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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声
立地2
7人中4人の方が参考になったと投票しています。
久々の帰省。せっかくなのでホテルでゆったりしようかと、評価の高かったこちらに宿泊しました。失敗でした。ひどい対応をするホテルです。以下にあったことを箇条書きで。・朝食時、配膳の方がトレイの飲み物をテーブルにひっくり返す。・配膳の方は「すみません」と言って、まずテーブルの上を拭き始める。・その間、客2人のびちゃびちゃになったナプキンはそのまま。・パンツが飲み物で濡れている客を「こちらへどうぞ」と別のテーブルに案内し、そのまま配膳を続けようとする。・衣服が汚れたことを伝えると、「クリーニングには2時間かかりますが、この後の予定は大丈夫ですか?」・クリーニングを頼む。・10:30にパンツを渡す。・14:30にパンツが戻ってくる。・人を待たせていたので急いでチェックアウト。フロントの第一声は「冷蔵庫のご利用は?」・冷蔵庫の利用がないことを伝えると「では精算は済んでおりますので、このままで結構です。」・服を汚したこと、2時間と言っていたクリーニングに4時間かかったことに対するお詫びの言葉は、フロントからは一切なし。・特に見送られることなくホテルを出る。その間対応にあたっていた料飲部の支配人の男性は一所懸命に動き回っていたようですが、後の方はしらっとした感じで大変不快な思いでチェックアウトしました。ここの従業員は客の時間をなんだと考えているのでしょうか?従業員の教育を徹底するとかそんな問題ではないと思います。そんな人の心の感じられないホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド、是非みなさんにも利用していただきたいと思います。
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拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。さて、このたびはホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、折角お越しいただいたにもかかわらず、ご朝食時のお召物への粗相、ランドリーサーヴィスの返却時の不手際、そしてご出発時の配慮が行き届いておらず、大変不愉快な思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。朝食時に、お客様の貴重なお召物に粗相を起こし、その後のランドリーの返却の遅れがあったにも関わらず、ご出発時のフロントの対応は、おっしゃる通り、あまりにも無礼かつ未熟な対応であったこと、重ねてお詫び申し上げます。ホテルにご滞在いただくお客様の一瞬一瞬の時間を大切に、細心の注意をはらって快適にお過ごしいただくことは、ホスピタリティーの在り方の基本であり、今回の件で【客の時間を何だと思っているのだ】と感じられた事は悉くごもっともで、ホスピタリティーの在り方から最後のオペレーションに至るまでを、統括し運営管理すべき私の力不足と猛省しております。今後は二度と同じ過ちを起こさないように再発防止に励む所存でございますので、何卒、ご寛恕いただきたく、伏してお願い申し上げます。ご海容いただけるようであれば、おかえりをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。謹白ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド運営統括支配人 宮井 政佳
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投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ
久々の帰省。
せっかくなのでホテルでゆったりしようかと、評価の高かったこちらに宿泊しました。
失敗でした。
ひどい対応をするホテルです。
以下にあったことを箇条書きで。
・朝食時、配膳の方がトレイの飲み物をテーブルにひっくり返す。
・配膳の方は「すみません」と言って、まずテーブルの上を拭き始める。
・その間、客2人のびちゃびちゃになったナプキンはそのまま。
・パンツが飲み物で濡れている客を「こちらへどうぞ」と別のテーブルに案内し、そのまま配膳を続けようとする。
・衣服が汚れたことを伝えると、「クリーニングには2時間かかりますが、この後の予定は大丈夫ですか?」
・クリーニングを頼む。
・10:30にパンツを渡す。
・14:30にパンツが戻ってくる。
・人を待たせていたので急いでチェックアウト。フロントの第一声は「冷蔵庫のご利用は?」
・冷蔵庫の利用がないことを伝えると「では精算は済んでおりますので、このままで結構です。」
・服を汚したこと、2時間と言っていたクリーニングに4時間かかったことに対するお詫びの言葉は、フロントからは一切なし。
・特に見送られることなくホテルを出る。
その間対応にあたっていた料飲部の支配人の男性は一所懸命に動き回っていたようですが、後の方はしらっとした感じで大変不快な思いでチェックアウトしました。
ここの従業員は客の時間をなんだと考えているのでしょうか?
従業員の教育を徹底するとかそんな問題ではないと思います。
そんな人の心の感じられないホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド、
是非みなさんにも利用していただきたいと思います。
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拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、このたびはホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、折角お越しいただいたにもかかわらず、ご朝食時のお召物への粗相、ランドリーサーヴィスの返却時の不手際、そしてご出発時の配慮が行き届いておらず、大変不愉快な思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
朝食時に、お客様の貴重なお召物に粗相を起こし、その後のランドリーの返却の遅れがあったにも関わらず、ご出発時のフロントの対応は、おっしゃる通り、あまりにも無礼かつ未熟な対応であったこと、重ねてお詫び申し上げます。
ホテルにご滞在いただくお客様の一瞬一瞬の時間を大切に、細心の注意をはらって快適にお過ごしいただくことは、ホスピタリティーの在り方の基本であり、今回の件で【客の時間を何だと思っているのだ】と感じられた事は悉くごもっともで、ホスピタリティーの在り方から最後のオペレーションに至るまでを、統括し運営管理すべき私の力不足と猛省しております。
今後は二度と同じ過ちを起こさないように再発防止に励む所存でございますので、何卒、ご寛恕いただきたく、伏してお願い申し上げます。
ご海容いただけるようであれば、おかえりをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。
謹白
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
運営統括支配人 宮井 政佳