楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1552件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.72
  • 部屋4.87
  • 設備・アメニティ4.85
  • 風呂4.78
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

beyan1024さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

beyan1024さん [20代/女性] 2020年02月28日 20:08:40

かなり何度も利用していますが、今回は残念なことが多く。。
チェックインの女性。キツい印象で、話しづらかったです。
ルームサービスでの朝食をお願いしたところ、いつもであれば即対応して頂けましたが、今回は初めて、紙に書いてドアのノブにかけて下さいと。。あれ?と思いました。
そして急いでるのは分かりますが、部屋への案内ももう少しゆっくりしては?部屋へ着いた際に歩きながらご不明点ないですか?はい、ではゆっくりお過ごし下さいと部屋の中でずっと歩きながら説明、、一旦立ち止まり話をすることは出来ないのでしょうか。。
部屋もお手洗い周辺に髪の毛が数本。チェックインしてなぜ自分が掃除してるんだろうと悲しかったです。

ただ、毎回おられる男性の方(恐らく責任者の方?)は、いつ来てもとても対応が良く、温かい印象でした。
接客業の私達もいつも勉強になるほどですし、
ルームサービスの女性スタッフも笑顔が素敵で、安心しました。
部屋は窓からいつもタワーを眺めることが出来ていましたが、今回は見れず、お風呂からも観覧車のみで、ベッドが奥まっているタイプで思っていた部屋と違いました。部屋の詳細予約の取り方があれば教えて頂きたいです。ウェルカムクッキーも廃止になりましたか??
とにかく素敵なホテルでしたので今回は残念なことがたくさんありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2020年03月06日 22:17:13

いつもホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。まずはじめに、当館への失望とご不快な思いをお掛けする結果となりました事を心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフの配慮の足りない接客に始まり、最低限保証されるべきお部屋の清掃にも不備があり、ご自身で清掃されたと伺い、ご不便をおかけしました事、本当に申し訳ございませんでした。不信感を抱かれたままご滞在されたお客様のお気持ちを考えると、心が締め付けられるような思いでございます。お客様からのご指摘全てが、まさに私どもに今欠けているところであり、
サービス業に従事する者として恥ずべきレベルだと痛感しております。
お部屋の眺望に関して、ホームページに詳細の記載がなく、イメージとは違うお部屋のご案内になってしまった事、申し訳ございません。直接ホテルまでご連絡頂きましたら、ご希望のお部屋でのご予約も可能でございますので、ご検討頂ければ幸いでございます。ウェルカムクッキーに関しては期間限定でご用意しておりましたが、現在はご用意しておりません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今回頂きましたお言葉一つ一つを真摯に受け止め、必ず改善をし、成長した姿をお見せできます様従業員一同邁進してまいります。
またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】お部屋で愉しむラブリーストロベリーアフタヌーンティープラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリアツイン】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2017年02月16日 09:48:36

彼女の誕生日で利用しました。色々なお気遣いありがとうございました。
深夜12時前にラーメンが食べたくなり、フロントの女性に開いている店を探してほしいと告げると調べますとの事でしたので、一旦部屋に戻り再度フロントに立ち寄りました。立ち話しで対面で話してたのですが、三宮でもこの店しか開いていません、某有名な○蘭しか開いていませんとプリントアウトしたA4紙を出してくださいました。○蘭なら場所もわかるのでいいですと告げて行こうと体を回転させた瞬間、背中の真後ろでA4紙をクシャクシャとまるめました。 ある程度離れてからクシャクシャにするのはいいけど。。。。
この態度は、それなりの金額を取ってる高級ホテルのフロントがする態度でしょうか・・・
ちなみに、三宮に向かうと○蘭だけじゃなく、かなりのラーメン屋が開いてましたけど・・
どんな検索の仕方をしたのか・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年02月22日 20:32:30

