楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
8/19に宿泊しました。15:00過ぎにチェックインし部屋番号を聞いたとき驚きました。なんと2Fです。フロントに問い合わせたところ「プランにより部屋割が決まっていて、お客様のプランは低層階です」と言われ、「高層階を希望であれば予約時に『高層階希望』と記入してください」とも言われました。そのようなことは案内画面に表記されておらず寝耳に水です。無理を言って5F・喫煙の部屋に変更してもらいましたが、チェックインが早かっただけに釈然とせず、応対してくれたフロントの女性は「部屋割りについては今後検討します」のような事を言っていましたが、絶対予約案内に表記すべきです。禁煙から喫煙の部屋に変更しましたが、備え付けの空気清浄機もあまり機能していないようで、タバコの臭いがかなり漂っていました。チェックアウトの時、9:00前にもかかわらず、おそらくはシーツ等を入れるであろう袋がエレベータホール付近に雑然と置いてありました。とっても不愉快な思いを抱きました。このような事からホテルの質が伺われます。関門海峡を望める最上階露天風呂が良かっただけに残念です。いろいろ書きましたが今後の課題にしていただければ幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、せっかくご宿泊いただいたにも関わらず大変ご不快な結果となりましたこと、まずは心よりお詫び申し上げます。お部屋につきましては、ご説明が不足しており、大変申し訳ございませんでした。改めてご説明させていただきます。お部屋でございますが、当ホテルでは高層階プランというプランがあり、そちらのプランをご利用のお客様がいらっしゃる場合は、優先的に高層階のお部屋を御準備させていただいております。そのプランをご利用のお客様以外につきましては、こちらでお部屋割をさせていただいております。当日高層階にあきがありますと、お部屋を交換させていただくこともございますが、あいにくその日は高層階が満室であったため、喫煙室へのご案内となってしまいました。しかしご指摘のように、ご予約の時点でその様な記載をしておらなかった点は、お客様に対する配慮が欠けていたと受け止めております。早速全てのプラン内容にご案内事項として、記載させていただきました。また、チェックアウト時の清掃のリネン袋でございますが、こちらも現在清掃スタッフと話合い、改善できるように努めさせていただいております。本来であれば、ご指摘いただかなくてもそのような点に自ら気付き、お客様にご不快な思いをさせないように注意を払うべきでございます。今後はこの様なご指摘を受けることなく、お客様により快適にお過ごしいただけるようスタッフ全員で取り組んでまいる所存でございます。甚だ勝手なお願いではございますが今一度下関へお越しの際はドーミーインPREMIUM下関をご利用いただけましたら幸いでございます。貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴いたしました事深くお礼申し上げます。支配人 福永
天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
8/19に宿泊しました。
15:00過ぎにチェックインし部屋番号を聞いたとき驚きました。
なんと2Fです。フロントに問い合わせたところ「プランにより部屋割が決まっていて、お客様のプランは低層階です」と言われ、「高層階を希望であれば予約時に『高層階希望』と記入してください」とも言われました。
そのようなことは案内画面に表記されておらず寝耳に水です。
無理を言って5F・喫煙の部屋に変更してもらいましたが、チェックインが早かっただけに釈然とせず、応対してくれたフロントの女性は「部屋割りについては今後検討します」のような事を言っていましたが、絶対予約案内に表記すべきです。
禁煙から喫煙の部屋に変更しましたが、備え付けの空気清浄機もあまり機能していないようで、タバコの臭いがかなり漂っていました。
チェックアウトの時、9:00前にもかかわらず、おそらくはシーツ等を入れるであろう袋がエレベータホール付近に雑然と置いてありました。
とっても不愉快な思いを抱きました。このような事からホテルの質が伺われます。
関門海峡を望める最上階露天風呂が良かっただけに残念です。
いろいろ書きましたが今後の課題にしていただければ幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、せっかくご宿泊いただいたにも関わらず大変ご不快な結果となりましたこと、まずは心よりお詫び申し上げます。
お部屋につきましては、ご説明が不足しており、大変申し訳ございませんでした。改めてご説明させていただきます。
お部屋でございますが、当ホテルでは高層階プランというプランがあり、そちらのプランをご利用のお客様がいらっしゃる場合は、優先的に高層階のお部屋を御準備させていただいております。
そのプランをご利用のお客様以外につきましては、こちらでお部屋割をさせていただいております。当日高層階にあきがありますと、お部屋を交換させていただくこともございますが、あいにくその日は高層階が満室であったため、喫煙室へのご案内となってしまいました。
しかしご指摘のように、ご予約の時点でその様な記載をしておらなかった点は、お客様に対する配慮が欠けていたと受け止めております。
早速全てのプラン内容にご案内事項として、記載させていただきました。
また、チェックアウト時の清掃のリネン袋でございますが、こちらも現在清掃スタッフと話合い、改善できるように努めさせていただいております。
本来であれば、ご指摘いただかなくてもそのような点に自ら気付き、お客様にご不快な思いをさせないように注意を払うべきでございます。
今後はこの様なご指摘を受けることなく、お客様により快適にお過ごしいただけるようスタッフ全員で取り組んでまいる所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが今一度下関へお越しの際はドーミーインPREMIUM下関をご利用いただけましたら幸いでございます。
貴重なお時間をいただき、ご意見を頂戴いたしました事深くお礼申し上げます。
支配人 福永