楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) クチコミ・感想・情報

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1061件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.57
    • アンケート件数:1061件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.29
    • 立地4.55
    • 部屋4.59
    • 設備・アメニティ4.63
    • 風呂4.21
    • 食事4.16
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    23件中 1~20件表示

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月16日 18:42:34

    GO TO トラベルを利用して宿泊させて頂きました。ホテルはとても綺麗でスタッフさんの対応も素晴らしかったです。
    ハーバービューのお部屋を選びましたが、写真ほど綺麗な眺めではありませんでした。部屋の窓の右端の方にチラッと見える程度で残念でした。港や綺麗な夜景が見えるかどうかを基準にホテル選びをしたのに損した気分でした。朝食は和洋選択でき、スマホから注文できるなどコロナ対策が徹底されていました。朝食にアレルギーの食べ物があったので、チェックインした日にフロントにその食べ物は除いて欲しい旨を伝えましたが朝食にはその食べ物も提供されました。見た目でわかる物だったので食べずに済みましたが、もし気づかず食べていたら人によっては命に関わることもあると思うのでそこは徹底すべきだと思います。
    評判も良く期待していただけに残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年10月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2021年02月05日 13:04:16

    この度は数あるホテルの中から、オリエンタルホテル神戸にお越しいただき、ありがとうございます。また、スタッフ対応をお褒めいただき光栄に存じます。

    しかしながら、事前にアレルギー食材をお伝えいただいていたにも関わらず、朝食時に該当食材をご提供してしまったとのこと、謹んでお詫び申し上げます。

    仰る通りアレルギー対応に関しましては、命に関わる重要な部分でございます。ご自身でお避けいただき、幸い大事には至らなかったものの、今回の件は私どもも特に深く受け止めております。

    スタッフ間の情報共有フローを今一度見直し、再発の防止に徹底的に努めて参ります。ご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ないことでございました。


    また、客室の景観に関してご意見いただき、ありがとうございます。
    上記のこともあり大変申し上げにくい部分もあるのですが、もし次回ご宿泊の機会をいただけるのであれば、一度エグゼクティブフロアを併せてご検討いただければ幸いです。

    こちらの客室タイプは高層階確約の為、どの客室からも美しい景観をお楽しみいただける他、ワインやビール等のアルコールを含む約25種類のミニバー・スナックを、無料でお召し上がりいただける特典がついてございます。客室選びにおいての参考になれば幸いです。

    今回は残念ながらご期待にお応えすることができず、私も大変歯痒い思いでございますが、いただきました貴重なご意見をしっかり受け止め、スタッフ一同しっかりと日々精進してまいります。

    末筆にはなりますが、次節柄くれぐれもご自愛ください。

    ご利用の宿泊プラン
    【ベーシック】神戸らしい眺望とラグジュアリーな空間(朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア ハーバービューツイン】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月16日 14:11:30

    GOのキャンペーンを利用し、憧れていたオリエンタルホテルへ宿泊しました。
    とても落ち着いたホテルでゆっくりと過ごすことができました。
    ただ、アメニティの歯ブラシが1つ空箱がそのままセットされていたことと、お風呂が排水溝の臭いがしていたことが残念でした。
    朝、チェックアウトの際にフロントの方がとても素敵な笑顔で対応してくださったので、温かい気持ちでホテルを後にすることができました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2020年10月01日 06:54:47

    この度は神戸に数あるホテルの中から
    オリエンタルホテル神戸をお選びいただき、誠にありがとうございます。

    今回のご滞在をご満足いただけましたようで、大変嬉しく存じます。

    また、客室内のアメニティ、バスルームににつきましては客室係へと早急に伝えさせていただきメンテナンスを行って参ります。
    ご不便をお掛致しまして誠に申し訳ございません。

    またお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】29%OFF(素泊まり)
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月05日 08:42:31

    以前から泊まりたかったオリエンタル神戸ですが、
    このホテルは不思議なことに一番いい部屋(スイート)が、
    山側しかないので仕方なく海側が選べる「ジュニアスイートキング」に。

