楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1552件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.72
  • 部屋4.88
  • 設備・アメニティ4.85
  • 風呂4.78
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年01月11日 20:25:18

評価の詳細になります。

・立地
→となりにホームセンターコー◯ンがどーんとあったので、一瞬『えっ!?』と思ってしまいました。あと、三宮駅からシャトルでてないのは痛いです…
・部屋
→平米数の割にやや手狭に感じた(家具が大きめなので圧迫感があるのかも)
・食事
→朝食付プランで和食をセレクト。さまざまな口コミをみて和食にしたが大正解、ボリュームあるし大変満足です
・風呂
→広いジャグジーで概ね満足です。泡風呂できたのが地味に嬉しい
・サービス
→レンジでのお料理あたためが有料だと言われ驚いた。一回(?)約800円って…高級ホテル?なのに、その程度のサービス金とるんだというのが率直な意見
・設備、アメニティ
→やや古めかしいがおおむね満足です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年01月15日 20:13:10

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
また、お誕生日のお祝いでのご滞在先に当ホテルをお選びいただけました事、心より嬉しく存じます。

様々な面に目を向けていただき、貴重なご意見をお寄せくださり誠に有難うございます。お食事やジャグジーにご満足いただけた様子がお見受けでき、ほっと胸を撫で下ろしております。

お持ち込みのお食事に関しましてはホテル約款にも記載しております通り、本来であればお食事のお持込はご遠慮いただいておりますが、このようなご時世でもあります為、臨機応変にご対応させていただいております。
しかしながら、お持ち込みの食事の温め等の調理をご希望のお客様につきましては、一点につき605円のご料金を申し受けておりますことをご理解賜ります様、何卒お願い申し上げます。
お忙しい中お時間を割いてご意見を賜りましこと、心より感謝申し上げます。

またのおかえりを待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割引】30日前 優待料金(朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン【ビューバス】】

食事5

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2020年07月04日 17:07:32

コロナ感染対策での朝食が部屋食でしたが内容は非常に良かった。ただワゴンテーブルが高く部屋椅子利用では低くクッションを敷きました。もう一脚あれば良かったかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
【兵庫県民限定】駐車場無料特典付き!オーシャンビューテラス付き客室で優雅なホテルステイを
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリアダブル】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

beyan1024さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

beyan1024さん [20代/女性] 2020年02月28日 20:08:40

かなり何度も利用していますが、今回は残念なことが多く。。
チェックインの女性。キツい印象で、話しづらかったです。
ルームサービスでの朝食をお願いしたところ、いつもであれば即対応して頂けましたが、今回は初めて、紙に書いてドアのノブにかけて下さいと。。あれ?と思いました。
そして急いでるのは分かりますが、部屋への案内ももう少しゆっくりしては?部屋へ着いた際に歩きながらご不明点ないですか?はい、ではゆっくりお過ごし下さいと部屋の中でずっと歩きながら説明、、一旦立ち止まり話をすることは出来ないのでしょうか。。
部屋もお手洗い周辺に髪の毛が数本。チェックインしてなぜ自分が掃除してるんだろうと悲しかったです。

ただ、毎回おられる男性の方(恐らく責任者の方?)は、いつ来てもとても対応が良く、温かい印象でした。
接客業の私達もいつも勉強になるほどですし、
ルームサービスの女性スタッフも笑顔が素敵で、安心しました。
部屋は窓からいつもタワーを眺めることが出来ていましたが、今回は見れず、お風呂からも観覧車のみで、ベッドが奥まっているタイプで思っていた部屋と違いました。部屋の詳細予約の取り方があれば教えて頂きたいです。ウェルカムクッキーも廃止になりましたか??
とにかく素敵なホテルでしたので今回は残念なことがたくさんありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2020年03月06日 22:17:13

いつもホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。まずはじめに、当館への失望とご不快な思いをお掛けする結果となりました事を心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフの配慮の足りない接客に始まり、最低限保証されるべきお部屋の清掃にも不備があり、ご自身で清掃されたと伺い、ご不便をおかけしました事、本当に申し訳ございませんでした。不信感を抱かれたままご滞在されたお客様のお気持ちを考えると、心が締め付けられるような思いでございます。お客様からのご指摘全てが、まさに私どもに今欠けているところであり、
サービス業に従事する者として恥ずべきレベルだと痛感しております。
お部屋の眺望に関して、ホームページに詳細の記載がなく、イメージとは違うお部屋のご案内になってしまった事、申し訳ございません。直接ホテルまでご連絡頂きましたら、ご希望のお部屋でのご予約も可能でございますので、ご検討頂ければ幸いでございます。ウェルカムクッキーに関しては期間限定でご用意しておりましたが、現在はご用意しておりません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今回頂きましたお言葉一つ一つを真摯に受け止め、必ず改善をし、成長した姿をお見せできます様従業員一同邁進してまいります。
またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】お部屋で愉しむラブリーストロベリーアフタヌーンティープラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリアツイン】

食事5

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2017年07月26日 02:36:21

10度目近くの利用で、神戸で好み部屋で空室があれば必ず宿泊したいホテルです。
部屋は広くて家具などもオシャレで、神戸港での夜景の眺めも最高です。立地条件
が良く神戸観光への利便性も良いです。
少しガッカリしたのは、チェクインの時に心のこもった接客をしてくれる他のホテル
とあまり差を感じなくなった、むりろ低下した事です。
近隣のホテルでは、混雑する時間帯は係員を増やして対応したり、時間を調整して
くれる事や、前回と同等以上の前調整もありますが、今回は予約時間の40分後の
チエックインでやっと部屋に入れました。ロビーでは60分程度も待っていました
が、声かけもありませんでした。
全体をコントロール人いない感じでした。最初にロビーに入っていたのに、結局は
ほとんど最後でした。
保冷の食品があったのでガッカリでした。
駐車場内の案内も無く、朝刊は間違える、最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年07月27日 19:58:39

平素よりホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
温かいお言葉の端々に、当ホテルをお気に召して頂いているご様子を拝察し、心より光栄に存じます。
しかしながら、この度はそのご期待を大きく裏切ってしまうこととなりましたこと、責任者として深くお詫び申し上げます。
ご到着早々、スタッフの至らなさにより長時間お声掛けもできずお待たせしてしまい、またその後の配慮も、最低限のサービスさえもできていなかった事実に愕然とするとともに、お客様がお感じになった落胆と心労を思いますと、胸が締め付けられる思いでございます。
お客様の愛してくださる、五感が満たされ心躍る空間をご用意できます様、スタッフ一同精進してまいる所存でございます。
私の拙い言葉でお気持ちが晴れるとは露程も考えてはおりませんが、ご海容頂けますならば、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 マネージャー 宮田千鶴

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大13%OFF【70㎡以上&テラス付オーシャンビュー】朝食付きスタンダード
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー モデレートダブル ベッド幅200cm】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2014年07月21日 10:56:47

初めて宿泊した時、あまりの感動に2週間後にまた宿泊したほど、文句なしの素晴らしいと感じたホテル。
その後はなかなか機会に恵まれず。。。
しかし3年ぶりにやっと戻ってくることができ、本当に心から楽しみにしていました。

辛口ですみません。
最初の印象が最高だったので、今回の宿泊は所々目に付いてしまいました。

ジャグジーに入ると、テレビの下に長らく掃除していないと思われる汚れが。
(清掃員からは見えずらいかもしれませんが、ジャグジーに入るゲストからはとても目立つ場所です)
ブラインドにも黒カビが。

ジャグジーを稼動すると、湯アカが浮き上がってきてとてもじゃないけれど入れず、もったいないと思いつつ一度お湯を全て流しました。

お部屋には一輪挿しでお花が飾られていたのですがすっかり枯れる寸前、それならないほうがマシかも。
アメニティも以前のほうが豪華だったかな。
練り香水もなくなってたんですね

