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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド クチコミ・感想・情報

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1316件)
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    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.43
    • アンケート件数:1316件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.38
    • 立地4.59
    • 部屋4.51
    • 設備・アメニティ4.50
    • 風呂4.53
    • 食事4.35
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
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    [並びかえ]

    22件中 1~20件表示

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月20日 18:01:27

    2年連続で宿泊しました。
    口コミで掃除が行き届いていないと見ていたがその通りで前の方の飲みかけの水がそのままになっていた。
    お部屋、お風呂は素敵でした!
    掃除は細かな部分まで見なければ問題ないかと思います。
    コロナ対策のためか1人のスタッフの方が靴を脱いで部屋に入っていましたが、その他の方は靴のまま部屋に入ってきました。
    少し残念な部分の多い宿泊でした。
    しかし観光には立地はいいと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【ひょうご再発見】神戸港を眺めるテラス付き客室で特選牛ステーキディナーを
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア スーペリアダブル和室無】

    総合3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月18日 14:52:16

    3度目の利用でした。
    大好きな神戸へ行く時はここ…と決めていたのですが、次回からは他を探します。
    コロナ禍でホテルも大変だと思いますが、今まであったものが無いのはなんとも残念な気分でした。
    朝食も冷め切ってましたし…。
    夜はグラン・ブルーのプランを予約しましたが、公式サイトの写真はなんとなく手の込んだお料理に感じたのですが、出てきたのは特に仕事の要らない『切って乗せるだけ』のお料理がほとんどで少しがっかりしました。
    ただ、三度の利用で出会ったスタッフさんは全て素晴らしい方たちでした。
    この点だけでも堅持して欲しいと思います。
    でも、スタッフさんに会いに行くわけではないので、お値段相当だと思えなくなった今回の滞在が最後になりそうです。
    コロナが収束したら、またリピートしたくなる素敵なおもてなしのホテルになりますように。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【シャンパンブランチ】極上の目覚めを堪能!ステーキやサーモンなど全8品 プレミアムブランチ付きプラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア モデレートツイン】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月09日 17:57:11

    立地がいいので、景色はいいのですが、部屋やお風呂は、枕など、羽毛で上等なのですが、はっきりいって、外観も雰囲気もラブホテルみたいで、5星には、思えませんでした。食事も内容より高く感じました。全体的に何でも高く感じました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【早期割引】30日前 優待料金(朝食付)さき楽
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア スーペリアツイン】

    総合3

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月12日 11:41:50

    以前から宿泊してみたくて、8月に予約を入れ、初めて宿泊しました。
    レセプション、朝食を給仕してくれる方々はすごく気持ちの良い対応をして頂きましたが、多分コンシェルジュの男性の方だと思うのですが、対応が悪くて、おかげで評価が下がりました。部屋は皆さんおっしゃっている通り、埃だらけです。
    和室は使用していないのか、一番埃が溜まっていました。
    部屋が広くて、掃除しにくいのは分りますが、コロナ対策もレセプションではしっかりしていましたが、その他はあまり感じなかったので、これは残念でした。
    お水も冷蔵庫に予備があるのかと思ったら、二人で常温ボトル一本。有料のミニバーやお菓子は何も置いてませんでした。クッキーが置いてあるというのを見たんですが、それもありませんでした。朝食はルームサービスで、おいしく頂きましたが、なぜか塩コショウがない。卵料理は味がついておらず、ケチャップが別皿でついていました。
    全体的に期待しすぎました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【西日本限定セール】スモールラグジュアリー ラ・スイートステイを楽しむ朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア デラックスツイン】

    総合3

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月31日 17:59:01

    息子2歳の誕生日に家族で宿泊しました。仕事や部活と家族全員当日に予定があり、愛媛から各自、車・新幹線で現地集合でした(笑)立地は最高に良かったです。5階と高層でなくても景色は良かったです。暑さにやられて観葉植物は冬かと思うくらい枯れておりました・・・これは仕方ないかなと思います。
    朝食も豪華すぎて全部食べ切ることができなくて申し訳なかったです。天気の良い日にハーバーランドの景色を見ながら優雅に朝食を食べられるだけで満足でした。サービスマンの方が朝食を持ってきてくれた際に金額の明細レシートにサインをということでサインしました。会計済という表示もありましたが、朝食付きプランなのにと少し不思議に思いました。そうするとチェックアウトの際に、宿泊代とは別料金で朝食代が入っており、確認をしてもらいました。プランは朝食込みで間違いなく、ホテル側のミスということで謝罪も頂きました。がめつい性格なので気づいたからよかったですが、そうでなかったらもったいない思いをするところでした。でも丁寧に謝罪をして頂き申し訳なかったです(^^;)

