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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド クチコミ・感想・情報

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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.72
  • アンケート件数:1541件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.64
  • 部屋4.85
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.74
  • 食事4.63

総合3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2014-08-19 12:29:31

「素敵な旅の思い出に」そう期待して予約しました。部屋の広さ、夜景、ジャグジー風呂、アロマ&アメニティー等全て大満足、スタッフの対応も素晴らしく、私の名前を覚えて下さっている方もいて、感激しました。 
が、一夜明けてのレストランの朝食は非常に残念でした。朝9時30分頃伺うと満席で、15分~20分待たされました。リゾートホテルにしても、席にも着けずこんなに待たされた朝食は初めてです。この度は、スケジュール無しの旅行で問題ありませんでしたが、予定があれば朝食は取れなかったかもしれません。旅行者にとりホテルの朝食は楽しみのひとつ、そんなことが無いよう席数やスタッフを増やす、前日に朝食の予定時間を聞く、急遽ルームサービスに変更等、考えて頂きたいと思います。
配膳でも、首を傾げたくなることが連続。和朝食のおかゆが間違えてご飯、洋朝食ではヨーグルトが2度運ばれ、サラダのドレッシングのチョイスも2度聞かれました。調理場から大きな声も聞こえて、忙しいのだから色々仕方ないと捉えましたが、スタッフ同士の連携が上手くいっていない?人数が足りない?と、食事をしながら心配になりました。
それから、テーブルに運ばれたパンについて。大変美味しく、たくさんの量と種類に大満足でしたが、食べきれず残してしまいました。それでも全種類食べたくて、朝食後に出口でパンのセットを購入しました。 部屋へ帰る途中、ロビーでパンの紙袋を持つ方を何人もお見かけし、もしかしたらテイクアウト可能だったのでは?と、気づきました。私のテーブルには持ち帰る袋は勿論、配膳時にスタッフの説明も無く、こういうことを旅行客が気づき尋ねるなど、パンの種類まで説明して下さるホテルもありますから、解せない気持ち一杯になりました。 これまで宿泊したホテルでは考えられない、あり得ないことが朝から次々と起こった為、「一流ホテル」という印象が、すっかり薄れてしまいました。

1人のスタッフの方が「開業して5周年。関西では名も知られてきました。」
と、嬉しそうにおっしゃる姿に、それだけ努力してこられたと感じました。
是非ともこれからも一流である為に、5年経過しての修繕・清掃等も今1度確認下さい。
インテリアの傷・塗装の剥がれ・浴そう等、少々気になるところがありました。
せっかく築いた評判を落とされませんよう、頑張って下さい。

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評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014-08-23 14:19:15

この度は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへおかえり頂きまして誠に有難うございます。冒頭より、当ホテルの設備にご満足頂き、スタッフの対応をお褒め頂きましたことを心より嬉しく存じております。しかしながら、せっかくレストランへ楽しみに朝食を召し上がりにご来店いただいたにも関わらず、私どもの至らないサービスで不愉快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳なくお詫びのしようもございません。日頃よりお泊りのお客さまにとって朝食は楽しみの一つで有る事を十分に理解し、いかなる場合でもお客様に有益になるよう最善を尽くすよう指導教育して参りましたが、今回の様に、御席にご案内するまでかなりの時間お待たせしてしまった事、配膳の連携ミスによる不備、せっかくお気に召していただいたにもかかわらず、パンのご案内不足であった事等、まだまだお客様の立場になって行動するというサービスの基本がなっておらず私の力不足と猛省いたしております。室内の状況につきましても、確かに不備を確認致しました。至急修繕作業を進めております。今後はお客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め二度とこのようなことが無いよう今後のサービス改善に必ずや活かすよう従業員一同努力いたします。
今回の事 誠に申し訳ございませんでした。
料飲部 支配人 小前 岳志

ご利用の宿泊プラン
【ルームサーヴィスディナー付】PRIVATE CUISINE 夕朝食付~二人きりの晩餐会~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

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