とにかく今回のステイは清潔感が全く感じられず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年07月21日 20:29:20

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

しかしながら、客室清掃不備があった事は誠に申し訳ありませんでした。

本来であるならば、ホテルご到着からご出発までの間、サービス及び施設においてご満足頂けるようにするのが私たちスタッフ1人1人の責任であります。

このような形で、ご不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

以後、このような事がないように客室施設の清掃を見直し、全てのお客様にご満足頂けるホテルであるように努めて参ります。

ご海容いただけるようであれば、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊部マネージャー 青野 崇

ご利用の宿泊プラン
【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早めの予約でお得にステイ~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア デラックス ダブル(4F~6F)】

食事4

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2023年02月11日 22:17:43

素敵なお部屋でしたが夕食の部屋食のデザート用テーブルの使い勝手が悪かったです。ビューバスは最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2023年02月13日 11:08:32

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
神戸の数あるホテルの中から、お客様の大切なおくつろぎのひと時に、当ホテルをお選びくださり、心から感謝申し上げます。
お部屋のテーブルにつきまして貴重なお声をお寄せくださり有難うございます。皆様にお過ごし頂けますように早急に確認し改善に向けて協議致します。
この度は残念に感じられる点もございましたのに、温かいお言葉を頂戴し本当にありがとうございます。
次回おかえりの際は全ての点においてご満足いただき、心からお寛ぎいただけますようサーヴィス向上に努めて参ります。
またおかえりいただけます日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム ルームサーヴィスディナー】神戸牛ステーキディナー付きプラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアダブル【ビューバス】】

食事4

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 21:17:01

部屋、立地はとても満足でした。
ホスピタリティに関しては五つ星ホテルとしては疑問に思う点が多かったです。
アメニティも少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年07月20日 18:39:37

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
神戸の数あるホテルの中から、お客様の大切なおくつろぎのひと時に当ホテルをお選びくださり、心から感謝申し上げます。

至らぬ点があったのにもかかわらず、ご用意させていただきましたお部屋にご満足していただけたとのお優しいお言葉を賜り感謝の気持ちで一杯でございます。
貴重なお時間を割いて、温かいクチコミをお寄せいただき本当にありがとうございます。

今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、スタッフ一同切磋琢磨してまいりますので、どうかまた当館をご利用いただけます機会をお持ちいただけましたら幸いでございます。

またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・ポイント10倍◆優雅にラ・スイート ステイ◆ご朝食はゆったりお部屋で
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン【ビューバス】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年01月18日 08:32:14

1月13日宿泊者
二回目の宿泊です。大人のムードの雰囲気でお部屋も広く気にいっております。朝食はコロナ感染のためお部屋でした。豪華な朝食でした。
しかし今回は空調設備に不満がありました。
お部屋の温度が高く調整も不可能でした。フロントに申し出たら空調は全館共通で下げる事が出来ないと言われました。窓を開けて調整してくださいとのこと。??寝苦しくて大変疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年01月29日 08:29:09

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへおかえりいただきまして誠に有難うございます。
お部屋やご朝食を気に入って頂けましたご様子に、安堵すると共に厚く御礼を申し上げます。
しかしながら、お部屋の空調につきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。当ホテルはSRC構造(鉄骨鉄筋コンクリート構造)の為、気密性が高く、冬でも十分な温度を保つ事が出来るかわりに温度が逃げにくく、外気を取り入れることでお客様に調整いただいているのが現状でございます。
全館に関わる設備面の事ですので、早急な対応が出来ない事が、悔しい限りでございますが、より快適にお過ごしいただけるよう従業員一同で案を模索して参ります。
また、今後リノベーション等で大規模な改修を行う際には、是非改善すべく検討を重ねてまいる所存でございます。
お時間を割き、貴重なご意見をいただきました事、お礼申し上げます。
またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割引】90日前 優待料金(朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー モデレートツイン】

