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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声
風呂5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
滞在中概ね、高級ホテルとしてふさわしいサービスを受けることができました。チェックイン時等のソフト面のサービスは文句なしでした。部屋は想像ほどは広くありませんでしたが、調度品やベッドもレベルが高く、何よりも浴室が素敵でした。ホテル内であまり人に会うことがない点もいいです。ただ、朝食時のレストランのサービスだけはダメでした。まず、10時ラストオーダーということで9時30分に伺ったら、満席だから部屋へ戻るように指示された。そこまでは仕方ないが、10時に呼ばれてテーブルに着いた瞬間から食事終了まで一貫して、「時間が遅いから早く追い出したい」という雰囲気を感じ続けた。食事の出されるまたは下げられるタイミングや言葉のやり取りにそれを感じました。特にチーフ格と見られる男性に。また、2泊目の朝は満席ではなかったのですが、2点不快な点がありました。ともに前日の男性との入口でのやりとりです。まず、先客が待たれる状態で私が「2人です」と告げると彼は、私を両手でさえぎる形で先客の方にだけ視線を向けて先客を案内しはじめました。そして私に「少しお待ちください」といいました。彼がもどってきてもまだ案内されないから「どのくらい待つの?」と聞いたらその男性スタッフは、「ニフン」という3語だけ言葉を発しました。料理は美味しかったし、その他のホテルスタッフは完璧でしたが、この男性スタッフにだけは悔しい思いを抱きました。彼さえいなければ、今後何度でも訪れたいホテルです。また前回、両親の宿泊が身内の急病のためにキャンセルされた際に、配慮していただいたことを感謝します。
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この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして、誠に有難うございます。数多くのホテルにご宿泊されていらっしゃる方に、神戸の当ホテルをお選び頂けました事、心より光栄に存じます。しかしながら、せっかくごゆっくりご滞在出来るようにと2泊にてご宿泊頂いたのにも関わらず、2日間に亘りご不快な思いをお掛けしてしまいました事、衷心よりお詫び申し上げます。担当させて頂きました男性従業員に確認しました所、1泊目は奥様がお料理を先にお召し上がりになっておりました為、ご一緒のペースにてお料理を提供させて頂き、お召し上がりになられた方が良いではないかと思いサービスをさせて頂いたようでございます。しかし、お食事を急かせてしまうような印象を感じさせてしまったなど、あってはならない事でございます。また、2泊目に関しましては、謝罪のしようがございません。どんなに慌ただしくとも悠然とサービスを行い、お客様へそのような印象を感じさせない事こそがホテルマンであると存じます。該当致しました従業員を含め担当部署にはこの度のご感想を申し伝え、二度と同様の事態の無きようにと指導致しました。この度感ぜられましたご不快感、憤りのお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける事ではないにも関わらず、「ソフト面でのサービスは文句なし」と仰って頂き、感激の極みでございます。もしよろしければ、ご朝食をルームサービスへ変更も可能でございますので、いま一度挽回の機会を得たくお願いを申しあげます。次回おもどり頂けました折にはこの度の不手際を払拭できますよう努めて参る所存にございます。またのおかえりを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
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黒川温泉 旅館 山河(熊本県)
5.0
投稿日:2024-01-02 10:16:28
高原の隠れ家 スパ・グリネス(大分県)
投稿日:2024-01-02 10:02:58
リーガロイヤルホテル東京(東京都)
投稿日:2018-02-04 21:45:11
庭のホテル 東京(東京都)
3.0
投稿日:2017-04-06 17:02:00
弓張の丘ホテル(長崎県)
4.0
投稿日:2017-04-06 16:54:19
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風呂5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
目白1231さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ
滞在中概ね、高級ホテルとしてふさわしいサービスを受けることができました。チェックイン時等のソフト面のサービスは文句なしでした。
部屋は想像ほどは広くありませんでしたが、調度品やベッドもレベルが高く、何よりも浴室が素敵でした。ホテル内であまり人に会うことがない点もいいです。ただ、朝食時のレストランのサービスだけはダメでした。
まず、10時ラストオーダーということで9時30分に伺ったら、満席だから部屋へ戻るように指示された。そこまでは仕方ないが、10時に呼ばれてテーブルに着いた瞬間から食事終了まで一貫して、「時間が遅いから早く追い出したい」という雰囲気を感じ続けた。食事の出されるまたは下げられるタイミングや言葉のやり取りにそれを感じました。特にチーフ格と見られる男性に。
また、2泊目の朝は満席ではなかったのですが、2点不快な点がありました。
ともに前日の男性との入口でのやりとりです。
まず、先客が待たれる状態で私が「2人です」と告げると彼は、私を両手でさえぎる形で先客の方にだけ視線を向けて先客を案内しはじめました。そして私に「少しお待ちください」といいました。彼がもどってきてもまだ案内されないから「どのくらい待つの?」と聞いたらその男性スタッフは、「ニフン」という3語だけ言葉を発しました。
料理は美味しかったし、その他のホテルスタッフは完璧でしたが、この男性スタッフにだけは悔しい思いを抱きました。
彼さえいなければ、今後何度でも訪れたいホテルです。
また前回、両親の宿泊が身内の急病のためにキャンセルされた際に、配慮していただいたことを感謝します。
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この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして、誠に有難うございます。数多くのホテルにご宿泊されていらっしゃる方に、神戸の当ホテルをお選び頂けました事、心より光栄に存じます。しかしながら、せっかくごゆっくりご滞在出来るようにと2泊にてご宿泊頂いたのにも関わらず、2日間に亘りご不快な思いをお掛けしてしまいました事、衷心よりお詫び申し上げます。担当させて頂きました男性従業員に確認しました所、1泊目は奥様がお料理を先にお召し上がりになっておりました為、ご一緒のペースにてお料理を提供させて頂き、お召し上がりになられた方が良いではないかと思いサービスをさせて頂いたようでございます。しかし、お食事を急かせてしまうような印象を感じさせてしまったなど、あってはならない事でございます。また、2泊目に関しましては、謝罪のしようがございません。どんなに慌ただしくとも悠然とサービスを行い、お客様へそのような印象を感じさせない事こそがホテルマンであると存じます。該当致しました従業員を含め担当部署にはこの度のご感想を申し伝え、二度と同様の事態の無きようにと指導致しました。この度感ぜられましたご不快感、憤りのお気持ちは尤もで、安易にお許し頂ける事ではないにも関わらず、「ソフト面でのサービスは文句なし」と仰って頂き、感激の極みでございます。もしよろしければ、ご朝食をルームサービスへ変更も可能でございますので、いま一度挽回の機会を得たくお願いを申しあげます。次回おもどり頂けました折にはこの度の不手際を払拭できますよう努めて参る所存にございます。またのおかえりを従業員一同心よりお待ち申し上げております。