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。またお誕生日というご記念日に数多くのホテル様の中よりお選び頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご指摘頂きましたフロントの対応につきましては言い訳の余地もなく、ただただ恥じ入るばかりでございます。知識面におきましても、また接遇面におきましても到底容認できるレベルではなく、フロントスタッフを統括し指導する私の力不足であると猛省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なお言葉は、ご滞在中勤務しておりました者に限らず全従業員に共有し、指導を重ねてまいる所存にございます。
もしご海容頂けるようでございましたら、是非また当館におかえりの機会をお持ち頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド 
宿泊部 マネージャー 宮田 千鶴

ご利用の宿泊プラン
【全室70平米以上&テラス付オーシャンビュー】素泊まりスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン(ベッド幅122cm×2)】

サービス3

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2014年11月29日 21:12:57

場所は少しわかりにくいですが、部屋から見える景色は大変綺麗、アメニティグッズも豊富に備わっていてとても快適に過ごせました。敢えていうなら1.「朝刊はどうされますか?」と聞かれたのでお願いしたのですが、何もなかった(聞かなければいいのに・・・)。
2.朝食の卵料理(3種類から選択)で「おすすめ」を尋ねたら「個人の好み」との回答。サービス業の受け答えとは思えません。3.朝食のヨーグルトを後からもってきてほしいとお願いした所、コーヒーと一緒に持ってこられた。コーヒーが冷めてしまいますよね・・・
利用する側に立てばわかることばかりだと思うのですが・・・価格にあったサービスの提供を是非お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年12月25日 15:23:26

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。今回このようなクチコミを賜りましたことを当ホテルの一員として本当に不甲斐なく、そして恥ずかしく思います。客室からの景色や設備にいくらご満足頂いたとしても、サービスにおいてお客様にご不快な念をお掛けする事は決してあってはならないことでございます。いついかなる時もお客様の立場に立ち、お客様のお心に寄り添えるホテルマン・ホテルウーマンであれますよう、スタッフ一同初心に立ち返り、精進を重ねて参る所存でございます。次回おかえりの折りにはパーフェクトなラスイートとしてお迎えできますよう、挽回の機会を賜れましたら幸いに存じます。おかえりの日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早めの予約でお得にステイ~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレート ダブル(3F~6F)】

サービス3

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

しげきち3851さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

しげきち3851さん [40代/男性] 2012年10月09日 23:30:48

いいホテルだとは思いますが、私たち夫婦がいつも泊まるホテルのイメージとは少し違うかなと感じました。
いつも宿泊するエグゼクティブなホテルのような重厚感はありませんでしたし、スタッフのサービスレベルは格差があり、レストランのスタッフの動きも今一つでした。
この5年で国内・国外のべ300回以上の宿泊をしましたが、その中では印象が薄いかなと思います。
どちらかとというとリゾート客向けにはいいのではないかと思いますが、最高ランクのホテルに泊まり慣れている人には、あらが目立ちます。
価格から考えると、少々割高に感じるかもしれません。部屋はきれいですが、女性客をターゲットにしてるんだと思いますが、男性向けのアメニティーが弱いと思います。
国内・国外にはたくさんのいいホテルがたくさんありますので、スタッフの皆様にもたくさんのホテルをみて勉強してほしいです。今後にぜひ期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2012年10月12日 21:08:09

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。幾多の点にて残念なお気持ちを感じさせてしまい、ご満足頂けなかった事、拝読するにつれて胸が痛みました。ハード面でご満足を頂く事も大切ではございますが、最も大事なソフト面が伴わなければホテルは成り立たないという事を強く痛感しております。お時間を頂き、貴重なご指導を頂きました事を心より御礼申し上げるとともに、真摯に受け止め今後に繋げて参る所存でございます。寛大なお心で今後にご期待頂いた事を、二度と裏切らぬようサービス向上に努めて参ります。またおかえり頂けます日を心より願い、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる夕食】CHEF’S RECOMMENDATION 夕朝食付~シェフおすすめディナーを満喫~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2011年04月26日 12:25:33