食事4

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 11:41:50

以前から宿泊してみたくて、8月に予約を入れ、初めて宿泊しました。
レセプション、朝食を給仕してくれる方々はすごく気持ちの良い対応をして頂きましたが、多分コンシェルジュの男性の方だと思うのですが、対応が悪くて、おかげで評価が下がりました。部屋は皆さんおっしゃっている通り、埃だらけです。
和室は使用していないのか、一番埃が溜まっていました。
部屋が広くて、掃除しにくいのは分りますが、コロナ対策もレセプションではしっかりしていましたが、その他はあまり感じなかったので、これは残念でした。
お水も冷蔵庫に予備があるのかと思ったら、二人で常温ボトル一本。有料のミニバーやお菓子は何も置いてませんでした。クッキーが置いてあるというのを見たんですが、それもありませんでした。朝食はルームサービスで、おいしく頂きましたが、なぜか塩コショウがない。卵料理は味がついておらず、ケチャップが別皿でついていました。
全体的に期待しすぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【西日本限定セール】スモールラグジュアリー ラ・スイートステイを楽しむ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア デラックスツイン】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2020年08月31日 17:59:01

息子2歳の誕生日に家族で宿泊しました。仕事や部活と家族全員当日に予定があり、愛媛から各自、車・新幹線で現地集合でした(笑)立地は最高に良かったです。5階と高層でなくても景色は良かったです。暑さにやられて観葉植物は冬かと思うくらい枯れておりました・・・これは仕方ないかなと思います。
朝食も豪華すぎて全部食べ切ることができなくて申し訳なかったです。天気の良い日にハーバーランドの景色を見ながら優雅に朝食を食べられるだけで満足でした。サービスマンの方が朝食を持ってきてくれた際に金額の明細レシートにサインをということでサインしました。会計済という表示もありましたが、朝食付きプランなのにと少し不思議に思いました。そうするとチェックアウトの際に、宿泊代とは別料金で朝食代が入っており、確認をしてもらいました。プランは朝食込みで間違いなく、ホテル側のミスということで謝罪も頂きました。がめつい性格なので気づいたからよかったですが、そうでなかったらもったいない思いをするところでした。でも丁寧に謝罪をして頂き申し訳なかったです(^^;)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】神戸の海を眺めながら優雅なホテルステイ
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリアダブル】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2011年04月26日 12:25:33

今回彼の誕生日で宿泊させていただきました。
予約時確認の電話などの対応などは迅速で私も安心して楽しい時間が過ごせるなと思いながら宿泊させていただきました。

ホテルの立地も最高でお部屋もとっても素敵だったので短い時間でしたが夢のような時間を過ごさせていただきました。
ただ従業員のサービスの中で笑顔がなく淡々とそつなくこなす仕事がみられたりして残念なとこもあります。
私も接客業なのでついついそこを気にして目がいってしまったのかもしれませが、従業員と接してる時は気持ちが入ってないなってがっかりする場面が多かったのでそこを次宿泊した時は改善されていたらうれしいです。


【ご利用の宿泊プラン】
【シャンパン&ケーキ&花束付】LA SUITE MEMORIES 夕朝食付~大切な記念日を極彩色に~
ラグジュアリーフロア スーペリア ダブル(3F~6F)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2011年04月26日 16:01:29

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。大切なご記念日でのご利用でいらっしゃいましたが、初めてのホテルでさぞご不安なお気持ちも持たれていらっしゃった事と存じます。私ども予約担当は、いかにご不安なお気持ちを払拭し、期待を高めて頂く事を第一としておりますので、この度のお言葉は大変励みとなる嬉しいお言葉でございます。
お部屋にもご満足頂き、お褒めのお言葉を頂いておりますにも関わらず、当日応対させて頂きましたスタッフの接遇が恥じるべきものでございました事を心よりお詫び申し上げます。今後はこのような事の無き様、真心のこもったサービスの指導を再徹底して参る所存でございます。この度はご貴重なご指摘を頂きまして誠に有難うございます。
またおかえり頂けます日を楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【シャンパン&ケーキ&花束付】LA SUITE MEMORIES 夕朝食付~大切な記念日を極彩色に~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ダブル(3F~6F)】