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【ひょうご再発見】神戸の海を眺めながら優雅なホテルステイ
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア スーペリアダブル】

    総合3

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月04日 17:07:32

    コロナ感染対策での朝食が部屋食でしたが内容は非常に良かった。ただワゴンテーブルが高く部屋椅子利用では低くクッションを敷きました。もう一脚あれば良かったかと思う。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2020年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【兵庫県民限定】駐車場無料特典付き!オーシャンビューテラス付き客室で優雅なホテルステイを
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア スーペリアダブル】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    beyan1024さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    beyan1024さん [20代/女性] 2020年02月28日 20:08:40

    かなり何度も利用していますが、今回は残念なことが多く。。
    チェックインの女性。キツい印象で、話しづらかったです。
    ルームサービスでの朝食をお願いしたところ、いつもであれば即対応して頂けましたが、今回は初めて、紙に書いてドアのノブにかけて下さいと。。あれ?と思いました。
    そして急いでるのは分かりますが、部屋への案内ももう少しゆっくりしては?部屋へ着いた際に歩きながらご不明点ないですか?はい、ではゆっくりお過ごし下さいと部屋の中でずっと歩きながら説明、、一旦立ち止まり話をすることは出来ないのでしょうか。。
    部屋もお手洗い周辺に髪の毛が数本。チェックインしてなぜ自分が掃除してるんだろうと悲しかったです。

    ただ、毎回おられる男性の方(恐らく責任者の方?)は、いつ来てもとても対応が良く、温かい印象でした。
    接客業の私達もいつも勉強になるほどですし、
    ルームサービスの女性スタッフも笑顔が素敵で、安心しました。
    部屋は窓からいつもタワーを眺めることが出来ていましたが、今回は見れず、お風呂からも観覧車のみで、ベッドが奥まっているタイプで思っていた部屋と違いました。部屋の詳細予約の取り方があれば教えて頂きたいです。ウェルカムクッキーも廃止になりましたか??
    とにかく素敵なホテルでしたので今回は残念なことがたくさんありました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年02月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2020年03月06日 22:17:13

    いつもホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。まずはじめに、当館への失望とご不快な思いをお掛けする結果となりました事を心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフの配慮の足りない接客に始まり、最低限保証されるべきお部屋の清掃にも不備があり、ご自身で清掃されたと伺い、ご不便をおかけしました事、本当に申し訳ございませんでした。不信感を抱かれたままご滞在されたお客様のお気持ちを考えると、心が締め付けられるような思いでございます。お客様からのご指摘全てが、まさに私どもに今欠けているところであり、
    サービス業に従事する者として恥ずべきレベルだと痛感しております。
    お部屋の眺望に関して、ホームページに詳細の記載がなく、イメージとは違うお部屋のご案内になってしまった事、申し訳ございません。直接ホテルまでご連絡頂きましたら、ご希望のお部屋でのご予約も可能でございますので、ご検討頂ければ幸いでございます。ウェルカムクッキーに関しては期間限定でご用意しておりましたが、現在はご用意しておりません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
    今回頂きましたお言葉一つ一つを真摯に受け止め、必ず改善をし、成長した姿をお見せできます様従業員一同邁進してまいります。
    またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定】お部屋で愉しむラブリーストロベリーアフタヌーンティープラン
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア スーペリアツイン】

    総合3

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月26日 02:36:21

    10度目近くの利用で、神戸で好み部屋で空室があれば必ず宿泊したいホテルです。
    部屋は広くて家具などもオシャレで、神戸港での夜景の眺めも最高です。立地条件
    が良く神戸観光への利便性も良いです。
    少しガッカリしたのは、チェクインの時に心のこもった接客をしてくれる他のホテル
    とあまり差を感じなくなった、むりろ低下した事です。
    近隣のホテルでは、混雑する時間帯は係員を増やして対応したり、時間を調整して
    くれる事や、前回と同等以上の前調整もありますが、今回は予約時間の40分後の
    チエックインでやっと部屋に入れました。ロビーでは60分程度も待っていました
    が、声かけもありませんでした。
    全体をコントロール人いない感じでした。最初にロビーに入っていたのに、結局は
    ほとんど最後でした。
    保冷の食品があったのでガッカリでした。
    駐車場内の案内も無く、朝刊は間違える、最悪でした。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年07月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年07月27日 19:58:39