    本当は父と行くのでベッドはツインが良かったのですが、
    これまた不思議なことにキングしかないので仕方なくキングで予約。

    チェックイン時に「ソファーに敷き布団カバーと、掛布団を
    お願いしたい」とお願いしたら「出来ないので、シングルベッド部屋に入れて追加料金
    8000円になります」とのこと。

    ランチも夕食・朝食も全てオリエンタルで食べる予定でしたので、
    予算オーバーで泣く泣く毛布だけ借りてソファーで寝ました。

    77平米以上もある部屋なのに、ツインの設定も是非して頂きたいものです。

    その上チェックイン時、フロントに一人しかホテルの方がいらっしゃらないので、
    物凄く長時間待たされました。

    夕食時(フロント階)もなかなかお水すら持ってきて下さらず、
    いくらコロナの時期とは言え、これが高級ホテルの対応かと
    悲しくなりました。

    この一年で、リッツカールトン・ラスイート・蓮・阪急インターナショナル・
    マリオットなど10か所程宿泊してきましたが、
    一番対応がお粗末で残念でした。

    ただ部屋のお風呂は更衣室側(玄関そば)の鏡のお陰もあって、
    とても良かったです。

    お風呂に入る際は是非、更衣室側(玄関そば)のドアを閉めて
    鏡にお風呂が映る様にして入って頂くと、
    グッドだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2020年08月06日 08:56:09

    この度は、オリエンタルホテルに宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、お忙しい中ご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。

    しかしながら、せっかくお越しくださったにも関わらず、
    ご滞在中はご不快な思いを抱かれる事となり、心より深くお詫び申し上げます。

    チェックイン時にはお客様の貴重なお時間を頂戴し、更にはベッドタイプに関して、お客様へ寄り添ったご提案ができず、誠に申し訳ございません。

    ジュニアスイートキングについて頂戴いたしましたご意見は、今後の検討課題とさせていただきます。

    また、レストランでのご対応につきましては、関係部署へ至急伝えさせていただきサービス改善に努めて参ります。重ねてお詫び申し上げます。

    今後は私どもが大切にしております、もし自分がお客様であったら、
    どのようなサービスや商品が嬉しいのかを常に考えながら行動できますよう、
    今一度、スタッフの教育を再徹底し、サービス向上をお約束させていただきます。

    また、当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、
    精一杯おもてなしさせていただければ幸いでございます。

    時節柄、どうぞご自愛下さいませ。

    オリエンタルホテル
    釘本 和希

    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア ジュニアスイートキング】

    総合3

    ミッキー90796120さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    ミッキー90796120さん [20代/男性] 2018年12月15日 15:15:29

    唯一の不満は朝食時に厨房内の中年男性スタッフが若いホールスタッフに向かって注文内容についてどうなっているのか、かなり強めに聞いていた事で、しかもそれをパンを取る私の真横でやっていた事です。
    このクラスのホテルでは経験した事がありませんでしたし、宿泊客の隣で平気でそれをやれるスタッフにも驚きました。
    そのようなスタッフがいて、教育も満足にできないのなら、オープンキッチンをやめればいいと思います。
    せっかくのホテルステイでそんな物見たくも聞きたくもないのでスタッフの再教育をするか、オープンキッチンをやめるかした方がいいと思います。
    素敵でオシャレなホテルですし、他のスタッフさんはとても対応の良い方ばかりなのに、その厨房内の男性スタッフの所為で全てが台無しになっていますので、どうかその部分の改善をよろしくお願いします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2018年12月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2018年12月15日 20:08:33

    この度はORIENTAL HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、貴重なご意見賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    ご指摘いただきました内容につきまして、お客様には大変ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    しっかりと事実確認させていただき、今後のスタッフ教育に努めて参ります。

    ご期待に沿うご滞在をお手伝いできるよう、精進して参る所存でございます。
    今後ともご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【28日前予約】はやめの予約でお得に宿泊&朝食付き (さき楽)
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア ハーバービューツイン】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月18日 19:16:24

    お部屋まで案内してくださったスタッフ、朝食のスタッフの方々の対応がとても感じよかったです。窓、ベッド、バスタブの大きなお部屋でくつろげました。ホテルの部屋に金庫と時計がないのは初めてでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年07月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2018年07月19日 14:19:39

