楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三井ガーデンホテル札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三井ガーデンホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:1456件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.56
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.68
  • 食事3.59

部屋1

kermit1996さんの 三井ガーデンホテル札幌 のクチコミ

kermit1996さん [40代/男性] 2010-08-15 23:43:35

新しいホテルでとても立地も良くエレベーターからのセキュリティーもあり、とても満足な宿泊でした!
と、言いたかったのですが一つ落とし穴が待っていました。
2泊しましたが、まず1泊目。チェックインし部屋で荷物等の整理や次の日の支度をして大浴場に行く前に一息ついていた所、浴室から換気扇を最大にした様な送風音が気になりました。
浴室のドアを開けると更にかなり気になる音量の送風音。換気のスイッチを探したのですがそれも無い様子。フロントに電話すると換気スイッチはないとの事。早速部屋に来てもらったのですが、フロントの人も確かに気になる音ですねとのこと。その日はハンディタオルで浴室の下を旨く塞いで貰い何とか我慢できるほどの音になりその日は眠りました。
2日目、フェス帰りに食事して帰ったのでまた遅く部屋に戻ったのですが、部屋でカタズケをしているとなんか笛をふいた様な換気音が浴室から聞こえて来ました。浴室のドアを開けると「ヒュー」と昨日より明らかにうるさい音が・・・・・。またフロントの方に来てもらったら確かに異常な音でこれは大変申し訳ないとの事。「設備まわりの専門の人間も遅い時間で不在なので、寝る場所の部屋だけもう一つ用意しますからそちらで寝て頂くというのはどうでしょうか?と、とても誠意ある対応をしていただいたのですが、さすがに疲れていたのでまた昨日の様にタオルで下をふさいで貰い応急処置で何とかしのぎました。
駅近でジャパレンの前という好立地、そして大浴場も綺麗だしフロント含めた対応もとても良かったのですが、何と言ってもハード部分の欠陥はとても残念です。次の出張でもう一度使おうという気持ちにはなれませんです。音は特に疲れている時にはとても気になるものです。とても今風のデザインで設備やアメニティもしっかり揃っているのに、一番ホテルとして基本なものの「静寂」がかけているというのはどうなんでしょうか。事の重大さを認識して何とか空調の大規模修繕をお願いたいと思います。折角良いホテルなのですから・・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
三井ガーデンホテル札幌 2010-08-18 11:36:00

この度は三井ガーデンホテル札幌をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
ご滞在中は浴室内換気扇の異音につきまして大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
今回の件につきましては早急に全室換気扇の点検を行い、
また日々の清掃の際に点検、ならびに修繕を行い、
お客様に快適にお過ごし頂けるよう精進して参ります。
今後このような不手際を繰り返すことの無いよう指導して参る所存でございますので、
次回札幌にお越しの際にも当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
ECO連泊プラン ~清掃不要で地球にやさしい~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】