楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:1203件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.58
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.57
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

総合3

まままま0266さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

まままま0266さん [40代/男性] 2011年07月05日 00:13:43

6月14日に宿泊しました。部屋は広くて落ち着く雰囲気で良かったです。お風呂のシャワーが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年07月09日 16:43:17

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご利用頂きましたお部屋の他にも、高層階にて眺望をお楽しみ頂けるエグゼクティブフロアや、角部屋でごゆっくりお寛ぎ頂けるデラックスタイプのお部屋、ジャグジーバスで贅沢なひとときをお過ごし頂けるスイートルームのご準備がございますので、また是非ご検討下さいませ。

今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】はやめの予約でご優待価格&特典付
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

A.N5552さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

A.N5552さん [60代/女性] 2011年02月22日 21:27:36

やっぱり、海側の景色が見られたら良かったかな?駐車場の料金が高かったかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年02月25日 19:26:50

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋につきましては、山側・海側ともにご準備がございますので、また次回ご予約の際にお選び頂ければ幸いにございます。

駐車場に関しましては、ホテル専用のものではございませんが、ご宿泊のお客様はチェックイン日の13:00からチェックアウト日の13:00まで、ご1泊あたり1,500円の特別ご料金にてご利用頂いておりますので、何卒ご了承下さいませ。

またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】二人で過ごす神戸の休日/楽天限定ポイント10倍
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

総合3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年12月12日 21:18:46

駐車場の入り方が初めてだと分かり難い、HPに詳しく記載して欲しいです。
(参考までに、ホテル建物の東側を北上して左折して入ります)
また駐車場が、このクラスのホテルにしては珍しく立体になっており、平面では無いです。
車を使わない方には問題無いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月14日 14:36:25

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またお気づきの点をお伝え下さいまして誠にありがとうございます。

駐車場につきましては、ハイルーフ車など大型車両にも対応した立体駐車場でございまして、収容台数も140台ほどございます。
どうしてもご入庫頂けない場合には、平面のスペースもわずかにご準備がございますのでご安心下さいませ。

またお休みの際には是非お越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月30日 10:59:15

2泊しました。
「ソフト面がイマイチな不案内なホテル」という印象です。
・先に1人チェックインし、私は遅れて行きました
 フロントに話せばよい、と連絡がありましたが、全く伝わっていない様子。
 説明すると、「ご案内します」と、エレベーターのボタンだけ押して案内終了。
 部屋番号の案内は無しでした。
 友人に携帯で部屋番号を聞き、部屋に行けましたが、フロントで案内なし、は驚きでした。
・部屋の表記がすべて英語でわかりにくい
・室内のどこに何があるのかをわかりにくい
・「食券はないけれども、朝食をたべたいのですが」と電話で聞くと、
 「フロントと同じ階でご用意しています」「・・・」
 「何時からですか?」「6時半からです」「・・・」
 「価格は?」「○○円です」と、
 こちらが聞かなきゃ何も答えない、聞かれたことだけにこたえる、という感じでした。
 実際は、洋食バイキングか和定食か選べましたが、その案内は何もなかったです。
・洋食バイキングで「卵料理が選べます」とのみ言われたので選択しましたが、
 実際にはベーコンやソーセージ、野菜なども付いてきました。
 この卵料理だけで、充分な量がありました。
 事前に案内がきちんとあれば、バイキングで取る食事の量も変えたのに、と思いました。
・部屋は「神戸の街並み楽しめる」というシティービューでしたが、
 実際見えたのは目の前にあるビルだけ。
 これでは詐欺と言われても仕方ないと思うので、宣伝文句、変えた方がいいのではないですか?
・2日間とも、朝はエレベーター内がとてもタバコ臭かったです。
 夜は気になりませんでした。
・部屋は広くて、きれいでお風呂も独立型でゆっくりできました。
・ベットも硬さがちょうどよく安眠できました。

全体的に新しいので、当然、ハード面は素晴らしかったのですが。
ソフト面ではかなり改善しなくてはいけない部分があるかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月02日 15:03:18

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またこのように改善点につきましてもお伝え頂きまして誠にありがとうございます。

まずお連れ様が遅れてご到着の際には、ルームキーを1枚フロントにてお預かりするか、先にご到着のお客様に2枚お渡しするか、いずれかのご確認を徹底致します。
その上で、先にご到着のお客様に2枚お渡しした場合にも、お客様のお名前をご確認した後、お部屋番号と併せてご案内させて頂きます。

お部屋の中のご案内につきましては、可能な限りスタッフが直接ご説明致しておりますが、ご案内の冊子につきましても、よりご利用頂きやすいものとなりますよう改訂を進めております。

また、ご朝食に関しましても私どものご説明不足によりご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お料理の内容や量につきましても、メニューについてご案内する際にご説明できますよう方法を考えさせて頂きます。

客室からの眺望につきましては、お部屋の位置によりましてやはりご覧頂ける景色が異なって参りますが、眺望を重視される場合には高層階のエグゼクティブフロアや角部屋のデラックスルームをご検討頂ければ幸いにございます。

エレベーター内につきましては常に換気を致しておりますが、喫煙される方がご利用の後にはどうしても臭いが残ってしまうのが現状でございます。
こちらにつきましては、エレベーターホールにアロマの香りを設置致しまして、より快適にお過ごし頂けますよう新たにご準備致しております。