食事3

NEPIAさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

NEPIAさん [50代/女性] 2022年08月12日 21:22:53

何度か利用していますが今回は残念な投稿になってしまいます。2年ぶりの利用ですが、客層が20代カップルが主流になっていて、この時点でラスイートの雰囲気が変わったように思いました。2泊しましたが、初日の朝食を間違えたこと、頼んでいた新聞が来なかったこと。こんなミスは以前はあり得ませんでした。また、部屋のテレビの調子が悪く何度かスタッフが出入りし、2泊目はご厚意で部屋を変えてもらいましたが、始終落ち着かなかったです。部屋を変えるにもこちらはチェックアウト並みの荷物整理を強いられるので。ゆっくりしたくて連泊にしたのにとても残念でした。洋食の朝食も前夜のグランブルーのビアガーデンと同じ。まあこれは仕方ないにしろすっかり同じはどうかと。
チェックアウトで清算後に今回のテレビの不具合は謝罪されましたが、タクシーに誘導してくれたスタッフがチェックイン時のスタッフだったのに、新聞・朝食ミスの謝罪の一言もなく、こういうところ質の低下を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年08月13日 18:16:07

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへおかえりいただきまして誠に有難うございます。
折角2年ぶりに当ホテルへおかえりいただきましたにも関わらず、総じてご満足いただけない結果となりました事をまずもってお詫び申し上げます。

1日の始まりであるご朝食の提供内容の相違の上、新聞のお届けがございませんでしたこと、心から申し訳なく存じます。
上記に加えお部屋のテレビの不調の為に、お部屋のご移動をお願いすることとなり、ご希望とは異なるお部屋へご案内し、本来ゆっくりと流れる朝のお時間を台無しにしてしまいました事、さぞやご不快に感ぜられた事と存じます。重ねてお詫び申し上げます。
お部屋の設備につきましては定期的に確認を行ってはおりますがより一層こまめに確認し留意してまいる所存に存じます。

また、最終日のご朝食の提供内容が前日のご夕食内容と変わり映えのないものであったことや、ご出発の際にご滞在中にお客様へおかけした事を把握しながらもお詫びを申し上げることができずにお見送りしてしまいました事、館内の情報共有不足に加えスタッフの教育が行き届いておりませず、私どもにお心に寄り添う姿勢が足りなかった事はホテルのサーヴィスに従事するものとして恥ずべき事で、あってはならないことでございます。
この度は残念に感ぜられる点が多いご宿泊となり、私どもも忸怩たる思いでございます。

容易にお許しいただける事ではないと、重々承知はいたしておりますが、次回おもどりくださいました折には、
この度の不手際を払拭できますよう努めて参ります。
またのおかえりを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF ご朝食はお部屋で◆お得に海外リゾート気分のラ・スイートステイ◆
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアダブル【ビューバス】】

食事3

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 21:23:25

景色は、最高に良かったです。

お風呂からも、神戸タワーも見えて最高でした。

スタッフさんの対応などは、良かったと思います。サプライズの相談なども事前にのって頂いたりするので。

お部屋は、56㎡だったと思うのですが、部屋の構造的に、狭く感じました。(家具の配置などで…)
簡単に言うと、高級なラブホの雰囲気…

部屋のアメニティーに、クレンジングが無かったのが、残念。

夕食の特選牛ステーキは、お肉も柔らかく、美味しく頂けました。

朝食は、洋食と和食を頼んだのですが、絶対に和食を推すべきだと思います。

洋食のパンを推されてるのかと思いますが、パンは… んっ~… 全て×

パンが好きで、全国のパンを食べてますが、ランクで言わして頂くと、下の方のランクです。

ただ和食は、凄く美味しかったです。
いろんなホテルに泊まらせて頂いてますが、上位ランクだと思います。

もっと、朝食の和食を推すべきだと思います。

総評価で言うと、価格の割に…

到着時間前後には、ベルボーイは居ない、HPにバレーサービスと書かれていたが、そのようなサービスも無い、受付では、こちらから名前を伝える(海外のホテルでは、到着時間を把握し、お名前を言ってくるのが普通)

