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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド クチコミ・感想・情報

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ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1546件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.66
  • 部屋4.89
  • 設備・アメニティ4.82
  • 風呂4.79
  • 食事4.67
宿泊年月
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32件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2024年02月02日 12:09:45

高級感溢れるホテルですが、いろいろ問題があります。
風呂の湯を溜めたのですが、風邪をひきそうになるほどぬるく、全部流してしまいました。二度目に溜めた湯はそこそこ暖かかったのですが、やはりぬるく、栓を抜いて流しながら、手動のカランからすこし熱い湯をつぎ足し、体が十分に温まらずに熱いシャワーを浴びました。40度の自動設定は機能していません。
また、仏頂面の男性が運んできた朝食(洋食)は割に貧弱で、サラダは殆ど葉っぱ、小さなウインナーが一つだけ。パンはいくつか種類はありましたが、もっとクロワッサンが食べたかった。パンの希望を聞いてもよかったのではないでしょうか。
とにかく、コスパは悪く、もう一度泊まろうかとは思いません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2024年02月02日 17:24:39

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてご意見を賜りました事、心より御礼申し上げます。
設備の不備、ご朝食時の対応と度重なる出来事によりご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お気持ちの晴れぬまま、ホテルを後にされたお客様のお心を思いますと、胸が痛むばかりでございます。ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

頂戴しました貴重なご意見は全館で共有し、今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、従業員一同切磋琢磨してまいりますので、どうかまた当館をご利用いただけます機会をお持ちいただけましたら幸いでございます。

末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン【ビューバス】】

立地5

NEPIAさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

NEPIAさん [50代/女性] 2022年08月12日 21:22:53

何度か利用していますが今回は残念な投稿になってしまいます。2年ぶりの利用ですが、客層が20代カップルが主流になっていて、この時点でラスイートの雰囲気が変わったように思いました。2泊しましたが、初日の朝食を間違えたこと、頼んでいた新聞が来なかったこと。こんなミスは以前はあり得ませんでした。また、部屋のテレビの調子が悪く何度かスタッフが出入りし、2泊目はご厚意で部屋を変えてもらいましたが、始終落ち着かなかったです。部屋を変えるにもこちらはチェックアウト並みの荷物整理を強いられるので。ゆっくりしたくて連泊にしたのにとても残念でした。洋食の朝食も前夜のグランブルーのビアガーデンと同じ。まあこれは仕方ないにしろすっかり同じはどうかと。
チェックアウトで清算後に今回のテレビの不具合は謝罪されましたが、タクシーに誘導してくれたスタッフがチェックイン時のスタッフだったのに、新聞・朝食ミスの謝罪の一言もなく、こういうところ質の低下を感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年08月13日 18:16:07

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへおかえりいただきまして誠に有難うございます。
折角2年ぶりに当ホテルへおかえりいただきましたにも関わらず、総じてご満足いただけない結果となりました事をまずもってお詫び申し上げます。

1日の始まりであるご朝食の提供内容の相違の上、新聞のお届けがございませんでしたこと、心から申し訳なく存じます。
上記に加えお部屋のテレビの不調の為に、お部屋のご移動をお願いすることとなり、ご希望とは異なるお部屋へご案内し、本来ゆっくりと流れる朝のお時間を台無しにしてしまいました事、さぞやご不快に感ぜられた事と存じます。重ねてお詫び申し上げます。
お部屋の設備につきましては定期的に確認を行ってはおりますがより一層こまめに確認し留意してまいる所存に存じます。

また、最終日のご朝食の提供内容が前日のご夕食内容と変わり映えのないものであったことや、ご出発の際にご滞在中にお客様へおかけした事を把握しながらもお詫びを申し上げることができずにお見送りしてしまいました事、館内の情報共有不足に加えスタッフの教育が行き届いておりませず、私どもにお心に寄り添う姿勢が足りなかった事はホテルのサーヴィスに従事するものとして恥ずべき事で、あってはならないことでございます。
この度は残念に感ぜられる点が多いご宿泊となり、私どもも忸怩たる思いでございます。

容易にお許しいただける事ではないと、重々承知はいたしておりますが、次回おもどりくださいました折には、
この度の不手際を払拭できますよう努めて参ります。
またのおかえりを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF ご朝食はお部屋で◆お得に海外リゾート気分のラ・スイートステイ◆
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアダブル【ビューバス】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年01月18日 08:32:14