    平素よりホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
    温かいお言葉の端々に、当ホテルをお気に召して頂いているご様子を拝察し、心より光栄に存じます。
    しかしながら、この度はそのご期待を大きく裏切ってしまうこととなりましたこと、責任者として深くお詫び申し上げます。
    ご到着早々、スタッフの至らなさにより長時間お声掛けもできずお待たせしてしまい、またその後の配慮も、最低限のサービスさえもできていなかった事実に愕然とするとともに、お客様がお感じになった落胆と心労を思いますと、胸が締め付けられる思いでございます。
    お客様の愛してくださる、五感が満たされ心躍る空間をご用意できます様、スタッフ一同精進してまいる所存でございます。
    私の拙い言葉でお気持ちが晴れるとは露程も考えてはおりませんが、ご海容頂けますならば、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

    宿泊部 マネージャー 宮田千鶴

    ご利用の宿泊プラン
    【サマーSALE】最大13%OFF【70㎡以上&テラス付オーシャンビュー】朝食付きスタンダード
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリー モデレートダブル ベッド幅200cm】

    総合3

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2017年02月16日 09:48:36

    彼女の誕生日で利用しました。色々なお気遣いありがとうございました。
    深夜12時前にラーメンが食べたくなり、フロントの女性に開いている店を探してほしいと告げると調べますとの事でしたので、一旦部屋に戻り再度フロントに立ち寄りました。立ち話しで対面で話してたのですが、三宮でもこの店しか開いていません、某有名な○蘭しか開いていませんとプリントアウトしたA4紙を出してくださいました。○蘭なら場所もわかるのでいいですと告げて行こうと体を回転させた瞬間、背中の真後ろでA4紙をクシャクシャとまるめました。 ある程度離れてからクシャクシャにするのはいいけど。。。。
    この態度は、それなりの金額を取ってる高級ホテルのフロントがする態度でしょうか・・・
    ちなみに、三宮に向かうと○蘭だけじゃなく、かなりのラーメン屋が開いてましたけど・・
    どんな検索の仕方をしたのか・・・

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2017年02月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年02月22日 20:32:30

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。またお誕生日というご記念日に数多くのホテル様の中よりお選び頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご指摘頂きましたフロントの対応につきましては言い訳の余地もなく、ただただ恥じ入るばかりでございます。知識面におきましても、また接遇面におきましても到底容認できるレベルではなく、フロントスタッフを統括し指導する私の力不足であると猛省しております。
    誠に申し訳ございませんでした。
    頂きました貴重なお言葉は、ご滞在中勤務しておりました者に限らず全従業員に共有し、指導を重ねてまいる所存にございます。
    もしご海容頂けるようでございましたら、是非また当館におかえりの機会をお持ち頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

    末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

    ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド 
    宿泊部 マネージャー 宮田 千鶴

    ご利用の宿泊プラン
    【全室70平米以上&テラス付オーシャンビュー】素泊まりスタンダードプラン
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリー スーペリアツイン(ベッド幅122cm×2)】

    総合3

    ビリーホリデーさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    ビリーホリデーさん [30代/女性] 2016年04月30日 00:24:57

    大阪神戸滞在の内、一泊こちらでお世話になりました。教えてくれた友人や先輩の話し通り、部屋はオーシャンビューでテラス席付き、風呂はジャグジーでオーシャンビュー、ベッドサイドにはハンドクリームと手袋と靴下、チェックイン時はウェルカムコスメ、ホテルの目の前は船乗り場と観覧車とアンパンマン。文句なしの素晴らしいコストパフォーマンス!…のはずが、ルームサービスの料理が冷めきっていて温かい料理にありつけず。ご自慢の朝食はきっと大丈夫!と期待したら、指定した時間から遅れた上に、朝食もまた冷えきっていて不味い。出す前に確認できる基本的なことを手抜きされ不愉快。ルームサービス二度共に冷えた料理…このホテルのルームサービスは質が悪い。送迎車の案内が部屋にあったので頼むと「お客様のお部屋のグレードでは利用できない」と言われた。ならば部屋に送迎車の案内など置かないでくれ。この2点が残念過ぎる。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年04月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2016年05月02日 17:00:38