もう少し、価格なりのクオリティーが欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2021年12月07日 14:47:32

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
お風呂からの眺望、スタッフの対応、ご朝食の和朝食に関し、お褒めのお言葉を賜り、誠に光栄に存じます。
しかしながら、お部屋のアメニティや間取りに関しまして、残念なお気持ちを抱かせる結果となり、心苦しい限りでございます。
お部屋の家具類はお客様にお寛ぎいただけるようにと拘りぬいた物を集めておりますが、大きな家具が多い為、お部屋が手狭に感じられた事と存じます。
また、基礎化粧品はチェックインの際にお選びいただく女性専用アメニティの中に基礎化粧品セットの用意がある事と、そちらとは別に使い切りの物を用意しておりますが、私どもスタッフのご案内が不足しており申し訳ございません。
洋朝食のパンにつきましてもご満足いただける内容ではなかったとお教えいただき、残念でなりません。
この度ご貴重なご意見も賜り心から感謝申し上げます。
賜りましたご指摘は全て全館で共有し、今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、従業員一同切磋琢磨してまいります。
またおかえりいただけます日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ルームサーヴィスディナー】特選牛ステーキディナー付きプラン(お部屋食)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ スーペリアツイン【高層階・ビューバス】】

食事3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2021年01月21日 04:05:37

いつも利用させていただいています。
今回は誕生日だったのでホテルでゆっくりするのを楽しみにしていたのですが好みのお部屋ではありませんでした。(以前何度かとあるタイプのお部屋はあまり好みではないことは伝えていました。)非日常を楽しみに来たのに残念でした。ルームサービスに子供用の取り皿も無く、お料理を持ってきてくださったスタッフさんの対応も冷たくて
テーブルや椅子などを自分で動かするように言われた時はびっくりしました。今回はコロナだから仕方ないかと思うようにしましたがいつもとサービスが違いすぎたので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【早期割引】30日前 優待料金(朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレートダブル】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2020年11月20日 18:01:27

2年連続で宿泊しました。
口コミで掃除が行き届いていないと見ていたがその通りで前の方の飲みかけの水がそのままになっていた。
お部屋、お風呂は素敵でした!
掃除は細かな部分まで見なければ問題ないかと思います。
コロナ対策のためか1人のスタッフの方が靴を脱いで部屋に入っていましたが、その他の方は靴のまま部屋に入ってきました。
少し残念な部分の多い宿泊でした。
しかし観光には立地はいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】神戸港を眺めるテラス付き客室で特選牛ステーキディナーを
ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア スーペリアダブル和室無】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2017年02月16日 09:48:36

彼女の誕生日で利用しました。色々なお気遣いありがとうございました。
深夜12時前にラーメンが食べたくなり、フロントの女性に開いている店を探してほしいと告げると調べますとの事でしたので、一旦部屋に戻り再度フロントに立ち寄りました。立ち話しで対面で話してたのですが、三宮でもこの店しか開いていません、某有名な○蘭しか開いていませんとプリントアウトしたA4紙を出してくださいました。○蘭なら場所もわかるのでいいですと告げて行こうと体を回転させた瞬間、背中の真後ろでA4紙をクシャクシャとまるめました。 ある程度離れてからクシャクシャにするのはいいけど。。。。
この態度は、それなりの金額を取ってる高級ホテルのフロントがする態度でしょうか・・・
ちなみに、三宮に向かうと○蘭だけじゃなく、かなりのラーメン屋が開いてましたけど・・
どんな検索の仕方をしたのか・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年02月22日 20:32:30

