楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:1550件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.67
  • 部屋4.88
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.78
  • 食事4.69

総合4

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2024-05-12 15:55:45

母への誕プレ旅行として利用しました。所々思う所がありますが、総合的には母に満足してもらえたので良かったです。

■良かった点
・部屋がとにかく豪華で非日常感たっぷりでした。内装もベッドのふかふかさも調度品も素敵でしたし、景色も最高で、夜景も朝焼けも堪能できました。アメニティも豊富にあり、タオルも一人2枚ずつあって使い勝手が良かったです。
・アフタヌーンティーが美味しかったです。12種の蜂蜜から好きなものを選べ、とても迷いましたがどれも美味しかったです。
・朝食は洋食にしましたが、パンが7種もあってとても美味しかったです。
・スパに置いてあるスキンケア用品や備品が素晴らしかったです。我儘を言うのであれば、ヘアオイルもあると髪を乾かす時に嬉しかったです。
・途中途中で誕生日のお祝いの言葉をかけてもらえて、母が驚いたけど嬉しかったと言っていました。

■残念な点
・研修中の方だったので仕方ないかもしれませんが、部屋の案内中に「有料でスパも付けれますので良かったら」と案内が。もともとスパフリー付きのプランで予約しており、母にも説明済みで楽しみにしていたのですが、その案内を聞いた母が本当にスパに行けるのかと不安になっていました。厳しいことを言いますが、落ち着いて、応対する客の予約内容を確認したうえで案内をしてもらいたいです。
・バスローブが重い上にゴワゴワしていて痛かったです。
・スパの利用時間が朝は7時からだったので7時20分頃行くと、「アロマブロアバス」のお湯が冷え切っており、もはやお湯とは言えない程でした。水風呂的な仕様なのかもしれませんが、前日はお湯でしたし、説明もないですし、常駐のスタッフさんがいない時間なのでわざわざ電話をするのも憚られるしで、熱いお湯に肩まで浸かりたいと言っていた母に申し訳ないことをしました。
・些末なことですが、朝食の飲み物の組み合わせがテレコになっていました。
・レースのカーテンが破れていたのは驚きました。
・アフタヌーンティーや朝食時の部屋に持ってきていただくテーブルが部屋の中の椅子の高さと合っておらず、一般に高身長の類に入る自分でもテーブルが高く感じて食べにくかったです。また、テーブルの足に自分の足が当たるため、座り方に困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2024-05-14 15:16:06

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。お母様のお誕生日のプレゼント旅行の場としてお選びいただけ、非日常を堪能いただけたとの事、誠に嬉しく存じます。
しかしながらご到着時のご案内にて誤ったご案内を行った事から始まりお部屋のカーテンの破れやお食事をお召し上がりにくかった事、スパの湯温の不備等
いただいたご感想を拝読し、お誕生日という特別な日をお過ごしになるためにお母様とお越しいただきましたにも関わらず折角のご滞在に水を差す事となりました事、心よりお詫び申し上げます。
今年春に入社したばかりの不慣れなスタッフが在籍している事は事実ではございますが、お客様へ誤った案内を行う事は許されないことであり、指導不足を痛感いたしました。
皆様にお寛ぎいただける快適な空間を提供する事ができますよう、いただいた貴重なご意見を元に客室やスパのメンテナンスの頻度やご案内の際の情報共有を再度見直して参ります。ワゴンと椅子の高さとバスローブにつきましては貴重なご意見をいただきありがとうございます。
担当者へ申し伝え使用備品等の入れ替えの際の今後の改善の際の参考とさせていただきたく存じます。
全て快適にお過ごしいただくことができませんでしたにも関わらず、客室の内装、お食事がお気に召していただけたことなどを文頭より頂戴できましたことは、私どもの何よりの励みとなり、快適なご滞在をお過ごしいただけますよう、一同今後とも精進して参る所存にございます。このたびはお忙しい中、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女子会ステイ】アフタヌーンティーセット+スパフリー付きレディースプラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー モデレートツイン】