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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド クチコミ・感想・情報

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1316件)
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    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.43
    • アンケート件数:1316件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.38
    • 立地4.59
    • 部屋4.51
    • 設備・アメニティ4.49
    • 風呂4.52
    • 食事4.35
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
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    [並びかえ]

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月01日 15:38:12

    本当に五つ星ですか?
    とにかく掃除が行き届いていなかったです。
    シャワー室にはカビがびっしりビックリでした。
    部屋もカビ臭く、暗い感じ。
    壁紙の剥がれなども放置されており、お値段の割にとても残念な感じでした。
    エ〇〇ブやハ〇〇ラニとは比べものにならない。ひどかった。
    立地とアメニティについては良かったです。
    以上

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【夕・朝食付】楽天限定 メインは特選牛ステーキ!ラ・スイートで贅沢おこもり滞在プラン
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア デラックスツイン】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月22日 18:09:50

    お部屋に入ると、前に宿泊された方のお菓子の食べかすが下に沢山あったのと、グラスが入っている素敵な棚には、コップにももちろんですが埃まみれでした。
    掃除が行き届いていない部屋の中でのルームサービスの食事は、ベッドのすぐそばでしたし、埃を食べている気持ちになりました。
    こういう時期での宿泊でしたし
    衛生面が怖くなりました。
    以前から泊まってみたいホテルでしたので期待も大きかったと思いますがその分残念でした。
    各持ち場のスタッフの方には、それぞれ丁寧にご対応いただきましたが
    お部屋の掃除は、もう少ししっかりチェックした方が良いと思います。
    お世話になりありがとうございました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【ルームサービス付き】楽天限定 メインは特選牛ステーキ!ラ・スイートで贅沢おこもり滞在プラン
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア デラックスツイン】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月16日 13:28:08

    家族と宿泊しましたが、部屋の中にゴキブリが出ました。上層階ですが、あり得ませんね。ホテルマンがゴキブリを殺しましたが、絨毯を消毒するのはいいのですが、絨毯を拭いて欲しかった。部屋も変えて貰えず、ゴキブリが通った場所を避けるように過ごしました。
    チェックインでも待たされ、部屋の準備ができていないと待たされ、部屋に入ってベランダに出ると、枯れ葉が沢山。掃除してませんね。ゴキブリが出ても仕方ないのかも。ジャグジーにも小さな虫がいました。
    朝の朝食を持ってきたホテルマンも、謝罪するのですが、とりあえず謝罪しておけばいい的な態度。
    高い料金を支払う価値はなく、無駄金を使ったとしか思えません。不愉快しかありませんでした。
    二度と、泊まりません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【全室70平米以上&テラス付オーシャンビュー】朝食付きスタンダードプラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア スーペリアツイン】

    総合1

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月31日 17:44:46

    まず着いてポット付近にコーヒーの飛び散った跡がありちゃんと拭いてないんだなぁというイメージでした。ソファーの前のオットマンもうっすら大きいシミがあるのが印象的でした。聞きたいことがあったのでフロントに電話を掛けると電話が故障中で滞在中は自分のスマホから電話をかけて聞いてました。コロナの影響で朝食はルームサービスだったのですが塩の出てくる穴の部分が詰まっててでてきませんでした。ルームサービス用の折りたたみ式テーブルはクロスの下がホコリがかぶっていて食欲が失せました。非常に残念なことが多かったです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【終了間近!1泊無料券プレゼント】ラ・スイートから感謝をこめて スペシャルキャンペーンプラン
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア デラックスダブル】