    この度は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、今回のご滞在におきまして、ルームサーヴィスにてご提供させていただいたお食事が冷めていただけではなく、翌日のご朝食では、ご希望の時間帯にお届けすることが出来ておらず、また、料理も冷めており、度重なる私共の不手際により、残念なお気持ちと不快な思いをさせてしまうことになりましたこと、料飲部の責任者といたしまして深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

    また、ご家族様でお部屋にてごゆっくりとお食事をお愉しみいただくことが出来なかったことを想像いたしますと、とても心苦しく思い、言い訳の余地もございません。謹んで心よりお詫び申し上げます。

    この度、頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、いついかなる時でも安心してお客様にご利用いただける、本来のラ・スイートならではのおもてなしで、お客様のご期待やご要望にお応えをし、快適な時間をお過ごしいただけますよう、一層力を入れて参る所存でございます。

    また次回、ご家族様でのおかえりを料飲部スタッフならびに、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
    料飲部 マネージャー
    持田 隆良

    ご利用の宿泊プラン
    【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早期予約でお得ステイ【さき楽】
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

    総合3

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2015年05月22日 00:46:56

    食事の評価はクルージングの中華ディナーに対してのものです。クルーズは別にして、夕食はホテルでいただけばよかったと母・友人の弁。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2015年05月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2015年06月28日 18:24:18

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを大切な方のご招待にご利用頂き誠に有難うございます。
    今回はクルージングディナー付きのプランをご利用頂きましたが、お食事でご満足頂けず、残念でなりません。せめてクルージングだけでも楽しんで頂けておりますれば幸いにございます。また、私どものホテルでは地産地消をコンセプトに、食の宝庫と言われる兵庫県の食材を総料理長自らが厳選し、季節ごとのメニューをご用意しておりますので、次回ご予約の際のご参考として頂けましたらと思います。またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【中華フルコース付】コンチェルトディナークルーズ&ステイ 夕朝食付~五感で愉しむクルージング~
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    にゃんこどうふさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    にゃんこどうふさん [30代/男性] 2015年02月19日 07:23:54

    空き部屋があったので高層階に無料グレードアップしてもらいました。
    アンパンマンミュージアムに行ったのですが、非常に近くてよかったです。
    車も12時から翌日の15時まで1000円で駐車できるのがよかったです。
    ルームサービスで夜食と朝食いただきました。3歳の子供用にもイスと食事も用意してもらいましたが、子供用のイスとルームサービス用の机の高さあっておらず食べずらそうでした。また3歳が好むような味付けではありませんでした。どちらかというと小学生中学年以上向きの味付けでした。大人用と子供用の朝食にウィーナー出てきましたが、子供用のものだけ香辛料がきつくびっくりしました。辛いと吐き出してしまいました。大人用のは香辛料はきつくなかったので入れ間違いだと思います。これはさすがにないなと思います。パンは美味しかったです。支払にホームページにはvisaギフトカード使用可と書いてあるのに支払でVJAギフトカードを提示しましたが使用できませんでした。visaギフトカードがVJAギフトカードに名称が変わったの知らないのでしょうか?

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年02月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2015年02月22日 21:03:17

    平素より、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、今回のご滞在におきまして、ルームサーヴィスにてご用意させていただきましたお子様用の椅子とサーヴィスワゴンとの高さが合っていなかったことにより、ご不便をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

    また、翌日のご朝食時では、ご提供させていただきました「淡路島ポークのソーセージ」のお味がお子様のお口に合わなかったと伺いました。
    お子様問わず全てのお客様にご提供させていただいております食材ですが、小さなお子様への配慮が欠けていたことにより、ご家族様でお部屋にてごゆっくりとお食事をお愉しみいただくことが出来なかったことを想像いたしますと、とても心苦しく思い、重ねてお詫び申し上げます。

    そして、ご精算時でのVJAギフトカードに関する認識不足と不十分なご案内で、大変ご迷惑をお掛けしましたことを謹んで心よりお詫び申し上げます。今後は二度と同じ過ちを起こさないように再発防止に励む所存でございます。
    何卒ご寛恕頂きたく、伏してお願い申し上げます。

    この度頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、いついかなる時でも安心してお客様にご利用いただける、本来のラ・スイートならではのおもてなしで、お客様のご期待やご要望にお応えをし、快適な時間をお過ごしいただけますよう、一層力を入れて参る所存でございます。

    もしご海容頂けるようでございましたら、是非また当館におかえりの機会をお持ち頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