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。またお誕生日というご記念日に数多くのホテル様の中よりお選び頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご指摘頂きましたフロントの対応につきましては言い訳の余地もなく、ただただ恥じ入るばかりでございます。知識面におきましても、また接遇面におきましても到底容認できるレベルではなく、フロントスタッフを統括し指導する私の力不足であると猛省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なお言葉は、ご滞在中勤務しておりました者に限らず全従業員に共有し、指導を重ねてまいる所存にございます。
もしご海容頂けるようでございましたら、是非また当館におかえりの機会をお持ち頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド 
宿泊部 マネージャー 宮田 千鶴

ご利用の宿泊プラン
【全室70平米以上&テラス付オーシャンビュー】素泊まりスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン(ベッド幅122cm×2)】

食事3

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2014年11月29日 21:12:57

場所は少しわかりにくいですが、部屋から見える景色は大変綺麗、アメニティグッズも豊富に備わっていてとても快適に過ごせました。敢えていうなら1.「朝刊はどうされますか?」と聞かれたのでお願いしたのですが、何もなかった(聞かなければいいのに・・・)。
2.朝食の卵料理(3種類から選択)で「おすすめ」を尋ねたら「個人の好み」との回答。サービス業の受け答えとは思えません。3.朝食のヨーグルトを後からもってきてほしいとお願いした所、コーヒーと一緒に持ってこられた。コーヒーが冷めてしまいますよね・・・
利用する側に立てばわかることばかりだと思うのですが・・・価格にあったサービスの提供を是非お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年12月25日 15:23:26

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。今回このようなクチコミを賜りましたことを当ホテルの一員として本当に不甲斐なく、そして恥ずかしく思います。客室からの景色や設備にいくらご満足頂いたとしても、サービスにおいてお客様にご不快な念をお掛けする事は決してあってはならないことでございます。いついかなる時もお客様の立場に立ち、お客様のお心に寄り添えるホテルマン・ホテルウーマンであれますよう、スタッフ一同初心に立ち返り、精進を重ねて参る所存でございます。次回おかえりの折りにはパーフェクトなラスイートとしてお迎えできますよう、挽回の機会を賜れましたら幸いに存じます。おかえりの日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早めの予約でお得にステイ~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレート ダブル(3F~6F)】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2013年03月02日 18:36:44

のんびり過ごすには良いホテルだろうと思います。アメニティも不足ありません。
ただ、今回利用したお部屋は夜に騒音がかなり聞こえました。何か工事などをしていたのでしたら、仕方がないと思いますが、高速の音にも思えましたので、ご確認された方がいいかと思います。(工事でお部屋に余裕がない場合はそうしたアナウンスが必要なのではないかと思います) エグゼクティブフロアーは送迎サービスがあることを知り、これは是非とも欲しかったサービスでうれしく思いました。これがあるならば次回の利用も非常に前向きに考えられる!と思ったのですが、予約はできないとのこと。チェックアウト時にお尋ねする即答できず、何人かに連絡を回された後、使えないとの返答。(何故チェックアウトカウンターで把握できていないのかが不思議です)仕方がないのでタクシーをお願いすると坂の下のパーキングにいるタクシーがなかなか気付かず、普通ならばそのタクシーを呼びにベルの人が道に出ていくと思うのですが、必死で何回も腕をぶんぶん振ってそれでも気がつかれずようやく歩いて行かれました。そうした小さなことに象徴されていると多いますが、ソフトに心が感じられないホテルだと前回に続いて実感する結果となりました。
前回次回の予約が入っているのだからそれに言及するのはこのクラスであれば…と書いたら、今回はやたらと全員がそれに言及するなど、小手先的なサービスなのです。
そうしたことは、例えば前回加湿器をお願いしているのですが、そうした場合ビジネスクラスのホテルでも最近は次回には最初からお部屋に入れておいてくれるというサービスは当然のようにしてくれます。新聞の種類も同様です。キャンペーンのお安い支払客ということで「顧客」として扱っていないということかもしれませんが、だとしたら今後の「顧客」を明らかに逃していることになるでしょうし(興味があるホテルがお安く出ていたから泊まっている、それも別クラスを2回に分けて泊まっているのですし…)そうでないとしたらサービスがお粗末としか言えないのではないでしょうか。そもそもお安い価格での売り出しは新規顧客獲得のためではないのでしょうか…。
車の件は予約できないはずが、結局その日とまっていた韓流の著名人が使ったという話もちらっと聞こえてきました…。(出待ちしている女性たちが沢山いたので、なるほどと思ったのですが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2013年03月04日 18:39:03