1月13日宿泊者
二回目の宿泊です。大人のムードの雰囲気でお部屋も広く気にいっております。朝食はコロナ感染のためお部屋でした。豪華な朝食でした。
しかし今回は空調設備に不満がありました。
お部屋の温度が高く調整も不可能でした。フロントに申し出たら空調は全館共通で下げる事が出来ないと言われました。窓を開けて調整してくださいとのこと。??寝苦しくて大変疲れました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年01月29日 08:29:09

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへおかえりいただきまして誠に有難うございます。
お部屋やご朝食を気に入って頂けましたご様子に、安堵すると共に厚く御礼を申し上げます。
しかしながら、お部屋の空調につきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。当ホテルはSRC構造(鉄骨鉄筋コンクリート構造)の為、気密性が高く、冬でも十分な温度を保つ事が出来るかわりに温度が逃げにくく、外気を取り入れることでお客様に調整いただいているのが現状でございます。
全館に関わる設備面の事ですので、早急な対応が出来ない事が、悔しい限りでございますが、より快適にお過ごしいただけるよう従業員一同で案を模索して参ります。
また、今後リノベーション等で大規模な改修を行う際には、是非改善すべく検討を重ねてまいる所存でございます。
お時間を割き、貴重なご意見をいただきました事、お礼申し上げます。
またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割引】90日前 優待料金(朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー モデレートツイン】

立地5

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 21:23:25

景色は、最高に良かったです。

お風呂からも、神戸タワーも見えて最高でした。

スタッフさんの対応などは、良かったと思います。サプライズの相談なども事前にのって頂いたりするので。

お部屋は、56㎡だったと思うのですが、部屋の構造的に、狭く感じました。(家具の配置などで…)
簡単に言うと、高級なラブホの雰囲気…

部屋のアメニティーに、クレンジングが無かったのが、残念。

夕食の特選牛ステーキは、お肉も柔らかく、美味しく頂けました。

朝食は、洋食と和食を頼んだのですが、絶対に和食を推すべきだと思います。

洋食のパンを推されてるのかと思いますが、パンは… んっ~… 全て×

パンが好きで、全国のパンを食べてますが、ランクで言わして頂くと、下の方のランクです。

ただ和食は、凄く美味しかったです。
いろんなホテルに泊まらせて頂いてますが、上位ランクだと思います。

もっと、朝食の和食を推すべきだと思います。

総評価で言うと、価格の割に…

到着時間前後には、ベルボーイは居ない、HPにバレーサービスと書かれていたが、そのようなサービスも無い、受付では、こちらから名前を伝える(海外のホテルでは、到着時間を把握し、お名前を言ってくるのが普通)

もう少し、価格なりのクオリティーが欲しいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2021年12月07日 14:47:32

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
お風呂からの眺望、スタッフの対応、ご朝食の和朝食に関し、お褒めのお言葉を賜り、誠に光栄に存じます。
しかしながら、お部屋のアメニティや間取りに関しまして、残念なお気持ちを抱かせる結果となり、心苦しい限りでございます。
お部屋の家具類はお客様にお寛ぎいただけるようにと拘りぬいた物を集めておりますが、大きな家具が多い為、お部屋が手狭に感じられた事と存じます。
また、基礎化粧品はチェックインの際にお選びいただく女性専用アメニティの中に基礎化粧品セットの用意がある事と、そちらとは別に使い切りの物を用意しておりますが、私どもスタッフのご案内が不足しており申し訳ございません。
洋朝食のパンにつきましてもご満足いただける内容ではなかったとお教えいただき、残念でなりません。
この度ご貴重なご意見も賜り心から感謝申し上げます。
賜りましたご指摘は全て全館で共有し、今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、従業員一同切磋琢磨してまいります。
またおかえりいただけます日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ルームサーヴィスディナー】特選牛ステーキディナー付きプラン(お部屋食)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ スーペリアツイン【高層階・ビューバス】】