今回彼の誕生日で宿泊させていただきました。
予約時確認の電話などの対応などは迅速で私も安心して楽しい時間が過ごせるなと思いながら宿泊させていただきました。

ホテルの立地も最高でお部屋もとっても素敵だったので短い時間でしたが夢のような時間を過ごさせていただきました。
ただ従業員のサービスの中で笑顔がなく淡々とそつなくこなす仕事がみられたりして残念なとこもあります。
私も接客業なのでついついそこを気にして目がいってしまったのかもしれませが、従業員と接してる時は気持ちが入ってないなってがっかりする場面が多かったのでそこを次宿泊した時は改善されていたらうれしいです。


【ご利用の宿泊プラン】
【シャンパン&ケーキ&花束付】LA SUITE MEMORIES 夕朝食付~大切な記念日を極彩色に~
ラグジュアリーフロア スーペリア ダブル(3F~6F)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2011年04月26日 16:01:29

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。大切なご記念日でのご利用でいらっしゃいましたが、初めてのホテルでさぞご不安なお気持ちも持たれていらっしゃった事と存じます。私ども予約担当は、いかにご不安なお気持ちを払拭し、期待を高めて頂く事を第一としておりますので、この度のお言葉は大変励みとなる嬉しいお言葉でございます。
お部屋にもご満足頂き、お褒めのお言葉を頂いておりますにも関わらず、当日応対させて頂きましたスタッフの接遇が恥じるべきものでございました事を心よりお詫び申し上げます。今後はこのような事の無き様、真心のこもったサービスの指導を再徹底して参る所存でございます。この度はご貴重なご指摘を頂きまして誠に有難うございます。
またおかえり頂けます日を楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【シャンパン&ケーキ&花束付】LA SUITE MEMORIES 夕朝食付~大切な記念日を極彩色に~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ダブル(3F~6F)】

サービス3

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2010年01月19日 13:47:17

価格が安価な分、やはり満足度は然程ありませんでした。ウェルカムフルーツも痛んだブドウだったりしましたし(あんなものなら必要ないです)、新聞の手配についても声掛けありませんでしたし(朝刊が必要か否か)、気配りが足らない気がします。朝食もおいしくなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2010年01月21日 19:07:02

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして、誠に有難うございます。まず始めに、私共の不手際を始め、ご滞在中にお気持ちを察せなかった事が残念でなりません。ご気分を害してしまうご滞在でありました事を心よりお詫び申し上げます。フルーツに関しましては新鮮な状態にてお届けにあがれますよう早急にサービスの見直しを行って参ります。また、朝刊に関しましては通常お客様のご希望があった場合に用意をしておりますのでお声掛けはさせて頂いておりませんが、今後朝刊のご希望を多数頂きましたらチェックインの際の案内も改善して参る所存でございます。ご朝食に関しましてもご満足して頂ける味ではなかったとの事、誠に申し訳ございません。早速料理長に申し伝えさせて頂きました所、料理の味に関しましては、一生の課題であると申しておりました。次回おかえり頂けるご機会がございましたら、お好みの味付けや食材等がございましたらご予約の際にお教え頂ければ幸いに存じます。今後はこのような事の無き様、従業員一同が日々邁進してサービス向上に励んで参る所存でございます。この度はお時間を頂き、ご貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。次回おかえり頂き、挽回のご機会を頂けましたら幸いに存じます。またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【通年プラン/7F~10F】EXECUTIVE FLOOR 朝食付
ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア デラックス ツイン(2名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 21:17:01

部屋、立地はとても満足でした。
ホスピタリティに関しては五つ星ホテルとしては疑問に思う点が多かったです。
アメニティも少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年07月20日 18:39:37

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
神戸の数あるホテルの中から、お客様の大切なおくつろぎのひと時に当ホテルをお選びくださり、心から感謝申し上げます。

至らぬ点があったのにもかかわらず、ご用意させていただきましたお部屋にご満足していただけたとのお優しいお言葉を賜り感謝の気持ちで一杯でございます。
貴重なお時間を割いて、温かいクチコミをお寄せいただき本当にありがとうございます。

