますので、何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割60】スマートに宿泊するなら60日前 素泊まり 早期予約がお得!
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