立地5

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2021年01月21日 04:05:37

いつも利用させていただいています。
今回は誕生日だったのでホテルでゆっくりするのを楽しみにしていたのですが好みのお部屋ではありませんでした。(以前何度かとあるタイプのお部屋はあまり好みではないことは伝えていました。)非日常を楽しみに来たのに残念でした。ルームサービスに子供用の取り皿も無く、お料理を持ってきてくださったスタッフさんの対応も冷たくて
テーブルや椅子などを自分で動かするように言われた時はびっくりしました。今回はコロナだから仕方ないかと思うようにしましたがいつもとサービスが違いすぎたので残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【早期割引】30日前 優待料金(朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレートダブル】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2020年11月20日 18:01:27

2年連続で宿泊しました。
口コミで掃除が行き届いていないと見ていたがその通りで前の方の飲みかけの水がそのままになっていた。
お部屋、お風呂は素敵でした!
掃除は細かな部分まで見なければ問題ないかと思います。
コロナ対策のためか1人のスタッフの方が靴を脱いで部屋に入っていましたが、その他の方は靴のまま部屋に入ってきました。
少し残念な部分の多い宿泊でした。
しかし観光には立地はいいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】神戸港を眺めるテラス付き客室で特選牛ステーキディナーを
ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア スーペリアダブル和室無】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2020年08月31日 17:59:01

息子2歳の誕生日に家族で宿泊しました。仕事や部活と家族全員当日に予定があり、愛媛から各自、車・新幹線で現地集合でした(笑)立地は最高に良かったです。5階と高層でなくても景色は良かったです。暑さにやられて観葉植物は冬かと思うくらい枯れておりました・・・これは仕方ないかなと思います。
朝食も豪華すぎて全部食べ切ることができなくて申し訳なかったです。天気の良い日にハーバーランドの景色を見ながら優雅に朝食を食べられるだけで満足でした。サービスマンの方が朝食を持ってきてくれた際に金額の明細レシートにサインをということでサインしました。会計済という表示もありましたが、朝食付きプランなのにと少し不思議に思いました。そうするとチェックアウトの際に、宿泊代とは別料金で朝食代が入っており、確認をしてもらいました。プランは朝食込みで間違いなく、ホテル側のミスということで謝罪も頂きました。がめつい性格なので気づいたからよかったですが、そうでなかったらもったいない思いをするところでした。でも丁寧に謝罪をして頂き申し訳なかったです(^^;)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】神戸の海を眺めながら優雅なホテルステイ
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリアダブル】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

beyan1024さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

beyan1024さん [20代/女性] 2020年02月28日 20:08:40

かなり何度も利用していますが、今回は残念なことが多く。。
チェックインの女性。キツい印象で、話しづらかったです。
ルームサービスでの朝食をお願いしたところ、いつもであれば即対応して頂けましたが、今回は初めて、紙に書いてドアのノブにかけて下さいと。。あれ?と思いました。
そして急いでるのは分かりますが、部屋への案内ももう少しゆっくりしては?部屋へ着いた際に歩きながらご不明点ないですか?はい、ではゆっくりお過ごし下さいと部屋の中でずっと歩きながら説明、、一旦立ち止まり話をすることは出来ないのでしょうか。。
部屋もお手洗い周辺に髪の毛が数本。チェックインしてなぜ自分が掃除してるんだろうと悲しかったです。

ただ、毎回おられる男性の方(恐らく責任者の方?)は、いつ来てもとても対応が良く、温かい印象でした。
接客業の私達もいつも勉強になるほどですし、
ルームサービスの女性スタッフも笑顔が素敵で、安心しました。
部屋は窓からいつもタワーを眺めることが出来ていましたが、今回は見れず、お風呂からも観覧車のみで、ベッドが奥まっているタイプで思っていた部屋と違いました。部屋の詳細予約の取り方があれば教えて頂きたいです。ウェルカムクッキーも廃止になりましたか??
とにかく素敵なホテルでしたので今回は残念なことがたくさんありました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2020年03月06日 22:17:13

いつもホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。まずはじめに、当館への失望とご不快な思いをお掛けする結果となりました事を心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフの配慮の足りない接客に始まり、最低限保証されるべきお部屋の清掃にも不備があり、ご自身で清掃されたと伺い、ご不便をおかけしました事、本当に申し訳ございませんでした。不信感を抱かれたままご滞在されたお客様のお気持ちを考えると、心が締め付けられるような思いでございます。お客様からのご指摘全てが、まさに私どもに今欠けているところであり、
サービス業に従事する者として恥ずべきレベルだと痛感しております。
お部屋の眺望に関して、ホームページに詳細の記載がなく、イメージとは違うお部屋のご案内になってしまった事、申し訳ございません。直接ホテルまでご連絡頂きましたら、ご希望のお部屋でのご予約も可能でございますので、ご検討頂ければ幸いでございます。ウェルカムクッキーに関しては期間限定でご用意しておりましたが、現在はご用意しておりません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今回頂きましたお言葉一つ一つを真摯に受け止め、必ず改善をし、成長した姿をお見せできます様従業員一同邁進してまいります。
またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】お部屋で愉しむラブリーストロベリーアフタヌーンティープラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリアツイン】

立地5

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2017年07月26日 02:36:21

10度目近くの利用で、神戸で好み部屋で空室があれば必ず宿泊したいホテルです。
部屋は広くて家具などもオシャレで、神戸港での夜景の眺めも最高です。立地条件
が良く神戸観光への利便性も良いです。
少しガッカリしたのは、チェクインの時に心のこもった接客をしてくれる他のホテル
とあまり差を感じなくなった、むりろ低下した事です。
近隣のホテルでは、混雑する時間帯は係員を増やして対応したり、時間を調整して
くれる事や、前回と同等以上の前調整もありますが、今回は予約時間の40分後の
チエックインでやっと部屋に入れました。ロビーでは60分程度も待っていました
が、声かけもありませんでした。
全体をコントロール人いない感じでした。最初にロビーに入っていたのに、結局は
ほとんど最後でした。
保冷の食品があったのでガッカリでした。
駐車場内の案内も無く、朝刊は間違える、最悪でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2017年07月27日 19:58:39

平素よりホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
温かいお言葉の端々に、当ホテルをお気に召して頂いているご様子を拝察し、心より光栄に存じます。
しかしながら、この度はそのご期待を大きく裏切ってしまうこととなりましたこと、責任者として深くお詫び申し上げます。
ご到着早々、スタッフの至らなさにより長時間お声掛けもできずお待たせしてしまい、またその後の配慮も、最低限のサービスさえもできていなかった事実に愕然とするとともに、お客様がお感じになった落胆と心労を思いますと、胸が締め付けられる思いでございます。
お客様の愛してくださる、五感が満たされ心躍る空間をご用意できます様、スタッフ一同精進してまいる所存でございます。
私の拙い言葉でお気持ちが晴れるとは露程も考えてはおりませんが、ご海容頂けますならば、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 マネージャー 宮田千鶴

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大13%OFF【70㎡以上&テラス付オーシャンビュー】朝食付きスタンダード
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー モデレートダブル ベッド幅200cm】

立地5

ビリーホリデーさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

ビリーホリデーさん [30代/女性] 2016年04月30日 00:24:57

大阪神戸滞在の内、一泊こちらでお世話になりました。教えてくれた友人や先輩の話し通り、部屋はオーシャンビューでテラス席付き、風呂はジャグジーでオーシャンビュー、ベッドサイドにはハンドクリームと手袋と靴下、チェックイン時はウェルカムコスメ、ホテルの目の前は船乗り場と観覧車とアンパンマン。文句なしの素晴らしいコストパフォーマンス!…のはずが、ルームサービスの料理が冷めきっていて温かい料理にありつけず。ご自慢の朝食はきっと大丈夫!と期待したら、指定した時間から遅れた上に、朝食もまた冷えきっていて不味い。出す前に確認できる基本的なことを手抜きされ不愉快。ルームサービス二度共に冷えた料理…このホテルのルームサービスは質が悪い。送迎車の案内が部屋にあったので頼むと「お客様のお部屋のグレードでは利用できない」と言われた。ならば部屋に送迎車の案内など置かないでくれ。この2点が残念過ぎる。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2016年05月02日 17:00:38

この度は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご滞在におきまして、ルームサーヴィスにてご提供させていただいたお食事が冷めていただけではなく、翌日のご朝食では、ご希望の時間帯にお届けすることが出来ておらず、また、料理も冷めており、度重なる私共の不手際により、残念なお気持ちと不快な思いをさせてしまうことになりましたこと、料飲部の責任者といたしまして深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

また、ご家族様でお部屋にてごゆっくりとお食事をお愉しみいただくことが出来なかったことを想像いたしますと、とても心苦しく思い、言い訳の余地もございません。謹んで心よりお詫び申し上げます。