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにおかえり頂きまして誠にありがとうございました。
前回に引き続きましてせっかくおかえり頂きましたのに行き届かぬ点やご希望に添えない所が多々ございました事、スタッフ一同伏してお詫び申し上げます。
フロントスタッフを統括し指導する私の力不足であると猛省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
あらゆる思いを胸に抱き、当館にお越しになるお客様のニーズを察知し、最上のおもてなしと快適さを提供することが私たちの使命でございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、そして向き合い、二度とこのような思いを抱かれる事のないよう、取り組む所存でございます。
何卒、ご寛恕いただきたく、伏してお願い申し上げます。

ご海容いただけるようであれば、またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。
謹白
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
宿泊部 担当マネージャー
青野 崇

ご利用の宿泊プラン
【スーパーSALE半額】心ときめく神戸の夜景とラグジュアリーな朝食付プラン
ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア モデレート ダブル(7F~10F)】

食事3

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

しげきち3851さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

しげきち3851さん [40代/男性] 2012年10月09日 23:30:48

いいホテルだとは思いますが、私たち夫婦がいつも泊まるホテルのイメージとは少し違うかなと感じました。
いつも宿泊するエグゼクティブなホテルのような重厚感はありませんでしたし、スタッフのサービスレベルは格差があり、レストランのスタッフの動きも今一つでした。
この5年で国内・国外のべ300回以上の宿泊をしましたが、その中では印象が薄いかなと思います。
どちらかとというとリゾート客向けにはいいのではないかと思いますが、最高ランクのホテルに泊まり慣れている人には、あらが目立ちます。
価格から考えると、少々割高に感じるかもしれません。部屋はきれいですが、女性客をターゲットにしてるんだと思いますが、男性向けのアメニティーが弱いと思います。
国内・国外にはたくさんのいいホテルがたくさんありますので、スタッフの皆様にもたくさんのホテルをみて勉強してほしいです。今後にぜひ期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2012年10月12日 21:08:09

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。幾多の点にて残念なお気持ちを感じさせてしまい、ご満足頂けなかった事、拝読するにつれて胸が痛みました。ハード面でご満足を頂く事も大切ではございますが、最も大事なソフト面が伴わなければホテルは成り立たないという事を強く痛感しております。お時間を頂き、貴重なご指導を頂きました事を心より御礼申し上げるとともに、真摯に受け止め今後に繋げて参る所存でございます。寛大なお心で今後にご期待頂いた事を、二度と裏切らぬようサービス向上に努めて参ります。またおかえり頂けます日を心より願い、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる夕食】CHEF’S RECOMMENDATION 夕朝食付~シェフおすすめディナーを満喫~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

食事3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

kirakiran-lifeさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

kirakiran-lifeさん [30代/女性] 2012年04月22日 12:57:35

口コミを見て期待していきましたが、ああこんなものかという感じでした。特に広さについてもう少しワクワクする大きさを期待していました。一流のホテルの最上階に泊まっていたことがあるので、そのランクを求めなければ、品のある作りの綺麗なラブホという感じで、良い感じだと思います。

男性スタッフの方は、教育がなっていてお客様を大事にしている感じがしました。素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2012年04月23日 14:47:36

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。当ホテルの男性スタッフへお褒めのお言葉を頂戴し、光栄に存じます。しかしながらせっかくお誕生日にお越し頂いたにも関わらず、ご期待を裏切る結果となりました事深くお詫び申し上げます。私どもでも原因を熟考して参る所存でございますが、何かお気づきの点がございましたら是非ともお教え頂けましたら幸いでございます。またのおかえりの機会に巡り会えます事お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