    末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

    宿泊部担当マネージャー 畑 真弓

    ご利用の宿泊プラン
    【ファミリー限定】LITTLE LADIES & GENTLEMEN 夕朝食付
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

    総合3

    5人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2014年11月29日 21:12:57

    場所は少しわかりにくいですが、部屋から見える景色は大変綺麗、アメニティグッズも豊富に備わっていてとても快適に過ごせました。敢えていうなら1.「朝刊はどうされますか?」と聞かれたのでお願いしたのですが、何もなかった(聞かなければいいのに・・・)。
    2.朝食の卵料理(3種類から選択)で「おすすめ」を尋ねたら「個人の好み」との回答。サービス業の受け答えとは思えません。3.朝食のヨーグルトを後からもってきてほしいとお願いした所、コーヒーと一緒に持ってこられた。コーヒーが冷めてしまいますよね・・・
    利用する側に立てばわかることばかりだと思うのですが・・・価格にあったサービスの提供を是非お願いします。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年11月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年12月25日 15:23:26

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。今回このようなクチコミを賜りましたことを当ホテルの一員として本当に不甲斐なく、そして恥ずかしく思います。客室からの景色や設備にいくらご満足頂いたとしても、サービスにおいてお客様にご不快な念をお掛けする事は決してあってはならないことでございます。いついかなる時もお客様の立場に立ち、お客様のお心に寄り添えるホテルマン・ホテルウーマンであれますよう、スタッフ一同初心に立ち返り、精進を重ねて参る所存でございます。次回おかえりの折りにはパーフェクトなラスイートとしてお迎えできますよう、挽回の機会を賜れましたら幸いに存じます。おかえりの日を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早めの予約でお得にステイ~
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア モデレート ダブル(3F~6F)】

    総合3

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2014年08月19日 12:29:31

    「素敵な旅の思い出に」そう期待して予約しました。部屋の広さ、夜景、ジャグジー風呂、アロマ&アメニティー等全て大満足、スタッフの対応も素晴らしく、私の名前を覚えて下さっている方もいて、感激しました。 
    が、一夜明けてのレストランの朝食は非常に残念でした。朝9時30分頃伺うと満席で、15分~20分待たされました。リゾートホテルにしても、席にも着けずこんなに待たされた朝食は初めてです。この度は、スケジュール無しの旅行で問題ありませんでしたが、予定があれば朝食は取れなかったかもしれません。旅行者にとりホテルの朝食は楽しみのひとつ、そんなことが無いよう席数やスタッフを増やす、前日に朝食の予定時間を聞く、急遽ルームサービスに変更等、考えて頂きたいと思います。
    配膳でも、首を傾げたくなることが連続。和朝食のおかゆが間違えてご飯、洋朝食ではヨーグルトが2度運ばれ、サラダのドレッシングのチョイスも2度聞かれました。調理場から大きな声も聞こえて、忙しいのだから色々仕方ないと捉えましたが、スタッフ同士の連携が上手くいっていない?人数が足りない?と、食事をしながら心配になりました。
    それから、テーブルに運ばれたパンについて。大変美味しく、たくさんの量と種類に大満足でしたが、食べきれず残してしまいました。それでも全種類食べたくて、朝食後に出口でパンのセットを購入しました。 部屋へ帰る途中、ロビーでパンの紙袋を持つ方を何人もお見かけし、もしかしたらテイクアウト可能だったのでは?と、気づきました。私のテーブルには持ち帰る袋は勿論、配膳時にスタッフの説明も無く、こういうことを旅行客が気づき尋ねるなど、パンの種類まで説明して下さるホテルもありますから、解せない気持ち一杯になりました。 これまで宿泊したホテルでは考えられない、あり得ないことが朝から次々と起こった為、「一流ホテル」という印象が、すっかり薄れてしまいました。

    1人のスタッフの方が「開業して5周年。関西では名も知られてきました。」
    と、嬉しそうにおっしゃる姿に、それだけ努力してこられたと感じました。
    是非ともこれからも一流である為に、5年経過しての修繕・清掃等も今1度確認下さい。
    インテリアの傷・塗装の剥がれ・浴そう等、少々気になるところがありました。
    せっかく築いた評判を落とされませんよう、頑張って下さい。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年08月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年08月23日 14:19:15

