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三井ガーデンホテル札幌のクチコミ・お客さまの声
総合1
部屋・設備等は普通でしたが、スタッフの質が非常に低く感じました。まずチェックイン時に応対した女性スタッフの態度が非常に悪かったです。朝食の時間など、向こうからいくつか質問されたのですが、こちらが答えてもすべて目も合わせずに無視。現地カード決済に失敗したことに気付いていなかったのですが、お互い棒立ちで無言の時間が数十秒あり、何かと思い尋ねると「差し直してください」のみ。普通のホテルだと何かしら説明をしていただけると思いますが…。上記ひとつひとつは些細なレベルで普段は気にならないのですが、ずっとこんな調子で徐々にストレスが溜まりました。最後は当てつけのように同行者の方だけを向いて説明をされて、ようやくチェックインとなりました。こういう気分になるのでしたらチェックイン機の方が何倍もマシだと感じました。チェックイン時に嫌な思いをさせられると、滞在全てが嫌な思い出になると実感しました。翌朝、チェックイン時に伝えていた時間に朝食会場に行くと長蛇の列ができており、近くにいたスタッフに聞くと「この時間は混みます」とのこと。混雑する時間を把握しているのであれば、チェックイン時に伝えていただきたかったです。なんのために朝食時間を聞いているのか理解できませんでした。コロナも心配なので、結局1時間ずらして食べることになり、その後の予定を変更することになりました。ビジネスホテルとはいえ、総合的にホスピタリティが欠落したホテルでした。残念です。安いだけですので次はないですね。
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過日は、三井ガーデンホテル札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます。しかしながら、スタッフの応対が至らず、お客様の意を汲み取る意識が欠如しておりご不快の念をおかけいたしましたこと、ならびに適切なご案内が不足しておりましたこと、深くお詫び申し上げます。また、当日のご予定を変更されたとの事で、数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらずご迷惑をおかけしてしまい、責任者として教育不足を猛省しております。誠に申し訳ございません。頂戴いたしました貴重なご意見をもとに「ホスピタリティとは何か」という基本から、スタッフを再教育するとともに、サービスレベルの向上に努めて参る所存でございます。この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。三井ガーデンホテル札幌宿泊支配人
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投稿者さんの 三井ガーデンホテル札幌 のクチコミ
部屋・設備等は普通でしたが、スタッフの質が非常に低く感じました。
まずチェックイン時に応対した女性スタッフの態度が非常に悪かったです。
朝食の時間など、向こうからいくつか質問されたのですが、こちらが答えてもすべて目も合わせずに無視。
現地カード決済に失敗したことに気付いていなかったのですが、お互い棒立ちで無言の時間が数十秒あり、何かと思い尋ねると「差し直してください」のみ。
普通のホテルだと何かしら説明をしていただけると思いますが…。
上記ひとつひとつは些細なレベルで普段は気にならないのですが、ずっとこんな調子で徐々にストレスが溜まりました。
最後は当てつけのように同行者の方だけを向いて説明をされて、ようやくチェックインとなりました。
こういう気分になるのでしたらチェックイン機の方が何倍もマシだと感じました。
チェックイン時に嫌な思いをさせられると、滞在全てが嫌な思い出になると実感しました。
翌朝、チェックイン時に伝えていた時間に朝食会場に行くと長蛇の列ができており、近くにいたスタッフに聞くと「この時間は混みます」とのこと。
混雑する時間を把握しているのであれば、チェックイン時に伝えていただきたかったです。
なんのために朝食時間を聞いているのか理解できませんでした。
コロナも心配なので、結局1時間ずらして食べることになり、その後の予定を変更することになりました。
ビジネスホテルとはいえ、総合的にホスピタリティが欠落したホテルでした。
残念です。安いだけですので次はないですね。
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過日は、三井ガーデンホテル札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの応対が至らず、お客様の意を汲み取る意識が欠如しておりご不快の念をおかけいたしましたこと、ならびに適切なご案内が不足しておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、当日のご予定を変更されたとの事で、数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらずご迷惑をおかけしてしまい、責任者として教育不足を猛省しております。誠に申し訳ございません。
頂戴いたしました貴重なご意見をもとに「ホスピタリティとは何か」という基本から、スタッフを再教育するとともに、サービスレベルの向上に努めて参る所存でございます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。
三井ガーデンホテル札幌
宿泊支配人