楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:4417件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.72
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.48
  • 食事4.53

総合2

投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016-01-08 00:57:52

京都に行く際は、駅前という利便性とサービスの良さを買ってこちらのホテルを良く利用しています。回数を重ねるにつれて、中国人観光客の方が増えていくのを感じておりますが、マナー面でも段々と厳しくなってきていると感じております。
今回も、風呂場で大声で中国語を話す数人がいてホテルに注意を依頼しましたが、対応された方は見に来ただけで結局対応されませんでした。風呂場にも小さく中国語でマナーが書かれているだけなので観光客の方には読むのが難しいと思います。
中国語が出来ない際に対応する場合は、中国語でマナーについて書かれた紙を持ってきて見せるなどの方法を取らないと対応出来ない(中国語を話せる従業員がいつもいるとは限らないので)ので、なんらかの対策を取らないと他の方の口コミにある通り段々と結果的に低評価となってしまうのではないでしょうか。中国人観光客の方も多くの方は良心的だと信じているので、マナーを教育すればそれなりに分かってもらえる可能性が高いと思います。単純にマナーを知らないだけだと思いますので。当ホテルは、他の面に関しては非常に満足しておりますので改善をよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016-01-08 18:27:22

平素はドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中にも関わらず当館へのご意見をお寄せ頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

海外のお客様の大浴場でのマナーについて、せっかくご連絡を頂きましたにも関わらず、当館スタッフが注意喚起を行わず、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事があった際には必ずお声掛けを行う様、全スタッフに引継ぎを行い同じ事のないように努めて参りますので、どうかご容赦くださいませ。
当館には中国語での対応が可能なスタッフも数名おりますので、中国からのお客様にどのような表現でお伝えすべきか情報共有を行い、全スタッフが確実に対応出来ますよう教育して参ります。
また、この度はお客様にご不快なお気持ちを抱かせてしまいましたにも関わらず、その他の面に関してはご満足頂けたとのお声を頂戴出来、大変恐縮でございます。
今後は皆様に快適にお過ごし頂けます様、サービス向上に努めて参りますので、永らくのご愛顧を賜れますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 森廣

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】天然温泉大浴場完備◆癒しのシンプルプラン
ご利用のお部屋
【ベッド幅160cm×200cm<禁煙クイーン>】