今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、スタッフ一同切磋琢磨してまいりますので、どうかまた当館をご利用いただけます機会をお持ちいただけましたら幸いでございます。

またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・ポイント10倍◆優雅にラ・スイート ステイ◆ご朝食はゆったりお部屋で
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン【ビューバス】】

サービス2

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年01月11日 20:25:18

評価の詳細になります。

・立地
→となりにホームセンターコー◯ンがどーんとあったので、一瞬『えっ!?』と思ってしまいました。あと、三宮駅からシャトルでてないのは痛いです…
・部屋
→平米数の割にやや手狭に感じた(家具が大きめなので圧迫感があるのかも)
・食事
→朝食付プランで和食をセレクト。さまざまな口コミをみて和食にしたが大正解、ボリュームあるし大変満足です
・風呂
→広いジャグジーで概ね満足です。泡風呂できたのが地味に嬉しい
・サービス
→レンジでのお料理あたためが有料だと言われ驚いた。一回(?)約800円って…高級ホテル?なのに、その程度のサービス金とるんだというのが率直な意見
・設備、アメニティ
→やや古めかしいがおおむね満足です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年01月15日 20:13:10

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
また、お誕生日のお祝いでのご滞在先に当ホテルをお選びいただけました事、心より嬉しく存じます。

様々な面に目を向けていただき、貴重なご意見をお寄せくださり誠に有難うございます。お食事やジャグジーにご満足いただけた様子がお見受けでき、ほっと胸を撫で下ろしております。

お持ち込みのお食事に関しましてはホテル約款にも記載しております通り、本来であればお食事のお持込はご遠慮いただいておりますが、このようなご時世でもあります為、臨機応変にご対応させていただいております。
しかしながら、お持ち込みの食事の温め等の調理をご希望のお客様につきましては、一点につき605円のご料金を申し受けておりますことをご理解賜ります様、何卒お願い申し上げます。
お忙しい中お時間を割いてご意見を賜りましこと、心より感謝申し上げます。

またのおかえりを待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割引】30日前 優待料金(朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン【ビューバス】】

サービス2

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2017年07月26日 02:36:21

10度目近くの利用で、神戸で好み部屋で空室があれば必ず宿泊したいホテルです。
部屋は広くて家具などもオシャレで、神戸港での夜景の眺めも最高です。立地条件
が良く神戸観光への利便性も良いです。
少しガッカリしたのは、チェクインの時に心のこもった接客をしてくれる他のホテル
とあまり差を感じなくなった、むりろ低下した事です。
近隣のホテルでは、混雑する時間帯は係員を増やして対応したり、時間を調整して
くれる事や、前回と同等以上の前調整もありますが、今回は予約時間の40分後の
チエックインでやっと部屋に入れました。ロビーでは60分程度も待っていました
が、声かけもありませんでした。
全体をコントロール人いない感じでした。最初にロビーに入っていたのに、結局は
ほとんど最後でした。
保冷の食品があったのでガッカリでした。
駐車場内の案内も無く、朝刊は間違える、最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年07月27日 19:58:39

平素よりホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
温かいお言葉の端々に、当ホテルをお気に召して頂いているご様子を拝察し、心より光栄に存じます。
しかしながら、この度はそのご期待を大きく裏切ってしまうこととなりましたこと、責任者として深くお詫び申し上げます。
ご到着早々、スタッフの至らなさにより長時間お声掛けもできずお待たせしてしまい、またその後の配慮も、最低限のサービスさえもできていなかった事実に愕然とするとともに、お客様がお感じになった落胆と心労を思いますと、胸が締め付けられる思いでございます。
お客様の愛してくださる、五感が満たされ心躍る空間をご用意できます様、スタッフ一同精進してまいる所存でございます。
私の拙い言葉でお気持ちが晴れるとは露程も考えてはおりませんが、ご海容頂けますならば、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 マネージャー 宮田千鶴

