楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
食事5
チェックイン時の対応が少し適切とは思えなかったこと、このことがあった為、5にはできませんでした。部屋はコンパクトながら使い勝手がよく、とても考えて作られていて素晴らしいなと感心しました。これはコンパクトな部屋を持つホテルの中では群を抜いた素晴らしさだと思います。ただ、部屋での作業をするのに落ち着けない眺望の部屋にされてしまったことで、5はつけられませんでした。直前予約であれば致し方ないことですが一ヶ月近く前からの予約をしていたため少々違和感がありました。お風呂なのですが、これはスタッフさんのせいでなくてゲスト側のモラルですが、朝に入ると二日連続して長い毛髪が浮いていて取っていました。入浴前には身体を流すことと長い髪は必ず縛って入浴してもらうことは約束事として看板を出しておくほうがいいかもしれません。(そうした注意書きの類が一切なく、大らかな感じのするところもこのホテルの魅力と感じます。とはいえ、現実は言われなくても最低限の配慮ができるゲストさんばかりでもないので、悩ましいところですね。)システムとして設られているホテルサービスも素晴らししく、これがあるといいな、これが備えられていれば安心だな、こんなサービス嬉しいな、がシステムとして揃っている点はこれも良いなと思いました。朝の楽しみ、夜の楽しみ、などがそれぞれあるんですね。この予め設られたシステムの素晴らしさがあるためにホテル評価はそれだけで随分上がると思います。やや苦言も混ぜましたが、結論としては、滞在自体を楽しめる、稀有な素晴らしいホテルだと思います。とりわけ、夜鳴きそばの提供は最近は他でも見られますが、こちらが先駆けのホテルなのではないでしょうか。違っていたらすみません(以前から気になっていました)美味しかったです。それと、夜鳴きそばのサービスを提供する方が、混雑して人が切れず次から次へと来て大変なお仕事なのに、終始感じがよくしてくださっていて、なかなかできないことで素晴らしいなと思いました。無償の提供でありながら美味しいものを作ってくださっていて、これは忘れられないですね。ごちそうさまでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。チェックイン時の対応や客室の眺望に関しましてはご期待に応えることができず、大変申し訳ございませんでした。次回ご宿泊の際はお手数をおかけ致しますが、事前にご要望を連絡して頂けましたら、なるべく希望に添えるよう努めて参ります。客室に関しましては、コンパクトで使い勝手がよく、郡を抜いた素晴らしさとの誉め言葉を頂き、嬉しく存じます。また、当館自慢の大浴場に関しまして、1時間に1回、男女共にスタッフが巡回を行っておりますが、不快な思いを2日間連続でさせてしまい、大変申し訳ございません。今後はさらに館内美化や巡回を定期的に行います。お客様の仰る通り、当館には無料サービスがいくつかございます。まず、ご到着の日にちのみではございますが、客室の冷蔵庫内にはウェルカムドリンクと致しまして、冷やしラムネをご用意しております。こちらは大人様の人数分のみとなっております。そして、1階レストランでは毎晩21時30分から23時まで夜鳴きそばというしょうゆラーメンを提供しております。ハーフサイズでございますので夕食を済まされた後でもお召し上がりやすい量になっております。夜鳴きスタッフの接遇に関しましてもお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただき、誠にありがとうございました。今後もお客様にとって当館の滞在が安らぎの時間となりますよう、フロント・レストラン・清掃スタッフ一同、日々精進して参ります。朝晩寒くなっておりますので、どうか体調管理に気をつけてお過ごし下さいませ。また、まもなく紅葉シーズンを迎えますので、よろしければご来館くださいませ。お客様にお会いできる日を心よりお待ちしております。フロント 岩田
天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
投稿者さんの 天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
チェックイン時の対応が少し適切とは思えなかったこと、
このことがあった為、5にはできませんでした。
部屋はコンパクトながら使い勝手がよく、とても考えて作られていて素晴らしいなと感心しました。これはコンパクトな部屋を持つホテルの中では群を抜いた素晴らしさだと思います。
ただ、部屋での作業をするのに落ち着けない眺望の部屋にされてしまったことで、5はつけられませんでした。直前予約であれば致し方ないことですが一ヶ月近く前からの予約をしていたため少々違和感がありました。
お風呂なのですが、これはスタッフさんのせいでなくてゲスト側のモラルですが、朝に入ると二日連続して長い毛髪が浮いていて取っていました。入浴前には身体を流すことと長い髪は必ず縛って入浴してもらうことは約束事として看板を出しておくほうがいいかもしれません。
(そうした注意書きの類が一切なく、大らかな感じのするところもこのホテルの魅力と感じます。とはいえ、現実は言われなくても最低限の配慮ができるゲストさんばかりでもないので、悩ましいところですね。)
システムとして設られているホテルサービスも素晴らししく、これがあるといいな、これが備えられていれば安心だな、こんなサービス嬉しいな、がシステムとして揃っている点はこれも良いなと思いました。朝の楽しみ、夜の楽しみ、などがそれぞれあるんですね。
この予め設られたシステムの素晴らしさがあるためにホテル評価はそれだけで随分上がると思います。
やや苦言も混ぜましたが、結論としては、滞在自体を楽しめる、稀有な素晴らしいホテルだと思います。
とりわけ、夜鳴きそばの提供は最近は他でも見られますが、こちらが先駆けのホテルなのではないでしょうか。違っていたらすみません(以前から気になっていました)
美味しかったです。
それと、夜鳴きそばのサービスを提供する方が、混雑して人が切れず次から次へと来て大変なお仕事なのに、終始感じがよくしてくださっていて、なかなかできないことで素晴らしいなと思いました。無償の提供でありながら美味しいものを作ってくださっていて、これは忘れられないですね。ごちそうさまでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。チェックイン時の対応や客室の眺望に関しましてはご期待に応えることができず、大変申し訳ございませんでした。次回ご宿泊の際はお手数をおかけ致しますが、事前にご要望を連絡して頂けましたら、なるべく希望に添えるよう努めて参ります。
客室に関しましては、コンパクトで使い勝手がよく、郡を抜いた素晴らしさとの誉め言葉を頂き、嬉しく存じます。
また、当館自慢の大浴場に関しまして、1時間に1回、男女共にスタッフが巡回を行っておりますが、不快な思いを2日間連続でさせてしまい、大変申し訳ございません。今後はさらに館内美化や巡回を定期的に行います。
お客様の仰る通り、当館には無料サービスがいくつかございます。まず、ご到着の日にちのみではございますが、客室の冷蔵庫内にはウェルカムドリンクと致しまして、冷やしラムネをご用意しております。こちらは大人様の人数分のみとなっております。そして、1階レストランでは毎晩21時30分から23時まで夜鳴きそばというしょうゆラーメンを提供しております。ハーフサイズでございますので夕食を済まされた後でもお召し上がりやすい量になっております。夜鳴きスタッフの接遇に関しましてもお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただき、誠にありがとうございました。今後もお客様にとって当館の滞在が安らぎの時間となりますよう、フロント・レストラン・清掃スタッフ一同、日々精進して参ります。
朝晩寒くなっておりますので、どうか体調管理に気をつけてお過ごし下さいませ。また、まもなく紅葉シーズンを迎えますので、よろしければご来館くださいませ。お客様にお会いできる日を心よりお待ちしております。
フロント 岩田