楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:1203件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.57
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.57
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

食事1

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月17日 11:10:52

普通だと思います。
空調の音がうるさいのと朝の食事は、いただけませんね。
品数、量ともに不満足。かっこつけすぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2013年06月21日 16:19:02

この度のご利用、誠にありがとうございます。

ご期待に添えなかった点、また改善の余地のある点のご指摘もいただきお礼申し上げます。

お客様がお寛ぎいただき、ご満足もいただけるようスタッフ一同改善に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーサマー①】【ポイント10倍】5 Star Stay ~5つの特典付~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

泡立つ抹茶さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

泡立つ抹茶さん [30代/女性] 2023年06月13日 09:36:42

ホテルを選んだ理由は、評価が高かったからです。
しかし、エントランスは薄暗く、
社員さんらしき方々はお話し中で、
ウェルカムな雰囲気を感じることはできませんでした。
(夜、若いスタッフさんは挨拶をしてくださいました。)
フロントも同様で、素敵なソファやドリンクがありますが特に案内はありません。
旅の始まりなので、あたたかい気持ちになれることを期待していました。

また運悪く、上の階の方の足音がひどく23時と7時にドンドンと響くのは眠りの妨げになりました。
設備ではテレビにYouTubeが見られるボタンはありましたが、作動しませんでした。

豊富なアメニティや清潔感、デザイン、広いバスタブは素敵でした。
1番お得なお部屋で宿泊体験できたのは嬉しかったですが、特別な日を良い部屋で過ごす人向けなんだろうなと感じました。
思い出を残したい方は海側をおすすめします。
観光目的の方は、価格と目的とのバランスが合うか検討された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2023年06月17日 16:20:49


この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら満足のいくご滞在をご提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。

まずは、お選びいただいた理由は高い評価に基づくものであり、その期待に添えなかったことに対して誠に申し訳ございません。

スタッフの私語でおもてなしが不十分だったこと、猛省しております。
お客様がホテルに到着した瞬間から心地よい雰囲気を感じていただけるよう努めておりますので、スタッフの配置など改善点を把握し、今後のサービス向上に生かしてまいります。

さらに、お部屋での階上からの足音や、テレビのYouTubeが作動しなかったことによるお客様の不快な睡眠の妨げについても、お詫び申し上げます。

一方で、アメニティや清潔感、デザイン、広いバスタブについてはお客様にご満足いただけたことを嬉しく存じます。

ただし、特別な日を過ごす方に向けた部屋という印象を抱かれたことや、観光目的のお客様にとって価格と目的のバランスが合うかどうかについて、ご指摘いただきありがとうございます。
私たちは多くのお客様が満足いただけるサービスを提供することを常に追求しておりますが、価格と目的のバランスは個人によって異なる場合がございます。
これまでのご意見を真摯に受け止め、より多様なニーズに合わせたプランやサービスの充実を図ってまいります。

この度はお忙しい中、ご意見を誠にいただき心より感謝申し上げます。

神戸にお立ち寄り頂く機会がございましたら、またオリエンタルホテルへもお戻りいただけること、スタッフ一同お待ちしております。

ORIENTAL HOTEL
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】18%OFF 16時イン/11時アウト(食事なし)
ご利用のお部屋
【オリエンタル ツイン シティサイド】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月16日 14:11:30

GOのキャンペーンを利用し、憧れていたオリエンタルホテルへ宿泊しました。
とても落ち着いたホテルでゆっくりと過ごすことができました。
ただ、アメニティの歯ブラシが1つ空箱がそのままセットされていたことと、お風呂が排水溝の臭いがしていたことが残念でした。
朝、チェックアウトの際にフロントの方がとても素敵な笑顔で対応してくださったので、温かい気持ちでホテルを後にすることができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2020年10月01日 06:54:47

この度は神戸に数あるホテルの中から
オリエンタルホテル神戸をお選びいただき、誠にありがとうございます。

今回のご滞在をご満足いただけましたようで、大変嬉しく存じます。

また、客室内のアメニティ、バスルームににつきましては客室係へと早急に伝えさせていただきメンテナンスを行って参ります。
ご不便をお掛致しまして誠に申し訳ございません。

またお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】29%OFF(素泊まり)
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューキング】

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2011年11月01日 12:23:08

立地、ホテルの設備、お洒落度は最高ですね。若い人にはいいでしょうね。年配の人には少し疲れを感じますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2011年11月15日 07:12:54

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

またお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

私どものホテルは若いスタッフが多い為、まだまだ勉強不足のところがあるかと存じます。
これからも全てのお客様にお寛ぎ頂けますよう、スタッフ一同努めて参ります。

またお近くへお越しの際は是非当館へお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア シティビューツイン】