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大13%OFF【70㎡以上&テラス付オーシャンビュー】朝食付きスタンダード
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー モデレートダブル ベッド幅200cm】

サービス2

ビリーホリデーさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

ビリーホリデーさん [30代/女性] 2016年04月30日 00:24:57

大阪神戸滞在の内、一泊こちらでお世話になりました。教えてくれた友人や先輩の話し通り、部屋はオーシャンビューでテラス席付き、風呂はジャグジーでオーシャンビュー、ベッドサイドにはハンドクリームと手袋と靴下、チェックイン時はウェルカムコスメ、ホテルの目の前は船乗り場と観覧車とアンパンマン。文句なしの素晴らしいコストパフォーマンス!…のはずが、ルームサービスの料理が冷めきっていて温かい料理にありつけず。ご自慢の朝食はきっと大丈夫!と期待したら、指定した時間から遅れた上に、朝食もまた冷えきっていて不味い。出す前に確認できる基本的なことを手抜きされ不愉快。ルームサービス二度共に冷えた料理…このホテルのルームサービスは質が悪い。送迎車の案内が部屋にあったので頼むと「お客様のお部屋のグレードでは利用できない」と言われた。ならば部屋に送迎車の案内など置かないでくれ。この2点が残念過ぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2016年05月02日 17:00:38

この度は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご滞在におきまして、ルームサーヴィスにてご提供させていただいたお食事が冷めていただけではなく、翌日のご朝食では、ご希望の時間帯にお届けすることが出来ておらず、また、料理も冷めており、度重なる私共の不手際により、残念なお気持ちと不快な思いをさせてしまうことになりましたこと、料飲部の責任者といたしまして深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

また、ご家族様でお部屋にてごゆっくりとお食事をお愉しみいただくことが出来なかったことを想像いたしますと、とても心苦しく思い、言い訳の余地もございません。謹んで心よりお詫び申し上げます。

この度、頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、いついかなる時でも安心してお客様にご利用いただける、本来のラ・スイートならではのおもてなしで、お客様のご期待やご要望にお応えをし、快適な時間をお過ごしいただけますよう、一層力を入れて参る所存でございます。

また次回、ご家族様でのおかえりを料飲部スタッフならびに、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
料飲部 マネージャー
持田 隆良

ご利用の宿泊プラン
【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早期予約でお得ステイ【さき楽】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2013年03月02日 18:36:44

のんびり過ごすには良いホテルだろうと思います。アメニティも不足ありません。
ただ、今回利用したお部屋は夜に騒音がかなり聞こえました。何か工事などをしていたのでしたら、仕方がないと思いますが、高速の音にも思えましたので、ご確認された方がいいかと思います。(工事でお部屋に余裕がない場合はそうしたアナウンスが必要なのではないかと思います) エグゼクティブフロアーは送迎サービスがあることを知り、これは是非とも欲しかったサービスでうれしく思いました。これがあるならば次回の利用も非常に前向きに考えられる!と思ったのですが、予約はできないとのこと。チェックアウト時にお尋ねする即答できず、何人かに連絡を回された後、使えないとの返答。(何故チェックアウトカウンターで把握できていないのかが不思議です)仕方がないのでタクシーをお願いすると坂の下のパーキングにいるタクシーがなかなか気付かず、普通ならばそのタクシーを呼びにベルの人が道に出ていくと思うのですが、必死で何回も腕をぶんぶん振ってそれでも気がつかれずようやく歩いて行かれました。そうした小さなことに象徴されていると多いますが、ソフトに心が感じられないホテルだと前回に続いて実感する結果となりました。
前回次回の予約が入っているのだからそれに言及するのはこのクラスであれば…と書いたら、今回はやたらと全員がそれに言及するなど、小手先的なサービスなのです。
そうしたことは、例えば前回加湿器をお願いしているのですが、そうした場合ビジネスクラスのホテルでも最近は次回には最初からお部屋に入れておいてくれるというサービスは当然のようにしてくれます。新聞の種類も同様です。キャンペーンのお安い支払客ということで「顧客」として扱っていないということかもしれませんが、だとしたら今後の「顧客」を明らかに逃していることになるでしょうし(興味があるホテルがお安く出ていたから泊まっている、それも別クラスを2回に分けて泊まっているのですし…)そうでないとしたらサービスがお粗末としか言えないのではないでしょうか。そもそもお安い価格での売り出しは新規顧客獲得のためではないのでしょうか…。
車の件は予約できないはずが、結局その日とまっていた韓流の著名人が使ったという話もちらっと聞こえてきました…。(出待ちしている女性たちが沢山いたので、なるほどと思ったのですが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2013年03月04日 18:39:03