この度、頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、いついかなる時でも安心してお客様にご利用いただける、本来のラ・スイートならではのおもてなしで、お客様のご期待やご要望にお応えをし、快適な時間をお過ごしいただけますよう、一層力を入れて参る所存でございます。

また次回、ご家族様でのおかえりを料飲部スタッフならびに、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
料飲部 マネージャー
持田 隆良

ご利用の宿泊プラン
【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早期予約でお得ステイ【さき楽】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ツイン(3F~6F)】

立地5

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2015年05月22日 00:46:56

食事の評価はクルージングの中華ディナーに対してのものです。クルーズは別にして、夕食はホテルでいただけばよかったと母・友人の弁。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2015年06月28日 18:24:18

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを大切な方のご招待にご利用頂き誠に有難うございます。
今回はクルージングディナー付きのプランをご利用頂きましたが、お食事でご満足頂けず、残念でなりません。せめてクルージングだけでも楽しんで頂けておりますれば幸いにございます。また、私どものホテルでは地産地消をコンセプトに、食の宝庫と言われる兵庫県の食材を総料理長自らが厳選し、季節ごとのメニューをご用意しておりますので、次回ご予約の際のご参考として頂けましたらと思います。またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【中華フルコース付】コンチェルトディナークルーズ&ステイ 夕朝食付~五感で愉しむクルージング~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

にゃんこどうふさんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

にゃんこどうふさん [30代/男性] 2015年02月19日 07:23:54

空き部屋があったので高層階に無料グレードアップしてもらいました。
アンパンマンミュージアムに行ったのですが、非常に近くてよかったです。
車も12時から翌日の15時まで1000円で駐車できるのがよかったです。
ルームサービスで夜食と朝食いただきました。3歳の子供用にもイスと食事も用意してもらいましたが、子供用のイスとルームサービス用の机の高さあっておらず食べずらそうでした。また3歳が好むような味付けではありませんでした。どちらかというと小学生中学年以上向きの味付けでした。大人用と子供用の朝食にウィーナー出てきましたが、子供用のものだけ香辛料がきつくびっくりしました。辛いと吐き出してしまいました。大人用のは香辛料はきつくなかったので入れ間違いだと思います。これはさすがにないなと思います。パンは美味しかったです。支払にホームページにはvisaギフトカード使用可と書いてあるのに支払でVJAギフトカードを提示しましたが使用できませんでした。visaギフトカードがVJAギフトカードに名称が変わったの知らないのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2015年02月22日 21:03:17

平素より、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご滞在におきまして、ルームサーヴィスにてご用意させていただきましたお子様用の椅子とサーヴィスワゴンとの高さが合っていなかったことにより、ご不便をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

また、翌日のご朝食時では、ご提供させていただきました「淡路島ポークのソーセージ」のお味がお子様のお口に合わなかったと伺いました。
お子様問わず全てのお客様にご提供させていただいております食材ですが、小さなお子様への配慮が欠けていたことにより、ご家族様でお部屋にてごゆっくりとお食事をお愉しみいただくことが出来なかったことを想像いたしますと、とても心苦しく思い、重ねてお詫び申し上げます。

そして、ご精算時でのVJAギフトカードに関する認識不足と不十分なご案内で、大変ご迷惑をお掛けしましたことを謹んで心よりお詫び申し上げます。今後は二度と同じ過ちを起こさないように再発防止に励む所存でございます。
何卒ご寛恕頂きたく、伏してお願い申し上げます。

この度頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、いついかなる時でも安心してお客様にご利用いただける、本来のラ・スイートならではのおもてなしで、お客様のご期待やご要望にお応えをし、快適な時間をお過ごしいただけますよう、一層力を入れて参る所存でございます。

もしご海容頂けるようでございましたら、是非また当館におかえりの機会をお持ち頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。

宿泊部担当マネージャー 畑 真弓

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー限定】LITTLE LADIES & GENTLEMEN 夕朝食付
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