    この度は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへおかえり頂きまして誠に有難うございます。冒頭より、当ホテルの設備にご満足頂き、スタッフの対応をお褒め頂きましたことを心より嬉しく存じております。しかしながら、せっかくレストランへ楽しみに朝食を召し上がりにご来店いただいたにも関わらず、私どもの至らないサービスで不愉快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳なくお詫びのしようもございません。日頃よりお泊りのお客さまにとって朝食は楽しみの一つで有る事を十分に理解し、いかなる場合でもお客様に有益になるよう最善を尽くすよう指導教育して参りましたが、今回の様に、御席にご案内するまでかなりの時間お待たせしてしまった事、配膳の連携ミスによる不備、せっかくお気に召していただいたにもかかわらず、パンのご案内不足であった事等、まだまだお客様の立場になって行動するというサービスの基本がなっておらず私の力不足と猛省いたしております。室内の状況につきましても、確かに不備を確認致しました。至急修繕作業を進めております。今後はお客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め二度とこのようなことが無いよう今後のサービス改善に必ずや活かすよう従業員一同努力いたします。
    今回の事 誠に申し訳ございませんでした。
    料飲部 支配人 小前 岳志

    ご利用の宿泊プラン
    【ルームサーヴィスディナー付】PRIVATE CUISINE 夕朝食付~二人きりの晩餐会~
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

    総合3

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    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2014年07月21日 10:56:47

    初めて宿泊した時、あまりの感動に2週間後にまた宿泊したほど、文句なしの素晴らしいと感じたホテル。
    その後はなかなか機会に恵まれず。。。
    しかし3年ぶりにやっと戻ってくることができ、本当に心から楽しみにしていました。

    辛口ですみません。
    最初の印象が最高だったので、今回の宿泊は所々目に付いてしまいました。

    ジャグジーに入ると、テレビの下に長らく掃除していないと思われる汚れが。
    (清掃員からは見えずらいかもしれませんが、ジャグジーに入るゲストからはとても目立つ場所です)
    ブラインドにも黒カビが。

    ジャグジーを稼動すると、湯アカが浮き上がってきてとてもじゃないけれど入れず、もったいないと思いつつ一度お湯を全て流しました。

    お部屋には一輪挿しでお花が飾られていたのですがすっかり枯れる寸前、それならないほうがマシかも。
    アメニティも以前のほうが豪華だったかな。
    練り香水もなくなってたんですね

    とにかく今回のステイは清潔感が全く感じられず残念でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年07月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年07月21日 20:29:20

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

    しかしながら、客室清掃不備があった事は誠に申し訳ありませんでした。

    本来であるならば、ホテルご到着からご出発までの間、サービス及び施設においてご満足頂けるようにするのが私たちスタッフ1人1人の責任であります。

    このような形で、ご不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

    以後、このような事がないように客室施設の清掃を見直し、全てのお客様にご満足頂けるホテルであるように努めて参ります。

    ご海容いただけるようであれば、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    宿泊部マネージャー 青野 崇

    ご利用の宿泊プラン
    【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早めの予約でお得にステイ~
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア デラックス ダブル(4F~6F)】

    総合3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2013年03月02日 18:36:44

    のんびり過ごすには良いホテルだろうと思います。アメニティも不足ありません。
    ただ、今回利用したお部屋は夜に騒音がかなり聞こえました。何か工事などをしていたのでしたら、仕方がないと思いますが、高速の音にも思えましたので、ご確認された方がいいかと思います。(工事でお部屋に余裕がない場合はそうしたアナウンスが必要なのではないかと思います) エグゼクティブフロアーは送迎サービスがあることを知り、これは是非とも欲しかったサービスでうれしく思いました。これがあるならば次回の利用も非常に前向きに考えられる!と思ったのですが、予約はできないとのこと。チェックアウト時にお尋ねする即答できず、何人かに連絡を回された後、使えないとの返答。(何故チェックアウトカウンターで把握できていないのかが不思議です)仕方がないのでタクシーをお願いすると坂の下のパーキングにいるタクシーがなかなか気付かず、普通ならばそのタクシーを呼びにベルの人が道に出ていくと思うのですが、必死で何回も腕をぶんぶん振ってそれでも気がつかれずようやく歩いて行かれました。そうした小さなことに象徴されていると多いますが、ソフトに心が感じられないホテルだと前回に続いて実感する結果となりました。
    前回次回の予約が入っているのだからそれに言及するのはこのクラスであれば…と書いたら、今回はやたらと全員がそれに言及するなど、小手先的なサービスなのです。
    そうしたことは、例えば前回加湿器をお願いしているのですが、そうした場合ビジネスクラスのホテルでも最近は次回には最初からお部屋に入れておいてくれるというサービスは当然のようにしてくれます。新聞の種類も同様です。キャンペーンのお安い支払客ということで「顧客」として扱っていないということかもしれませんが、だとしたら今後の「顧客」を明らかに逃していることになるでしょうし(興味があるホテルがお安く出ていたから泊まっている、それも別クラスを2回に分けて泊まっているのですし…)そうでないとしたらサービスがお粗末としか言えないのではないでしょうか。そもそもお安い価格での売り出しは新規顧客獲得のためではないのでしょうか…。
    車の件は予約できないはずが、結局その日とまっていた韓流の著名人が使ったという話もちらっと聞こえてきました…。(出待ちしている女性たちが沢山いたので、なるほどと思ったのですが)