    総合1

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月01日 14:23:16

    毎年宿泊。こんな素敵なホテルがあるのかと感動し早四年強。料理もサービスも値段に見合ったもので寛ぎの場として利用。食事に関しても逸品。が、今回は本当に残念な宿泊であった。家族旅行は夏しか行くことができないので毎回このホテルを選んでいた。今回エグゼクティブフロアでの宿泊で相変わらず眺めも良く夕食もヒレ肉に変更しルームサービスプラン故ゆっくりと食事を済ませることができた。しかしルームサービスのスタッフはこちらが言うまでパンを出し忘れていて「あ!忘れていました!」と。
    バーの帰りにフロントに、チェックイン時のスタッフがいたので朝食を和に変更し部屋に戻った。翌朝八時二十分~四十分の間に届くはずの朝食が来ず。フロントに連絡すると「今から作ります、五分で参ります。」→本当に五分で来る。しかし*家族が頼んだ洋食…スープ、パン、コーヒーが冷たくなっていた。*私が頼んだ和朝食…ご飯、味噌汁、お茶が冷めていた。本来熱いものが悉く冷めていた。お膳を下げてもらう時もスタッフから「何時に部屋を出られますか?」と唐突な質問。まだ二時間もあるのに?「早く出で行けということ?」と思う。時間より前にチェックアウトしにフロントへ行き朝食が遅かった理由を聞いて愕然とした。まず和朝食への変更をした際にスタッフが部屋番号と名前をメモし忘れ朝食の時間になって別の部屋にその食事を持って行き持ち帰ってしばらく放置したものをこちらが電話したタイミングで持ってきたと。たらい回し、放置されていた朝食を食べさせられたことにがっかりし更に腹立たしく思う。しかも部屋には全ての種類のビールがあると言われていたが無かったので電話で取り寄せるとルームサービス料金で加算されており(六百円が千二百円)ホテル側のミスまでこちらが支払わねばならないシステムに驚愕。その事をフロントでチェックアウトの際に話したが通じないスタッフでただ単にマニュアル通り謝るのみ。後日電話して詳細を上司へ伝えると余分に取ったお代と菓子折りが郵送で送られてきた。しかし手紙も何もなく更に驚き。今回新スタッフのミスが多かったが新スタッフが入るたびにサービスが変わるホテルは信用ならない。もてなしが最上級だと思っていたが今年で泊まり納め。私達の家族旅行はホテルがメインの旅と言っても過言ではない故とても残念な気持ちを残して神戸を去った。このホテルには、二度と泊まりたくない。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【ルームサービスディナー】特選牛ステーキディナー付きプラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブ スーペリアツイン ベッド幅122~145cm】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    ヨシヲ510さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    ヨシヲ510さん [40代/女性] 2017年01月17日 01:01:32

    別のオーベルジュと比較した結果こちらに宿泊することになりました。チェックイン前後のホスピタリティ、宿泊する夜のお気遣い、キャンペーン中で無料で使用できたスパ等いろいろと素晴らしかったのですが最後の朝食で見事に裏切られました。
    というのもチェックイン時から何度も申し上げたアレルギー食材を当然のように出されてしまいました。そのことを指摘しても「だからどうしましたか?」とひたすら慇懃無礼な対応。その後他のスタッフさんがあわてて差し替え用のメニューを持ってきても当人からは何のお詫びも言い開きもなし。その上食べ終えていない皿を片っ端から無言で下げていく出自を問いたくなるようなレベルの配膳。あーこのホテルは出した食事が元で命の危機に瀕する宿泊客がいてもどうでもいいんだな、むしろ客が悪いというスタンスかとよくわかりました。逆にお礼を言うべきだったかもしれませんね。
    それなりに魅力のあるホテルですので次回利用はあるかもしれませんが、飲食を使用することは二度とありません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年01月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年01月20日 14:31:50

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用いただき
    誠にありがとうございます。

    せっかくお楽しみにご宿泊していただいたにもかかわらず、
    ご朝食では絶対にあってはならないアレルギー食材を提供しようとしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    またサービスにおきましても大変不愉快な思いをさせてしまった事
    重ね重ねお詫び申し上げます。
    今回の事、対象スタッフはもちろんの事、全スタッフに事の重大性を理解させ、お客様を不安にさせる行為を二度と起こさないように指導いたします。

    末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

    料飲部 支配人
    小前 岳志

    ご利用の宿泊プラン
    【全室70平米以上&テラス付オーシャンビュー】朝食付きスタンダードプラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブ モデレートツイン(ベッド幅122cm×2)】

    総合1

    5人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月23日 23:56:30

    なぜこのホテルが評価が高いのか理解に苦しむ。とにかく接客が悪い。ホテルのエントランスにタクシーでつけても従業員はなかなか来ないし、レストラン、バーがキャパシティー不足なのか常に満席で昼夜にかけてお茶は出来ず、朝食も待たされる始末。その様な状況でも従業員からは「すみません。今満席で入れません」のみ。高級ホテルなのだから宿泊客に対してそれなりの接客をすべきではないか?スパの午前中無料体験や送迎などのアナウンスについてもこちらから尋ねないと何もしない。とにかく接客が高級ホテルの体をなしていなかった。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年09月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2015年10月09日 20:47:53