立地5

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2014年08月19日 12:29:31

「素敵な旅の思い出に」そう期待して予約しました。部屋の広さ、夜景、ジャグジー風呂、アロマ&アメニティー等全て大満足、スタッフの対応も素晴らしく、私の名前を覚えて下さっている方もいて、感激しました。 
が、一夜明けてのレストランの朝食は非常に残念でした。朝9時30分頃伺うと満席で、15分~20分待たされました。リゾートホテルにしても、席にも着けずこんなに待たされた朝食は初めてです。この度は、スケジュール無しの旅行で問題ありませんでしたが、予定があれば朝食は取れなかったかもしれません。旅行者にとりホテルの朝食は楽しみのひとつ、そんなことが無いよう席数やスタッフを増やす、前日に朝食の予定時間を聞く、急遽ルームサービスに変更等、考えて頂きたいと思います。
配膳でも、首を傾げたくなることが連続。和朝食のおかゆが間違えてご飯、洋朝食ではヨーグルトが2度運ばれ、サラダのドレッシングのチョイスも2度聞かれました。調理場から大きな声も聞こえて、忙しいのだから色々仕方ないと捉えましたが、スタッフ同士の連携が上手くいっていない?人数が足りない?と、食事をしながら心配になりました。
それから、テーブルに運ばれたパンについて。大変美味しく、たくさんの量と種類に大満足でしたが、食べきれず残してしまいました。それでも全種類食べたくて、朝食後に出口でパンのセットを購入しました。 部屋へ帰る途中、ロビーでパンの紙袋を持つ方を何人もお見かけし、もしかしたらテイクアウト可能だったのでは?と、気づきました。私のテーブルには持ち帰る袋は勿論、配膳時にスタッフの説明も無く、こういうことを旅行客が気づき尋ねるなど、パンの種類まで説明して下さるホテルもありますから、解せない気持ち一杯になりました。 これまで宿泊したホテルでは考えられない、あり得ないことが朝から次々と起こった為、「一流ホテル」という印象が、すっかり薄れてしまいました。

1人のスタッフの方が「開業して5周年。関西では名も知られてきました。」
と、嬉しそうにおっしゃる姿に、それだけ努力してこられたと感じました。
是非ともこれからも一流である為に、5年経過しての修繕・清掃等も今1度確認下さい。
インテリアの傷・塗装の剥がれ・浴そう等、少々気になるところがありました。
せっかく築いた評判を落とされませんよう、頑張って下さい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年08月23日 14:19:15

この度は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへおかえり頂きまして誠に有難うございます。冒頭より、当ホテルの設備にご満足頂き、スタッフの対応をお褒め頂きましたことを心より嬉しく存じております。しかしながら、せっかくレストランへ楽しみに朝食を召し上がりにご来店いただいたにも関わらず、私どもの至らないサービスで不愉快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳なくお詫びのしようもございません。日頃よりお泊りのお客さまにとって朝食は楽しみの一つで有る事を十分に理解し、いかなる場合でもお客様に有益になるよう最善を尽くすよう指導教育して参りましたが、今回の様に、御席にご案内するまでかなりの時間お待たせしてしまった事、配膳の連携ミスによる不備、せっかくお気に召していただいたにもかかわらず、パンのご案内不足であった事等、まだまだお客様の立場になって行動するというサービスの基本がなっておらず私の力不足と猛省いたしております。室内の状況につきましても、確かに不備を確認致しました。至急修繕作業を進めております。今後はお客様に頂いたお言葉を真摯に受け止め二度とこのようなことが無いよう今後のサービス改善に必ずや活かすよう従業員一同努力いたします。
今回の事 誠に申し訳ございませんでした。
料飲部 支配人 小前 岳志

ご利用の宿泊プラン
【ルームサーヴィスディナー付】PRIVATE CUISINE 夕朝食付~二人きりの晩餐会~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア モデレート ツイン(3F~6F)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2014年07月21日 10:56:47

初めて宿泊した時、あまりの感動に2週間後にまた宿泊したほど、文句なしの素晴らしいと感じたホテル。
その後はなかなか機会に恵まれず。。。
しかし3年ぶりにやっと戻ってくることができ、本当に心から楽しみにしていました。

辛口ですみません。
最初の印象が最高だったので、今回の宿泊は所々目に付いてしまいました。

ジャグジーに入ると、テレビの下に長らく掃除していないと思われる汚れが。
(清掃員からは見えずらいかもしれませんが、ジャグジーに入るゲストからはとても目立つ場所です)
ブラインドにも黒カビが。