    この度は数あるホテルよりORIENTAL HOTELをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
    お部屋や自慢の朝食をお褒めいただき、お客様にゆったりとした時間をお楽しみいただけたようでほっと安堵しております。

    しかしながら、お言葉にございました時計に関しましてご不便をお掛けておりましたら申し訳ございません。
    時計は時間にとらわれない非日常をお楽しみいただけますよう設置はございませんが、貸出し備品にてご準備しておりますので次回ご利用の際はお声掛けくださいませ。
    また、金庫に関しまして、客室内デスクの引き出し内にご用意があったのですが、ご案内不足となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。

    これからもみなさまに快適にお過ごしいただけますよう日々精進して参ります。
    神戸へお越しの際はお気軽に立ち寄りくださいませ。またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【1日3室限定】33平米以上確約/お日にち限定で更にお得
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月15日 23:09:20

    サービスや食事、景色に関しては本当に満足でした。

    ただ一つ、ベッドが固すぎて体が痛くて眠れませんでした。
    一緒に行った方も 眠れないようでした。
    腰が弱い方は 寝るとき大変だと思います。

    また行きたいと思えるホテルですが、ベッドが変わらないならたぶん泊まらないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2017年06月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2017年06月16日 11:59:59

    この度は、オリエンタルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またご丁寧な感想をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。
    ベッドにつきましては、お客様から頂きました貴重なご意見を参考に、全ての皆様にご満足いただけますよう、スタッフ一同協議を重ねて参ります。
    またお会い出来ます事を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【神戸旅Bed&Breakfast】最上階から眺める神戸の街並みとオリエンタルホテル自慢の朝食を
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】レギュラーフロア スーペリア ハーバービューキング】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2015年12月11日 22:17:50

    ルミナリエ観光の為に宿泊しました。
    場所はルミナリエ入口にあり、シティビュー側の部屋だったので部屋からも丁度見えて良かったです。
    通行規制がかかっていても宿泊者は通れましたし、ルミナリエに割り込みも出来ました。本当はダメなんでしょうが・・・。
    ただ私が期待しすぎたのか、朝食ビュッフェは意外と品数も少なく残念でした。
    ただ、ルミナリエにはベストな立地です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年12月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2016年01月02日 20:00:49

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    ご滞在中はごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。

    しかしながら、ご朝食の際にご満足頂けるお料理をお届けすることができず、大変申し訳ございませんでした。
    今後ともすべてのお客様にご満足いただけるものをお届けできるよう協議を重ねてまいります。
    貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【Bed&Breakfast】シェフ自慢の朝食付き
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2015年08月30日 09:59:41

    乳幼児2人を連れてお世話になりました。
    お部屋はきれいで、アメニティも充実しており、また乳児のためのおしりふきと予備のオムツも用意されていて、とても良かったです。またバストイレが分かれており これも子供連れには大変助かります。ベットも広いので、添い寝でも十分ゆっくりくつろげました。

    ただ残念なのは、朝食です。

    連休中日でしたので、多少混雑はしていましたが、5分くらい待つだけで案内して頂けました。が、最初にスタッフの方に子供連れを伝えていたにもかかわらず、大人椅子とナイフ・フォーク・グラスのセッティングのまま。子供椅子をお願いしましたが、なかなか持ってきてもらえず、他のスタッフの方にもう一度お願いして持ってきて頂けました。でもテーブルセッティングはそのままで、グラスも危ないですし、こちらがよけねばならず。後で子供用のフォーク・スプーンは持ってきてもらえましたが。
    グラスもブッフェにおいてあるグラスはボルドー型(?)のみでしたので不便です。せめてタンブラー型も置いてもらえると助かります。
    またオーダー料理をお願いしてたのですが、かなり待っても来ず。確認してみるとオーダーが通ってなく、今から作るので時間がかかるとのこと。子供の面倒のため、ブッフェに何度も行くのが心配だったので、大人はオーダーのものをメインに考えていてあまりブッフェをとってなかったのですが、もう子供たちは食事が終わりかけの状況で、仕方なく結構ですとお返事し、朝食を終えることにしました。が、その際に申し訳ありませんの一言もなく、残念さが残りました。