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年02月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2013年03月04日 18:39:03

    謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
    平素より格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにおかえり頂きまして誠にありがとうございました。
    前回に引き続きましてせっかくおかえり頂きましたのに行き届かぬ点やご希望に添えない所が多々ございました事、スタッフ一同伏してお詫び申し上げます。
    フロントスタッフを統括し指導する私の力不足であると猛省しております。
    誠に申し訳ございませんでした。
    あらゆる思いを胸に抱き、当館にお越しになるお客様のニーズを察知し、最上のおもてなしと快適さを提供することが私たちの使命でございます。
    頂きましたご意見を真摯に受け止め、そして向き合い、二度とこのような思いを抱かれる事のないよう、取り組む所存でございます。
    何卒、ご寛恕いただきたく、伏してお願い申し上げます。

    ご海容いただけるようであれば、またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。
    謹白
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
    宿泊部 担当マネージャー
    青野 崇

    ご利用の宿泊プラン
    【スーパーSALE半額】心ときめく神戸の夜景とラグジュアリーな朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア モデレート ダブル(7F~10F)】

    総合3

    7人中5人の方が参考になったと投票しています。

    しげきち3851さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    しげきち3851さん [40代/男性] 2012年10月09日 23:30:48

    いいホテルだとは思いますが、私たち夫婦がいつも泊まるホテルのイメージとは少し違うかなと感じました。
    いつも宿泊するエグゼクティブなホテルのような重厚感はありませんでしたし、スタッフのサービスレベルは格差があり、レストランのスタッフの動きも今一つでした。
    この5年で国内・国外のべ300回以上の宿泊をしましたが、その中では印象が薄いかなと思います。
    どちらかとというとリゾート客向けにはいいのではないかと思いますが、最高ランクのホテルに泊まり慣れている人には、あらが目立ちます。
    価格から考えると、少々割高に感じるかもしれません。部屋はきれいですが、女性客をターゲットにしてるんだと思いますが、男性向けのアメニティーが弱いと思います。
    国内・国外にはたくさんのいいホテルがたくさんありますので、スタッフの皆様にもたくさんのホテルをみて勉強してほしいです。今後にぜひ期待したいです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年09月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2012年10月12日 21:08:09

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。幾多の点にて残念なお気持ちを感じさせてしまい、ご満足頂けなかった事、拝読するにつれて胸が痛みました。ハード面でご満足を頂く事も大切ではございますが、最も大事なソフト面が伴わなければホテルは成り立たないという事を強く痛感しております。お時間を頂き、貴重なご指導を頂きました事を心より御礼申し上げるとともに、真摯に受け止め今後に繋げて参る所存でございます。寛大なお心で今後にご期待頂いた事を、二度と裏切らぬようサービス向上に努めて参ります。またおかえり頂けます日を心より願い、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【選べる夕食】CHEF’S RECOMMENDATION 夕朝食付~シェフおすすめディナーを満喫~
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

    総合3

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    kirakiran-lifeさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    kirakiran-lifeさん [30代/女性] 2012年04月22日 12:57:35

    口コミを見て期待していきましたが、ああこんなものかという感じでした。特に広さについてもう少しワクワクする大きさを期待していました。一流のホテルの最上階に泊まっていたことがあるので、そのランクを求めなければ、品のある作りの綺麗なラブホという感じで、良い感じだと思います。

    男性スタッフの方は、教育がなっていてお客様を大事にしている感じがしました。素晴らしかったです。


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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年04月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2012年04月23日 14:47:36