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いて貴重なご意見を頂きました事に重ねて御礼を申し上げます。
    しかしながら、ご滞在全般において到底ご満足いただけるレベルに達しておりませんでしたことを伏してお詫び申し上げます。ご滞在を楽しみにお越しいただくお客様お一人お一人の期待を超えることこそが私どもの指名であるにも関わらず、そのスタート地点にも立てておりませんでしたことに指導不足を痛感しております。
    お客様から頂きましたお言葉をしかと胸に刻み、二度とお客様を落胆させてしまうことのない様、従業員一同切磋琢磨してまいる所存でございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
    宿泊部 宮田

    ご利用の宿泊プラン
    【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早めの予約でお得にステイ~
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア モデレート ツイン(7F~10F)】

    総合1

    4人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2013年04月19日 10:20:42

    両親の結婚記念日のお祝いとして予約しました。ですが、残念でした。ホテルも綺麗で素晴らしく、料理もとても気に入ったようです。ですが朝食を部屋でとれるように予約し、電話でも、チェックインの時に朝食の時間を両親に確認して下さいとまで伝えたのにもかかわらず、部屋での朝食ではありませんでした。勿論、両親から部屋ではなく朝食会場内でお願いしますとは一言も言ってません。朝食についての確認があったか分からないそうです。相手が記憶にない時点で説明出来ていないのと同じ。そして予約した私が部屋での朝食で予約したのに朝食会場を勧めるのも失礼。どちらにしてもおかしな話し。そして、その事をホテル側に、伝えると、フロントの女性にとても失礼で腹のたつ対応をされ、違うホテルにすれば良かったと心の底から思い後悔の気持ちでいっぱいです。謝罪もせず、対応した係と両親のやり取りが分からないので確認しましょうか?と言うだけで、こちらから言わなければ、一言の謝罪もありませんでした。この女性は申し訳ありませんの一言を知らないのでしょうか?それとも、こちらのホテルはお客様に謝らないのが当たり前と教育されているのですか?話し方も話す内容も相手を思いやる気持ちのない最低最悪な女性スタッフでしたね。まず、どんなやり取りをしたかわからなくても『申し訳ありません。係の者に確認をとりますので、もう一度こちらから連絡いたします』では?なぜ申し訳ありませんが言えないのか?本当にあきれます。この○○○という女性がフロントにいる限りそちらには二度といきません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年04月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2013年04月19日 17:59:57

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。ご両親様の結婚記念日という大切な日をお任せ頂いていたにも関わらず、二度も残念なお気持ちを感じさせてしまいました事、深謝の所思他ございません。ご予約の際より、ルームサービスで朝食をというご希望を伺っておりましたのに、私どもが行いました配慮無き案内にただただ落胆致しております。せっかくのお気持ちを無にしてしまいまして誠に申し訳ございません。また、貴重なお時間を頂き、ご朝食の件をお教え頂いたにも関わらず、全くお気持ちをくみ取る事の無い、応対をしてしまい失礼致しました。サービス業としてあってはならない事であり、指導不足であった事を恥じ入るばかりでございます。ご両親様へのプレゼントにと選んでくださり、楽しんでもらえたかという思いで一夜を過ごされたお嬢様のお気持ちや、お嬢様からのプレゼントで旅行にこられたご両親様のお気持ちを考えると悔やんでも悔やみきれない応対であったと胸に突き刺さる思いでございます。この度の不手際がお許し頂ける事の無い失態であった事を全ての従業員に申し伝え、二度とこのような思いを感じられる方が皆無となりますよう、指導を行って参る所存でございます。今後ともご利用頂ける機会を私どもから失ってしまった事は承知しており、猛省の至りでございます。しかしながらもう一度晩回の機会に巡り会えますよう願わずにはいられません。

    ご利用の宿泊プラン
    【シャンパン&ケーキ&花束付】LA SUITE MEMORIES 夕朝食付~大切な記念日を極彩色に~
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア デラックス ツイン(7F~8F)】