ジャグジーを稼動すると、湯アカが浮き上がってきてとてもじゃないけれど入れず、もったいないと思いつつ一度お湯を全て流しました。

お部屋には一輪挿しでお花が飾られていたのですがすっかり枯れる寸前、それならないほうがマシかも。
アメニティも以前のほうが豪華だったかな。
練り香水もなくなってたんですね

とにかく今回のステイは清潔感が全く感じられず残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2014年07月21日 20:29:20

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

しかしながら、客室清掃不備があった事は誠に申し訳ありませんでした。

本来であるならば、ホテルご到着からご出発までの間、サービス及び施設においてご満足頂けるようにするのが私たちスタッフ1人1人の責任であります。

このような形で、ご不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

以後、このような事がないように客室施設の清掃を見直し、全てのお客様にご満足頂けるホテルであるように努めて参ります。

ご海容いただけるようであれば、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊部マネージャー 青野 崇

ご利用の宿泊プラン
【早割28】ADVANCE-28「THE BREAKFAST」朝食付~早めの予約でお得にステイ~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア デラックス ダブル(4F~6F)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2011年04月26日 12:25:33

今回彼の誕生日で宿泊させていただきました。
予約時確認の電話などの対応などは迅速で私も安心して楽しい時間が過ごせるなと思いながら宿泊させていただきました。

ホテルの立地も最高でお部屋もとっても素敵だったので短い時間でしたが夢のような時間を過ごさせていただきました。
ただ従業員のサービスの中で笑顔がなく淡々とそつなくこなす仕事がみられたりして残念なとこもあります。
私も接客業なのでついついそこを気にして目がいってしまったのかもしれませが、従業員と接してる時は気持ちが入ってないなってがっかりする場面が多かったのでそこを次宿泊した時は改善されていたらうれしいです。


【ご利用の宿泊プラン】
【シャンパン&ケーキ&花束付】LA SUITE MEMORIES 夕朝食付~大切な記念日を極彩色に~
ラグジュアリーフロア スーペリア ダブル(3F~6F)

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旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2011年04月26日 16:01:29

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。大切なご記念日でのご利用でいらっしゃいましたが、初めてのホテルでさぞご不安なお気持ちも持たれていらっしゃった事と存じます。私ども予約担当は、いかにご不安なお気持ちを払拭し、期待を高めて頂く事を第一としておりますので、この度のお言葉は大変励みとなる嬉しいお言葉でございます。
お部屋にもご満足頂き、お褒めのお言葉を頂いておりますにも関わらず、当日応対させて頂きましたスタッフの接遇が恥じるべきものでございました事を心よりお詫び申し上げます。今後はこのような事の無き様、真心のこもったサービスの指導を再徹底して参る所存でございます。この度はご貴重なご指摘を頂きまして誠に有難うございます。
またおかえり頂けます日を楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【シャンパン&ケーキ&花束付】LA SUITE MEMORIES 夕朝食付~大切な記念日を極彩色に~
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーフロア スーペリア ダブル(3F~6F)】

立地4

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2023年09月08日 10:42:03

5つ星と期待していた分残念でした。。
お部屋からの眺めだけはよかったです。
それと、ベッドガードが意味を成していなく、0歳の子供が落ちてしまいました。
ただ取り付けるのではなく、安全性を確認した上で設置していただきたかったです。
そもそもが子連れ向けのホテルではなさそうなので、こちらのチョイスミスです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2023年09月08日 18:13:33

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドをご利用いただきましてありがとうございます。
ベッドガードのご使用に関しご不便をお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
最低限保証されるべきお部屋ご利用時の安全面をお約束できなかった事、ホテルとしてあってはならない事でございます。
いただいた口コミを忸怩たる思いで拝読しました。
ベッドガードに関しましては現在、安全基準の兼ね合いから2017年以降、市販品は全て18ヶ月以降のお子様を対象としております。
しかしながら、お手配の依頼を頂戴した際やチェックインの際に私どもから説明出来ておらず、大変申し訳ございません。
ご宿泊時にお子様がお怪我されていない事を祈るばかりでございます。
お気持ちが晴れないまま、貴重なお時間を割いて私どもにお心の内を打ち明けてくださり心より感謝しております。
お知らせいただきまして、本当にありがとうございました。
この様な私の拙い文章で、当館に対する不信感を拭い切ることができるとは決して考えおりませんが、もしご海容いただける様でございましたら是非また当館におかえりの機会をお持ちいただけます様、心よりお願い申し上げます。
末筆ながら、時節柄ご自愛くださいまして、ご健勝のうちにお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。
またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【18時チェックイン・10時チェックアウト】素泊まりショートステイプラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー モデレートツイン】