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。当ホテルの男性スタッフへお褒めのお言葉を頂戴し、光栄に存じます。しかしながらせっかくお誕生日にお越し頂いたにも関わらず、ご期待を裏切る結果となりました事深くお詫び申し上げます。私どもでも原因を熟考して参る所存でございますが、何かお気づきの点がございましたら是非ともお教え頂けましたら幸いでございます。またのおかえりの機会に巡り会えます事お待ち申し上げております。

    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

    総合3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    投稿者さん 2011年08月12日 17:44:41

    満足した点
    ○部屋が広く過ごしやすかった。
    ○アメニティーが充実していた。
    ○12時outだったので、無料映画を楽しむ時間が十分あった。
    不満足な点
    ●スタッフ対応がイマイチ。どこかで見て来ただけの「うわべ」の丁寧さが感じられ、接客に対するポリシーが感じられなかった。
    ●朝の和定食・・なぜ限定なのか、どんなメニューなのか、フロントが説明できないのはお粗末だ。
    ●ルームサービスディナーなのだから、夜景を見ながら食事を楽しめるセッティングをすべきではないか。
    ●朝の和定食・・おかゆが×。限定の意味が分からない「鮭定食」だった。料理の説明もなかった。
    ●チェックアウトのマニュアルがないらしく、帰ってよいのか、まだ何かあるのか、はっきりしない対応だった。
    ●行くまではお得なプランだと思ったが、実際この値段は高いと思った。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年08月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2011年08月13日 13:44:17

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。久しぶりの神戸を楽しみにご来館頂いておりましたのにも関わらず、快適とは言い難い対応であった事、まずもってお詫びを申し上げます。和朝食につきましては、厳選した食材を仕入れ、仕込みを行って用意しておる為に限定数を設けておりますが、ご満足ゆく内容ではなかった事、残念な思いにございます。フロントデスクスタッフも知識不足であり、ご朝食内容等スムーズにお答えが出来ず、チェックアウト時も気持ち良くお見送りが出来ず、ご不便をお掛け致しました。あらゆる情報に精通し、且つお見送りまで快適にお過ごし頂く為にある事がフロントスタッフの本来の姿であると存じますゆえ、トレーニングの強化を行なって参る所存にございます。最後に、ルームサーヴィスにつきましてはお食事をお召し上がり易さに重点を置き、セッティング行ってございます為、夜景をお楽しみ頂きにくいセッティングになってしまった事と存じます。構造上お受付難しい場合や、スムーズにお召し上がりにくい場合もございますが、次回おかえり頂けます折はご要望に添うよう努めて参りたく思います。貴重なご意見を数々お寄せ頂き、厚く御礼を申し上げます。またおかえり頂けます日をお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【ルームサーヴィスディナー&ミニボトルワイン付】PRIVATE CUISINE PLUS+夕朝食付
    ご利用のお部屋
    【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    tamu7131さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

    tamu7131さん [30代/男性] 2011年07月07日 10:06:02

    彼女の誕生日で利用させていただきましたが、設備アメニティーなどは非常に満足しましたが、頼んだコースが悪いのか料理は非常に残念でした。料理以外はコスパは十分あるんで宿泊では、また利用させていただきます。後なんかのメニューで但馬地鶏のメニューがありましたが、但馬地鶏は一昨年で生産をやめているはずなんで、松風か丹波とか他の地鶏と間違っていませんか?

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2011年07月
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2011年07月07日 18:04:56

    この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。お誕生日にとお選び頂きましたのにも関わらず、お食事内容などお気に召して頂けませんでした事、誠に残念な思いにございます。改善の参考にさせて頂きたく思いますゆえ、お気づきの点などお教え頂けましたら幸甚にございます。また、ご指摘のございました但馬地鶏につきましては、確かに昨年で生産を終了してございます。しかしながら、当館の契約業者が加工した鶏肉を在庫しております為、一部メニューでご提供させて頂いている次第でございます。在庫が全てとなりますゆえ、こちらが無くなり次第ご提供も終了する事になりますが、この間但馬地鶏をご賞味頂く事がまだ可能でございます。次回おもどり頂けました暁には是非ご満足頂きたく、一同努めて参る所存にございます。またおかえり頂けます事をお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【ルームサーヴィスディナー&ミニボトルワイン付】PRIVATE CUISINE PLUS+夕朝食付
    ご利用のお部屋
    【エグゼクティブフロア スーペリア ツイン(7F~10F)】

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