    確かに子供向けのホテルではないですし、まだ手のかかる子供を連れて行った私たちも考えが浅かったかなと思いますが、お部屋での快適さに満足していた分、出発前の朝食でがっかりさせられたので、今後のソフト面での向上を期待して書かせていただきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年07月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2015年09月17日 13:03:59

    この度は数あるホテルの中からORIENTAL HOTELをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
    まず、お寄せ頂きましたご感想への返信が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

    また、ご滞在中はご朝食に関しましてご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
    ご朝食という大切な1日の始まりの際に、お待たせをしてしまいお時間を頂戴してしまいました事、さらにその後のスタッフの対応に関しまして残念な思いからスタートさせることとなってしまい、深くお詫び申し上げます。


    今後二度とこのような事がないよう、情報共有の徹底、スタッフの教育の向上に努めて参ります。
    私共まだまだ至らぬ点が多いかと存じますが、もしその他お気付きの点がございましたらいつでもお知らせくださいませ。

    本来であれば直接お伺いし、謝罪を申し上げるべきところ、
    略儀ながら取り急ぎメールにて、
    深謝の所思をお伝え申しますことをお許しください。

    貴重なご意見をお寄せいただきまして、ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割60】スマートに宿泊するなら60日前 朝食付き 早期予約がお得!
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア ハーバービューツイン】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2015年01月12日 08:53:14

    何でフロントが17階なのか。いちいち面倒。食事もシェフ自慢の朝食とのことだが、最近ではビジネスホテルでもこれを凌ぐ質の食事が提供されている。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年12月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2015年01月16日 09:51:31

    この度は数あるホテルの中からORIENTAL HOTELをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
    また、ご期待に添えず残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    私共のホテルでは、最上階17階からの1番綺麗な神戸の景色を、限られたお客様ではなく全ての方にお楽しみ頂きたい、という想いから17階にフロントデスクを設けました。
    しかしながら、お客様にご不便をおかけしましたこと、ご朝食でもご期待に添えるお料理をご提供できましたことを、深くお詫び申し上げます。

    今後当館でさらに快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同改善に努めて参ります。
    また何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせくださいませ。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【Bed&Breakfast】シェフ自慢の朝食付き
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア ハーバービューキング【禁煙】】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2014年10月27日 19:53:52

    とっても素敵なお部屋でした。アメニティーのお茶の種類が豊富。
    朝食もおいしい^ ^
    部屋からのながめも最高です。

    ただ立地条件があまりよくありません。

    チェックアウト後にホテル前のタクシーにのりましたが、スーツケースをトランクに入れるのを手伝う方がいらっしゃいませんでした。
    タクシーで乗り付けてホテル内に入るときは手伝う方がいたのに。。。
    最後の最後でとても残念な気分になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年10月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2014年11月06日 10:39:57

    この度はORIENTAL HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    出発の際にはご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございませんでした。
    私共の配慮が行き届いていなかったことお詫び申し上げます。

    またご来館いただけた際には、快適にご滞在いただけるよう努力していく所存でございますので、何卒お願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割60】スマートに宿泊するなら60日前 素泊まり 早期予約がお得!
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア モデレートキング】

    総合3

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2014年06月22日 14:47:13

    ちょっとお安く泊まれるきれいなシティホテルとしては問題なし。
    リネン類もアメニティもランク高めな感じで値段を考えるとお得感あり。
    ただ、なによりサービスが残念で。。。
    ・予約時レストランの予約もコメント欄に入れていたが特に連絡がないので念のため数日前にレストランの予約窓口に電話したら予約されていなかった
    ・16時にホテルに着き、隣の美術館に行きたいので一旦荷物預かってと頼むがなぜか普通にチェックイン手続き開始、あまりに普通のテンポで進められるので「美術館17時30分までですよね?」と促すが、そのまま「ご朝食は部屋番号をお伝えいただき云々…」とまた普通のテンポで案内、美術館から帰ってきてからでも問題ないのでは?という案内が延々続き、手続き終了。当然美術館の滞在時間は削られ…。
    旅行好きでいろいろ行きますがこんな対応されたのは初めてなので、びっくりしました。日本だとこちらが申し訳ないくらい急いでくれたり、一瞬で預かって送り出してくれることがほとんどなので…
    見た目はビシッとしててスマートそうなんだけど、表面的で配慮に欠ける印象のホテルマンの方がチラチラ…お値段考えると、そんなもんか?とも思うので期待しなければ過不足無いのかもしれません。
    メインダイニングのディナーは、敷居高すぎずラフ過ぎず、サービスも料理も気分よく過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年06月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2014年06月30日 17:02:34