    総合1

    7人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2012年08月14日 00:43:10

    久々の帰省。
    せっかくなのでホテルでゆったりしようかと、評価の高かったこちらに宿泊しました。
    失敗でした。

    ひどい対応をするホテルです。


    以下にあったことを箇条書きで。

    ・朝食時、配膳の方がトレイの飲み物をテーブルにひっくり返す。
    ・配膳の方は「すみません」と言って、まずテーブルの上を拭き始める。
    ・その間、客2人のびちゃびちゃになったナプキンはそのまま。
    ・パンツが飲み物で濡れている客を「こちらへどうぞ」と別のテーブルに案内し、そのまま配膳を続けようとする。
    ・衣服が汚れたことを伝えると、「クリーニングには2時間かかりますが、この後の予定は大丈夫ですか?」
    ・クリーニングを頼む。
    ・10:30にパンツを渡す。
    ・14:30にパンツが戻ってくる。
    ・人を待たせていたので急いでチェックアウト。フロントの第一声は「冷蔵庫のご利用は?」
    ・冷蔵庫の利用がないことを伝えると「では精算は済んでおりますので、このままで結構です。」
    ・服を汚したこと、2時間と言っていたクリーニングに4時間かかったことに対するお詫びの言葉は、フロントからは一切なし。
    ・特に見送られることなくホテルを出る。

    その間対応にあたっていた料飲部の支配人の男性は一所懸命に動き回っていたようですが、後の方はしらっとした感じで大変不快な思いでチェックアウトしました。

    ここの従業員は客の時間をなんだと考えているのでしょうか?
    従業員の教育を徹底するとかそんな問題ではないと思います。

    そんな人の心の感じられないホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド、
    是非みなさんにも利用していただきたいと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年08月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2012年08月15日 12:59:24

    拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

    平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
    さて、このたびはホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、折角お越しいただいたにもかかわらず、ご朝食時のお召物への粗相、ランドリーサーヴィスの返却時の不手際、そしてご出発時の配慮が行き届いておらず、大変不愉快な思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

    朝食時に、お客様の貴重なお召物に粗相を起こし、その後のランドリーの返却の遅れがあったにも関わらず、ご出発時のフロントの対応は、おっしゃる通り、あまりにも無礼かつ未熟な対応であったこと、重ねてお詫び申し上げます。

    ホテルにご滞在いただくお客様の一瞬一瞬の時間を大切に、細心の注意をはらって快適にお過ごしいただくことは、ホスピタリティーの在り方の基本であり、今回の件で【客の時間を何だと思っているのだ】と感じられた事は悉くごもっともで、ホスピタリティーの在り方から最後のオペレーションに至るまでを、統括し運営管理すべき私の力不足と猛省しております。

    今後は二度と同じ過ちを起こさないように再発防止に励む所存でございますので、何卒、ご寛恕いただきたく、伏してお願い申し上げます。

    ご海容いただけるようであれば、おかえりをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

    謹白

    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
    運営統括支配人 宮井 政佳 

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】【6か月前よりご予約可能】正規料金 朝食付(楽天限定プラン)
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア モデレート ダブル(3F~6F)】

    総合1

    4人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2012年04月23日 14:32:56

    今年は結婚記念日が土曜日で、しかも10周年の節目。 SLHをコンセプトにしているラ・スイートならどのホテルよりも温かく出迎えてくれて、最高の記念日になるだろうと思い、3ヶ月前にその旨を伝えて予約しました。
    ところがいざ当日、チェックインの際フロントでお祝いの言葉はなく、部屋に入ってもメッセージカードの気配りもない…結局どのスタッフからもお祝いの言葉はありませんでした。 レビューで書かれている他の方々の結婚記念日と、私達の結婚記念日の違い…なぜでしょうか? 『おめでとうございます』の一言だけでどれほど幸せな気持ちになれたことか…本当に残念で、もう一度やり直したい、悔いの残る結婚10周年になりました…

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年04月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2012年04月24日 09:14:02

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。ご夫妻様にとって大切な節目のご結婚記念日でございましたのに、落胆の思いを感じさせてしまいました事、深謝の所思他ございません。当ホテルではお客様のサプライズ演出の妨げにならぬよう、ご予約の際にお祝いのお声掛けをしても良いか等伺わせて頂いておるのですが、今回ご不要との事でございましたので、控えさせて頂いた次第でございます。しかしながらそれらは安易な判断であり、当日のご夫妻様の雰囲気を見て臨機応変に演出するべきであったと深く反省致しております。また、ご期待を裏切ってしまったのは事実であり、この度の思いを払拭する機会を頂けることも困難である事を重々承知しております。承知の上で、またおかえり頂けます機会に巡り合えます事を切に願うとともにおかえりの日を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割28】ADVANCE-28「THE DINNER」夕朝食付~早めの予約でお得にステイ~
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア デラックス ダブル(4F~6F)】

    10件中 1~10件表示

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