立地4

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2023年02月11日 22:17:43

素敵なお部屋でしたが夕食の部屋食のデザート用テーブルの使い勝手が悪かったです。ビューバスは最高でした。

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レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2023年02月13日 11:08:32

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
神戸の数あるホテルの中から、お客様の大切なおくつろぎのひと時に、当ホテルをお選びくださり、心から感謝申し上げます。
お部屋のテーブルにつきまして貴重なお声をお寄せくださり有難うございます。皆様にお過ごし頂けますように早急に確認し改善に向けて協議致します。
この度は残念に感じられる点もございましたのに、温かいお言葉を頂戴し本当にありがとうございます。
次回おかえりの際は全ての点においてご満足いただき、心からお寛ぎいただけますようサーヴィス向上に努めて参ります。
またおかえりいただけます日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム ルームサーヴィスディナー】神戸牛ステーキディナー付きプラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアダブル【ビューバス】】

立地4

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 21:17:01

部屋、立地はとても満足でした。
ホスピタリティに関しては五つ星ホテルとしては疑問に思う点が多かったです。
アメニティも少し残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年07月20日 18:39:37

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
神戸の数あるホテルの中から、お客様の大切なおくつろぎのひと時に当ホテルをお選びくださり、心から感謝申し上げます。

至らぬ点があったのにもかかわらず、ご用意させていただきましたお部屋にご満足していただけたとのお優しいお言葉を賜り感謝の気持ちで一杯でございます。
貴重なお時間を割いて、温かいクチコミをお寄せいただき本当にありがとうございます。

今後は全ての点においてご満足をお届けすることができます様、スタッフ一同切磋琢磨してまいりますので、どうかまた当館をご利用いただけます機会をお持ちいただけましたら幸いでございます。

またのおかえりを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・ポイント10倍◆優雅にラ・スイート ステイ◆ご朝食はゆったりお部屋で
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スーペリアツイン【ビューバス】】

立地4

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2022年06月06日 13:22:56

値段の割にはサビースにあまり満足していないです。特に朝食に期待が高すぎるかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 2022年06月07日 13:58:52

この度はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
神戸の数あるホテルの中から、お客様の大切なおくつろぎのひと時に当ホテルをお選びくださり、心から感謝申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在が到底ご満足いただけるものではなかったと知り、深くお詫び申し上げます。
お客様の一瞬一瞬を大切に、心のこもったおもてなしと快適さを提供するよう務め、最高の想い出をお持ち帰りいただく事こそが本来の私共の仕事でございます。今一度基本に立ち返り、貴重なお時間を割いてご投稿いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後いつおかえりいただきましても、しっかりとしたおもてなしやサービスの出来るホテルであるよう、日々邁進して参る所存でございますので、何卒変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

お客様のまたのおかえりを一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF 1番人気の朝食付きプランがお得!朝食は優雅にルームサーヴィスで
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ モデレートツイン【高層階】】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 14:52:16

3度目の利用でした。
大好きな神戸へ行く時はここ…と決めていたのですが、次回からは他を探します。
コロナ禍でホテルも大変だと思いますが、今まであったものが無いのはなんとも残念な気分でした。
朝食も冷め切ってましたし…。
夜はグラン・ブルーのプランを予約しましたが、公式サイトの写真はなんとなく手の込んだお料理に感じたのですが、出てきたのは特に仕事の要らない『切って乗せるだけ』のお料理がほとんどで少しがっかりしました。
ただ、三度の利用で出会ったスタッフさんは全て素晴らしい方たちでした。
この点だけでも堅持して欲しいと思います。
でも、スタッフさんに会いに行くわけではないので、お値段相当だと思えなくなった今回の滞在が最後になりそうです。
コロナが収束したら、またリピートしたくなる素敵なおもてなしのホテルになりますように。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【シャンパンブランチ】極上の目覚めを堪能!ステーキやサーモンなど全8品 プレミアムブランチ付きプラン
ご利用のお部屋
【エグゼクティブフロア モデレートツイン】

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