    この度のご滞在、誠にありがとうございます。

    またレストランのご予約、チェックインの手続きに関しまして貴重なご意見をいただき
    重ねて御礼申し上げます。

    ご期待に添えなかった点、不十分であった点は関係部署に申し伝え、
    今後も多くのお客様にご満足いただけるよう改善に努めてまいります。

    今後とも、お気づきの点がございましたら
    是非ご指摘くださいますようお願いいたします。

    お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割28】はやめの予約でご優待価格、朝食&特典付
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア シティビューツイン】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    airmail5319さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    airmail5319さん [30代/男性] 2014年04月28日 15:01:20

    平日にお休みがとれたので夫婦で宿泊しました。
    場所は駅から少し離れますが、涼しかったのでそれほど遠くには感じず歩けました。

    朝食ブッフェをとても楽しみにしておりました。期待通りとても美味しかったです。
    ただ、あちらから「何か追加で頼まれますか?」と聞いて下さり、お願いをしたにも関わらず、いっこうに料理が来なかったので、確認するとオーダーが通っていないと言われました。平日ということもあり利用客も少なかったので、少し気を配れば気づくだろうにちょっと残念な気分になりました。

    あともう一つ残念だったのは、客室の洗面所にあるブラインドを下ろすと、なんと使用済みのつけまつげが挟まっておりました。さすがにこれにはがっかりしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年04月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2014年05月04日 17:03:32

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    朝食での対応の至らぬ点、誠に申し訳ございませんでした。

    また客室の清掃に関しましても、ご不快なお気持ちを与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

    いただいたご意見は関係部署に申し伝え、改善に努めてまいります。

    まだまだ未熟な部分があるかと存じますが、神戸を代表する名前を掲げている以上、日々精進して参る所存でございます。

    またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【開業4周年記念③】1日5室限定プラン 朝食プレゼント
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア ハーバービューツイン】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2013年06月17日 11:10:52

    普通だと思います。
    空調の音がうるさいのと朝の食事は、いただけませんね。
    品数、量ともに不満足。かっこつけすぎです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年06月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2013年06月21日 16:19:02

    この度のご利用、誠にありがとうございます。

    ご期待に添えなかった点、また改善の余地のある点のご指摘もいただきお礼申し上げます。

    お客様がお寛ぎいただき、ご満足もいただけるようスタッフ一同改善に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【アーリーサマー①】【ポイント10倍】5 Star Stay ~5つの特典付~
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2013年06月10日 14:47:39

    仕事で夜遅くなるのでショートステイプランで泊まりました。到着が21時半をまわっていたので仕方ないかもしれないですが「禁煙室は満室ですが、有料でアップグレードすれば禁煙室がある」と「は?」と、思いました。
    部屋のレベルがちがって案内できないのでしょうがそれならフロントで「禁煙か喫煙か」という希望を聞かないか、「禁煙室は満室です」と案内すればいいだけではないでしょうか。
    それから、深夜に警報機、早朝に部屋をまちがえてルームサービスが運ばれておこされました。
    帰りがけでフロントの方にお詫びを言われましたが、その姿を見てマネージャー?が名刺を持って「夕べはゆっくりお休みになれましたか?」とにっこり。何も話が通ってないのね、と笑うだけでした。部屋がきれいで食事がおいしかったのですくわれました。
    出張のホテル選びは運だなと。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年06月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2013年06月13日 08:39:50

    この度はORIENTAL HOTELへご宿泊を頂きまして、誠に有難うございます。
    然しながら、この度の当ホテルにおける度重なる失態につきまして多大なご迷惑およびご不快の念をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