まだまだ私ども至らぬ点が多々ございまして、日々勉強させて頂いております。
少しずつではございますが、お客様により快適に、ごゆっくりお過ごし頂けますよう改善を重ねて参ります。
またお気づきの点などございましたら、是非お申しつけ下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月15日 19:54:34

昔のあの「オリエンタルホテル」を知っている生まれてからずっと神戸市民のため、あまりの差にがっかりです。
あの格式と気品はどこにもなく、ただ、奇をてらったデザイン、まるでビジネスホテルです。フロントの女性がたった2人、チェックインに時間がかかりすぎ。
部屋はまるで新築のモデルハウスです。外国人から見た「日本」のイメージですか? 
日本というより、東洋系。
海外では「オリエンタル」はあまり良い意味を持つ言葉ではありませんが、あの格式高かったオリエンタルホテルとは全く別物でした。
アメニティーはこれでもかというほどの凝りようで経費がかかってましたが、洗濯物が全く乾かないホテルは初めてでした。タオルをかけるところもなく、マンションにいるみたいで、日常を忘れたくて宿泊しましたが癒されませんでした。駐車場もいつでもすぐ出庫できない不便さです。女性スタッフが非常に親切でがんばって仕事されていた事が一番素晴らしかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年08月15日 22:27:00

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様のご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございません。

チェックインの際にお待たせ致しましたことは、私どもの力不足にございます。よりスムーズにご案内できますよう、スタッフ一同努力をして参ります。

お部屋に関しましては、乾燥しておりますとご就寝の際に喉を痛められる方がいらっしゃいますので、適度な湿度を保てるようご準備致しております。
洗濯物に関しましては、ランドリーサービスがございますので、こちらをご利用頂ければ幸いにございます。

よりお客様がごゆっくりお過ごし頂ける空間をご準備できますよう努力して参りますので、またお気づきの点などございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得・最大50%OFF】15:00In&11:00Out
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

総合3

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年04月27日 10:28:17

新しくオープンしたてということで、設備的には特に何も問題無かったが、サービス面が未だこなれていない印象(エレベータのレセプションフロア案内、チェックイン時に手すきの担当がいるのに待たされる、etc.)。あと、朝食も15分前から引き上げ始めるのでちょっと慌しく、ゆっくり出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年04月30日 14:10:59

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

館内でのサービスに関しまして、快適にお過ごし頂けるようお手伝いすることができず、大変申し訳ございませんでした。

ご朝食やレセプションフロアへのご案内につきましては、私どものご案内不足でございます。
お客様にごゆっくりお過ごし頂けますよう、お手続きのスピードとご案内の方法を改善して参ります。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Bed&Breakfast】ブッフェスタイル朝食付
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア デラックス シティビューツイン】

総合3

サッチー5278さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

サッチー5278さん [30代/男性] 2010年03月24日 17:48:33

お世話になります

■車で行ったのですが、まさか立駐とは思わなかったので荷物を出すのに慌ててしまいました。宿泊客は必ず手荷物があるのだから 手前で落ち着いて降ろす事はできないでしょうか?改善願います。
■カードキーですが、EVの中に差込口がありそこに差し込まないと指定の階へ行けなくなっていて、その差込口が右の下のほうにあり 案内もなかったのでかなりとまどりました。
説明がないと絶対に分かりません!!
■客室ですが、スリッパが袋に入ってなくてひょっとして再利用??かと思ったのですがどうでしょうか?
■洗面所は、意外と水はねするので泡沫状にできないでしょうか?
■TVでのホテル案内はないのでしょうか?
■バスですが、シャワーヘッドが薄型なので水圧をかけると音が結構大きいです。デザイ ンはよいですが…
■空調ですが、客室入り口上部のフィルタ-がホコリで目詰まりしていて使用をやめまし た。清掃点検項目に入ってないのでしょうか?
■洗面所に置いてあるミネラルウォータですが、無料なのか有料なのか分からないので分 かるようにしてほしいです。
部屋の雰囲気や眺望はとても素晴らしく満足です。また利用します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年03月25日 11:53:56

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中このようにご意見を頂戴致しまして、重ねて御礼申し上げます。

駐車場でのお荷物に関しましては、スムーズにご案内できますようオペレーションを検討中でございます。

エレベーター内のカードリーダーに関しましては、お客様の安全をお守りするために設置致しております。こちらのご案内不足でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

客室のスリッパに関しましては、お部屋をご準備する際に必ず新しいものを袋から出してご準備致しております。ご安心下さい。

TVでのホテルご案内に関しましては、申し訳ございませんがご準備致しておりません。
その代わりに冊子の形にてホテルのご案内をご準備致しております。

バススペースや空調設備に関しましては、日々の清掃と定期点検を行っております。
しかしながら、今回このようにご指摘頂きましたことは、私どもの点検ミスでございます。申し訳ございません。

ミネラルウォーターに関しましては、客室内ミニバーとは別に、無料にてご準備致しております。こちらもスタッフのご案内不足でございますので、再度ご案内の内容を徹底して教育して参ります。

今回頂戴致しましたご意見を基に、よりお客様にご満足頂けますよう日々努力して参ります。

また是非お気軽にお越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