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにおかえり頂きまして誠にありがとうございました。
前回に引き続きましてせっかくおかえり頂きましたのに行き届かぬ点やご希望に添えない所が多々ございました事、スタッフ一同伏してお詫び申し上げます。
フロントスタッフを統括し指導する私の力不足であると猛省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
あらゆる思いを胸に抱き、当館にお越しになるお客様のニーズを察知し、最上のおもてなしと快適さを提供することが私たちの使命でございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、そして向き合い、二度とこのような思いを抱かれる事のないよう、取り組む所存でございます。
何卒、ご寛恕いただきたく、伏してお願い申し上げます。

ご海容いただけるようであれば、またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。
謹白
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
宿泊部 担当マネージャー
青野 崇

ご利用の宿泊プラン
【スーパーSALE半額】心ときめく神戸の夜景とラグジュアリーな朝食付プラン
ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア モデレート ダブル(7F~10F)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2011年08月12日 17:44:41

満足した点
○部屋が広く過ごしやすかった。
○アメニティーが充実していた。
○12時outだったので、無料映画を楽しむ時間が十分あった。
不満足な点
●スタッフ対応がイマイチ。どこかで見て来ただけの「うわべ」の丁寧さが感じられ、接客に対するポリシーが感じられなかった。
●朝の和定食・・なぜ限定なのか、どんなメニューなのか、フロントが説明できないのはお粗末だ。
●ルームサービスディナーなのだから、夜景を見ながら食事を楽しめるセッティングをすべきではないか。
●朝の和定食・・おかゆが×。限定の意味が分からない「鮭定食」だった。料理の説明もなかった。
●チェックアウトのマニュアルがないらしく、帰ってよいのか、まだ何かあるのか、はっきりしない対応だった。
●行くまではお得なプランだと思ったが、実際この値段は高いと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2011年08月13日 13:44:17

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。久しぶりの神戸を楽しみにご来館頂いておりましたのにも関わらず、快適とは言い難い対応であった事、まずもってお詫びを申し上げます。和朝食につきましては、厳選した食材を仕入れ、仕込みを行って用意しておる為に限定数を設けておりますが、ご満足ゆく内容ではなかった事、残念な思いにございます。フロントデスクスタッフも知識不足であり、ご朝食内容等スムーズにお答えが出来ず、チェックアウト時も気持ち良くお見送りが出来ず、ご不便をお掛け致しました。あらゆる情報に精通し、且つお見送りまで快適にお過ごし頂く為にある事がフロントスタッフの本来の姿であると存じますゆえ、トレーニングの強化を行なって参る所存にございます。最後に、ルームサーヴィスにつきましてはお食事をお召し上がり易さに重点を置き、セッティング行ってございます為、夜景をお楽しみ頂きにくいセッティングになってしまった事と存じます。構造上お受付難しい場合や、スムーズにお召し上がりにくい場合もございますが、次回おかえり頂けます折はご要望に添うよう努めて参りたく思います。貴重なご意見を数々お寄せ頂き、厚く御礼を申し上げます。またおかえり頂けます日をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ルームサーヴィスディナー&ミニボトルワイン付】PRIVATE CUISINE PLUS+夕朝食付
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