    チェックイン・チェックアウト時の不用意な対応におきまして、情報共有の徹底不足と配慮の欠ける対応であり、何ら弁解の余地もございません。
    重ね重ね多大なるご迷惑をおかけし、ご気分を害されたことと重く受け止めております。誠に申し訳ございません。
    また深夜の警報器に関しましては火災の際に自動で起こるスプリンクラーシステムの電子エラーのため
    通常ないスプリンクラー起動によるアナウンスだけが自動で流れてしまうことになってしまいました。
    翌日には、スプリンクラーシステムの中継器及びスイッチにおいて全ての機器を新しいものと交換し、 探知テストを行い正常探知が確認されております。

    せっかくのご滞在におきまして、このような恥ずべきご対応となってしまいましたこと、誠に申し訳なく唯々伏してお詫び申し上げる次第でございます。
    度重なる不手際により文章でのお詫びでご容赦頂けるとは存じませんが、まずはお詫びの気持ちをお伝えしたく、コメントを返信させて頂いた次第でございます。
    誠に勝手なお申し出とは存じますが、あらためて直接ご説明と謝罪をさせて頂きたく存じます。

    今後はこのようなことがなきよう、更なる改善と努力を重ねて参る所存でございます。
    この度の件、何卒ご容赦ご寛恕いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【アーリーサマー②】お日にち限定プレミアムショートステイ
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2011年11月01日 12:23:08

    立地、ホテルの設備、お洒落度は最高ですね。若い人にはいいでしょうね。年配の人には少し疲れを感じますね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年10月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年11月15日 07:12:54

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    またお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

    私どものホテルは若いスタッフが多い為、まだまだ勉強不足のところがあるかと存じます。
    これからも全てのお客様にお寛ぎ頂けますよう、スタッフ一同努めて参ります。

    またお近くへお越しの際は是非当館へお立ち寄り下さいませ。
    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア シティビューツイン】

    総合3

    まままま0266さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    まままま0266さん [40代/男性] 2011年07月05日 00:15:07

    6月14日に宿泊しました。部屋は広くて落ち着く雰囲気で良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年07月09日 16:44:14

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    今回ご利用頂きましたお部屋の他にも、高層階にて眺望をお楽しみ頂けるエグゼクティブフロアや、角部屋でごゆっくりお寛ぎ頂けるデラックスタイプのお部屋、ジャグジーバスで贅沢なひとときをお過ごし頂けるスイートルームのご準備がございますので、また是非ご検討下さいませ。

    今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割14】はやめの予約でご優待価格&特典付
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア モデレートキング】

    総合3

    まままま0266さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    まままま0266さん [40代/男性] 2011年07月05日 00:13:43

    6月14日に宿泊しました。部屋は広くて落ち着く雰囲気で良かったです。お風呂のシャワーが良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年07月09日 16:43:17

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    今回ご利用頂きましたお部屋の他にも、高層階にて眺望をお楽しみ頂けるエグゼクティブフロアや、角部屋でごゆっくりお寛ぎ頂けるデラックスタイプのお部屋、ジャグジーバスで贅沢なひとときをお過ごし頂けるスイートルームのご準備がございますので、また是非ご検討下さいませ。

    今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割14】はやめの予約でご優待価格&特典付
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア モデレートキング】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    A.N5552さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    A.N5552さん [60代/女性] 2011年02月22日 21:27:36

    やっぱり、海側の景色が見られたら良かったかな?駐車場の料金が高かったかな?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2011年02月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年02月25日 19:26:50

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    お部屋につきましては、山側・海側ともにご準備がございますので、また次回ご予約の際にお選び頂ければ幸いにございます。

    駐車場に関しましては、ホテル専用のものではございませんが、ご宿泊のお客様はチェックイン日の13:00からチェックアウト日の13:00まで、ご1泊あたり1,500円の特別ご料金にてご利用頂いておりますので、何卒ご了承下さいませ。

    またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【カップルプラン】二人で過ごす神戸の休日/楽天限定ポイント10倍
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

    総合3

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2010年12月12日 21:18:46

    駐車場の入り方が初めてだと分かり難い、HPに詳しく記載して欲しいです。
    (参考までに、ホテル建物の東側を北上して左折して入ります)
    また駐車場が、このクラスのホテルにしては珍しく立体になっており、平面では無いです。
    車を使わない方には問題無いホテルだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年10月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月14日 14:36:25

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またお気づきの点をお伝え下さいまして誠にありがとうございます。