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年12月12日 21:18:46

駐車場の入り方が初めてだと分かり難い、HPに詳しく記載して欲しいです。
(参考までに、ホテル建物の東側を北上して左折して入ります)
また駐車場が、このクラスのホテルにしては珍しく立体になっており、平面では無いです。
車を使わない方には問題無いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年12月14日 14:36:25

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして、またお気づきの点をお伝え下さいまして誠にありがとうございます。

駐車場につきましては、ハイルーフ車など大型車両にも対応した立体駐車場でございまして、収容台数も140台ほどございます。
どうしてもご入庫頂けない場合には、平面のスペースもわずかにご準備がございますのでご安心下さいませ。

またお休みの際には是非お越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月15日 19:54:34

昔のあの「オリエンタルホテル」を知っている生まれてからずっと神戸市民のため、あまりの差にがっかりです。
あの格式と気品はどこにもなく、ただ、奇をてらったデザイン、まるでビジネスホテルです。フロントの女性がたった2人、チェックインに時間がかかりすぎ。
部屋はまるで新築のモデルハウスです。外国人から見た「日本」のイメージですか? 
日本というより、東洋系。
海外では「オリエンタル」はあまり良い意味を持つ言葉ではありませんが、あの格式高かったオリエンタルホテルとは全く別物でした。
アメニティーはこれでもかというほどの凝りようで経費がかかってましたが、洗濯物が全く乾かないホテルは初めてでした。タオルをかけるところもなく、マンションにいるみたいで、日常を忘れたくて宿泊しましたが癒されませんでした。駐車場もいつでもすぐ出庫できない不便さです。女性スタッフが非常に親切でがんばって仕事されていた事が一番素晴らしかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年08月15日 22:27:00

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様のご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございません。

チェックインの際にお待たせ致しましたことは、私どもの力不足にございます。よりスムーズにご案内できますよう、スタッフ一同努力をして参ります。

お部屋に関しましては、乾燥しておりますとご就寝の際に喉を痛められる方がいらっしゃいますので、適度な湿度を保てるようご準備致しております。
洗濯物に関しましては、ランドリーサービスがございますので、こちらをご利用頂ければ幸いにございます。

よりお客様がごゆっくりお過ごし頂ける空間をご準備できますよう努力して参りますので、またお気づきの点などございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得・最大50%OFF】15:00In&11:00Out
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア スーペリア シティビューツイン】

サッチー5278さんの ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) のクチコミ

サッチー5278さん [30代/男性] 2010年03月24日 17:48:33

お世話になります

■車で行ったのですが、まさか立駐とは思わなかったので荷物を出すのに慌ててしまいました。宿泊客は必ず手荷物があるのだから 手前で落ち着いて降ろす事はできないでしょうか?改善願います。
■カードキーですが、EVの中に差込口がありそこに差し込まないと指定の階へ行けなくなっていて、その差込口が右の下のほうにあり 案内もなかったのでかなりとまどりました。
説明がないと絶対に分かりません!!
■客室ですが、スリッパが袋に入ってなくてひょっとして再利用??かと思ったのですがどうでしょうか?
■洗面所は、意外と水はねするので泡沫状にできないでしょうか?
■TVでのホテル案内はないのでしょうか?
■バスですが、シャワーヘッドが薄型なので水圧をかけると音が結構大きいです。デザイ ンはよいですが…
■空調ですが、客室入り口上部のフィルタ-がホコリで目詰まりしていて使用をやめまし た。清掃点検項目に入ってないのでしょうか?
■洗面所に置いてあるミネラルウォータですが、無料なのか有料なのか分からないので分 かるようにしてほしいです。
部屋の雰囲気や眺望はとても素晴らしく満足です。また利用します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 2010年03月25日 11:53:56

この度はORIENTAL HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中このようにご意見を頂戴致しまして、重ねて御礼申し上げます。

駐車場でのお荷物に関しましては、スムーズにご案内できますようオペレーションを検討中でございます。

エレベーター内のカードリーダーに関しましては、お客様の安全をお守りするために設置致しております。こちらのご案内不足でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

客室のスリッパに関しましては、お部屋をご準備する際に必ず新しいものを袋から出してご準備致しております。ご安心下さい。

TVでのホテルご案内に関しましては、申し訳ございませんがご準備致しておりません。
その代わりに冊子の形にてホテルのご案内をご準備致しております。

バススペースや空調設備に関しましては、日々の清掃と定期点検を行っております。
しかしながら、今回このようにご指摘頂きましたことは、私どもの点検ミスでございます。申し訳ございません。

ミネラルウォーターに関しましては、客室内ミニバーとは別に、無料にてご準備致しております。こちらもスタッフのご案内不足でございますので、再度ご案内の内容を徹底して教育して参ります。

今回頂戴致しましたご意見を基に、よりお客様にご満足頂けますよう日々努力して参ります。

また是非お気軽にお越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン/ポイント10倍】ラグジュアリーステイ~Luxury Stay~
ご利用のお部屋
【レギュラーフロア モデレートキング】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