    駐車場につきましては、ハイルーフ車など大型車両にも対応した立体駐車場でございまして、収容台数も140台ほどございます。
    どうしてもご入庫頂けない場合には、平面のスペースもわずかにご準備がございますのでご安心下さいませ。

    またお休みの際には是非お越し下さいませ。

    ご利用の宿泊プラン
    【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

    投稿者さん 2010年11月30日 10:59:15

    2泊しました。
    「ソフト面がイマイチな不案内なホテル」という印象です。
    ・先に1人チェックインし、私は遅れて行きました
     フロントに話せばよい、と連絡がありましたが、全く伝わっていない様子。
     説明すると、「ご案内します」と、エレベーターのボタンだけ押して案内終了。
     部屋番号の案内は無しでした。
     友人に携帯で部屋番号を聞き、部屋に行けましたが、フロントで案内なし、は驚きでした。
    ・部屋の表記がすべて英語でわかりにくい
    ・室内のどこに何があるのかをわかりにくい
    ・「食券はないけれども、朝食をたべたいのですが」と電話で聞くと、
     「フロントと同じ階でご用意しています」「・・・」
     「何時からですか?」「6時半からです」「・・・」
     「価格は?」「○○円です」と、
     こちらが聞かなきゃ何も答えない、聞かれたことだけにこたえる、という感じでした。
     実際は、洋食バイキングか和定食か選べましたが、その案内は何もなかったです。
    ・洋食バイキングで「卵料理が選べます」とのみ言われたので選択しましたが、
     実際にはベーコンやソーセージ、野菜なども付いてきました。
     この卵料理だけで、充分な量がありました。
     事前に案内がきちんとあれば、バイキングで取る食事の量も変えたのに、と思いました。
    ・部屋は「神戸の街並み楽しめる」というシティービューでしたが、
     実際見えたのは目の前にあるビルだけ。
     これでは詐欺と言われても仕方ないと思うので、宣伝文句、変えた方がいいのではないですか?
    ・2日間とも、朝はエレベーター内がとてもタバコ臭かったです。
     夜は気になりませんでした。
    ・部屋は広くて、きれいでお風呂も独立型でゆっくりできました。
    ・ベットも硬さがちょうどよく安眠できました。

    全体的に新しいので、当然、ハード面は素晴らしかったのですが。
    ソフト面ではかなり改善しなくてはいけない部分があるかと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2010年11月
    ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月02日 15:03:18

    この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またこのように改善点につきましてもお伝え頂きまして誠にありがとうございます。

    まずお連れ様が遅れてご到着の際には、ルームキーを1枚フロントにてお預かりするか、先にご到着のお客様に2枚お渡しするか、いずれかのご確認を徹底致します。
    その上で、先にご到着のお客様に2枚お渡しした場合にも、お客様のお名前をご確認した後、お部屋番号と併せてご案内させて頂きます。

    お部屋の中のご案内につきましては、可能な限りスタッフが直接ご説明致しておりますが、ご案内の冊子につきましても、よりご利用頂きやすいものとなりますよう改訂を進めております。

    また、ご朝食に関しましても私どものご説明不足によりご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
    お料理の内容や量につきましても、メニューについてご案内する際にご説明できますよう方法を考えさせて頂きます。

    客室からの眺望につきましては、お部屋の位置によりましてやはりご覧頂ける景色が異なって参りますが、眺望を重視される場合には高層階のエグゼクティブフロアや角部屋のデラックスルームをご検討頂ければ幸いにございます。

    エレベーター内につきましては常に換気を致しておりますが、喫煙される方がご利用の後にはどうしても臭いが残ってしまうのが現状でございます。
    こちらにつきましては、エレベーターホールにアロマの香りを設置致しまして、より快適にお過ごし頂けますよう新たにご準備致しております。

    まだまだ私ども至らぬ点が多々ございまして、日々勉強させて頂いております。
    少しずつではございますが、お客様により快適に、ごゆっくりお過ごし頂けますよう改善を重ねて参ります。
    またお気づきの点などございましたら、是非お申しつけ下さいませ。

    ご利用の宿泊プラン
    【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
    ご利用のお部屋
    【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

    23件中 1~20件表示

    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